Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:インテリア ( 24 ) タグの人気記事
ひろがる灯
*─ LOHAS studio 越谷店 ─*

最近、部屋にキャンドルを灯してくつろぐのがマイブームです。

何気なく購入したガラスのキャンドルホルダーに火を灯したら、ぶわっと光がテーブルに映し出されその美しさに一瞬で魅了されたのがきっかけ。

小さな灯を楽しむのもよし、キャンドルホルダーを使うのもよし、アロマキャンドルを使って香りを楽しむのもよし…
キャンドルには色々な楽しみ方があるのですね。

以来、買い物に行くと必ずキャンドルコーナーを探すようになりました。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

f0122283_12423930.jpgcotoiro
切り子ガラスキャンドルホルダー「樹」


¥1,575- → ¥945-

※商品入れ替えの為40%OFF

サイズ:φ72×61mm
ティーライトキャンドル付き


切り子ガラスでできたキャンドルホルダーです。
薄暗い部屋で火を灯すと、切り子ならではの鋭く繊細な光が落とされてとてもきれいです。
黒地にシンプルなデザインは、和風・洋風どちらのお部屋でもしっくりなじみます。
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-21 12:54 | 越谷
アートのある空間
・◇・◇・◇・ LOHAS studio 世田谷店 ・◇・◇・◇・


f0122283_10434554.jpg自宅に絵を飾りたくて素敵なものを探していたところ、
好きなアーティストさんの展示会でこれだ!と思うものに出会えました♪

鳥をモチーフにした作品が多い方ですが、こちらは珍しく暮らしの道具が描かれているというのもお気に入りポイントです(^^)

この絵にふさわしいフレームが見つかるまで棚に飾っておく予定ですが、このままにしておいても雰囲気があるので嬉しくなります。



家中にこのようなウキウキするコーナーを設けたいです!

・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・

小さな絵をさりげなくディスプレイ

f0122283_10583539.jpg
ダーラナホースのカードスタンド
価格:¥399-
サイズ:45x45x10mm
素材:オーク(オイル塗装) 

※ポストカードは付いてません



f0122283_1132830.jpg
(上から見た図)
横の切れ込みにカードを指すタイプです。

差し込むカードは名刺~ポストカードくらいのサイズが適しています。


・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・ ・ ・ ◇ ・

額縁やフックを買いそろえなくても、いつでも気軽にアートを取り入れられます。
幸せを運ぶと言われるダーラナホースがモチーフなので
飾っておくだけで良いことがありそうですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-06-24 10:41 | 世田谷
北欧からきたソックリさん
+ + + + LOHAS studio 世田谷店 + + + +

f0122283_13571760.jpgスウェーデンに行った友人からお土産を頂き、開けてみてビックリ!

当スタジオでも販売しているベングト&ロッタのキャンドルスタンドでした。
いつか欲しいと思っていたのですごく嬉しかったです♪

女性が男性をかついでいる姿がユニーク☆
見たことのないデザインなので現地でしか販売されていないのかもしれません。

「これを見た瞬間あなたの顔が浮かんだのよ!」
そんな風に見られていたとは・・・二度目のビックリでした(^^;

+ + + ++ + + ++ + + ++ + + ++ + + ++

ロハススタジオ世田谷店ではこちらを取り扱っています♪

f0122283_10254032.jpgBengt & Lotta(ベングト&ロッタ) キャンドルスタンド

左:バード小  ¥5,460-
(W110×D30×H95mm・重量:75g)

右:ダーラヘスト小 ¥4,935-
(W125×D30×H125mm・重量:120g)



どちらのデザインも鉄でできているためモダンな空間にもマッチし、ふんわり優しい雰囲気を与えてくれます。
特にダーラヘストは木製が多いので珍しいですね♪

+ + + ++ + + ++ + + ++ + + ++ + + ++

遠い国からやってきた私の分身。
大切にしたいと思います♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-06-02 10:02 | 世田谷
植物のめざめ
v v v LOHAS studio 川口店 v v v

季節の変わり目・・・頻繁に振る雨で大地が潤ったり、強風が吹き荒れたり、かと思えばとてもとても穏やかな日差しの心地良い1日があったりと、変化に富んだ日々ですね。

明るく暖かな春の到来を間近にし、妙にソワソワしてしまうこの頃です。

冬の間、枝ばかりになり寂しげだった川口店の玄関前に彩りを添えようと、先日ガーデニングをしました。

まだ冬の名残りの残る中、一足先に目醒めていた植物たち・・・
青々とした葉や、花々のオーラって、なんて生命力に溢れているのでしょう。
冷たく吹く風に指先はジンジンしましたが、内面からほっこり温められ、励まされた午後でした。

v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v

マットな質感にお花の透かし模様

f0122283_1523864.jpgホワイトポットハナ10.5
¥420- ⇒¥252-

φ10.5×H10.5cm
ソーサーφ7.8cm
ホワイトポットハナ13
¥630-
 ⇒¥378-

φ13×H13cm
ソーサーφ9.8cm
素材:セラミック(共通)
※商品入替えの為40%OFF


v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v

ふんわりとした色合いに透かし模様のポットは、インテリアにナチュラルに馴染みそうです。
お花やグリーンと一緒に新しい季節を感じるのも素敵ですね。

[PR]
by lohasstudio | 2012-03-27 15:14 | 川口
朝の日課
†*† LOHAS studio 大宮店 †*†

クリスマスも終わり、今年も残すところあと1週間ですね!

今年の冬至も我が家では、f0122283_15563559.jpgお風呂に柚子を入れ、
夕食後に、かぼちゃのあんこ煮を食べました(^^)ノ
そんな冬至も過ぎ、また一段と冷え込んできましたね。

冷え込む朝、ついついカフェに立ち寄ってしまう私。
毎朝、カフェラテを飲みながら、
一人、リフレッシュタイムを満喫しています♪

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

お家でもカフェ気分を♪

f0122283_1653236.jpgスクエア ボール(白) ¥892-
サイズ:W138× D138× H35mm
日本製

ラテマグ ¥997-
サイズ:径97×H78mm 
容量:300cc



女の子に生まれたからには、茶器やお皿にもこだわりたいものですよね♥
年末の大掃除の合間にひとやすみ、、、してみませんか(*^^)

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

ロハススタジオ全店では、
商品入れ替えの為、一部商品のセールを行っております。

ご家族、お友達をお誘い合わせの上、ぜひお立ち寄り下さいませ(^^♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-25 16:22 | 大宮
運動会
○○○○○○○  LOHAS studio 世田谷店  ○○○○○○○


先日、1歳のおいっ子が初めての運動会を迎えました!

私は仕事で行けなかったのですが、家族からその時の様子を聞くと・・・

彼の演目は「お母さんと一緒に行進する」というものでしたが、
いざ出番になると怖気づいて泣いてしまったとのこと。
普段ふてぶてしいのに大舞台には弱かったようです・・・

でもなんとか無事行進できたそうです。
よく頑張りました!

今度会ったら抱きしめてあげたいです(>_<)
叔母馬鹿です。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


頑張った後はおいしいご飯!

ロールストランド キッズ食器セット  各¥7,140-
左:くるま  /  右:うさぎ

f0122283_12333515.jpgf0122283_12322831.jpg









サイズ:
マグカップ:高さ約8cm×口径約7cm(持ち手含む直径9.5cm)
ボウル:高さ約5.5cm×直径約15cm
プレート:高さ約4cm×直径約20.5cm


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


彼が大きくなったらこの話をしてあげようっと。
嫌がられるかしら?(笑)
[PR]
by lohasstudio | 2010-10-23 11:47 | 世田谷
衣替えと炊き込みご飯
・・・・・ LOHAS studio 練馬店より ・・・・・

昼の陽射しは夏の名残が感じられますが、朝晩は涼しくなってきましたね。

タンスに仕舞い込んだ長袖の服を、ごそごそ取り出した方も多いのではないでしょうか?

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、秋は楽しみが多いけれど、
その前にしなければいけないことが・・・そう、衣替えです。

練馬店では、10月21日(木)にアロマ教室を開催します。
今回のテーマは『防虫アロマサシェ作り』。
タンスの防虫剤を、こだわりの“天然精油”で手作りします。
ロハスな衣替えを暮らしに取り入れてみませんか?

詳しい内容については、
練馬店(TEL:03-5910-2600 担当:辛島)へお気軽にお問い合わせください♪

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

シンプルな器で、色とりどりのご飯を食べたい

◆STUDIO M' 十草削飯椀(青磁) ¥1,575-

f0122283_830614.jpg
size:φ116×H75(mm)
容量:350cc
材質:白磁


トクサというシダ植物をモチーフに、縦に細い線をたくさん描いた模様を「十草模様」と呼びます。

青磁釉をかけた磁器素地の表面に、この十草模様を削りで施した、上品な佇まいの飯椀。
余計な装飾がない分、盛り付けたご飯が一層美味しく感じられそうです。
これからの時期は、きのこや栗が入った炊き込みご飯をよそってみたいです。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

秋になるとさつまいもご飯が食べたくなります。
ということで、今年採れた紅東を使って、早速作ってみました。
ほんのり甘くて優しい味に仕上がり大満足です(^^)v
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-13 19:25 | 練馬
ガイドを片手に
◇◇LOHAS studio Nerimaより◇◇

前回のブログでご紹介した「インテリアショップガイド東京2010-2011」。
ようやく練馬店に到着しました~。f0122283_12154179.jpg

300以上あるショップがエリア毎に探せます。
そして、一店一店が写真&マップ付きで載っているので、
とっても分かりやすく実用的!

持ち歩きにも便利なハンディタイプのこの本。
ショップ巡りが好きな方には最適な1冊となりそう。

練馬店が掲載されているページを、ぜひご覧くださいね。

◇   ◇   ◇

話変わって、つい先日、念願の一人暮らしデビューをしました~***
家具や日用雑貨など、何かと揃えるものが多くて困っています。

そこで、上記のガイド本を片手に、
東京のインテリアショップ&雑貨屋を巡る予定でいます。
その中で、掘り出し物を発見するのが、この夏の私の宿題。

ワクワクする宿題だなぁ。。。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇  ◇

自転車を作って逃避行しよう

■紙製自転車模型キット(木製ミショー1864年型[フランス]) ¥2,100-

f0122283_1234495.jpg◎SIZE:W7.5×D2.7×H5.5(cm)
◎用意するもの:カッターナイフ、ピンセット、
クリップ、つまようじ、のり

雑貨メーカーの倉敷意匠計画室×模型メーカーのエアロベースがコラボした、紙の模型キットです。模型作りが未経験な私でも、身近にある道具でサクサク作れました!

1つ1つのパーツが紙でできているなんて思えないほど、細部までリアルに再現されています。出来上がりに、惚れ惚れすること間違いなし?

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

作っている間は、現実を忘れて没頭できるのがいいところ。休みの多い真夏の気分転換にもってこいです。
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-30 12:49 | 練馬
夏の宿題
*** LOHAS studio 川口店より ***

今日も、まさに夏!!という天気!

自転車で通勤していますが、この暑さだと体力消耗がすごいです。
会社帰りは、水泳して帰宅するので、お腹がペコペコ。
夜ご飯も、簡単な冷やし中華やサラダうどんばかりです。

食事こそ、暑さでバテやすい体を支える大事なもの!
簡単で夏バテしない料理のバリエーションを増やしたいなぁ~なんて考えてます。
そこで!自分の中で目標を立てました。
夏の宿題です!

『毎日、新しい夏レシピを1品つくる』

怠けちゃわないように、周りの人に宣言して頑張ります~♪
大人になった今、夏の宿題を自分に課すと、充実した夏がすごせそうです☆



夏野菜が映える食器

f0122283_17403559.jpg
オリーブ プラターL ¥2,520-
オリーブ プラターS ¥1,470-


プラターL    W252 D172 H42/350cc
プラターS    W213 D145 H37/200cc
材質 赤士/白化粧/・透明釉/還元
studio M'

その他・・・
ノニックスタンブラー 294ml ¥315-
栗の木レンゲ  ¥682-

この食器を見ると、夏野菜がたっぷり入ったカレーライスが食べたくなります。
優しい雰囲気が漂う白化粧の色合い、そしてすべすべの表面の触り心地。
味わいのある色と形。盛り付けるのが楽しくなります♪



健康的な夏ご飯で、暑さを乗り切っちゃいましょう!
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-26 15:54 | 川口
向井さんからのメッセージ
◇◇LOHAS studio Nerimaより◇◇

今回はワクワク気分になれる1冊の本をご紹介します。

『4001の願い』
(原著)「the wish list」Barbara Ann Kipfer
(翻訳)向井 千秋 ・向井 万起男

宇宙飛行士の向井千秋さんと、
おかっぱ&ちょび髭のお医者さん・向井万起男さんが、
原著に惚れ込み、思わずご夫婦で翻訳してしまったのがこの本。
(向井夫妻は、日本―アメリカと離れて暮らしているので、共訳作業は大変だったそう)

この本の内容はとてもシンプルです。
「生きているうちに、私は....をしたい。」という4001個の願いが、
箇条書きで淡々と並べられているだけ。

「圧倒的勝利で大統領に選ばれる。」といった壮大な夢から
「台所のふきんを全部取り替える。」といったささやかな願い(?)まで、大小さまざまです。

この本を眺めていると、(どうせ願いは叶わないから…)と
人生あきらめモードに入っている自分に気付かされ、ドキッとします。

夢や願いは、叶えることに意義があるんじゃない。
それを想像することで、ワクワクした気分になることが大事なんだよ。
そんなメッセージを、向井夫妻は読者に伝えているような気がします。

現在は絶版らしいですが、近所の図書館に置いてあることが多いので
興味のある方は、手に取られてみてくださいね。



読書のお供に、ひんやりと冷えた飲み物をどうぞ

f0122283_15282510.jpg■ノニックスタンブラー 12オンス ¥336-
size:φ70×H130(mm)
容量:約360cc


独特のくびれがあるので、持ちやすく、手によく馴染む
タンブラーです。






グラスを買うときに“オンス”という表記を見かけませんか?これ、容量を表す単位だということを最近知りました…。。。ちなみに、1オンス=約30mlだそうです。
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-05 15:34 | 練馬