Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:プレゼント ( 30 ) タグの人気記事
プレゼント選び
∴ ∵ ∴ LOHAS studio 本店 ∴ ∵ ∴

もうすぐ父の日ですね。
プレゼントはもうお決まりですか?f0122283_16471754.jpg

私はまだ迷い中です^^;
毎朝使うコーヒーカップにしようか、これからの季節に活躍しそうなキレイ色のグラスにしようか・・・

プレゼントを考えているときって、悩んでいる間も楽しく時間が過ぎます♪

∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴

生活のベースとなってくれるグラス

- iittala Kartio -
f0122283_16502083.jpg

タンブラー フォレストグリーン ¥1,050‐

素材:無鉛ガラス
サイズ:約φ80xH80mm / 210ml
Made in Finland
※食器洗浄機 使用可

これ以上にないほどシンプル、且つ無駄のない美しいフォルム。
iittalaのTeemaと並ぶ、カイ・フランクの名日用品です。

フォレストグリーンは2013年の新色。
どんなシーンにも合いますので、プレゼントにも最適です!

∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴

スタッキングもでき使い勝手のいいこのグラス、一度使ったらきっと手放せなくなりますよ。
[PR]
by lohasstudio | 2013-06-13 10:30 | 本店
ムーミンがやってきた
 LOHAS studio 世田谷店 

大好きなムーミンをあしらった文房具をもらいました(^^)

記念日ではない日にいただいたのと、実は前日に「ムーミングッズ欲しいな~」と思っていたので、二重にビックリしました。

こういうサプライズって良いですね♪

私も誰かにプレゼントしたくなりました!

✂-------------------------------------------------

♪ ティータイムのお供に ♪

f0122283_1710168.jpgトレイ ティーパーティー(ホワイト)
価格:¥3,150-

サイズ:約27×20cm
材質:MDF
原産国:スウェーデン



ムーミン一家がお茶をしている絵柄がなんとも言えない可愛さ!
小さめですので、カップ二つとお菓子を載せるのにちょうど良いサイズです。
お子さまのごはん用にしてあげても喜ばれると思いますよ♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-01 14:13 | 世田谷
嬉しいニュース
::: LOHAS studio 大宮店 :::

大宮店より2013年初のブログです。今年も宜しくお願い致します。

新年を迎えてから、さっそく私のまわりでは嬉しいニュースが飛びかっています!
それは新しい命の誕生です^^
この世で一番素晴らしい瞬間と言えるでしょう。

みんなを感動と幸せで包んでくれる赤ちゃん。
これからの成長が本当に楽しみです。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ * +:。.。:+* ゚

赤ちゃんへの贈り物は素材にこだわりたいですね。


f0122283_1273590.jpg
 【 PRISTINE BABY 】

■フライスボーダー丸型スタイ ¥1,260-
■フライスボーダー帽子 ¥630-
■フライスボーダーミトン ¥630-

素材:オーガニックコットン100%
日本製



フライス地で汗も吸い取ってくれるので気持ちよく使っていただけます。
オーガニックコットンなら赤ちゃんの敏感肌も安心ですので
贈り物に喜んでいただけるアイテムです♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-20 12:48 | 大宮
Happy Wedding ♥
*** LOHAS studio 所沢店 ***

昨日、友人の結婚式に参加してきました。

会場に着いたところから、主役の二人らしいディスプレイがところどころに散りばめられていて、私達を楽しませてくれました(*^^*)

f0122283_1675786.jpg新郎新婦の仲むつましい姿、それを遠くから温かく見守るご両親。
また、お祝いに集まった私を含めたたくさんの友人たち。

たくさんの愛が集まった素敵な結婚式に、幸せな気持ちをたくさんもらいました♥


************************************************

永遠の幸せを込めて…

f0122283_1682476.jpg
(左) タマラックコーンとペッパーベリーのリース
(右) アナベルと白松ぼっくりのリース
各¥1,200-

サイズ:φ約15cm

所沢店にてアクセサリー、オーナメント等の展示販売をしていただいている作家さんから、
クリスマスプレゼントが届きました!

クリスマスはもちろんですが、季節を選ばないデザインなので1年を通して飾っていられるのが魅力ですね。

リースの輪にはまた戻ってくるという意味があり、永遠や平和そして幸福のシンボルになっています。それらの願いを込めて、大切な人へのプレゼントにもおすすめです☆

************************************************

その他にも、作家さんの新作がたくさん入っています。
ぜひスタジオにご覧にいらしてください(^^)
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-10 16:33 | 所沢
贈り物
+ + + LOHAS studio 世田谷店 + + + 

5月は家族や友人の誕生日が集中し、毎年何をあげるか頭を悩ませています(><)

とはいってもやはりプレゼントには手を抜きたくありません!

以前は食べ物で済ませてしまうことも多かったのですが、年を重ねるごとに気持ちのこもったものをあげたいと思うようになりました。

見た目もよく、特別な意味が込められているものを探して贈るつもりです(^^)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

幸せを運ぶダーラヘスト

f0122283_17302614.jpgラッセントレー
オーナメント ダーラヘスト

価格:¥735-
原産国:スウェーデン
素材:白樺
サイズ:48×50×10mm
カラー:(左から)ホワイト/イエロー、レッド/レッド、ブルー/ブルー



スウェーデンでは馬は幸福を運ぶとされ、伝統工芸品のモチーフにもなっています。
かわいらしくペイントされたこのオーナメントは
クリスマスツリーでも壁でも、季節問わず飾って頂けます。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

こういった可愛いアイテムを友情の証に色違いで持つのも良いですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-11 16:52 | 世田谷
大切な人
*..  LOHAS studio 津田沼店  ..*

もうすぐ、大切な友人が誕生日をむかえます。

毎年、お互いの誕生日にプレゼントとメッセージカードを渡しているのですが、
それも今年で10年目になりました♪
10年も経つと、さすがに何をあげようか悩んでしまいます。。

でもプレゼントよりも悩むのは、カードに書くメッセージ。
きちんとした事を書くのは照れくさくて、毎年ふざけたことを書いてしまいがち。

親しいからこそ伝えにくい感謝の気持ちを、今年こそは素直に伝えよう!




f0122283_13213478.jpgモロッコカフェオレボウル ¥1,890-

color:ブラウン/ネイビー
size:φ13.5×H7.5cm 

手仕事によって作られた温かみのある器です。
小物を入れたり、水を入れてお花を浮かべてもかわいいです^^


夢に向かって仕事を頑張っている友人。
疲れて冷えた体を、たっぷりのカフェオレで癒してくれるといいな~。



津田沼店 ワークショップのご案内
f0122283_1565415.jpg
- 木の実のハーフリース作り -

【日時】11月25日(金)10:30~12:00
【参加費】¥3,000-(材料費込み・ドリンク付き)

【ご予約TEL】047-403-7075(担当:相葉)

詳しくはこちらをご覧ください。

ご参加お待ちしております♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-11-10 15:20 | 津田沼
おくりもの
+++LOHAS studio 三郷店+++++

近々出産予定の友達に、プレゼントを用意しました。
プレゼントをすることが日常であまりないため、商品選びにとても時間がかかってしまいました。

結局ひとつに決められなくて、出かけた時にそれぞれ見つけたモノたちを寄せ集めました。
プレゼントを開けるワクワク感も好きなので、それぞれきちんと梱包もして・・・


喜んでくれるといいのですが。


++++++++++++++++++++++++++++++++

日頃から、ちょっとしたおくりものを習慣づけたいです。
プレゼントっていうと少し大袈裟なので、あえて「おくりもの」。

食事のお礼や、おいしいお菓子を見つけたのでおすそわけなど。
さりげなく人におくれるようになりたいです。

こんなおすそわけ袋だったらどんどんあげたくなっちゃいそう!


■夜長堂 お守り袋 ¥110- (各2枚入り) 
W:7cm H:15cm
右から:スワン/ピープル/テリア

f0122283_14475337.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++


これだったら小さいので手帳に入れておけそうですね。



[PR]
by lohasstudio | 2011-10-07 15:09 | 三郷
思いがけない
△△△ LOHAS studio 熊谷店 △△△

f0122283_15594056.jpg先日のお休みに、学生時代からの友人と2人で那須高原へ行って来ました。

友人とたくさん話して、観光名所を巡って、お土産のラスクを買って、お休みを満喫♪

帰り際に、「これプレゼント。お揃いだよ。旅の思い出に。」と渡されたものは、昼間に行った美術館で見掛けた薄いステンドグラスの栞でした。

思いがけないプレゼントに感激しました!

こういう心遣いが女の子だなぁ。素敵だなぁ。などと帰りの新幹線の中でしみじみ。
友人の様に心遣いのできる女性になりたいな~。

△△△ △△△ △△△ △△△ △△△ △△△
 
普段の生活の中から素敵な心遣いを

f0122283_15574337.jpg
夜長堂 お守り袋
2枚入り1袋 各¥110-

左から
散歩道、テリア、スワン、おとぎの国、ピープル






心遣いの上手な人は、いつも手帳やバッグの中にぽち袋や、小さい封筒を忍ばせておくと聞いたことがあります。
ちょっとしたお礼や心付けをぽち袋に入れて渡せたら、常日頃から人を大切にする方なんだと感心されることでしょう。

かわいいデザインのぽち袋はアクセサリーや雑貨など、小さなアクセサリーのラッピングにも簡単に使うことができます。


遠くに住んでいるので、なかなか会えない友人に、今度は先手を打って何かプレゼントしたいと思います^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-08-05 12:20 | 熊谷
自分サイズ
++++++LOHAS studio 三郷店++++++

先日、兄夫婦の新居祝いに行ってきました。
お祝は別にプレゼントしたのですが、2歳の甥っ子にぜひあげたいものがありました。

それは、お箸。
いつか必ずプレゼントしようと思っていたそのお箸は、
小さくてもシンプルさが素敵で、大人が持っているだけでも幸せを感じられそう。
ちゃんと六角に削られていて転がりにくく、ずっと使えそうな堅いしっかりとした木のもの。

本当はそれだけをあげたかったのですが、せっかくなので、兄夫婦にも。
そして一緒に来ていた両親にもプレゼントしました。

お箸って小さなものですが、自分のお気に入りがあるだけで食事が楽しくなりますよね。


・・・甥っ子はどうやら気に入ってくれたようで、しばらくそのお箸を持って笑っていました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■夏休みイベントのお知らせ■

世界にただ一つの自分だけのお箸をつくって、
日々の食事を楽しくいただきましょう。
f0122283_1327783.jpg
自分の手の大きさに合わせて木地を切り、
好きな絵や模様を描いてオリジナル箸を作ります。

【日時】7月28日(木)13:30~16:00

【場所】LOHAS studio三郷店

【参加費】¥1,575-
参加費の一部は、日本赤十字社を通じての義援金として寄付させていただきます。

【定員】4名

※のこぎりを使用するため、小さなお子様は保護者の方同伴でご参加ください。
※作ったお箸は仕上げのコーティングをするため、後日スタジオでお渡しします。

ご参加頂いた方には「うるしベジタブルシリーズ」のお箸1膳プレゼント♪

【ご予約・お問い合わせ】048-957-5600(担当:滝口)
※事前予約をお願いします。

皆様のご参加、お待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2011-07-19 09:09 | 三郷
プレゼント
●◎○●◎○● LOHASstudio 熊谷店 ●◎○●◎○●

久しぶりに友人と集まる時、ちょっとした小さいプレゼントを渡したりします。
お誕生日やお祝い事でもないのに、高価なものをプレゼントして相手を恐縮させてしまっても申し訳ない。
「えっ、これ要らないけど。」と言われてしまっては、悲しい。
プレゼント選びって難しいですよね。

せっかくなら喜んで使ってもらえそうな物をプレゼントしたい^^

●◎○●◎○● ●◎○●◎○● ●◎○●◎○● ●◎○●◎○● 

プレゼントにおすすめのオフィスグッズ

f0122283_1783438.jpgディークリップス 各¥525-

アヒル、ワニ、ペンギン、ブタ


ケースサイズ 縦13×幅75×高さ40mm
重さ 約25g(クリップ30個+ケース含む)
1ケース30個入
クリップ素材 スチール


動物の特徴を上手くつかんだフォルムはとってもスマート。
計算されたデザインで、挟んだときにくっきりと動物のフォルムが浮かびます。
ブックマークとして使ってもかわいいです。


最近、友達にプレゼントしたところ、とっても喜んでくれました。
ユニークなオフィスグッズで、お仕事もやる気が出ると嬉しいですね。
[PR]
by lohasstudio | 2011-07-08 17:31 | 熊谷