Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アロマ ( 28 ) タグの人気記事
もうすぐバレンタイン♪
*** LOHAS studio 所沢店 ***

バレンタインまで、もう一週間をきりました!
お買い物に出かけると、チョコレートの山を見ないことはないくらい、街はバレンタイン一色になっていますね。

チョコレート好きの私には、とても嬉しい季節です♪
ついつい足を止めては「プレゼントする前にまず味見・・・。」と言って、買い物かごの中に1つ入れてしまいます^^;

そろそろ楽しい味見は終わりにして、プレゼントを決めないとですね。

*************************************************

チョコレート色のマグカップ♪

f0122283_1416591.jpg
【スタジオ M’】
コーヒーミルクマグ 5ビス
ブラウン
¥997-
サイズ:W12.2×D8.8×H9.1cm
素材:半磁器
容量:320cc


使いやすい大きさで量もたっぷり入る、おすすめのマグカップです。
甘いものが苦手な方には、チョコレートカラーのプレゼントはいかがですか♪

************************************************

*ワークショップのご案内*
第2回『メディカルアロマで花粉症対策』

f0122283_14174876.jpg日時:2月15日(金)10:30~12:00
場所:LOHAS studio 所沢店
講師:地曳 直子氏
参加費:2,000円
※オーガニックドリンク付き

体のしくみとアレルギーについて学び、症状を改善するためのメディカルアロマアイテムを作ります。


【ご予約・お問合せ】
TEL:04-2992-5600(担当:島山)
Facebookでご予約『花粉症対策』
※どちらでもお好きな方法でご連絡ください。
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-08 13:24 | 所沢
夕涼み
8 8 LOHAS studio 川口店 8 8
f0122283_17312762.jpg
先日、川口のたたら祭り花火大会が開催されました。

川口店スタジオ前は、とっておきの特等席です。
打ち上げ地点からほど近いため、大輪の花のような花火を大迫力で楽しめました。

幼い頃は「きれい」という一言に尽きた花火観賞・・。
大人になった今改めて体験してみたら、涙が出そうなほど感動しました。
年齢を重ねるって良いものですね^^



夕涼みのお供に。

f0122283_1451174.jpg
OUTDOOR CANDLE
シトロネラポット ブラウン
¥1,260- ⇒ ¥693-

※商品入れ替えのため45%OFF

Φ132×H115mm
シトロネラオイル(柑橘系)の香り
燃焼時間約15時間



レモンに似た強い香りを虫が嫌うと言われている、シトロネラオイル入りキャンドル。
屋外によく馴染む、ブラウンカラーの陶製ポット入りです。
ちょっとした風でも炎が消えにくい芯太タイプなので、アウトドアの虫除けとして、頼りになりますね♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-08-07 15:22 | 川口
バスタイム
.。○・〇 LOHAS studio 川口店 .。○・〇

気温の上がるこれからの季節、私はバスタイムをシャワーで済ませがちになるのですが・・・
久しぶりにお湯に浸かってみると、忘れていたリラックス効果に驚かされます。

体ばかりか、心までほぐれること、ほぐれること・・・!

1日の中でリラックスができる時間。
ぜひ大切になさってくださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0122283_12575779.jpg
赤ちゃんにも心地よいバスタイムを♪

ベベ・ソープ
¥525-

100g
原産国 フランス

ベベ・ボディーローション
¥1,470-

200ml
原産国 イタリア



赤ちゃんはもちろん、お肌の弱い方にも安心してお使いいただけます。
デリケートなお肌に、潤いとやさしさを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休み自由研究向けワークショップのお知らせ

しゅわしゅわバスボムとハーブ石鹸つくり

今年の夏休みは、手作りの石鹸やバスボムに挑戦♪
お花の香りをつけたり、ハーブを入れながら
体にやさしいオリジナルの石鹸やバスボムを作ってみましょう。

f0122283_12552752.jpg
日時:8月10日(金) 
    14:00~15:30
会場:LOHAS studio 川口店
定員:8人

参加費:¥2,500-
(親子参加の場合も同金額です。)



※低学年のお子様には、保護者の方の付き添いが必要となります。

ご予約・お問合せ:LOHAS studio 川口店 (担当:佐藤)
            048-258-5561

皆様のご参加、お待ちしております^^
[PR]
by lohasstudio | 2012-07-12 17:58 | 川口
ミントで気分爽快に!
* ・ LOHAS studio 越谷店 ・ *

じめじめと蒸し暑い時期ですね。

寝る時も暑くて、もう扇風機が活躍しています・・・
スタッフが、シーツの上に敷いて使う冷却ジェルパッドがいいよ~と教えてくれました。

これからもっと暑くなりますが、快適に眠る為に、なにか工夫が必要ですね(>_<)



☆アロマの力で体感温度を調整☆f0122283_1384366.jpg

ECO air Cool Feel -2°
エコエアー クールフィール ¥840-

*100%ピュアエッセンシャルオイル
[原料]
スペアミント、ペパーミント、ユーカリ、プチグレン


アロマの成分や、香りの印象による感覚的な変化により、空調の設定温度を弱めにしても快適性がほぼ同程度に持続する環境に優しい香りです。

アロマの心地よさと自然の力ならではの機能性を体感してください♪

クールフィールは、ミントを中心とした清涼感のある香りで、体感的に涼しさをもたらします。深く息を吸い込むと、身体の中にひんやりとした空気が広がります。



7月7日(土) LOHAS studio 越谷店 キャンドルナイト

時間:18:00~19:30

会費:500円 
※会費は全額、義援金として寄付させていただきます。

キャンドルの灯りの中で、絵本朗読やギター・フルート演奏を聴きながら、
心安らぐひとときを、一緒に過ごしましょう♪

前半:ギター・フルートの演奏    後半:絵本朗読とギター演奏


ご予約はこちら↓
LOHAS studio 越谷店 TEL:048-974-3411
担当:井上

オーガニックのお茶とお菓子もご用意いたします。ぜひ、ご参加ください!
[PR]
by lohasstudio | 2012-06-29 13:17 | 越谷
リラックス
888 LOHAS studio 川口店 888

先日、中学高校時代の後輩が所属している劇団の公演を観劇しました。

その後輩の姿を見るのは約10年振りです。
あどけなかった学生時代の澄んだ笑顔はそのままに、観る人々を魅了する立派な舞台人に成長していました。

10代の頃共に何かに取り組んだ人に久し振りに会ったり、消息を知ったりすると、会わなかった間の自分の生き方をじっくり振り返る良い機会になりますよね。

「私は私の道をしっかり生きよう」と励まされた休日になりました。

8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8

f0122283_1440188.jpg

LOHAS studio オリジナルアロマ
「沐よく」5ml


ラベンダー、シベリアモミ、パイン、マートル、ユーカリラディアータをブレンド。
雨上がりの森林を散策しているかのように清々しい、心落ち着く香りです。

¥1,575-




8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8

照明を落として、アロマを焚いて、時間を気にせずゆったり過ごす・・・時々は意識してあれこれと思いを廻らす時間を作ってみるのもおすすめです。
思いがけないリラックス&リフレッシュタイムになりますよ♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-27 15:05 | 川口
体と心のトリートメント
。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y LOHAS Studio 大宮店 Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

最近スタジオの入口では、日替わりで、色々なアロマオイルを焚いています♪

f0122283_13403152.jpg
日本でアロマテラピーが広まり、使われ始めたのは、90年代前半です。
「興味はあるけど、試したことはない」という方も、まだまだたくさんいらっしゃると思います。

植物の持つ香りや成分を利用して、幸福感を味わったり、健康維持に役立てたりすること。

それがアロマテラピーです。



今日の大宮店周辺は、キレイな秋晴れです。
そんな日の気分は金木犀♪
先日の雨で散ってしまった、あの香りをもう一度感じたいと選びました(´▽`)/


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

天然ヒバから抽出された成分で、気軽にアロマテラピーを・・・

f0122283_13541730.jpg   

香油(5ml) 各¥714-
左:金木犀  右:蓮




アロマポットやアロマライトの上皿に水を張り、オイルを数滴落とし温め、香りをお楽しみください。
また、器にお湯を張りオイルを数滴入れ、蒸気で芳香させる等、手軽にご使用頂けます。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

これからの寒い季節、私がオススメするのはアロマバス
その中でも足浴(フットバス)が、簡単に足元から体を温める方法です。

大きめの洗面器等に熱めのお湯を張り、オイルを3滴程たらします。
両足首を入れ10分程つけながら、足首や指先のストレッチを行なうとより効果的です。

体を温めてくれる足浴に、アロマオイルの持つ香りの効果がプラスされることで、
さらなるリラックス効果が期待できます。
体の疲れている部分をマッサージしながら、ゆったりとした時間を過ごして下さい。
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-16 14:25 | 大宮
アロマの香り
▼▽▼▽▼ LOHAS studio 熊谷店 ▼▽▼▽▼

洋服を買いに出掛けると、アロマを焚いているショップが多いなと感じます。
都心の駅やデパートのトイレでも、焚いているところが増えてますね。

洗練されたアロマの香りがすると良い気持ちになります^^
イランイランかな?ラベンダーかな?と考えるのも楽しいですよね。

季節初めのこの時期は買い物したい気持ちで十分いっぱいなのに、良い香りは
人間の購買意欲を更に高めるそう。。

▼▽▼▽▼ ▼▽▼▽▼ ▼▽▼▽▼ ▼▽▼▽▼

*アロマ教室のお知らせ*
f0122283_1816379.jpg

日時 :10月25日(火)
    10:00~12:00 
参加費:¥1,500-
講師 :天使の庭*熊谷教室 小林美加先生
場所 :LOHAS studio熊谷店
ご予約:048-527-7200(担当 上野)


秋のアロマ教室では、天然の泥を天日干しで乾燥させてつくったクレイを使って、
オリジナルの歯みがき粉をつくります。
泡立ちがなく、クレイの特徴である吸収作用で口の中の汚れをきれいに落とします。

お子様にもご使用していただける歯みがき粉ですので、
完成品はご家族の皆さまでお楽しみください。

小林先生のアロマのお話では、食欲の秋に因んでダイエットにおすすめの精油や、
秋の夜長、ゆっくりと時間を過ごして頂けるリラックスアロマについてもご紹介します。

皆さまのご参加をお待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-10 17:28 | 熊谷
呼吸
+ + + LOHAS studio 世田谷店 + + +

忙しい時や集中している時、呼吸が浅くなりがちなのに気づきました。
そこで最近は呼吸を意識するよう心がけています。

お腹を使って深く呼吸するとリラックスでき、自然と姿勢も良くなってきました。

コツは「できるだけ長く吐く」こと。
ゆっくり息を吐くたび、じんわり体温が上がっているような気もします^^
体中の空気が全て入れ変わって、まるでお洗濯したかのようなスッキリした感覚も得られてお気に入りです。
今年の秋は大自然の綺麗な空気の中で深呼吸したいなぁと考え中です♪

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

室内の空気も綺麗に・・・

f0122283_1211917.jpgLOHAS studio オリジナルアロマ
沐よく  ¥1,575-


内容量:5ml
成分:天然植物精油(ラベンダー・シベリアモミ・パイン・マートル・ユーカリラディアータ)
※専用BOX入り



「生活の木」とのコラボレーションで生まれました。
森の中に咲くラベンダーをイメージした清々しく優しい香りのアロマオイル。
リラックス効果や殺菌・消臭効果が期待できます。
エタノールと混ぜてルームスプレーにするのがおすすめです。
お部屋の浄化にいかがでしょうか♪

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

沢山出した分だけ、また新たに入ってくる・・・
これはあらゆることにあてはまるので、冬が来る前に身の周りの整理整頓を始めようと思いました!
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-29 11:06 | 世田谷
オリジナルの香水
+:+:+: LOHAS studio 川口店 :+:+:+

先日、オリジナルの香水を自分で作る機会がありました!
念願だったので、ずっとワクワクしてました。

f0122283_17532676.jpg香水作りは難しそうで、なかなか手が出せなかったものの一つだったのですが、作り方はとても簡単。

エタノールに何種類かの精油(エッセンシャルオイル)を混ぜます。
それを遮光ビンに入れて、1ヶ月間、熟成させて完成!

どんな香りになるか、想像を膨らませながら作るのは楽しい時間。
私が作ったのは、フルーティーな爽やかさの中に、うっとりする甘さのある香りです♪

とても気に入っていて、使うのが楽しみです。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


f0122283_1755264.jpgLOHAS studio ×生活の木
ブレンドエッセンシャルオイル

◆沐よく ¥1,575-


内容量:5ml

森の中に咲くラベンダーの香りです。
ラベンダー、シベリアモミ、パイン、マートル、ユーカリラディエータをブレンドしています。芳香浴はもちろん、ルームスプレーとしてもおすすめです。

※ルームスプレーの作り方:エタノール5ml、精製水45ml、沐よく10滴を混ぜ、よく振ってからご使用ください。(涼しい場所で保管し、1ヶ月以内に使用)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


雑貨10%OFFセール

9/3(土)~9/25(日)まで、LOHAS studio全店で10%OFF SALEを行っています。
※一部の商品は対象外

ご家族やお友達をお誘いのうえ、是非一度ご来店ください!
心よりお待ちしております。


[PR]
by lohasstudio | 2011-09-03 17:08 | 川口
メンタルケアで元気になろう
.**.**.LOHAS studio 練馬店.**.**.
f0122283_122543.jpg
LOHAS studio 練馬店でも、現在は節電の為、照明をすべて消灯しています。
「オープンしているのかな?」と思われるかもしれませんが、どうぞお気軽に店内へお入りくださいませ。

先日のお休みは、気分転換をしに同僚とバドミントンをする予定でした。
ただ残念なことに、体育館の設備も地震で影響を受けてしまい利用できず、身体を動かすことができませんでした...。

「この先どうなるんだろう?」という不安感で、気分が沈んでしまうことはありませんか?
自分の好きなかたちで、明るい気分や落ち着いた心を取り戻せたらいいですね。

**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**

香りによるメンタルのケア

LOHAS studio オリジナルアロマ ¨沐よく¨

f0122283_115951100.jpg
price:¥1,575-
内容量:5ml

「生活の木」さんプロデュースのエッセンシャルオイル。ラベンダーを基調に、シベリアモミやパインなどの木の香りが心を癒してくれます。

森林の中にいるような爽やかな気分になれると、お客様からも好評です。ぜひ店内で香りを体感されてみてください。
[PR]
by lohasstudio | 2011-03-26 11:48 | 練馬