Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ロハス雑貨 ( 56 ) タグの人気記事
夏の大敵!
+--+-- LOHAS studio 大宮店 --+--+

だんだんと夏に近づくにつれ、どうしても嫌な事が一つだけあります。
それは。。。「蚊」です!寝ている時などは気になって気になって仕方ありません。

最近では色んな虫よけアイテムがありますよね^^
ドラッグストアなどで見かけるとついつい説明書きを読んで
どの位の効果があるのか知りたくなります。

今年はどんな虫よけアイテムに出会えるか楽しみです!

--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--

f0122283_1312388.jpgキャンドルで癒されながら、おしゃれに虫よけ♪

■□ シトロネラキャンドル ミニポット □■

¥714-  ¥393-
(商品入れ替えの為)

φ6.3cm H6.3cm 
燃焼時間:約20時間


虫が嫌うシトロネラオイル配合のキャンドルです。
これからの時期はキャンプやガーデニングなど屋外での楽しみも多くなるかと思います。
そんなときにオススメのキャンドルです♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-06-20 13:42 | 大宮
アイスコーヒー始めました
* LOHAS studio 世田谷店 *
f0122283_14584557.jpg
最近、自宅で水出しコーヒーを楽しんでいます♪

熱湯で淹れるよりもカフェインや油分が少ないため口当たりが良いです。また、酸化しづらくなるので保存もきくそうですよ。

でも、ハッキリしないお天気の朝はホットコーヒーが恋しくなります。

その日の気候に合わせて楽しみたいです(^^)

*..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....*

肌寒い日は筒型のコーヒーカップで・・・

f0122283_1521016.jpgArabia Ruska コーヒーカップ&ソーサー
価格:¥4,190-


カップ:φ7×H7.5cm/ソーサー:φ12.5cm

原産国:フィンランド



昨年の冬、大人気であっという間に売り切れてしまったArabia社のRuskaシリーズ。
こんなに可愛いコーヒーカップもあるんです♪
筒型かつ厚手なので、コーヒーを冷めにくくしてくれます。
肌寒い日の朝にうってつけですね。

*..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....*

今はフェアトレードの豆を楽しんでいますが、色々探してみたいと思います!
[PR]
by lohasstudio | 2013-06-06 15:09 | 世田谷
古き良きもの
 LOHAS studio 世田谷店 

休日はヴィンテージショップで食器やオブジェを見て回ります(^^)

古いものならではの味わいは格別ですし、
現代ではなかなかお目にかかれない凝った造りには
職人の魂やその時代の豊かさが感じられて感動します。

特にティーカップは様々な装飾や造形があって、楽しいですね♪

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

華奢で繊細な手仕事

f0122283_1827636.jpgUPSALA EKEBY社
コーヒーカップ&ソーサー ¥3,045-


サイズ:
cup φ8.3×H6cm
saucer φ13.1cm

原産国:スウェーデン(1960年代)


leaves decoという名のシリーズです。
白地にうっすらと描かれた繊細な葉っぱ柄が、優しい雰囲気を醸し出しています。
すんなりとしたフォルムと華奢な持ち手も素敵ですね。

※こちらはユーズドになります。
北欧のご家庭で実際に使われていたため若干スクラッチが見られますが、
光沢があり、ヒビや欠けのない良好なコンディションです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

時を超え、国を越えてやってきた品々。
じっくりお気に入りを見つけたいものですね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-04-18 18:20 | 世田谷
北欧のハンドソープ
 LOHAS studio 世田谷店 

f0122283_16515795.jpgフィンランドにあるアルヴァ・アアルトのアトリエにて。

どこかで見覚えのあるものを発見しました。

そう、北欧好きの皆さんにはお馴染みの手洗いせっけんです♪

現地で実際に使われているのを見て、なんだか嬉しくなりました(^^)


 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  

当店のラインナップはこちら・・・

f0122283_17105552.jpgbliwハンドソープ 各¥945-

内容量:150ml

香りの種類:
■ピンク・・・ワイルドローズ
■グリーン・・・リンデンフラワー
■ブルー・・・ワイルドバイオレット

原産国:スウェーデン


持ち運びに便利なサイズ。
暖かくなるこれからの時季はお散歩のお供にして、
公園で泥遊びしたお子さまの手を洗うのにも良いですね♪
ころんとした可愛いらしいパッケージなので、ご自宅に置いてももちろん素敵ですよ。
やさしい香りが洗面所にふんわり漂います。

 -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 

今日は春一番が吹きました。
いよいよお出かけシーズンの到来でしょうか?
楽しみですね!!
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-01 16:47 | 世田谷
友人の日
 LOHAS studio 世田谷店 

f0122283_11451043.jpg昨日のバレンタインデーは、皆さまお楽しみになりましたか??

日本では女性が男性に愛を告白する日とされていますが、フィンランドでは「友人の日」としてお祝いするのが習わしだそうですよ。

私も女性スタッフからお菓子をもらいました(^^)

大げさなプレゼントでなくても、何気ないやりとりで心が華やぎますね♪

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

大切な人に幸せが訪れますように!

f0122283_13272345.jpgミニダーラナホースSSサイズ 
¥1,260-


サイズ:W45×H50xD15mm

材質:アルダー(無塗装)

原産国:スウェーデン



一つ一つ丁寧に作られた小さなダーラナホース。
どんな幸せを運んでくれるのでしょうか。
祈りを込めて贈りましょう!

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

お菓子をくれたスタッフにお返しを考えていますが、
こうやって試行錯誤して絆を深めてゆくのは楽しいことですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-15 09:30 | 世田谷
ムーミンがやってきた
 LOHAS studio 世田谷店 

大好きなムーミンをあしらった文房具をもらいました(^^)

記念日ではない日にいただいたのと、実は前日に「ムーミングッズ欲しいな~」と思っていたので、二重にビックリしました。

こういうサプライズって良いですね♪

私も誰かにプレゼントしたくなりました!

✂-------------------------------------------------

♪ ティータイムのお供に ♪

f0122283_1710168.jpgトレイ ティーパーティー(ホワイト)
価格:¥3,150-

サイズ:約27×20cm
材質:MDF
原産国:スウェーデン



ムーミン一家がお茶をしている絵柄がなんとも言えない可愛さ!
小さめですので、カップ二つとお菓子を載せるのにちょうど良いサイズです。
お子さまのごはん用にしてあげても喜ばれると思いますよ♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-01 14:13 | 世田谷
嬉しいニュース
::: LOHAS studio 大宮店 :::

大宮店より2013年初のブログです。今年も宜しくお願い致します。

新年を迎えてから、さっそく私のまわりでは嬉しいニュースが飛びかっています!
それは新しい命の誕生です^^
この世で一番素晴らしい瞬間と言えるでしょう。

みんなを感動と幸せで包んでくれる赤ちゃん。
これからの成長が本当に楽しみです。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ * +:。.。:+* ゚

赤ちゃんへの贈り物は素材にこだわりたいですね。


f0122283_1273590.jpg
 【 PRISTINE BABY 】

■フライスボーダー丸型スタイ ¥1,260-
■フライスボーダー帽子 ¥630-
■フライスボーダーミトン ¥630-

素材:オーガニックコットン100%
日本製



フライス地で汗も吸い取ってくれるので気持ちよく使っていただけます。
オーガニックコットンなら赤ちゃんの敏感肌も安心ですので
贈り物に喜んでいただけるアイテムです♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-20 12:48 | 大宮
世田谷ボロ市
* ・・・ LOHAS studio 世田谷店 ・・・ * 

f0122283_161811100.jpg今年、「世田谷ボロ市」に初めて行きました(^^)

前日は大雪だったので開催されるか心配でしたが、
ぐずつく地面などなんのその!

世田谷線 世田谷駅~上町駅のメインストリートには、
骨董や生活用品、食料品など様々なジャンルのお店で埋めつくされておりました。


私の戦利品は山形県産の「ハッピー豆」。
サラダや煮物などいろいろ使う予定なので、多めに炊きました!


* ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ *


常備菜の保存に最適です♪

Hoganas Keramik/ホガナス・ケラミック  ジャー(ブラック)


f0122283_1616991.jpg価格:¥3,150-

本体材質:ストーンウェア(陶磁器の一種) 

フタ材質:ガラス

サイズ:φ11×H8cm

容量:450ml

※電子レンジ・食洗機・オーブン使用可(直火不可)



厚手でしっかりとした保存容器。
ガラスのフタには葉っぱが描かれており、可愛らしい印象です☆
スウェーデンの土が、この美しいマットな質感を生んでいます。
光に当てるとキラキラしてとても綺麗です。


* ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ *


多めに作ったおかずや、お菓子を入れておくのに最適です。
こういった洗える保存容器を利用することで、使い捨てラップの使用回数を減らせると良いですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-17 15:49 | 世田谷
Marimekko
・・・ LOHAS studio 世田谷店 ・・・

f0122283_1634834.jpg前回に引き続きフィンランドのお話です。

ヘルシンキ観光に欠かせないお買い物スポットであるマリメッコ直営店に行ってきました。

大胆なテキスタイルデザインと原色で彩られたディスプレイがとても可愛かったです!

店内にはアパレル商品、キッチングッズ、文具などがところせましと並んでいました。

どれもこれも素敵で目移りしましたよ(^^)

 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

写真のソファと同じ柄です♪

Marimekko / Siirtolapuutarha

f0122283_1893917.jpgティーポット ¥12,600-
サイズ:φ14×W18(注ぎ口含む)×H9cm
容量:700ml
素材:磁器、天然木

マグカップ ¥2,100-
サイズ:φ7.5×H7cm
容量:200ml
素材:磁器


田舎から都会への旅を表現したSiirtolapuutarha(市民菜園)シリーズ。
このテキスタイルには柄のパターンがいくつかあり、
こちらのドット模様はRASYMATTO(ぼろぞうきん)という名前です。
ビビットなアイテムとのカラーコーディネートにマッチしそうですね☆

 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ティーポットには茶漉しがついており、使い勝手が良いです!
和洋幅広いシーンで活躍してくれそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-05 17:13 | 世田谷
KAHVI
+ LOHAS studio 世田谷店 +

f0122283_12385170.jpg先日フィンランド旅行にいってきました(^^)

毎朝コーヒーを飲むスタッフにはコーヒー豆のお土産を買いました♪

左は有名チェーン店のロバーツコーヒー。

右は現地ガイドさんオススメのプレジデントコーヒー。
スーパーで購入可能です。


コーヒー消費量世界一で、一日に7~8杯は飲むと言われるフィンランド人。

そのためか浅煎りで飲みやすいお味でした!



♪ コーヒー好きは道具にもこだわって ♪

f0122283_12425279.jpg
コーヒーメジャースプーン(柄杓型) 
¥1,260-


サイズ:11.2x3.8cm
容量:17〜21cc
材質:ジュニパー
原産国:スウェーデン

※ハンドメイドのため個体差がございます


コーヒー豆専用のメジャースプーンです。
天然木は使うごとに味わいが出ますので変化を楽しむことができます(^^)
柄がフック状になっているのは、使わない時にひっかけて飾るためです。
インテリアとしても活躍しそうですね♪



このコーヒーを淹れるたびに旅行の思い出がよみがえります☆
ぜひまた訪れたいです・・・

※補足※タイトルの「KAHVI」はフィンランド語でコーヒーのことです
[PR]
by lohasstudio | 2012-09-25 12:30 | 世田谷