Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お香 ( 21 ) タグの人気記事
春の飾り
・・・・練馬店より・・・・


気温が上がったり、下がったりの繰り返しの毎日ですが、もう春ですね♪♪♪

私は寒いのが苦手なので、これからどんどん暖かくなると思うと、身も心も軽やかになっていくような気がします。

春の訪れと共に気分が高揚して、服装なども華やかに着飾りたくなる季節ですね♪

今日は、そんな春の飾りにぴったりな雑貨をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0122283_544318.jpg【とんぼ玉】
¥525-~¥630-


真ん中の穴にゴム紐を通して髪留めにしたり、鎖をとおしてネックレスにしたりなど、自分の好みでいろんな飾りにお使いいただけます。
お香をさして、お香立てとして使っていただいてもいいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店に来店されるお客様の中でも、自作のとんぼ玉に紐やゴムを通して、アクセサリーや髪留めとして使っていらっしゃる方がいます。

ちょっと一手間加えるだけで、自分だけのオリジナルアクセサリーが出来てしまう「とんぼ玉」

いろいろな飾りのバリエーションが楽しめる雑貨としてオススメです☆☆☆


[PR]
by lohasstudio | 2009-03-08 20:29 | 練馬
バレンタインに癒しの贈り物
::: ロハススタジオ所沢店より :::


先日買い物に寄ったお店で、バレンタインコーナーがとても賑わっていました。
カードコーナーでも、真剣に選んでいる女性の姿がたくさん。

真剣勝負の時には(笑)、『手紙』を添える人が多いのかな~と思いました。


先週スタジオから、インテリアデザイナー達が郵便物の発送をしました。といっても、リフォームのお客様へ送ったDM。でも今回はいつもと違った作業風景がありました。

f0122283_15541534.jpg
お客様へのプチプレゼントを入れたのです。
それはブロッコリースプラウトの種

デザイナーお手製の「育て方メモ」付きなんです。
スプーンで種をすくって、1つずつ封していきます。


f0122283_15371716.jpg
こんなにたくさんできました♪

お客様が封筒を開けたときの驚きや、育ててくださった時の喜びなどを思い浮かべると、こちらもわくわくしてしまいます。



f0122283_15374384.jpgそして、スタジオでも実際に育て始めています。
間もなく芽が出て、順調に成長中です。
チビちゃん達かわいい~♥


贈り物と一緒に、気持ちも伝えられるといいですね。



私もチョコは大好きだけど、今年のバレンタインは癒しの贈り物!


f0122283_15315479.jpg■香りの絵本 インセンスセット
(香彩堂)

St. Valentine’ s Day ¥1,050-
★ピーチの香り★


・スティックタイプのお香10本
・香立て1個入り
・箱サイズ:13×9.3×3.5cm



絵本のような箱を開けると、お香のセットが入っています。
ほんのり香りのある「癒しの空間」のプレゼント。印象に残る贈り物になりそうです。
[PR]
by lohasstudio | 2009-02-10 16:27 | 所沢
リラックス(^^)
:::大宮店よりお届けします:::

秋の行事の定番と言えば運動会。私は運動会が大好きで毎年ワクワクしてました。何度も繰り返し行う入退場や掛け声の練習はめんどうで嫌いでしたが・・・(^^’)本番にはそんなめんどうだった練習の事なんてすっかり忘れて、優勝目指して思いっきり楽しんでたなぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0122283_11421997.jpg昨日の横浜店のブログに登場したヨガの話。ちょうど昨日、大宮店ではヨガ教室を開催しました!

ゆっくりゆったりのリラックスヨガ。皆さんとても気持ち良さそうでした。
終了後には、ハーブティーとクッキーを食べながらゆったり。

いつかは私も参加したいな。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


f0122283_1158289.jpgリラックスヨガにぴったりなお香のご紹介。

ヨーガ インセンス ¥1,050-
脂肪酸を燃やしエネルギーに変える作用があるグレープフルーツの香り。天然グレープフルーツ配合のスティックタイプ。

甘くスッキリとした香りでリラックスしたい方にオススメです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヨガやストレッチをする時に焚いたら癒されそう☆
[PR]
by lohasstudio | 2008-10-07 11:29 | 大宮
お祭りシーズン
・・・・・・練馬店より・・・・・・

西日本から続々と梅雨明け速報が届く中、東京も本日は梅雨明けしたかのような晴天ですね!これから本格的な暑さが始まりそうですね。

このうだるような暑さも含めて、私は夏が好きなのですが、何よりもお祭りシーズンの到来ということで胸が騒ぎます。

大学時代は水戸に住んでいたのですが、地元で開催されていた水戸黄門まつりはとても楽しかった思い出があります。笛や太鼓の音が聴こえてくるともう、いてもたってもいられず、見よう見まねで、踊っている人たちの列に飛び入り参加して踊っていました(笑)

お祭りの醍醐味って老若男女関係なく日常を忘れて楽しめるところにあるなと思います。
青森のねぶた祭り京都の祇園祭など時間を見つけて是非行ってみたいですね。
今回練馬店からは、夏の香りを演出するお香をご紹介します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0122283_15574380.jpgHANGAインセインス
写真左から、
・・・金魚(華やかな香り)
・・・花火(元気の出る香り)
・・・波うさぎ(やすらぎの香り)
各 ¥630-
京都に本店のある、
香彩堂さんのお香です。
寝苦しい夜のお供にいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-19 15:33 | 練馬
七夕祭の花火
::: ロハススタジオ所沢店より :::

もうすぐ七夕ですね☆
先日3歳の娘と一緒に、短冊へお願い事を書きました。

「彦星・織姫の話」と「お願い事をする話」から、書いた言葉は・・・
『おひめさまおかしちょうだい』 になってしまいました(*´∇`)
く・・・くれるといいね~!(サンタさんと勘違いしていないかな?)

文字に興味があり、すでに平仮名をまねて書いていますが、子供の字はなんだかアートです!!文字という概念にとらわれるだけではなく、想像力豊かで自由な感性が現れている気がします。(親バカですみません) ハートだけ付け足してあげました^^


七夕といえば、私は花火大会を思い出します。
実家近くの川で開催される七夕祭の花火を、毎年楽しみにしていました。

花火の華やかさが終わった後、暗い夜空に残るほのかな煙の匂いは、愛しいようなせつないような気持ちになり、余韻がしばらく残ります。

・・・・・★・★・★・★・★・★・★・ 花火のお香 ・★・★・★・★・★・★・★・・・・・

f0122283_1455322.jpg
花火香~夏草の香り~
スティック10本入り ¥504-
(香彩堂)

パッケージが
打上花火のカタチのよう。

角香立て 金・銀 ¥315-
カヌートレーM   ¥945-



爽やかで、どこかなつかしい夏草の香りをイメージしたお香です。



去年の花火は、急いで仕事を終わらせて何とか見れたけど、今年も間に合うといいなぁ♪
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-05 15:22 | 所沢
不思議な夢
大宮店よりお届けします!

最近見た夢・・・。
眠りが深いせいなのか、気が付いたら最近、夢を見ていないような気がします。
でも覚えていないだけで、夢は絶対に見ている!と聞いた事があります。

夢って不思議だなぁっていつも思います。
なんでこの人が?って懐かしい知り合いが突然登場してきたり、内容も現実ではありえないような事だったり、覚えていると思って口に出してみると上手く話せなかったり。

小さな頃は、怖い夢を見ないように、寝る前に楽しい事を考えて寝たり、紙に見たい夢を書いて枕の下に入れ、この夢が見れますようにって願ってた事もあったなぁ。

*************************************
f0122283_1914724.jpg■漢字スティックお香
(スティック10本、香立て1個) ¥525-

夢・・・カモミール
心・・・ラベンダー
喜・・・レモニーミント
楽・・・サンダルウッド
花・・・ブルガリアローズ

寝る前に好きな香りの置こうをたいて、残り香のある部屋で眠りについたらリラックスできて、いい夢が見れそうですね!
*************************************
今日こそは、素敵な夢が見れますように。
[PR]
by lohasstudio | 2008-05-16 19:05 | 大宮
私にとっての旅
***ロハススタジオ三郷店より***

毎年夏になるとキャンプ道具を持って、私は旅にでます。
行く先は、野外の音楽フェスティバル。
それは北海道であったり、富士山のふもとだったりいろいろです。

日常の喧騒から逃れ、自然空間で朝、昼、夜、音楽が鳴り響いています。
そこでいただくビールの美味しさは言葉になりません!!

f0122283_12281699.jpg

若干雲がかってますが、
富士山をバックに一万人のキャンプ。

見渡す限り
テント、テント、テント!!!

果てしなく青い空が気持ちよい!




旅にでると、そこで出会う人、モノ、景色、どれをとっても忘れられなくなりますよね。

沖縄で写真を撮ってくれたおじさん。
「シーサーの前で撮ると、美人になるさぁ~」
おもわずふきだしてしまいました。
どうしてるかなぁ・・・

常に旅に出たい、と思いながらもなかなかそうはいきません。
そんな時は、沢木耕太郎さんという作家さんの本、『深夜特急』を読みながら、
旅に行った気分になります。
お香を焚きながら次の旅に思いは募ります。

f0122283_18305139.jpg
ビジュースティックインセンス ¥735-
■ブルーオーシャン 
(さわやかな海をイメージした香り) 
■ワイルドベリー
(ラズベリーとストロベリーの香り)


強すぎないやさしい香りのお香は、
旅気分を盛り上げ、癒してくれます♪

旅のヒトコマに。お家でのくつろぎの時間に。
全10種、様々な香りで旅へのイメージが、
果てしなく広がりますよ^^
[PR]
by lohasstudio | 2008-04-12 18:44 | 三郷
大人なお香
本日は、所沢店よりお届けします。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ成人の日ですね。私の成人式の思い出は『着物の色』です。

式当日は桃色の着物でしたが、事前に撮った写真屋の撮影で着物が選べたんです。
何故だか当時私はどうしてもからし色の着物が着たかったのですが、背丈があり手が長いみたいで・・・サイズの合ったからし色の着物がありませんでした。

結局写真に写った私はモスグリーンの着物でした。写真だけなら、肩をすくめて撮れば良かったと後で思ったものです(*>_<*)。でも、モスグリーンも普段は着ないような色。
今になって思えば、ちょっと背伸びをして大人の気分になりたかったのかなーと思います。

最初は形から入ったりするものですが、気持ちだけでも持ち続けていることって大切だと思います。何に対しても気持ちがない事は続きませんから!
大人になりたくないと思っていた当時を思い返して、まだまだ子供だったな、と思う今は少し大人になったのかもしれませんねぇ。


所沢店スタジオのお香の中で、大人な雰囲気漂うシリーズをご紹介します☆

お香には和風なイメージが強かったのですが、パッケージがリップスティックを思わせるような大きさとデザインなんですよ。

f0122283_16543247.jpgf0122283_16531894.jpg









Bijoux Aromatises ~ビジューアロマティス インセンス~

各¥735- (インセンス20本・香立1個入) ※写真・左列の上から紹介

ブルーオーシャン・・・海をイメージした香り
グレープフルーツローズ・・・グレープフルーツにブルガリアンローズをブレンドした香り
ワイルドベリー・・・ラズベリーとストロベリーをミックスした香り
ラベンダー・・・ラベンダーの香り
f0122283_1715415.jpgホワイトピーチ・・・ホワイトピーチの香り
サンダルウッド・・・サンダルウッドの香り
アンシエントローズ・・・ブルガリアンローズの香り
オレンジクレマンティーヌ・・・オレンジクレマンティーヌの香り
パッションフルーツ・・・パッションフルーツの香り
フラワーヒルズ・・・草原をイメージした香り

良い香りの宝石”という意味の名前が付いたお香です。種類は10種類。
高級感ある香りでラグジュアリーな時間を過ごしてみてはいかがですか。
ぜひお気に入りの香りを見つけに来てください。
[PR]
by lohasstudio | 2008-01-10 17:21 | 所沢
=新年=
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶が遅れましたことを、お詫び申し上げますとともに
本年もよろしくお願いいたします。
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

2008年がスタートしましたね☆
2008年初ブログ越谷店よりお届けします!

年末年始ゆっくり過ごせましたか?
私は、帰省して実家でのんび~り過ごしました。
おせちもおもちもいっぱい食べて、温泉にも入り
初詣にも行って、毎年恒例のおみくじを引きました!

おみくじは…「大吉」☆
書いてあることは良いことづくし♪
新年早々、幸先がよく今年も良い年になりそうな予感が(*^-^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0122283_1719670.jpgおみくじ香 ¥210-

小さいポチ袋の中におみくじ三角香(3個)香皿が入っています。
パッケージのデザインも可愛い!
ちょっとしたプレゼントにも最適です。

新しく迎えた年を香りと共に楽しめます♪

今年も素晴らしい年になりますように☆ 
[PR]
by lohasstudio | 2008-01-06 17:30 | 越谷
バラの香り
+++川口店より+++

マフラーや手袋を選ぶのが楽しみな季節になってきました♪
お気に入りの防寒グッズを身につけると、ウキウキしてお出かけしたくなります。

最近、買物に出かけて思ったのは、
バラの香りのガムやお水、シャンプー、化粧品・・・など、
とにかくバラの香りの商品が結構でているな~ということ!

私はバラの香りを嗅ぐと、上品で優雅な気持ちになります♪
調べてみたら、バラの香りは女性にとってアンチエイジング効果があるとの事です☆

その効果とは・・・
・心身のストレスを和らげ、リラックスさせる
・女性ホルモンの1つ、エストロゲンの分泌を促す
・肌の活性化による美肌効果
・消化器官の活性化
・更年期障害の軽減
・汗や加齢臭、口臭を抑える    など。
流行る気持ちがわかります~!
------------------------------------------
ローズの香り
f0122283_20205110.jpg(左上)ビジュースティックインセンス(お香)¥735-
◆グレープフルーツローズ・・・グレープフルーツにブルガリアンローズをブレンド
◆アンシエントローズ・・・ブルガリアンローズ     
(中央)ピローミストスプレー ¥1,050-
◆ローズ・・・8種類の植物から抽出したエキスを特殊技術により水に溶解させた、フランス生まれの消臭・浄化スプレー
(右)フラワースティックインセンス(お香)¥630-
◆ローズ・・・愛と美の花の女王、バラの香り  
バラの香りで癒されて、寒い冬を優雅に乗り切っちゃいましょう~♪
[PR]
by lohasstudio | 2007-12-06 17:50 | 川口