Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:LOHAS studio ( 97 ) タグの人気記事
JAZZの街
△▼ LOHAS studio 津田沼店 ▼△

私の住む街では、頻繁にJAZZライブが開催されています。

ライブハウスではなく、駅前広場やカフェや居酒屋で生演奏が行われるので、どれも無料で聴くことができるんです。

これからの季節の楽しみは、夜のテラス席で生演奏を聴きながらお酒を飲むこと!
なんとも贅沢な気分です♪




肌寒い夜には・・

f0122283_12222219.jpg
soil ストールギンガムチェック
  ¥1,260-

サイズ:170×32cm
素材:綿100%

シンプルなスタイルのアクセントになりそうな、ナチュラルな2重ガーゼストール。
肌触りがとても柔らかく、首元をふんわりやさしく包み込みます。

洗濯機で手軽に洗えるところも◎


朝晩の寒さ対策はもちろん、UVカット加工で日中は紫外線対策にも大活躍です。
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-24 12:11 | 津田沼
植物を身近に。
△▼ LOHAS studio 津田沼店 ▼△

f0122283_15185997.jpg
先日のお休みに、鎌倉へ行ってきました。

ぷらぷらとお寺を巡り最後は報国寺へ。
境内にある竹林の庭で、抹茶を頂きながら一休みしました。

青々と高く伸びた竹が力強くて、でもしなやかで。。
自然と自分の背筋も伸びていたような気がします。


植物の力を身近に感じると、心が洗われたような清々しい気持ちになりますね^^




 おうち植木鉢と多肉植物展 


f0122283_14434331.jpg作家・後藤千絵さんによる作品展です。

ほっこり和むおうちモチーフの植木鉢。
ぷっくりかわいい多肉植物。

作品はお買い求めいただけます。
お気に入りを見つけてくださいね^^

日 時:4/7(日)~4/14(日) 10:00~18:00 
※期間中定休日:9日(火)・10日(水)

場 所:LOHAS studio津田沼店


皆さまのお越しをお待ちしております!
[PR]
by lohasstudio | 2013-04-05 14:40 | 津田沼
てづくり
△▼ LOHAS studio 津田沼店 ▼△

f0122283_1495877.jpg
先日のお休みにパンケーキを作りました。

話題のお店のレシピを真似て、リコッタチーズ入り!
家の近くにリコッタチーズを売っているお店がなかったので、チーズも手作りです。


焼きたてふわふわのパンケーキに癒された休日でした^^




f0122283_1515582.jpg
studio m'
ガルニ 9インチプレート ¥1,995-
ビュフェ ナイフ / フォーク 各¥945-


---- size ----
プレート:φ234×H28mm
ナイフ:L210×W23mm / フォーク:L204×W24mm

プレートは、前回の津田沼店ブログでご紹介したカップと同じシリーズ。
わざと付けられた少しの歪みと凹凸が独特の風合いです。

もうすぐ春の新生活シーズン。
シンプルな食器やカトラリーを、シリーズで揃えてみてはいかがでしょうか。

[PR]
by lohasstudio | 2013-03-11 15:48 | 津田沼
シーズン到来
--- LOHAS studio 津田沼店 ---

2月最後の今日は、ポカポカ暖かな1日でしたね。

春が来るのは嬉しいと思いつつ、花粉症の方にはツライ季節。

我が家で一番花粉に悩まされているのは、愛犬のフレンチブルドッグ。
この時期になると、体を痒がったりくしゃみをしたり、かわいそうです><

痒みが少しでも和らぐよう、丁寧にブラッシングやシャンプーをしてあげようと思います。



f0122283_18133952.jpgstudio m'
ガルニカップ ¥945-


サイズ:W119×D95×H41mm / 200cc

スープはもちろん、小鉢やデザートカップとしても使い勝手の良いサイズ。
磁器ですが、手で作ったような柔らかい表面が優しい印象のカップです。

ちょこんと付いている、耳のような持ち手もかわいいですね◎
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-28 18:17 | 津田沼
チョコレートの葉
--- LOHAS studio 津田沼店 ---

f0122283_1431975.jpg
スタジオで育てているグリーンの根元から、新しい芽が誕生しました!

これは"チョコレートクイーン"という品種。
葉にチョコレートのような茶色い縞が入るのが特徴です。

バレンタインが近づいた今の時期に合わせたかのように、ここ数日で葉がグンッと伸びた気がします。

グリーンの成長が、少しずつ春が近づいて来ているのを感じさせてくれています^^



f0122283_15133859.jpg
ZERO JAPANポット(3人用) ¥2,100-

サイズ:φ10×H10cm  
(注ぎ口から持ち手まで15cm)
容量:450㏄  
重量:380g 
材質:【本体】陶器 【ふた】ステンレス


ぽてっとした形が愛らしいMade in JAPANのティーポットです。

春の訪れを願って、一足早く食卓に春色を取り入れてみてはいかがでしょうか?^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-11 16:59 | 津田沼
節分
☁ ☁ LOHAS studio 本店 ☁ ☁

今日は節分です。

大人になると豆まきや、歳の数だけ豆を食べるのが大変になって、なかなか行う機会がなくなりますよね。

f0122283_124856.jpg本当の理由は・・・
豆まき → あとの掃除が大変だから。
豆を食べる → 歳を再確認するのが嫌だから。
ですかね(笑)

雰囲気だけでも味わおうと、スタジオに鬼のお面と福豆を飾ってみました。

福は内、鬼は外。 邪気よ出ていけ~

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

和食や和食器にも合う、北欧食器のご紹介。

ARABIA  BLACK PARATIISI
f0122283_12302726.jpg
プレート
16.5cm ¥3,150‐
21cm ¥4,200‐



パラティッシシリーズは、カラーやパープルといった種類もありますが、和の雰囲気に合わせるなら断然ブラック。


f0122283_1232832.jpg
モノトーンだからこそジャンルの違う食器ともよくなじみます。

また、和の雰囲気を損なうことなく、主役にも引き立て役にもなってくれる優秀な食器です。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

漆器との相性もとてもいいんですよ~♪
モダンでワンランク上の食卓を演出してくれるはずです。
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-03 12:38 | 本店
警報発令中!
--- LOHAS studio 津田沼店 ---

インフルエンザが猛威を振るっているようです!
千葉県でも、先日インフルエンザ警報が発令されました。

外出時のマスク着用など、予防はしているつもりですが、やはり心配。。

免疫力を高める食事を心がけ、十分な睡眠をとって乗り越えたいと思います!

――――――――――― 基本の風邪予防に ―――――――――――

f0122283_16265067.jpg
bliw ハンドソープ ラズベリー
¥1,680-
容量:300ml // 生産:スウェーデン

ウォッシュタオル
¥525-

SIZE:約34×36cm
素材:綿100% // 生産:日本(今治)


天然成分たっぷりで、環境に優しいリキッドハンドソープです。
優しい香りで気分もリラックスできます♪

手を洗った後は、清潔なタオルでしっかり水をふき取りましょう。
羊毛のようなもこもこした肌触りが特徴のウォッシュタオルは、吸水性も抜群です^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-28 18:08 | 津田沼
モコモコで外出を。
--- LOHAS studio 津田沼店 ---

年が明けてから、一層寒さが増してきたような気がします。
大きく息を吸うと冷たい空気で体がスーッとして気持ちが良いです。

それでも寒さは苦手なので、外出時はモコモコのコートにマフラーをグルグル。
手袋もかかせません。

お正月に会った親戚の子供たちも、みんなモコモコのグルグル!
厚着でちょっと動きにくそうでしたが、その姿がなんとも愛らしかったです。



 作家さんの冬小物 

スタジオで取り扱っている作家さんの作品も冬仕様です。
f0122283_15145223.jpg
シュシュ(大・小) 各¥300-// 大:約12cm 小:約9cm
子供用マフラー ¥1,000- // 約50cm 
※津田沼店のみでのお取り扱いとなります。

シュシュは2サイズ。お子様とお揃いで付けられます♪
マフラーは前をボタンで留められるので、ずれ落ちる心配もありません!

かわいい冬小物を見ていると、寒い日々も悪くないかなと思えますね^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-12 14:48 | 津田沼
手書きの楽しみ
--- LOHAS studio 津田沼店 ---

来年の手帳、皆さま購入されましたか?

スマートフォンなどでスケジュール管理をする人も多いですが、私は断然手書き派。
気が向いた時にだけ、メモ書き程度の日記も一緒に書いています。

見返してみると、時期によって字の書き方が変わったり、これは何だろう・・?というような不思議なラクガキが書いてあったりもします^^;

そんな楽しみができるのも、手書きだからこそですね。




f0122283_15594899.jpgSIERRA ボールペン

各¥399-

Color:(左から)黒、黄、紺
ペン先:0.5mm 

一見、鉛筆のような形のボールペン。手に馴染み持ちやすく、書き心地も滑らかです。



私もSIERRAボールペンを愛用中!
細かい字も書きやすいので、手帳用にオススメです。
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-16 16:50 | 津田沼
モミと聖夜の贈り物
 LOHAS studio 練馬店 

LOHAS studio 各店では、リース作りのワークショップが行われたり、
小物作家さんによる手作りリースの販売をしております。
(詳しくは過去のブログをご覧くださいね♪)

それにつられて・・・
知人が今年オープンした「Buddha Flower」というフラワーショップが主催する
<クリスマスリースレッスン>に参加してきました!

f0122283_16301966.jpg
メインの材料は、欧米ではクリスマスツリーとして使われるオレゴン産モミ。

香りが高いオレゴン産のモミは、ボリュームいっぱいに葉が茂るのが特徴。そのため直径40cm以上になる大きなリースが出来上がりました。

3時間かけて作った大作のリースはLOHAS studio 練馬店に飾っておりますので、モミの香りや手触りをぜひ味わってみてくださいね。





幸せを願う相手への贈り物に



ククサ(2つ穴)大 ¥5,250-

f0122283_14355827.jpg


size:W150×D75×H50mm
材質:ハンの木(オイル塗装)

北欧のラップランド地方で伝統的に作られている木製マグカップ「kukusa(ククサ)」。




『幸せになってほしい大切な人へ贈るもの』として言い伝えられているそうです。
クリスマスの贈り物にぴったりですね。

こぶから木の目に合わせ削りだしているため、1点1点木目や色具合に違いがあります。クルミ油やオリーブオイルを染み込ませると、ツヤが出てより長持ちしますよ。

このほかにも、冬季限定の雑貨を展示しております。
ふらりとお立ち寄りくださいませ♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-13 16:35 | 練馬