Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:秋 ( 22 ) タグの人気記事
どんぐりころころ♪
◇◆LOHAS studio 横浜店◇◆

先日、スタジオのディスプレイにと、スタッフがどんぐりを拾ってきてくれました。
子どものころ、学校の帰り道に友達とどんぐりをたくさん拾ったことを思い出しました。

f0122283_1550831.jpg


大人になると、毎日があっという間に過ぎてしまい、季節を感じることも
少なくなってしまうもの。
たまには足下にも目を向けて、自然からの小さなメッセージを探してみませんか。

****************************************************************
f0122283_15522640.jpg◆Muurla ムーミンマグ
左から
ムーミンママとムーミンパパ(グレー)
/ムーミンママとムーミンパパ
/ムーミンヴィレッジ
¥2,730-
材質:ホウロウ
(エナメルコーティング)
サイズ:約φ90xH80mm
容量: 300ml


こちらのマグカップは、ホウロウ製で軽くてしっかりとした作りなので、
アウトドアにも安心してお使いいただけます。
ムーミンたちのほのぼのとしたイラストと、北欧ならではのシックな色使いが魅力です。

秋空の下でお菓子とお茶を持ち寄って、ティーパーティなんていうのも素敵ですよね。
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-06 15:47 | 横浜
秋の夜長に
☆★ LOHAS studio 横浜店 ☆★

9月になり、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

秋といえば、「スポーツの秋」「食欲の秋」などいろいろありますが、
お茶を飲みながら、のんびり過ごす「読書の秋」もいいですよね。

お気に入りのマグカップがあれば、さらに読書が楽しくなりそう。
いつもは読まない長編小説に、挑戦してみようかな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

カップいっぱいに描かれた花やフルーツ。
大胆な構図ながら、シックで上品に仕上がった飽きのこないデザインのパラティシは、1969年から制作され続けている、アラビアの人気シリーズです。

f0122283_11103150.jpgARABIA 
パラティシマグ ¥3,675-

size:φ8.6×H8.9cm 
容量:0.35L
素材:磁器

こちらのマグカップは、パラティシシリーズ生誕40周年を記念して、新たに製作されたNEWアイテムです。


ちょっと大きめのサイズが、秋の夜長にぴったり。
ついでにお菓子も用意して、「食欲の秋」も満喫しちゃいましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-09-04 11:00 | 横浜
栗の渋皮煮
 LOHAS studio 世田谷店 

秋は大好きな栗の季節。
今までは出来合いの商品を選ぶことに心躍らせていましたが、今年は自分で調理してみることにしました!

まずはインターネットで情報収集。渋皮煮にチャレンジすることにし、レシピ検索♪
そして「銀寄」という品種の栗を取寄せてみました。

f0122283_15414815.jpg届いた栗は大きくてプリプリ!
農家さんが大事に育てたんだな~と感動しました。
2kg注文したので母と半分こし、思い思いに作ってみました。

そして仕上がりはというと・・・
初チャレンジの私はちょっと固め。まだまだね、と勝ち誇った様子の母。
味付けはこっちの方が美味しいよと言い返しましたが、母には敵わないなぁと思ったのでした。

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

秋色のマグ

f0122283_14442487.jpgmarimekko
SERPENTINE ラテマグ


価格:¥2,205-
サイズ:Φ8.2×H9.5cm
容量:250ml
材質:陶器



アースカラーのお洋服が増えるこの時期、食器も秋色にしてみると季節感が出て素敵ですね♪
取っ手がなく湯のみとしても使えますので、色々なシーンで活躍しそうです。

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

沢山ある渋皮煮は冷凍保存しました(^^)
来年のお正月、栗きんとん代わりに家族みんなで食べようと思います☆
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-14 10:30 | 世田谷
あたたかい気持ち
 LOHAS studio 越谷店 

今日は晴天!でも風が冷たいです。
10月になり気温も服装も すっかり秋模様ですね!

買い物をしていても、レンガ色、濃いオレンジ、淡いベージュ…など
秋色がいっぱいで、眺めてるだけでもほっこりな色合いに温かい気持ちになります♪



展示会・ワークショップのご案内

染めもの展 『ふわり  ゆるり 』 -コイケノリコ-

f0122283_14582485.jpg布と染料で作るのは、色が溢れる楽しい世界。
ふわり、ゆるりとした手作りの温かさを取り入れて、あなたに優しい時間が流れますように。

【期間】 10月25日(火)~11月6日(日) 
※定休日:毎週水曜日、第3火曜日
【時間】 10:00~18:00

期間中、展示している作品は販売しております。
お気に入りのものを見つけに、遊びに来てください♪


染めものワークショップ -ロウケツ染-

f0122283_1513078.jpgコイケノリコさんによる染めもの教室です。

「染め」って難しそう…初心者でできるのかな…
気にはなるけど、道具とか揃えられないし… 
そんな方にこそオススメです!

今までのイメージとは全く違う明るくて楽しい染めもの。
一人一人のペースに合わせて丁寧にお教え致します^^

今回は、ハンカチをロウケツ染めでデザインしていきます。
道具も全てこちらでご用意します。お気軽にお申し込み下さい♪f0122283_1564241.jpg

【日時】 11月7日(月) 13:00~(2時間程度)
【参加費】 ¥3,000-(材料代込・お茶付)
【定 員】 6名
【ご予約TEL】 048-974-3411 (担当:井上)

*染色作家 コイケノリコさん
http://nokoam.web.fc2.com/

みなさまのお越しを心よりお待ちしております(*^ ^*)
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-03 14:54 | 越谷
自分を磨くヒントを求めて
・……・LOHAS studio 練馬店・……・

今年の秋は“自己啓発”を意識して行動しようと考えています。

例えば...
国立新美術館では「モダンアート,アメリカン展」が来週から開催されます。
エドワード・ホッパー好きの私には、絶好の企画でとても楽しみです。
美的感覚を養い、落ち着いた心を取り戻す時間を過ごせそう。

ほかには...
自己啓発につながる講座を2つほど申し込みました。
1つは「銀座のママに学ぶ、人間力、女子力、ビジネス力」というもの。
タイトルを見るとびっくりしますが、働く女性として求められる素養を
ぜひ身に付けられればいいなと思っています。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

間もなく終了、雑貨10%OFFセール

人気のstudio m'の器やオーガニックコットンのベビーグッズ、そのほか環境にも人にも優しい雑貨が、9/25(日)までお求めやすくなっております。


f0122283_12571079.jpg
◆studio m' キュイール小鉢
¥1,050-⇒¥945-


f0122283_12552470.jpg
◆エコベール ランドリーリキッド

¥1,470-⇒¥1,323-



f0122283_1257596.jpg

◆アバンティ ぶたS

¥1,995-⇒¥1,796-



お気に入りの一品が見つかりますように。
ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

[PR]
by lohasstudio | 2011-09-23 11:42 | 練馬
移り変わり
 LOHAS studio 越谷店 

季節というのは徐々に移り変わっていくものですが、それでも季節が変わったと感じる瞬間はあります。

騒がしかった蝉の声から、いつの間にか澄んだ鈴虫やコオロギなど秋の虫の鳴き声に変わったのに気がついたとき、夏の終わりを感じます。

人によって感じ方があると思いますが、 変化を楽しむのは面白い♪


スポーツの秋・芸術の秋・食欲の秋・読書の秋…秋を十分に楽しみたいと思います^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 秋の美味しいご飯に f0122283_10534632.jpg

白山陶器 
二色十草 茶碗 ¥1,050-
 

昔ながらの十草模様を、落ち着きのある藍色と朱色でゆるやかに描いた、どこか懐かしく、それでいて「新しさ」も感じられる不思議な器です。


少し厚みがあって手に馴染む形で、内側にあしらわれた小さなドットが可愛さを演出しています。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

栗ご飯。きのこご飯もいいな・・・。やっぱり食欲の秋です!
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-18 11:07 | 越谷
秋を楽しむ
LOHAS studio 津田沼店

最近、夜になると鈴虫の声が聞こえるようになりました。
日中はまだ暑くても朝晩は過ごしやすくなり、夏好きの私としては少し寂しくなります。

そんな寂しさを吹き飛ばしてくれるのは、秋の味覚たち!
八百屋さんも果物屋さんも、すっかり秋色です。

今日は何を買って帰ろう♪
旬の食べ物を味わって、四季があるってステキだなと感じる単純な私です^^;

*---------------------------*

てぬぐいで旬を楽しむ

f0122283_16594470.jpg● きのこ ¥840-

● 洋梨 ¥945-

● 秋刀魚 ¥1,050-


サイズ:約33×90cm 
綿100%


スタジオのてぬぐいも秋仕様に衣替えしました!
味覚だけではなく、視覚でも秋を楽しみましょう^^

※てぬぐいは津田沼店と大宮店のみの取り扱いとなります。
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-10 18:02 | 津田沼
散歩の秋
::: LOHAS studio 所沢店 :::


秋の陽気は、いつもの道もちょっと遠回りして散歩したくなります。
お気に入りの靴だと、お出掛けが一段と楽しい♪


この季節は秋色の靴が目に止まります。私の靴選びは、気に入ったものを見つけたら、まずひっくり返してみます。よくつまずいたり、かかとが段差にはまるので・・・かかとが傷ついても目立たなそうなものを選ぶのです。私の重要なチェックポイント!


この夏、靴にまつわる事件がありました。

私、大人になって初めて左右違う靴を履いて出勤したのです(°▽°;)

泊まりに来ていた妹と色違いの靴を持っていて、それがシルバーとゴールド。玄関に並んだ靴を履き間違えて左右で金銀!と思ったらなんと左と左の組み合わせ・・・更に0.5cmサイズが違うので履き心地も少しおかしい・・・ありえない・・・。

恥ずかしいどころか、我ながらビックリです。寝ぼけていた上に慌てていたみたい。





∴ ∴ ∴ 倉敷の美しい竹製品 ∴ ∴ ∴

f0122283_1611112.jpg
■ HOLLOW -ホロウ- ■  ¥2,940-

テオリ(日本製)
Designer:Haruki Senda
主材:竹集成材(天然オイル仕上げ)・ガラス
W95×D24×H250mm

竹集成材の弾性を活かした一輪挿しです。

竹のしなりを利用し花を生ける空間を設けることで、浮遊感のある美しい器に仕上げています。
コンパクトなパッケージなので、花と一緒にギフトにしても◎。




お散歩で見つけた草花を、そっと部屋に飾りたくなる一輪挿し。
お散歩の前に足元のチェックも忘れずに、ですね(笑)。
[PR]
by lohasstudio | 2010-11-08 16:10 | 所沢
ほっと一息
○○○○○○○  LOHAS studio Setagaya  ○○○○○○○

暑さもようやくやわらぎ、秋らしくなってきましたね。
この季節が過ごしやすくて一番好きです。

とはいえ夕方には涼しい風が吹き肌寒くなってきたので、
体調管理には気をつけたいものです。

私は体を冷やさないように、意識して温かいお茶を飲むようにしています。

苦味の少ない紅茶にショウガをプラスしたもの・気分が華やかになるフレーバーティー・
コクのあるミルクティーなど、その時の気分で選んでいます(*^-^*)

そしてお茶を飲みながら、TVを消して窓を開けてみます。
静けさが心地良いのです。

いつも自分がどれほどの喧騒に囲まれて暮らしているのかがわかります。

秋の静かな夜を、お気に入りのお茶とともに味わう。
毎年恒例の小さな楽しみです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

気ままなティータイムのおともです♪

bodum
ASSAM ティープレスステンレスフィルター0.5L


f0122283_16312821.jpg¥6,825-
素材  耐熱ガラス
     シリコンゴム
     ステンレススチール鋼
サイズ 高さ13cm
     幅(ハンドル含む)16cm
     奥行き11cm

★耐熱120度
★直火・電子レンジ使用不可



ボダムの人気商品・圧縮式コーヒーメーカーの技術を紅茶に応用しています。
飲みごろになったらプランジャーを押してください。
茶葉が圧縮されて、それ以上紅茶が濃くなりません。

ガラス製なので紅茶のカラーが美しく見え、目を楽しませてくれます。
茶こしがステンレスになっているので、清潔に使えるのがポイント☆
また、持ち手が広くて、コロンとした丸い形も素敵です♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

万が一ガラスを割ってしまっても、ボダムはスペアパーツを用意しているそうです。
長く使えるって大事ですよね!
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-20 16:32 | 世田谷
秋の夜長というけれど・・・
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

みんな思い思いに秋の夜の時間を楽しんでいるようですね。

去年までの私もそんな一人でしたが、今年はちょっと様子がちがいます。

毎日ほぼ22:30には寝てしまうんです。はやい(笑)

朝は6時起き。
早く寝てるんだから、本当は5時に起きたいところですが。。。
それでは睡眠が足りないみたいです。欲張り^^;


日の出時間も遅くなってきて、6時でもまだまだ静寂の時間を味わえます。

窓を開けると、ひんやりとした空気が部屋の中へ。
鳥の声も聞こえてきます。
外を歩く人はまだいません。


こんな朝の贅沢な時間のために、今日も早寝します♪


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

f0122283_11512211.jpg
アートラボ:ルームスプレー 100ml

竹 ¥819-

朝の清清しい空気のような爽やかな香り。
竹の持つ清涼感を感じることができます。


蓮 ¥819-

蓮は朝のほんの数時間に花を咲かせ、日が昇り始めて暑くなる前には花を閉じます。

朝の神聖な時間に咲く蓮の、やさしい香り。



仕事の合間、リフレッシュに一吹きシュッ!
目を閉じて香りを楽しんだら、リラックスできますよ♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-10-04 11:36 | 津田沼