Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:キャンドル ( 36 ) タグの人気記事
夏の大敵!
+--+-- LOHAS studio 大宮店 --+--+

だんだんと夏に近づくにつれ、どうしても嫌な事が一つだけあります。
それは。。。「蚊」です!寝ている時などは気になって気になって仕方ありません。

最近では色んな虫よけアイテムがありますよね^^
ドラッグストアなどで見かけるとついつい説明書きを読んで
どの位の効果があるのか知りたくなります。

今年はどんな虫よけアイテムに出会えるか楽しみです!

--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--゜+゜--

f0122283_1312388.jpgキャンドルで癒されながら、おしゃれに虫よけ♪

■□ シトロネラキャンドル ミニポット □■

¥714-  ¥393-
(商品入れ替えの為)

φ6.3cm H6.3cm 
燃焼時間:約20時間


虫が嫌うシトロネラオイル配合のキャンドルです。
これからの時期はキャンプやガーデニングなど屋外での楽しみも多くなるかと思います。
そんなときにオススメのキャンドルです♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-06-20 13:42 | 大宮
おこもりワークショップ
*** LOHAS studio 熊谷店 ***

寒い冬の休日、“おこもり美容”ならぬ“おこもりワークショップ”を試みました☆
制作したのはカルトナージュのフォトスタンド。
カルトナージュとは、厚紙にラッピングペーパーあるいは布を貼り、箱やファイルをつくるヨーロッパの技法です。

インターネットで見つけたフォトスタンドを、自己流で寸法を設計して見様見真似で作りました!
裁断する寸法、厚紙に貼る布の向きなど何回か間違えながらも黙々と作業を続け、何とか完成までこぎつけました☆

f0122283_117384.jpg

しかし...角の処理が甘かったり、ボンドのダマができてしまったり、やはり“先ずは基本から”大事なことですね^^;

*** *** *** *** ***


f0122283_13485896.jpgBengt&Lotta ベングト&ロッタ
キャンドルスタンド

¥4,935-
素材:鉄
スウェーデン製




左:バード W11×D3×H9.5cm 80g
右:ダーラヘスト W12.5×D3×H12.5cm 120g

北欧の冬は長く、太陽の光を楽しめるのはわずかな時間。
寒い冬の日も北欧の人々は窓辺やキッチンに昼も夜もキャンドルを灯し、あたたかな光の輝きを取り入れます。

インテリアとして、オリジナルのクラフト作品、お気に入りの雑貨とともにお部屋のアクセントとしてディスプレーするのも素敵です。
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-24 11:11 | 熊谷
ひろがる灯
*─ LOHAS studio 越谷店 ─*

最近、部屋にキャンドルを灯してくつろぐのがマイブームです。

何気なく購入したガラスのキャンドルホルダーに火を灯したら、ぶわっと光がテーブルに映し出されその美しさに一瞬で魅了されたのがきっかけ。

小さな灯を楽しむのもよし、キャンドルホルダーを使うのもよし、アロマキャンドルを使って香りを楽しむのもよし…
キャンドルには色々な楽しみ方があるのですね。

以来、買い物に行くと必ずキャンドルコーナーを探すようになりました。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

f0122283_12423930.jpgcotoiro
切り子ガラスキャンドルホルダー「樹」


¥1,575- → ¥945-

※商品入れ替えの為40%OFF

サイズ:φ72×61mm
ティーライトキャンドル付き


切り子ガラスでできたキャンドルホルダーです。
薄暗い部屋で火を灯すと、切り子ならではの鋭く繊細な光が落とされてとてもきれいです。
黒地にシンプルなデザインは、和風・洋風どちらのお部屋でもしっくりなじみます。
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-21 12:54 | 越谷
夕涼み
8 8 LOHAS studio 川口店 8 8
f0122283_17312762.jpg
先日、川口のたたら祭り花火大会が開催されました。

川口店スタジオ前は、とっておきの特等席です。
打ち上げ地点からほど近いため、大輪の花のような花火を大迫力で楽しめました。

幼い頃は「きれい」という一言に尽きた花火観賞・・。
大人になった今改めて体験してみたら、涙が出そうなほど感動しました。
年齢を重ねるって良いものですね^^



夕涼みのお供に。

f0122283_1451174.jpg
OUTDOOR CANDLE
シトロネラポット ブラウン
¥1,260- ⇒ ¥693-

※商品入れ替えのため45%OFF

Φ132×H115mm
シトロネラオイル(柑橘系)の香り
燃焼時間約15時間



レモンに似た強い香りを虫が嫌うと言われている、シトロネラオイル入りキャンドル。
屋外によく馴染む、ブラウンカラーの陶製ポット入りです。
ちょっとした風でも炎が消えにくい芯太タイプなので、アウトドアの虫除けとして、頼りになりますね♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-08-07 15:22 | 川口
ミツバチからいただきもの
8 8 LOHAS studio 川口店 8 8

お気に入りのテレビ番組の中に、アメリカの絵本作家・園芸家であった<ターシャ・テューダー>のドキュメンタリーがあります。

厳しく美しい自然の中で、四季の花々とコーギー犬を豊かに育てる姿に、観る度釘付けになります。

絵本作家として活躍するかたわら、人生の後半で広大な土地に移り住み、自給自足の生活を営んだ彼女。
番組中ミツロウキャンドルを手作りする姿も映されていました。


8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8
自然と共にある生活を思い起こさせてくれるキャンドル
8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8
 

f0122283_14563167.jpgノーザンライト社
ピュア ミツロウキャンドル


(左から)
■ポエット
燃焼時間 12時間程度

■ミューズ(ティーライト3個入り)
燃焼時間 6~7時間程度

各 ¥1,575-
生産国:オーストラリア

あの正確な六角形の巣は、ミツロウで整えられた形。ミツバチが分泌液を口で噛み、ミツロウを作り出すそうです。


巣箱の余分な分だけこそげとったミツロウと、燃焼を安定させるための微量のマカダミアンナッツオイル、ホホバオイルで作られたキャンドル。


8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8

LOHAS studio 川口店では、6/23(土)にキャンドルナイトの開催を予定しております。
詳細は後日改めてお知らせ致します。
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-15 13:38 | 川口
ロハスに暖を取る
+…・…+LOHAS studio 練馬店+…・…+

日本に限らず世界中で寒波による影響が出ている、というニュースを目にします。
練馬店でも、スタジオの外にある水道の蛇口やモップが凍ってしまい、
毎朝の清掃にひと苦労しています(;^_^)

なんだか昨年よりも寒く感じられる今年の冬。
ただそのような中でも、節電意識は持っていたい方が増えているようで、
街中では多くの種類の湯たんぽが売られていますね。

f0122283_12113776.jpg
私も昨年までは、職場のデスク下に足元ヒーターを置いていましたが、今年は湯たんぽで暖を取っています♪

ヒーターだと肌が乾燥してしまうのですが、その点湯たんぽはじんわり穏やかに暖かく心地いいのが気に入っています。

寒さが嫌いな方も多いと思いますが、自分なりの方法で暖かな冬生活を楽しみたいですね♪



+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+

お家に暖炉はないけれど・・・

切り子キャンドルホルダー(樹) ¥1,575-

f0122283_12165737.jpg
size:φ72×61mm
内容:キャンドルホルダー+ティーライトキャンドル1個


和のイメージを想像させる切り子ガラス。
こちらキャンドルホルダーは黒地にモダンな切り子細工がされており、和洋どちらのお部屋にもぴったりと調和するデザインが魅力です。



暖炉のあるお家はなかなかないと思いますが、
お部屋に炎の明かりが揺らめいているのを見るだけで
ほんのりとした暖かさを感じられますよ^^

[PR]
by lohasstudio | 2012-02-04 11:23 | 練馬
眠る前に
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

今週は日差しがあっても空気が冷たく、一層寒く感じる日が続いています。
お風呂でよ~く温まっても、寝る前には指先が冷えてしまう。。。

そんな時は、眠る前に軽めのストレッチが効果的。

肩甲骨・膝ウラ・足首などを中心に伸ばしたり、回したり。
ほんの少しストレッチするだけで、指先までポカポカしてきます。


f0122283_155611100.jpg
ストレッチをする時に部屋の照明も落とすと、リラックスできるので、寝つきが更に良くなりますよ。

ペーパーライト ソヨカゼ
(H24cm×W10cm)
¥3,150- ¥1,733-
※商品入れ替えのため、45%OFF




f0122283_1634920.jpgキャンドルの灯りに和紙の模様が浮かびあがって、より優しい印象に。
行灯のようなデザインは、寝室に似合いそうですね。

中にはガラスのホルダーがあるので安心です。



 :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: 
 
ストレッチ効果でグッスリ眠れて、最近は朝の目覚めも良くなった気がします!
でも、寒くてなかなかベットから出られないんですけどね。。
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-14 10:17 | 錦糸町
Merry Christmas
・・・・・・・・☆ LOHAS studio 横浜店 ☆・・・・・・・・

今日は、クリスマスですね。
昨日のイブは、教会でのキャンドルサービスに行ってきました。

たくさんの聖歌をフルコーラスで聞いたのは初めての経験!
12/24・25日の2日間の為に、3ヶ月前から練習していたとのこと。
聖歌隊の方々は、ほとんどがご年配の方でした。
「何曲も覚えるのは大変だったんじゃないかな…」なんて、あれこれ考えるとホロリ。。。

f0122283_13165826.jpg

でも耳馴染みのある曲になると、体を揺らしながら一緒になって歌ったり♪
おかげさまで、とっても素敵なイブでした。





f0122283_12551579.jpg


みなさま、素敵なクリスマスを過ごせますように。。。

Merry Christmas!






☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

     暖かい光をともして、お家でまったり。。。

        ~シトロネラキャンドル~

f0122283_1337997.jpg■サイズ■
(左)Φ80×H48mm
(右)Φ53×H68mm

■値段■
(左)¥630- ⇒ ¥347-
(右)¥399- ⇒ 219-
商品入れ替えの為、45%OFF



虫除けに良いといわれているシトロネラの香りのキャンドルです。
柑橘系の心地よい香りがします。

キャンドルの芯糸を太くしているので、炎が大きくちょっとした強い風でも消えにくいタイプ。

特別な日だけではなく、日常の中でもご使用いただけるシンプルなデザインですよ。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

~商品入れ替えの為~
ロハススタジオ全店では、一部商品のセールを行っております。
ぜひ、お立ち寄りくださいね。

またワークショップ等を開催ご希望の方に、スペースをお貸ししております。
詳細は、各スタジオにお電話下さい。


LOHAS studio横浜店 担当:牧  045-842-8801

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-25 12:51 | 横浜
勘違い
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

昨日は冬至。

私、実は勘違いして、21日にカボチャを食べて、柚子湯に入っていました!
何となく「あれ?冬至って今日だっけ?」と、思いつつも確認せずで・・・。

朝のニュースでお天気お姉さんに教えてもらいました(^_^;)

思い込みって、たまにあるんですよね~。
今年の我が家は冬至イブです(笑)

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴

f0122283_12465989.jpgそして明日はX’masイブ。

お家で過ごすなら、照明を落としてキャンドルを灯してみませんか?
節電にもなるし、雰囲気もアップしますよ☆

切子キャンドルホルダー
(Φ72×H61mm)
¥1,575- ¥866-
※商品入れ替えのため、45%OFF

左:船 / 右:樹

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴

年末になると毎年恒例のように寒波がやってきて、朝から一段と寒いっ!
イルミネーションを見に行かれる方は、暖かくしてお出かけくださいね。
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-23 11:18 | 錦糸町
はじまりの季節
・・・LOHAS studio 津田沼店 ・・・

一昨日の朝、入学式へ向かう高校生をたくさん見かけました。

シワひとつない制服に、ピカピカのローファー。
緊張気味の新入生の笑顔と、嬉しそうな保護者の方の笑顔。

その中に母校の制服を見つけて、自分の入学式を思い出しました。

小学校のときに転校してしまった友達と再会して緊張がほぐれたこと。
隣の席の子と誕生日が一緒で、すぐに仲良くなれたこと。

不安だった高校生活が一気に楽しみに変わった入学式でした。

そんなワクワクがこの子たちにはイッパイ待っているんだろうなぁ、と思うと少しうらやましくなりました。

さて、私も負けないように、何か新しいことを始めてみようかな♪


* ∮ * ∮ 津田沼店ワークショップのお知らせ ∮ * ∮ *

f0122283_14143114.jpg
ミツバチからの贈り物
ミツロウでオリジナルキャンドル作り

働き者のミツバチがぶんぶん飛んで集めた花の蜜から作った自然の恵み、ミツロウ。
溶かしたミツロウに芯を浸してゆっくりゆっくり作るキャンドル。
思いがけない形ができていきます。

手の温かさで、粘土のように加工ができるチップを使って飾りを付け、オリジナルキャンドルを作りましょう。

ミツロウって何?ミツバチ達の働きのお話もします。

【日時】4月26日(火) 13:00~15:00
【場所】LOHAS studio津田沼店
【参加費】¥2,000-(材料費込み・飲み物付)
【講師】akarizm カトウチナツ先生

【ご予約・お問い合わせ】047-403-7075(担当:相葉)
※事前予約をお願いします。

ご参加お待ちしております☆
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-09 14:50 | 津田沼