Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:スタジオM ( 94 ) タグの人気記事
夏野菜
ஐ 〰・*・〰 ஐ LOHAS studio 三郷店 ஐ 〰・*・〰 ஐ

f0122283_14594246.jpg
もうすぐ本格的な暑い夏がやってきますね!

暑い夏をのりきる為には、『夏野菜』をたっぷり食べるといいそうですよ。^^

昔から、夏と言えばトマトにきゅうりに枝豆、野菜じゃないけれど冷奴!
それから、縁日の焼きトウモロコシに西瓜!

f0122283_15174111.jpg旬の夏野菜は、太陽の光をたっぷり浴びて、
とてもみずみずしく、栄養たっぷり!

夏のお肌のトラブルや夏バテ対策に有効的な成分が
多く含まれているそうです。

そして、我が家も今年はベランダで家庭菜園に挑戦中です!
トマトに、ナスに、メロン!? 収穫が楽しみです♪

ஐ 〰・*・〰 ஐ ஐ 〰・*・〰 ஐ ஐ 〰・*・〰 ஐ ஐ 〰・*・〰 ஐ

旬の『夏野菜』をしっかり食べて夏バテ予防!

f0122283_1448292.jpg

STUDIO M' 『cueillir/キュイール』

 ・サラダボール:¥2,310-        φ210 H84mm/1300cc
 ・パニエ(穴あきボール):¥1,995-  W249 D203 H67mm 
 ・ドレッシングボトル:¥1,260-     φ66 H183mm/370cc  
 ・ピッチャー:¥2,310-          W160 D104 H141mm/760cc 
 ・取り皿:¥893-              φ174 H30mm  

磁器/黒化粧・白釉/還元 ※日本製
 ※オーブン・電子レンジ・食器洗い乾燥機使用可能です。
 ※サラダボールはパニエ(穴あきボール)の受け皿として使えます。
 ※一点一点、表面の焦げ目や、鉄粉の出る度合いがことなります。

ஐ 〰・*・〰 ஐ ஐ 〰・*・〰 ஐ ஐ 〰・*・〰 ஐ ஐ 〰・*・〰 ஐ

下地の黒がほのかに透けて、磁器でありながら風合いある仕上がり。
cueillirはフランス語で「摘む」とか「採る」という意味なんだそうです。

旬の野菜を盛りつけてもいいですし、野菜だけでなく茹で上げたペンネやショートパスタをお好みのソースで混ぜて、そのまま食卓に出してもいいですよね。
また、ドレッシングボトルやピッチャーはフラワーベースとして飾るのも素敵ですよ。
[PR]
by lohasstudio | 2013-06-27 15:00 | 三郷
夏の定番メニュー
××× LOHAS studio 錦糸町店 ×××

明日からもう6月ですね!
しばらく梅雨のジメジメが続きますが、暑い夏はもうすぐそこです。

食欲がなくなりがちなこれからの季節、
私の定番メニューは“サラダパスタ”です。

冷たいパスタに、夏の色鮮やかな野菜をのせて、
好きなドレッシングをかけていただきます。

野菜がたくさん食べられる大好きなメニューです♪

××× ××× ××× ××× ××× ××× ××× ××× ×××

パスタのお皿に◎

f0122283_12151920.jpgSTUDIO M’  grise(グリーズ)
(下から)
●プレートL :¥2,310-
サイズ:φ222×H23mm

●プレートS :¥1,260-
サイズ:φ170×H20mm

●ボールM :¥840-
サイズ:φ101×H45mm

電子レンジ・オーブン 使用可


シンプルで使い勝手のよいプレートです。
Lサイズのプレートはメインディッシュに、Sサイズのプレートはパンやお菓子などに
活躍してくれそうです^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-31 12:21 | 錦糸町
朝の散歩。
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

暖かくなって、すっきり早起き出来るようになったので、早めに出勤してスタジオの
近くを散歩しています。

今日は近くの公園の裏手に、いい感じの緑道を発見。
ぐるっとひとまわりすると軽い運動になりそうなので、朝の習慣にしたいと思います。

******************************************************

カラフルなカップ入荷しました。

f0122283_10142388.pngstudio m'
ロリエフカップ L ¥787-


サイズ:φ7.6×H10.6cm 270cc
素材:磁器
食洗機、電子レンジ、オーブン使用可能。








ホワイト・ベージュ・オレンジ・グリーン・ブルー・アメ
全6色のラインナップから、気に入った色を揃えていただけます。


f0122283_1020784.jpg


飲み物はもちろん、野菜スティックやスナックなどパーティフードを入れて
テーブルを飾るのもいいですね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-04-11 10:32 | HS横浜
春らんまん♪
❀ ❀ LOHAS studio 三郷店 ❀ ❀

お花見に行きましたか?
春の陽気に包まれて、サクラはピークを迎えてますね。

f0122283_1523789.jpg先日お天気のいい朝に通勤路を変えて、家の近くにあるサクラ並木の散歩道を歩いてみました。
ふっくら開いた花びらがとってもきれいでした♪

普段歩いていない違う道をたまに通るのも、色々な発見があって気分も変るので、いいものですね。

サクラだけでなく、菜の花やチューリップにタンポポ、春をたくさん感じられましたよ^^

f0122283_14481484.jpg


サクラは満開の時も綺麗ですが、ひらひら風に吹かれて舞う花びらも風情があって好きです。

まだまだ春を楽しめそうですね♪

❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀

食卓にも花びらを。

f0122283_1542827.jpgSTUDIO M'

フルール プレート:¥1,890-
φ205×H27mm
フルール ボールM:¥1,995-
φ153×H68mm/640cc
フルール ゴブレットS:¥1,260-
φ87×H73mm/225cc
材質:粉引き 赤土/化粧掛・透明釉/還元
※オーブン・電子レンジ・食洗機・乾燥機使用不可

❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀

粉引きの柔らかな器に花びらをかたどったシリーズ。
シンプルなデザインですが、縁まである花びらが華やかで、花模様がかわいらしいです。

和のイメージが強い粉引きの食器ですが、洋食器としても素敵に使えます^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-28 16:18 | 三郷
春のお散歩
†*† LOHAS studio 川口店 †*†

みるみるうちに開花してゆく桜…
春分の日にお花見をなさった方もいらっしゃるでしょうか^^

私は、まだ これからですが、通勤途中に目に映る桜の花に
毎日気持ちを明るくしてもらっています。

週末の雨の予報が気になるところですが
どうか来週まで、美しく咲く姿を残しておいて欲しいと願うばかりです。

†*†*†*   †*†*†*   †*†*†*   †*†*†*   †*†*†*

春のお散歩も、お家に帰ったら 手洗いうがい♪

f0122283_13524336.jpgSTUDIO M'
BASIN - ベイスン -

ポンプL ¥1,680-

φ80×H178/500cc

ポンプS ¥1,050-
φ80×H118/220cc

タンブラー ¥786-
φ68×D92/165cc

磁器(ポンプ:樹脂) 日本製
清潔感のある白に、ツヤのある透明釉。
横に伸びる立体的なラインがアクセントになっています。

適度に重みもあるので、安定感もバツグン♫
どんなサニタリースペースにも溶け込みそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-22 13:45 | 川口
毎日のティータイム
◆─ LOHAS studio 越谷店 ─◆

例年より早く桜が開花し始め、景色も段々と春の色に染まってきました。
心も自然とうきうきしてきて、一年で一番好きな季節です。

そんな中、唯一の悩みが花粉症。
好きな季節を穏やかに過ごした~い!と、
花粉症対策におすすめされたブレンドハーブティーを飲み始めました。
ホッとする香りで毎日癒されています。

体の中から少しずつ少しずつ、改善されていけばいいな(^^)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ビタミンカラーのマグでご機嫌に

f0122283_1356475.jpgSTUDIO M'
レギュームマグ
グリーン・レッド 各¥1,050-


サイズ:W133×D100×H67mm/280cc
電子レンジ・食洗機使用可

フランス語で「野菜」という意味を持つマグカップです。
パキッとした色は見ただけで元気になれそう!
持ち手が横に広がっているので、熱い飲み物を入れてもカップに触れることなく持てますよ。

お気に入りのマグで毎日のティータイムを過ごしましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-21 14:19 | 越谷
東京マラソン
*◇*◆*◇* LOHAS studio 三郷店 *◇*◆*◇*

今週の日曜日に『東京マラソン』が開催されます!

この東京マラソンに参加するには、すごい倍率の抽選なんですよね。
選ばれた方はかなりの強運の持ち主!
すごいですよね。選ばれただけで何かいい事が起きそうな…。

まだ風は冷たいですが、だんだん陽射しもポカポカ陽気になってきましたし、
普段走れない東京の街中を颯爽と走るのは気持ちいいでしょうね^^

明後日24日は晴れるといいですね♪

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*

Power UP↑↑

f0122283_1634093.jpgSTUDIO M’

オレイユ(クリーム) ¥1,260-

■サイズ:W14×D10×H4.8cm/200cc
■材質:耐熱陶土
■直火、オーブン使用可

とってもカワイイ、小さな耳のような手付きの器です。
どっしりとした陶器は、保温性もよく暖かいお料理をおいしくいただけます。
一人用のグラタンや、スープなどに使うのも可愛いのでおすすめです!

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*

マラソンを走り切った後に…。
疲労回復のトマトスープは、いかがでしょうか?
心も体もポッと温まりますよ。

選ばれた選手の皆さん、頑張って完走してくださいね^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-22 16:58 | 三郷
夕日にありがとう。
 LOHAS studio 川口店 

一大イベントのクリスマスも過ぎ去り、いよいよ次に迎えるはお正月。

元旦に早起きして迎える初日の出の神々しさは、それだけで良いスタートが
切れるような気にさせられますよね^^

f0122283_10391117.jpg
私には、初日の出を拝むのと同じように大切にしていることがあります。

それは、大晦日の夕日に「ありがとう」を伝えること・・・。

この1年を毎日見守ってくれた感謝の気持ちを込めて、毎年眺めます。

今年最後のだいだい色の夕映え。。
そのあたたかさを心に焼きつけたら、新年を迎える準備も万端です^^

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

おせち料理に飽きたころの定番?
カレーライスにおすすめの一枚。


f0122283_14264482.jpg
iittala
TEEMA プレート21cm 白
¥2,310-

磁器
φ215×H31mm
オーブン、電子レンジ、食洗機可


STUDIO M‘
栗の木スープスプーン
¥680-

天然木(栗)/ウレタン塗装
L180×W32mm



使い勝手のよい、いわゆる”中くらい”の大きさのプレートは、日常使いにぴったり!
カレー、パスタ、メイン料理にとても重宝します。

電子レンジのみならずオーブンにも使えるので、お菓子づくりやグラタンなどにも大活躍ですね♬

素朴な風合いのスプーンとともに、飽きのこないシンプルさを味わってみては?

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

・・・冬季休暇のご案内・・・

LOHAS studio全店は、明後日より下記の日程で冬季休暇をいただきます。

2012年12月29日(土)~ 2013年1月5日(土)
1月6日(日)より通常通り営業いたします。


ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

[PR]
by lohasstudio | 2012-12-27 10:30 | 川口
来年の足おと
↑→↓← LOHAS studio 川口店 ↑→↓←

ホリデーシーズンは予定が立て込みがち・・・。
年末を通り越して、新年の予定をすでに立て始めている方も多いのでは?

こだわりの手帳を選んだり、目標や計画を立てたり、
新年のスタートの切り方も様々ですね。

私は先日、色々な種類の手帳を見比べ、やっと来年使う1冊を選びました。

『自分のベストな時間に早起きをし、出勤前の時間を自分のために有効に過ごす』
すなわち、朝活がテーマの手帳。

すでに早起きに挫けそうになり、来年につなげるため躍起になっているこの頃です!


→3 ↓6 ←9 ↑12 + →3 ↓6 ←9 ↑12 + →3 ↓6 ←9 ↑12 + →3 ↓6 ←9 ↑12 

チク、タク・・・と近づく来年の足おと。
新しい時計と一緒に、1年を始めませんか?

STUDIO M‘

f0122283_1422432.jpg(左から)
サビ巻/白巻 各 ¥2,940-

サイズ φ118mm
素材 陶器

日本製(ムーブメントのみ中国製)
(単3乾電池1個付)



小振りなお皿サイズのこちらの時計。
ディッシュスタンドにのせて飾っても可愛らしいですよ。

→3 ↓6 ←9 ↑12 + →3 ↓6 ←9 ↑12 + →3 ↓6 ←9 ↑12 + →3 ↓6 ←9 ↑12 


今年もあと3週間あまり。
年明けの清々しい気持ちに寄り添う相棒さがしはお早めに^^
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-08 14:51 | 川口
冬到来!
 LOHAS studio 三郷店 

先日北海道で初雪が降り、関東も朝晩はかなりの冷え込み・・・。冬がやってきましたね。
空気が澄んでいるこの季節は、星がきれいに見えたり通勤途中の電車から富士山が見えたりして好きなのですが、寒いのがとても苦手なんです(>_<)

我慢しきれずに冬のコートを引っ張り出し、ブーツをはいて、もう寒さ対策しています。
こんなんで今年の冬を越せるのでしょうか…?
f0122283_14235073.jpg
どれだけ着こむようになってしまうか不安です・・・。なので、ハーブティーを飲んで体改善しようと思います^^

ジャーマンカモミールのハーブティーは、体をポカポカに温め、リラックスして眠りやすくする作用があるそうですよ^^


☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆

寒い夜にホッと・・・。

f0122283_14503441.jpg【studio m'】
portugal lace
●カップ&ソーサー ¥1,680‐
カップ:W117×D91×H5.4mm/200cc
ソーサー:φ14.3cm

●ポット ¥3,045-
W227×D132×H144mm/1,000cc


器の縁に浮き出たレースの模様が繊細でかわいらしい。
控えめなレースが甘くなりすぎずシンプルに使えます。
カップの厚みも程よく薄くとても上品で、普段使いにもお客様用にもぴったりのデザインです。

☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-22 16:46 | 三郷