Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:雑貨 ( 134 ) タグの人気記事
近所のお店
***LOHAS studio 横浜店***

家の近くの大好きなセレクトショップがリニューアルオープンしたので、
お休みの日に行ってきました。

カフェも併設され、店内も広くなってとってもいい雰囲気。
国道沿いであることを忘れるくらい、木々に囲まれた静かな空間で、気持ちのいい時間を過ごすことができました。

f0122283_1412484.jpg

近所にこんなお店があって良かった♪
LOHAS studioもそう思っていただけたら、嬉しいです。

横浜店では北欧の雑貨家具を、広々とした店内でご覧いただけます。
新しい雑貨も入荷したので、ぜひお気軽にご来店下さいね。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◎おすすめはiittalaのオリゴ◎

f0122283_1351575.png

iittalaオリゴ20cmプレート(ベージュ)
¥2,625-
■材質:磁器
■サイズ:約φ200×H20mm





オリゴとはラテン語で「中心」という意味。
食事を楽しむことが暮らしの中心になるようにとデザインされたそうです。
紫陽花を連想させるようなキレイな紫や緑のカラフルなボーダーが、今の時季にもピッタリですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-06-07 14:39 | 横浜
気分も晴れやかに
888 LOHAS studio 大宮店 888

日の出時間も早くなり、清々しい朝の光で目覚める今日この頃。
寒さでなかなか起きれなかった日々が、ずいぶん前のような気がします。
ポカポカ陽気に誘われて、お休みの日にはジョギングなどして汗をかいています♪

気温も上がると冷たいドリンクも美味しく感じるので
最近はやりの、野菜&フルーツスムージーに挑戦してみたいです。
初心者なのでまずは少しずつ、体に良さそうな材料を色々と試してみます^^


8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8

気持ちの良い朝に目覚めの一杯!

f0122283_13224368.jpg
STUDIO M' lemonade


タンブラー S  ¥892-
size:φ87×H92mm / 280cc
素材:手吹きガラス




8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8

STUDIO M'のガラス製品の中でもぽってりした形が人気のレモネードシリーズ。
手吹きガラスのため、完全な同一商品を作るということは難しいそうです。
※耐熱ではありません。

手に馴染むサイズでお子様でも使いやすいタンブラーです。
これからの季節には出番が多くなりそう^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

●●● ゴールデンウィーク休暇のご案内 ●●●

LOHAS studio全店はゴールデンウィーク休暇の為、
下記の期間お休みさせていただきます。

■4月30日(火)~5月3日(金)
5月4日(土)より通常通り営業いたします。
[PR]
by lohasstudio | 2013-04-26 13:58 | 大宮
まだ知らない可能性
・・・・ LOHAS studio 大宮店 ・・・・


暖かくなり、いよいよ待ちに待った季節がやってきますね^^
なんだか新しいことに挑戦したくなるのは、私だけではないと思います。
根拠はありませんが、自分でもまだ知らない可能性や才能など、
見つけられるのではないかとワクワクしてます(笑)
見つけるためにまずは興味のある事にどんどん挑戦していきます!

新しいことと言えば、新生活に向けて準備している方も多いと思います。
忙しい中でもインテリアや食器を買いそろえるのは楽しい時間ですね。


◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎

新生活に、春らしい明るい食器はいかがですか?

STUDIO M'
f0122283_1295416.jpg
左上
■ オートミール(オレンジ) ¥945-
φ158×H54/300cc


中央
■ 10”プレート(オレンジ) ¥2,100-
φ263×H28




◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎

美味しい食事をとると、頑張ろう!という気持ちになれますね。
パスタにスープやサラダの組み合わせなど、春野菜をつかったお料理を楽しんでください♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-18 12:38 | 大宮
あっという間に。
+*+*+LOHAS studio 大宮店+*+*+

気づけば今年もあとわずかとなりました!
ついこの前、お正月を迎えたばかりのような気がしますが…
年々、一年過ぎるのがあっという間に感じます。


年末はイベントが盛りだくさんなので
みんなでワイワイ、パーティーなども多いかと思います。
楽しい時間を思いっきり過ごして、
新しい年に向けての活力にしたいですね★

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

来客が多くなる年末には、お客様に一言メッセージを添えて。

f0122283_1354036.jpg

* 家の一輪さし&カードスタンド *

W:5cm D:2cm H:6.5cm
price:¥840-





お家の煙突部分が一輪さしになったカードスタンドです。
小さなお花と一緒に、いつもお世話になっている人へ
感謝の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか^^
プレゼントに添えるのも素敵ですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-23 14:52 | 大宮
5/20(日)は『井のいち』へ!
・・・・LOHAS studio 練馬店・・・・

LOHAS studio 練馬店は、『 第2回 井のいち 』へ参加します!

『井のいち』って?
ものをつくる人、芸術や音楽を表現する人、美味しいものをつくる人、
そんな人たちが集まり石神井公園エリアの魅力を伝えていく“いちば”です。

開催日時
2012年5月20日(日) 9時~16時 雨天決行

場所
石神井 氷川神社
f0122283_11415531.jpg

クラフト雑貨や美味しいものの販売のほかに、ちひろ美術館によるワークショップや神楽殿でのパフォーマンスもあり。

LOHAS studio 練馬店が協力させていただいている「森の図書館」も登場!




神社がモダンなイベント空間に変わります。
井のいち公式サイトはこちら
井のいちfacebookページはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LOHAS studio 練馬店の出展ブースのご案内

ロハスな雑貨販売
LOHAS studio オリジナ精油「沐よく」や
無垢材のブロック「もくロック」も展示販売いたします。

自然素材でつくる鍋敷きづくりワークショップ
時間:10時~・11時~・13時~・14時~・15時~
定員:各回4名
体験料:¥300-
当社オリジナルのEM珪藻土や天然100%のオイルを使って作品をつくりましょう♪

LOHAS studio 練馬店facebookページでは当日の模様をライブでお届けいたします。
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

[PR]
by lohasstudio | 2012-05-19 11:46 | 練馬
葛湯
・・・・・LOHAS studio 横浜店・・・・・


横浜は、本日雨。
少し肌寒い日になりました。

f0122283_10315080.jpg
そんな日にピッタリなのが、葛湯。
しょうがを加えた葛湯は、身体を温めて免疫力を高めるため、風邪の民間療法によく用いられるそうです。

先日スタッフが、群馬県にスキーへ行ったお土産に葛湯を買ってきてくれました。

雪だるまみたいですよね。
和装の箱も、とっても素敵♪



しょうが入りの葛湯、美味しくいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◇◇ スタジオM  プロンスープカップ(内クリーム)¥1,890- ◇◇

f0122283_1050182.jpg
■SIZE : Φ123 x W153 x H62mm

■容量:250cc

■レンジ・オーブン・食器洗浄機不可





ハンドメイドの柔らかな雰囲気と、渋い色合いが素敵なスープカップ。
焼き目の入り方や釉薬の垂れ具合に個体差があったり、
手作りならではの違いが楽しめます。

和風塗りですがデザインは洋風ですので、
お味噌汁からミネストローネまで和洋どちらにも合いそうですね。

たっぷりのカフェオレを入れて、朝のお目覚めにいかがでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-23 10:50 | 横浜
熊谷店SALE情報
*** LOHAS studio 熊谷店 ***

f0122283_17151159.jpg熊谷店では引き続き、今月23日月曜日まで雑貨インテリアグッズ在庫一掃SALE開催中です。
普段はお値下げ対象外の商品も今回の期間内のみ特別値下げしております。

熊谷店のみ限定開催のSALEです。
ぜひ一度お立ち寄りください。


*** *** *** *** *** *** *** ***

おすすめSALE商品をご紹介♪

f0122283_17182737.jpgドイツErzi社 木のおもちゃ

洋梨とリンゴのインテリアグッズです。
お子さまが口に入れてしまっても害のない、安全な塗料で着色しています。

棚に飾れば、鮮やかなカラーが映え木のぬくもり溢れるインテリアのアクセントになります。


f0122283_1720175.jpg40%OFF!
1コ¥683- ⇒ ¥409-

サイズ:
洋梨 高さ6.5cm
リンゴ 高さ5.5cm




その他にも、食器、キッチンクロス、キャンドル、文房具などお求めやすい価格で販売しております。
SALE終了まであと1週間、皆さまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-16 17:33 | 熊谷
ハーブ
・・・・ LOHAS studio 横浜店 ・・・・

本日の午前中、メディカルハーブ検定の対策講座を受講してきました。
「生活の木」さんの原宿表参道校であったのですが、原宿へは小学生以来。
バスケットボールの全国大会帰りに、観光へ行ったきりでした。

興味があるハーブの勉強をできる嬉しさいっぱい+不慣れな土地への不安少々=ドキドキ
しかし、授業が始まるとそんな不安もどこへやら。

f0122283_17553374.jpgなぜなら。。。
とても素敵な講師の方だったのです!
日常の様々なシーンでハーブを活用されていて、ハーブ愛がひしひし♪

そして中学生のお子様がいらっしゃるとは、とても思えないお美しさ。
同性ながら、ウットリしてしまいました^^



オリジナル・ハーブレシピを教えていただいたので、ぜひ実践してみようと思います!
上手にできたら、次回ご報告させていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ~暖かい飲み物を保温するのにピッタリ!~

            ・・・・STELTON Vacuum jug・・・・

f0122283_1725466.jpg
■ステンレス(左):¥23,100-

■ホワイト(右):¥10,500-

■サイズ:幅17×奥行10.5×高さ30cm

■容量:1L(最適容量0.85L)

■保温効力:60度以上(最長10時間)





1977年に発表されたこの保温ジャグは、世界中でよく知られています。
機能性・美しさを兼ね備えており、デザイナーのエリック・マグヌッセンを有名にした
独自の特徴を全て兼ね備えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りのハーブティーなど温かい飲み物を入れておくと、長く楽しめますね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-16 16:50 | 横浜
朝の日課
†*† LOHAS studio 大宮店 †*†

クリスマスも終わり、今年も残すところあと1週間ですね!

今年の冬至も我が家では、f0122283_15563559.jpgお風呂に柚子を入れ、
夕食後に、かぼちゃのあんこ煮を食べました(^^)ノ
そんな冬至も過ぎ、また一段と冷え込んできましたね。

冷え込む朝、ついついカフェに立ち寄ってしまう私。
毎朝、カフェラテを飲みながら、
一人、リフレッシュタイムを満喫しています♪

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

お家でもカフェ気分を♪

f0122283_1653236.jpgスクエア ボール(白) ¥892-
サイズ:W138× D138× H35mm
日本製

ラテマグ ¥997-
サイズ:径97×H78mm 
容量:300cc



女の子に生まれたからには、茶器やお皿にもこだわりたいものですよね♥
年末の大掃除の合間にひとやすみ、、、してみませんか(*^^)

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

ロハススタジオ全店では、
商品入れ替えの為、一部商品のセールを行っております。

ご家族、お友達をお誘い合わせの上、ぜひお立ち寄り下さいませ(^^♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-25 16:22 | 大宮
タニク
-*- -*- -*- LOHAS studio 熊谷店 -*- -*- -*-

熊谷店ではたくさん多肉植物を育て中です^^

直径4cmぐらいの小さいカップに寄せ植えしたり、水を張った小さなコップにいれておいて根を生やした後に土に植えたりしています。
ドリンクを飲み干した後の茶色や緑色の瓶を代用したりもします。

f0122283_1744530.jpg玄関前に置いている寄せ植え。
個人的にはキャベツのような黄緑色の多肉植物がお気に入りです。

名前や種類がわからないものもありますが、ひとつひとつ違った表情がかわいい。
ぐんぐん成長する生命力も魅力です。


f0122283_1732718.jpg
直径4cmのカップで育てている多肉植物たち。
2週間前に植えたばかりですが、だいぶ大きくなりました!

ディスプレイしている雑貨と雑貨の間に、飾っています^^



f0122283_1741171.jpg
同じく直径4cmのカップで育てているこちら。
少し大きくなりすぎました...

近々、植え替えが必要な感じです。


どんどん増やして、小さなコップや、小物入れ、あるいは缶など、いろんなものに植えてみようと思います。




-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

倉敷意匠計画室 チェコ ミルクガラスプチボウル ¥798-

f0122283_17391322.jpg
サイズ φ6 X H2,6cm   
 
材質 ソーダガラス

アンティーク風でレトロなミルクガラスのボウル。
プレゼント用にもオススメです。



本来はコーヒーを飲む時などに使うミルク用ですが、多肉植物を植えてみたり、小物入れとして使ってもかわいいです。
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-09 10:25 | 熊谷