Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:白山陶器 ( 25 ) タグの人気記事
4月からの新生活
❖❖❖ LOHAS studio 錦糸町店 ❖❖❖


先日、結婚を機に山梨へ移住した高校時代の友人から連絡があり、
「転勤で東京に引っ越すことになった!」という嬉しい報告。
     
決まった新居の住所を聞いてみると・・・私の家から徒歩3分ほどの近い場所でした!
    
高校時代からの仲の良い友人との距離が近くなり、楽しみが増えそうです。

彼女との運命を感じた瞬間でした(^^)

    
❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖

新生活を彩る食卓小物 

f0122283_1352737.jpg白山陶器

●G型しょうゆさし大(黄):¥1,260-

 φ6.8×H9.0cm/容量100ml

●G型しょうゆさし小(白):¥1,155-
 φ5.6×H7.2cm/容量60ml




1961年にグッドデザイン賞を受賞したG型しょうゆさし。
持ちやすいよう工夫されたくびれ、液だれしにくいよう考えられた注ぎ口。
高い機能性と斬新なデザインの両方を兼ね備えた、しょうゆさしです。

引っ越しのお祝いに、新生活の食卓を彩る春色アイテムとして、友人にプレゼントしようかな。
[PR]
by lohasstudio | 2013-04-12 10:00 | 錦糸町
春よ来い
●・○・LOHAS studio 越谷店・○・●

ここのところ暖かい日が続いていますね。
通勤途中でウグイスの鳴き声を耳にしました。

気づけば暦上ではもう立春…これから三寒四温を繰り返して暖かくなっていくのでしょうか?(でも雪の予報も出ていてヒヤヒヤです。笑)
春が来るのが待ち遠しいです。

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

f0122283_1157982.jpg
白山陶器
TOTTO 鳥型ようじ入れ
¥1,050-


サイズ:約W7×H5×D3cm
素材:磁器
かわいらしい鳥型のようじ入れです。
ようじを入れると、写真のように立派な尾っぽになります。
小さな花を入れて飾るのも素敵ですよ。
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-04 12:11 | 越谷
乾杯☆
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

クリスマスまであと少し。そして今年も残りわずか。
とくに今週末からは、クリスマスパーティーや忘年会も多そうですね。

お店だけでなく、お家で家族やお友達と楽しむ方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、色々な飲み物に使えるカップがあると便利ですよ。

◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ 

f0122283_14133688.jpg■白山陶器 レリーフホタル
・ロックカップ ¥2,625- 
(φ8.5×H7.5cm・容量320ml)

・ワインカップ(右端) ¥2,100-
(φ7×H6.7cm・容量210ml)

白磁の素材を使い、「ほたる手」という透かし彫りの技法を使った、繊細なレリーフのカップです。

洋酒や焼酎には大きめのロックカップを。ワインや果実酒には程よく小さいカップで。
※熱が伝わりやすいため、冷たい飲み物用としてお使いください。

◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ 

こちらのカップは、2012年度のグッドデザイン賞を受賞いたしました。
照明の下だとレリーフに光が透けて見えて、とても綺麗です^^

薄い磁器なので口当たりが良く、いつもよりも飲み物が美味しく感じられそうですね。

年末・年始に大活躍してくれるカップとしてオススメですよ♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-20 10:52 | 錦糸町
朝ごはん
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

朝晩は涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。

少し前までは暑さと朝日の眩しさで、目覚まし時計が鳴る前に起きていましたが
ここ最近は鳴っている事に気づかない日が多くなりました。

少し寝坊した朝も、朝食は必ず家で食べてから出かけます。

お気に入りのメニューはドライフルーツ入りヨーグルト。
ポイントは夜のうちに、混ぜ合わせておくだけでOK。

フルーツが水分を吸って、柔らかくなって美味しいですよ。
お好みのドライフルーツで試してみてください^^

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

具だくさんのヨーグルトには、浅めの器がおすすめ。

f0122283_14481068.jpg
■白山陶器 赤い糸
¥630- (40%OFF SALE価格)
φ13×5cm

もちろん、フレッシュフルーツでも。

「朝の果物は金」とも言われていますからね。



ちなみに、私のお気に入りはグリーンレーズンとアンズです。
シリアルも追加すれば、朝の栄養はバッチリですね。

朝ごはんをしっかり食べて、元気な一日をスタートしましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-09-16 12:01 | 錦糸町
柑橘いろいろ
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

「好きな食べ物は?」と聞かれると、色々あって悩んでしまいますが、
「好きな味は?」と聞かれたら、私は迷わず『酸っぱいもの』。
f0122283_1452449.jpg
暑い時は、サッパリとしたものが食べたくなりますね。

私は食欲がない時でも食べられるようにと、ピクルス・マリネ・甘酢漬けなどをよく作っていますよ。

いつもお酢やレモンを使っていますが、たまには違う酸味も。
ゆず&すだちが我が家に仲間入りしました。

まずは自家製ぽん酢でも作ってみようかな。





f0122283_14541825.jpg
冷蔵庫のストックには、ふたものが便利

白山陶器 
コンテ スクエア ¥2,100
-
(W10×D10×H5.8cm)

素材:磁器(波佐見焼)

プラスチックの容器ではニオイ移りが気になりますが、陶器なら安心ですね。

スタッキングできるので、すっきり収納できますよ。


シンプルなデザインなので使い方は色々。
食品だけではなく、小物入れなど、それぞれの用途に合わせてお使いください。
[PR]
by lohasstudio | 2012-08-21 10:55 | 錦糸町
いつの間にか
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

f0122283_14575126.jpg来月に予定している展示会&ワークショップの打ち合わせをした時に、作家さんのお子様から可愛らしいプレゼントをいただきました。

小さなおにぎりの詰め合わせです。

初めて会ったのは、まだ幼稚園に通っていた頃なので、もうこんなに上手にお裁縫ができるようになったんだー。と、嬉しくなりました。


友人の子や姪っ子など、たまに会う子供の成長の早さに、「つい最近まで、あんなに小さかったのに・・・。」などど、いつも驚かされます。

∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ 

f0122283_15334966.jpg人気の楊枝たてが再入荷しました!

■白山陶器 つぼみようじ立て ¥1,050-
(約φ5.5×H5cm)

ぷっくりとした、花のつぼみの形をしていますよ。

可愛らしいフォルムは、いつでも見える場所に置いておきたくなります。

ミニ花器として使うのもいいですね。


∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ 

【来月の予定】
6/7(木)~6/26(火) 帽子の展示会
6/16(土) 『布こものワークショップ』

展示会&ワークショップの詳細が決まり次第、face book LOHAS studio 錦糸町ページでもご案内します。
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-24 12:13 | 錦糸町
気品漂う花
+ LOHAS studio 越谷店 +


f0122283_16175558.jpgスタッフがお客様からいただいてきたバラ。
一度は枯れてしまい、ダメかと思いましたが元気に復活してくれました!

蕾がふくらみ、もうじき花が咲きそう。
今年は花が咲くのを見れると思うと楽しみです♪

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

新商品入荷!  花柄モチーフの食器

f0122283_16132610.jpg
白山陶器 ブルーム ボウルS ¥1,680-

サイズ:φ12.5×H5cm
容量:280ml
素材:磁器
made in Japan
※電子レンジ、食器洗い機使用可。


手書きの花柄が魅力的なボウル。

飽きのこないデザインだから、長く使えて愛着が湧きそうです。また、電子レンジ、食器洗い機OKという、暮らしにフィットする機能性も嬉しいですね。

食卓に爽やかな風を運ぶ、白磁と瑠璃色の組み合わせ。
毎日の食卓をちょっぴり贅沢にしてくれそうです!
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-14 16:23 | 越谷
梅の花と実
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

f0122283_15434971.jpg今年は梅の開花が遅く、やっと見頃になりました。
白~桃~紅と、色とりどり。
濃淡もあったりと、たくさんの種類が楽しめますね。

梅は花の開花中も素敵ですが、その後の実も楽しみ♪

数年前からジャムやシロップを作り始めたので、大きな実がたくさんつくと、そろそろだな~っと思います。

梅酒や梅干はまだ作った事がないので、近いうちに挑戦してみたいです。

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 

f0122283_1551116.jpg梅干などの常備惣菜に、蓋つきの器が活躍します。

白山陶器 
コンテ スクエア ¥2,100-
(H5.8×W10×D10cm)


重ねられるので冷蔵庫にも収納しやすく、そのまま食卓に並べられますね。

フタを外して重ねると、ミニお重の様になりますよ。
※電子レンジ・食器洗浄器での使用可能です。


∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

食材だけではなく、ちょっとしたお裁縫道具やアクセサリーなどの小物入れとしても。
いろいろな用途でご使用いただけます☆
[PR]
by lohasstudio | 2012-03-22 14:39 | 錦糸町
お喋りの時間
...... LOHAS studio横浜店 ......

昨日、常連のお客様が空いたお時間に遊びにきてくださいました。
お茶をお出しして、ゆっくりお喋り。

「あなたは、何色が好きなの?」「果物では、何が好き?」とか、たくさん質問されました。
何だか、男性との初めてのデートみたいです^^
でも実は、私の祖母と同じくらいの年齢のお客様。

お客様の人柄や好みをドンドン知ることができて、嬉しい時間でした。
またお話にきてくれたら良いなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          横浜店で人気の白山陶器・ブルームシリーズ

        。。。。。 ブルーム/ポット ¥7,875- 。。。。。

f0122283_1511321.jpg
サイズ:Ф14×H11cm

容量:850ml

重量:570g

素材:磁器



和・洋問わず、暮らしの様々なシーンにマッチするデザイン。
丁寧に手描きされた深く鮮やかな瑠璃色の花々は、目を引く美しさです。
北欧食器のデザインにも似たレトロモダンなポットで、
ゆったりとしたティータイムをお楽しみくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りのポットで入れたティータイムは、いつもより美味しいお茶を頂けそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lohasstudio | 2012-02-25 12:07 | 横浜
ホットドリンクの季節
・……・LOHAS studio 練馬店・……・

コートの出番がないくらい、今日はぽかぽかと暖かい日和です。

昨年の今頃は組み立て式の掘りごたつを用意していましたが、
今年はまだ準備していません。
着物を普段身に着けている知人に聞くと、
この時期でもまだ袷(あわせ・裏地の付いている着物)を召している方が少ないとか。

それでも夜になると、だいぶ冷え込むようになってきましたね。
つい油断して風邪を引いてしまわないよう、昨晩は甘酒を作って身体を温めました♪

今晩は韓国旅行のお土産にいただいたゆず茶で温まろうかな。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

誰からも愛されるデザインが魅力
~白山陶器の器~

丸紋つなぎ 湯のみ ¥1,575-

f0122283_14133157.jpg
size:φ75×H75mm(180cc)
材質:磁器

昔ながらのベーシックな形が使いやすい湯のみ。
手描きのタッチを感じさせる、ゆるやかな線の丸い文様が心を和ませてくれます。




日頃がんばっている身近な方へ、勤労感謝の日の贈り物にもぴったりです。

[PR]
by lohasstudio | 2011-11-07 14:40 | 練馬