Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:父の日 ( 11 ) タグの人気記事
プレゼント選び
∴ ∵ ∴ LOHAS studio 本店 ∴ ∵ ∴

もうすぐ父の日ですね。
プレゼントはもうお決まりですか?f0122283_16471754.jpg

私はまだ迷い中です^^;
毎朝使うコーヒーカップにしようか、これからの季節に活躍しそうなキレイ色のグラスにしようか・・・

プレゼントを考えているときって、悩んでいる間も楽しく時間が過ぎます♪

∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴

生活のベースとなってくれるグラス

- iittala Kartio -
f0122283_16502083.jpg

タンブラー フォレストグリーン ¥1,050‐

素材:無鉛ガラス
サイズ:約φ80xH80mm / 210ml
Made in Finland
※食器洗浄機 使用可

これ以上にないほどシンプル、且つ無駄のない美しいフォルム。
iittalaのTeemaと並ぶ、カイ・フランクの名日用品です。

フォレストグリーンは2013年の新色。
どんなシーンにも合いますので、プレゼントにも最適です!

∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴

スタッキングもでき使い勝手のいいこのグラス、一度使ったらきっと手放せなくなりますよ。
[PR]
by lohasstudio | 2013-06-13 10:30 | 本店
父の日
。.:゚*:.。 LOHAS studio 三郷店 。.:*゚:.。

明後日の日曜日は父の日ですね。もうプレゼントの準備はできましたか?

父の日のプレゼントにどんな物を選んだらいいのかを考えるのはなかなか難しいですよね。
人気ランキングで1番は、やっぱりお酒を贈る方が多いようです。

そこで、おススメはこちら!

f0122283_14392932.jpg【うすはり 酒器揃】¥3,780-

■商品内容:タンブラーSS 2個、酒注ぎ1個

■タンブラーSSサイズ:口径46mm × 高さ80mm / 容量:85cc

■酒注ぎサイズ:口径40mm × 高さ190mm / 容量:280cc


酒器揃は、上質な冷酒をご堪能頂く為に丹精込めて作られたグラスです。
シンプルモダンな造形美と手作りならではの繊細な飲み口で、より美味しく召し上がって頂けます。木箱入りですので大切な方へのギフトとして喜ばれると思います。

たまには、お父さんと晩酌でもいかがでしょうか?

。.:゚*:.。☆。.:*゚:.。。.:゚*:.。☆。.:*゚:.。。.:゚*:.。☆。.:*゚:.。。.:゚*:.。☆。.:*゚:.。
[PR]
by lohasstudio | 2012-06-15 15:40 | 三郷
父の日
※◇※LOHAS studio 所沢店※◇※

今日、6月19日は父の日です♪
プレゼントは、何かご用意しましたか(*^^*)

私は今晩、父を食事に誘いました。
普段から口数の少ない父。
2人だと少し照れくさいので、母も一緒に3人での食事です♪

おしゃべりが好きな母は、私たちの間に入って、いつも会話を明るくしてくれます。

そう思うと、わが家では母あっての父の日だったりするのかなぁ。

※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇

父に日頃の感謝を込めて…

f0122283_1454621.jpg
STUDIO M’ 
コーヒーミルクマグ アンカー
オレンジ  ブルー
■¥997-
■サイズ:W122 D88 H91
      /320cc
半磁器/化粧掛・透明釉


底がしっかりしていて丸みのある形と、どこか懐かしい色合いは、家族の時間を温かく包んでくれそうです。

※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇

父の日なのに母の分までプレゼントを用意してしまいました...
2人で仲良く使ってくれるといいな♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-06-19 14:50 | 所沢
サッカーよりも熱い夜
***** LOHAS studio misato *****

f0122283_15385617.jpg昨日キャンドルナイトを開催しました♪

サッカーも熱いですが、三郷店もホットな夜でした^^

ミュージシャンの原かのこさんルーシーさんを迎えて、
キャンドルの灯りの中でボサノバのライブ。

お2人から奏でられる音楽は、とても優しくて温かく、まるでキャンドルのよう。
体の力がすーっと抜けていき、なんとも幸せな時間でした
(お客様の赤ちゃんもすやすや睡眠♪気持ちよかったのかな^^)

f0122283_15451849.jpg様々な想いを胸に、聞き惚れました。

何年たっても色あせない素敵な夜。

原さん、ルーシーさん、ご参加いただきましたお客様、
ありがとうございました!!




父の日にスローな夜を。

f0122283_15355949.jpg
復刻タンブラー ¥835-
■サイズ:φ8 × 高さ10.5 (cm)
■容量:250 cc


昭和初期ごろによく使われていた復刻タンブラーです。ハンドプレス製法のずっしりとした高級感ただようグラス。父の日のプレゼントにいかがでしょうか。


いつも頑張っているお父さん、たまにはゆっくり過ごしてね。
美味しいお酒でものんで♪        
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-20 14:22 | 三郷
父の日の恒例
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

今週末の日曜日は父の日ですね。
5月の母の日と比べ、何だか盛り上がりに欠ける印象が・・・。
(お父さん方、ごめんなさい!)

私の父は、誕生日が今月なので、6月はプレゼントを2回あげることに。
でも、毎年それぞれ何をあげればいいかと考えてしまいます。

そこで、数年前から父の日は毎年「日本酒」のプレゼントが恒例となりました。

冷やして飲む吟醸酒は、これからの季節にもピッタリ。
今年は、どの地方のにしようかな~。

∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴


f0122283_11501559.jpg■色被せ切子
各種 ¥2,625-
(高さ:4.5~6cm)


青地に切子のカットが綺麗な切子の盃です。

形も模様もそれぞれ違うので、使う人のイメージに合わせて選ぶのは楽しいですね。



特別なお酒には、素敵な酒器がお似合いです(^。^)
一緒にプレゼントしたら、いつもと違ったお酒の時間が過ごせそう。
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-14 09:58 | 錦糸町
おとんとビールと時々爪楊枝
::::::::::::::::::::ロハススタジオ練馬店::::::::::::::::::::

雨が降りしきる父の日となってしまいましたね。
でもお父さん達はそんなことおかまいなしに、ビールがおいしい夏が
待ち遠しくてたまらないんだろうな、なんて思う今日この頃。


ビールのお供と言えば枝豆…ではなくて枝豆柄の爪楊枝入れ!
なんてステキじゃないですか?
f0122283_17563227.jpg

お父さん達の楊枝を使う姿は飲み屋さんなんかでよく見かけます。
さっと出した爪楊枝入れがおしゃれだったら
楊枝を使う姿にいいイメージがなくても「おっ」と注目を浴びること間違いなしです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中川政七商店さんの商品で、麻100%
使い捨ての爪楊枝を入れるタイプと、エコでロハスな洗って使うタイプの2種類があります。

f0122283_17543975.jpg

爪楊枝入れ ¥735-

左上から順に 麻の葉青・瓢箪・小花・豆




f0122283_17553883.jpg

爪楊枝 ¥525-

左から順に 豆・麻の葉青・角・鹿の子




使い捨てタイプは中に鏡がついていて、洗って使うタイプはマイ爪楊枝として使えるので
女性にも充分楽しんでいただけますよ。
[PR]
by lohasstudio | 2009-06-21 15:43 | 練馬
父の日は悩みます
::: ロハススタジオ所沢店より :::

f0122283_18151678.jpg
天気の良い日に、久しぶりに公園に行ってきました。

しばらく、夕方に激しい雨が降る日が続きましたが、天気の良い日に空を見上げると、木々の葉っぱから見える空は夏が近づいているんだなぁと思います。

f0122283_1816813.jpg
シロツメクサのかんむり(^∇^* )

たまにはこんな、のんびりした散歩もよいなぁ。
私達は自然からエネルギーをもらってる!と感じます。
梅雨の合間の晴れ間は、ほんと穏やかでした。


そろそろ父の日。


最近メタボを気にしてます。。
通勤の駅までの往復はてくてく歩き、もともと細かい父は、かなり念入りに食品パッケージの原材料などを見比べているようです(^-^;

そんな父に、好きなお酒を贈ろうと思ったけど・・・悩むなぁ(笑)。



◆◆◆ お酒好きなお父さんへの贈り物に ◆◆◆


和歌山県の根来塗ねごろぬりで有名な、紀州漆器の老舗 『島安汎工芸製作所』 の漆器です。

f0122283_18205412.jpg
変根来かわりねごろ花びら小鉢
(W12.5×D9×H5cm)  ¥1,260-
■変根来ワインカップS
(Ф5×H9.5cm)      ¥1,890-

伝統的な根来塗の技術を活かしながら、白色の塗りにゴールドの研ぎ出しに仕上げた現代風漆器。高級感があります。

f0122283_18215428.jpg
霞根来かすみねごろワインカップS(松葉/茜)  ¥1,890-

霞塗は、霞のようにぼやけた感じが特徴で、研ぎ出しの加減により一つ一つ趣が違うのが特徴。重ね塗りの調合で、手作りの味があります。


現代風に使いやすくデザインされているので、洋風のインテリアにも合う新しい漆器です。



お父さん、父の日くらい母に突っ込まれないで飲めるといいね^^
でも飲みすぎないでね~!
 
[PR]
by lohasstudio | 2009-06-19 18:49 | 所沢
感謝の気持ちを
: : : 川口店より : : :

父の日は、6月21日(日)!もうすぐですね♪

お父さんにどうやって感謝の気持ちを伝えようと悩む人は私だけじゃないはず。


私の小さい頃のお決まりのプレゼントは、メッセージ入り肩揉み券!
毎年これだね、と笑われていましたが(笑)

大きな肩をトントン叩きながら、何気ない会話を楽しんだものです。

大人になった今、プレゼントと一緒に「肩揉み券」を再び復活させようかと思っています。

「いつもありがとう」

そんな感謝を込めて肩を揉みながら、子供の頃とは違う大人の会話を楽しめたらいいな。



父の日 おすすめプレゼント


f0122283_1645884.jpg切子キャンドルホルダー

舟・樹    各¥1,575-

※食器には使用しないでください。



切子の模様が大人っぽく洗練されています。

火を灯すと切り子のデザインが繊細に光を通し、灯りがゆらゆらとして見とれてしまいます。心が休まる癒しのひと時。

そんな穏やかな時間ごとプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。
和洋どちらのテイストの部屋でも合いそうなデザインと質感です。

感謝をこめて、プレゼントにどうぞ。



■キャンドルナイト■

f0122283_1652143.jpg
6/20(土)に川口店で、「100万人のキャンドルナイト」のイベントを行います。お気軽にご参加ください♪

【前半】 ハーブクラフト教室
           ~蜜蝋のナチュラルキャンドル&サシェ~
【後半】 アコースティックギターによる弾き語り

f0122283_16423856.jpg
場所  LOHAS studio kawaguchi
     埼玉県川口市青木4-12-22
日時  6月20日(土)17:30~20:00
会費  1,500円(中学生以下無料)
定員  10名程度(予約制)
ご予約は、川口店(048-258-5561)にお願いします。(担当:武田)


でんきを消して、スローな夜をLOHASstudioで過ごしませんか。
ご参加おまちしています☆
[PR]
by lohasstudio | 2009-06-15 16:25 | 川口
父・美化計画?!
・・・ロハススタジオ千葉店・・・

父の日のプレゼントには毎回頭を悩ませます。
物を大切にするから財布も靴もお気に入りを長く使っているし、服は特にこだわらないし、花束・・・じゃないし。。。 う~ん。

最近はおしゃれに目覚める50代~のおじ様達も多いなんて言いますが、まだまだ雑誌の中の出来事のよう。身近なおじ様達は、やっぱり照れくさいようです。

きっとおしゃれに興味を持つ父になったら、プレゼントを選ぶ範囲も広くなるだろうけど、石田純一やジローラモみたいな父は、私の父じゃないな。
父のチョイ悪は想像できません(笑)

そんなことを考えていると、今のままの父が良いか!と納得^^
いつもと同じだけど、ビールとゴルフグッズをプレゼントしよう。心が大切ですから!

父に美と癒しをプレゼント

それでもやっぱり美化計画をとお考えの方はまずはこちらをどうぞ。

f0122283_12233752.jpg■ 入浴美ギフト 椿/桧 ¥945-
・有機ゲルマニウムのバスソルト 
・ツボ押し(足裏の反射帯図付き!)  
・ボディタオル 


まずはカラダの中の老廃物をキレイさっぱり出しましょう。 疲れた体に足裏のツボ押しが効きますよ~(><)

はんなりした女性のイラストで癒し効果さらにUP!
たまにはこんなプレゼントもおもしろいかもしれません^^
[PR]
by lohasstudio | 2008-06-14 12:07 | 津田沼(千葉)
父の日といえば
・・・ロハススタジオ津田沼店より・・・

今日は梅雨を忘れてしまうくらい、カラッとした気持ちのいいお天気!
前回・前々回と、津田沼店のブログの日は、晴天が続いています♪

つい最近、友人に『2人で遊ぶ日って、天気のいい日が多いよね。』と言われました。
そういえば、この日の天気予報では雨って言っていたなぁ・・・。

“晴れ女”ではないと思いますが、今週末の父の日も晴ますように~(^ ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、父の日のプレゼントといえば、私は毎年恒例の『日本酒』をプレゼントしてます。
普段ビール党の父は、お酒は好きだけど量は多く飲まないので、ゆっくりと飲む
日本酒も好きみたいです。

私は日本酒が苦手なので、どれが美味しいかサッパリわかりません・・・。
でも、選ぶのは楽しいので、毎年どの地方のにしようか悩んでしまいます。

たっぷり悩んで選んだ結果、今年は新潟県に決定☆

たまには気分を変えて、こんな真っ赤なカップで飲んでもらおうかな。

f0122283_1530744.jpgシエナ サケカップ ¥683-
(φ70×H60mm)


シエナ 小皿  ¥840-
(φ92×H18mm) 
 

※電子レンジ・食器洗浄器・オーブン・直火にはご対応できません。 
       

父の日に日本酒が定着した理由は、前の週が父の誕生日だから。
続けてプレゼントを選ぶのが大変で、いつの間にか日本酒が恒例となりました^ ^;
[PR]
by lohasstudio | 2008-06-13 13:10 | 津田沼