Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ムーミン ( 9 ) タグの人気記事
ミッドサマー
†* LOHAS studio 川口店 *†

今日6/21は、今年の夏至の日。
1年で、昼間が最も長い日ですね^^

日照時間の短い北欧の国々では、この日をとても大切に祝うのだとか。

f0122283_12423833.jpg咲き乱れるお花や樹木の葉で冠を作り、ポールを飾って
そのポールのまわりで歌い踊ったり…。

ハーブや朝露で恋占い、たき火をたくなど
幸福や健康への願いを込めたお祭りに人々が集うそうです。

まだ北欧へ旅したことのない私ですが
短い夏を大切に過ごす北欧の人々をいつか訪ねてみたいです。


*†*†*   †*†*†*   †*†*†*   †*†*†*   †*†*†*

夏のフィンランドへ妖精をさがしに…

f0122283_13575522.jpgiittala ムーミンタンブラー

右・ジャングルになったムーミン谷
左・イチジク茂みのへっぽこ博士
各¥1,470-


材質:無鉛ガラス
サイズ:φ80xH80mm 210ml
Made in Italy

†*†*†*   †*†*†*   †*†*†*   †*†*†*   †*†*†*

色彩豊かなムーミンキャラクターたちのプリント。
フルーツジュースとの色のコーディネートも楽しいですよ♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-06-21 11:14 | 川口
遊ぶ、こころ
8・8 LOHAS studio 川口店 8・8

ぶるぶると震えていた先日までが嘘のよう…?
春本番かと思わせる暖かな陽ざしがそそいで、この数日はとても心地良いですね♫

休日に愛犬と公園に行くと、ボール投げをしている合間にお水をがぶ飲みしていました(笑)
一生懸命ボールを追いかけて、よほど喉が渇いたのでしょう。

これから少しずつ出番のふえる冷たい飲みもの。
輝きを増していく陽ざしには、透きとおったグラスが映えますね。




・・・ iittala ムーミンタンブラー ・・・
f0122283_11132050.jpg
left ・ イチジク茂みのへっぽこ博士
right ・ ジャングルになったムーミン谷


price 各¥1,470-
size 約φ80xH80mm 210ml
無鉛ガラス / イタリア製

f0122283_1052059.jpg

実はムーミンタンブラーは、左のカイ・フランクデザインのカルティオタンブラーがベースになっているんです。

飲みものはもちろん、サラダや冷製スープ、デザートに。
片手で手にとれるので、ソファでくつろぎながらのラフな食事にも◎
カルティオゆずりの洗練されたかたちに、遊びごころをプラスしたムーミンタンブラー。
大人をまねたいお子さまにも、遊びごころを忘れない大人の方にもおすすめです^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-07 10:59 | 川口
楽しくお食事♪
♤++LOHAS studio 横浜店++♤

お正月もあっという間に終わり、気がつけばもう2月!
節分にバレンタイン、私にとっては誕生月ということもあり、
美味しいイベントがいっぱいの1ヶ月です♪

こんな私も、小さいころは食が細くて母を困らせていたようです。
今では何でも美味しくいただけて、私が困っているくらいなのですが。

寒い日がまだ続きますが、しっかり食べて、元気に暖かい春が来るのを待ちましょう!

♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢

子どものころ、こんな可愛い食器だったら喜んで食べたかも!?

大人気のムーミン・ズーシリーズから、
子ども用のランチプレートマグカップをご紹介します。

f0122283_1045882.jpg
ムーミンランチプレート(左)
¥1,575-
サイズ:直径21cm
素材:陶器
ムーミンマグ(右)
¥945-
サイズ:高さ7cm 直径6.5cm
素材:陶器


マグカップは小さいサイズですが、大人でも使えるサイズです。
贈り物にも喜ばれる、可愛くておすすめの食器です。
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-02 11:55 | 横浜
どんぐりころころ♪
◇◆LOHAS studio 横浜店◇◆

先日、スタジオのディスプレイにと、スタッフがどんぐりを拾ってきてくれました。
子どものころ、学校の帰り道に友達とどんぐりをたくさん拾ったことを思い出しました。

f0122283_1550831.jpg


大人になると、毎日があっという間に過ぎてしまい、季節を感じることも
少なくなってしまうもの。
たまには足下にも目を向けて、自然からの小さなメッセージを探してみませんか。

****************************************************************
f0122283_15522640.jpg◆Muurla ムーミンマグ
左から
ムーミンママとムーミンパパ(グレー)
/ムーミンママとムーミンパパ
/ムーミンヴィレッジ
¥2,730-
材質:ホウロウ
(エナメルコーティング)
サイズ:約φ90xH80mm
容量: 300ml


こちらのマグカップは、ホウロウ製で軽くてしっかりとした作りなので、
アウトドアにも安心してお使いいただけます。
ムーミンたちのほのぼのとしたイラストと、北欧ならではのシックな色使いが魅力です。

秋空の下でお菓子とお茶を持ち寄って、ティーパーティなんていうのも素敵ですよね。
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-06 15:47 | 横浜
Power of Color
♦♦♦ LOHAS studio 本店 ♦♦♦

本日は敬老の日ですね^^
プレゼント選びで迷われた方も多いのではないでしょうか。

昨年の敬老の日の話です。
私は、今まで贈ったことがないようなものにチャレンジしてみました。

それは、若い世代に人気のブランドのTシャツや靴下、下着など。
しかもカラフルでポップなデザインばかりを敢えて選んでみたのです。

ちょうどその頃、祖父の元気がない時期が続いていて家族で心配していたところでした。

ちょっとした遊び心と、もしかしたらカラフルなものでも身につけたら一瞬でも元気になってくれるのではないかという微かな期待を込めて・・・

プレゼントを開けた祖父は大喜び!
さっそく靴下とTシャツを着て記念撮影までしていました(笑)

色の力ってすごいですね。。
祖父の笑顔を見たのは数ヶ月ぶりでした。

♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦

北欧の国スウェーデンから、上質なファブリックの贈り物。

・・ Ekelund(エーケルンド) ・・

エーケルンドは300年以上の歴史を持つ、北欧スウェーデンの名ブランドです。
上質でエレガントなタオル・クロス・ブランケットなどのファブリック製品は、様々なシーンで末永くお使い頂けます。

f0122283_14524192.jpg
♦キッチンタオル

左から)
・ニョロニョロ
・ムーミンハウス
・雨の中のミィ

各¥2,730‐


35×50cm
コットン100%



f0122283_15125779.jpg
裏側には、フックに引っ掛けられるようにムーミンキャラクターが勢ぞろいしたタグも付いています♪

こうした見えないところの演出もにくいですね。



♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦ ♦♦

素朴で独特な色合いのこちらのシリーズ。
キッチンタオルだけでなく、お家の中の目に付く場所に置いたり掛けたり、インテリアとしても十分お楽しみいただけます。

ムーミンは幅広い世代に愛されるキャラクター。
大切な人への贈り物として喜ばれるのではないでしょうか。
[PR]
by lohasstudio | 2012-09-17 15:28 | 本店
LOHAS letter**
・・LOHAS studio 本店・・

『今日はなんの日・・?』

6月3日はムーミンの日。
みなさんご存知でしたか?私は今朝知りました。。笑

たまたまですが、つい先日、ムーミンのマグカップを購入して会社で愛用中です♪

f0122283_1192265.jpgLOHAS studioでもムーミンの食器の取り扱いがございます。
本店では、ご来店されたお子様にお出しするドリンクのマグカップとして使用しています。
(写真手前:お子様用マグカップ、奥:私物)


また、越谷店のFacebookでもムーミン商品のご紹介をしていますのでぜひご覧になってください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LOHAS studio × KOMA original furniture 販売開始!

前回、前々回と本店のブログでご紹介させていただきました、LOHAS studio × KOMAのオリジナル家具の販売が開始いたします。

カタログも完成◎
そちらの写真撮影風景になります↓↓
f0122283_11581921.jpg
オリジナル家具の取り扱いは、現在は本店のみとなりますが、徐々に各LOHAS studioでも販売を展開していく予定です。

詳細が決まりましたら、またお知らせさせていただきますね^^

今後の展開をお楽しみに✰
[PR]
by lohasstudio | 2012-06-03 12:47 | 本店
ムーミン
■□■□■ LOHAS studio 熊谷店 ■□■□■

ある雑誌の編集後記に、ムーミンの恋人を「ノンノン」と呼ぶか、
「フローレン」か「スノークのおじょうさん」で世代がわかるとか。
お~!なるほど!

言われてみればムーミンの恋人は、アニメや漫画や小説によって
呼び方が異なりますね。
最近は原画をもとにしたグッズが主流となり、おしゃれなインテリア小物として
扱われているのをよく見掛けます。

わたしにとっては幼い頃に見た柔らかい絵と、
かわいい動きのアニメの印象が強いです(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ムーミンスポンジワイプ  ¥630-

f0122283_17533889.jpgタテ20×ヨコ17㎝
素材:セルロース、コットン(100%天然素材)
原産国:ドイツ
プリント:スウェーデン



ムーミンのふるさと、フィンランドのどの家庭でも使われているおしぼりにも最適なエコふきん。

用途:水まわり(水切り台、シンク、バスルーム、洗面台)、おしぼり、食器拭き、テーブル、窓ガラス等。



ムーミンパパ、ムーミンママ、ミィのイラストが入ったスポンジワイプ。
寒い冬の日、暖炉の前で憩うムーミン一家が思い浮かぶイラストです。
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-26 18:09 | 熊谷
プチリフォーム
###LOHAS studio 横浜店###

最近、家族でプチリフォームに、はまっています。
マイブームならぬ、アワーブーム。

私の担当は、応援と褒めることです。そして時々、口出し。

f0122283_14451853.jpg
ホームセンターで木を買ってきたり
作ってくれるのは、家族の担当です。

まずは、キッチン周りから。
今よりお料理が楽しくなりそうです。

小瓶にシートを貼ってみました。
黒米を入れただけでも、何だか可愛い気がします。


お家にお気に入りものが1つ増えるだけでも、嬉しくなっちゃいます。
少しずつ、少しずつ、素敵なお家になりますように。


##################################

キッチンで大活躍!
f0122283_15293955.jpgムーミン スポンジワイプ 

サイズ:W17×H20cm
¥630-

左:パパ読書中
右:ムーミンとフローレン(WH/PPK)



おしぼりにも最適。ソフトなエコふきん。
吸水性と速乾性に優れ、こぼした水もサッとひと拭き。
素材は、天然パルプ100%のセルロースとコットンです。


##################################

ムーミンのふるさとフィンランドの家庭でも、スポンジワイプが使われているそうです。
何だか、ワクワクしてしまいますね。
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-26 09:00 | 横浜
メッセージCM
((( ((( (((  LOHAS studio 熊谷店  ))) ))) )))

テレビを見ていたら、気になるCMを見つけました。
有名な俳優やミュージシャンやタレントが「上を向いて歩こう」をリレー形式で歌っていて、商品などの紹介は一切ありません。
東日本大震災の発生に伴い、飲料メーカーより発信されたメッセージCM。

飲料メーカーの広告宣伝に登場している面々が歌のバトンリレーをすることで、視聴者の気持ちに絆の和を広げていこうというもの。
総勢71名が出演し、「見上げてごらん夜の星を」バージョンも放映されるそうです。

出演者の豪華さに驚きましたが、マイクにやさしく歌い掛け、リレーしていく様子が印象的で、見ていて心が温まりました(^v^)

((( ((( (((  ((( ((( (((   ))) ))) )))  ))) ))) )))

心が温まるムーミンのイラストが入ったスポンジワイプ

f0122283_18125025.jpg左:ムーミンとフローレン
右:ムーミン谷の仲間たち

各¥630-

サイズ:200mm×170mm
素材:セルロース70%、コットン30%



水を吸収し、乾きが早い衛生的なスポンジワイプ。こぼれた醤油やワインなどもスッと吸い取ります。
洗濯機で洗えて、煮沸消毒も可能です。 ペパータオルと違って何度も使えて経済的。
燃えるゴミに出しても無害で、土に埋めても土壌微生物により100%分解されて地球に還元されます。

世界で愛され続ける北欧のキャラクター、ムーミン。
1枚は恋人のフローレンと仲良く寄り添い、もう1枚はムーミン谷の仲間たちがプリントされてにぎやかなスポンジワイプです。
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-07 15:51 | 熊谷