Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お香 ( 21 ) タグの人気記事
緑を感じる生活を
*-*-*- LOHAS studio 大宮店 -*-*-*

先日、植物好きの母が、スタジオで空いている鉢用にと
観葉植物を自宅の庭から株分けし、3種類も届けてくれました。


f0122283_15552961.jpgその中でも私のお気に入りはヒューケラ

見た目は少し地味かもしれないですが、夏前の涼しい時期には、桃色の花が咲きます。
花というよりは葉が美しいことから、カラーリーフとして楽しむのが私のオススメです。


また、日本名で「壺珊瑚」といい、花言葉は「恋心」「きらめき」
なんだかキュンとしてしまう言葉ですね^^

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

これから食欲の秋が到来しますが、
たまにはお花の香りに包まれてゆったりとした時間を過ごしませんか?

Flower イノセンス 各¥630-  長さ:14cm
f0122283_1558116.jpg左 から
 ・すみれ
  花言葉:ささやかな幸せ・誠実
 ・フリージア  
  花言葉:親愛の情・憧れ
 ・リリィ  
  花言葉:華麗・優雅
 ・バラ  
  花言葉:愛情・美

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

お花の持つ素敵な香りや言葉の力で、安らぎの時を過ごしましょう。
そんな時間を大切にしたいものですね(*^_^*)
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-01 15:50 | 大宮
ふらり旅
・・・ LOHAS studio 津田沼店 ・・・

先日のお休みに京都へ行ってきました。

私は初めての京都だったので、どこへ行っても素敵だな~と感動しっぱなしでした。

f0122283_1515874.jpgノープランでの観光でしたが、有名どころは行けたし、おいしい物も食べられて大満足!

何より町並みを見て歩いているだけで楽しい!

歴史ある建物と、たくさんの自然に触れて、パワーをもらったような気がします^^


- - - - - - - - - - - - - - - - -

f0122283_15353444.jpg
京都・香彩堂のお香

松・竹・梅 各¥630-
内容量:20g
燃焼時間(1本あたり):約15~17分

日本の美しい季節を感じさせてくれる、和の趣たっぷりのお香です。

お香を嗅ぐと、京都の町並みが目に浮かびます。
すっかり京都に魅了されてしまいました☆今度は秋に行ってみようかな~。
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-22 16:16 | 津田沼
お正月太り
LOHAS studio 越谷店

お正月は、実家で美味しいご飯をたんまりいただきました!
やっぱり実家のご飯っていいですね^^
美味しいお酒も飲んで幸せです~

でも…今年もまたお正月で体重が増えてしまい、正月太りは恒例になってしまいました。
早く元に戻さなきゃ。。。


もうそろそろお正月気分も抜けてきましたが、まだ地元の神社へお参りに行っていないので、次の休みに行ってこよう~!

今年も良い年になりますように☆

+ + + ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ + + +


f0122283_1649121.jpg おみくじ香 ¥210-

小さいポチ袋の中におみくじ・三角香(3個)・
香皿が入っています。
パッケージのデザインも可愛い!


新しく迎えた年を香りと共に楽しめます♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-01-08 16:49 | 越谷
冬休みのお楽しみ
+ + LOHAS studio 津田沼店 + +

今日はクリスマス☆

出勤途中で、大きなぬいぐるみを抱えた女の子がお母さんに
「これサンタさんに貰ったの~!!」と嬉しそうに話しているのを見かけました。
お母さんも嬉しそうで、見ていて朝から癒されました^^

クリスマスにはプレゼントを貰い、お正月にはお年玉を貰いと、
子供の頃の冬休みには楽しみがいっぱい!

今ではプレゼントもお年玉もあげる立場ですが、喜ぶ顔が見れるのは何よりの楽しみです♪

そして明日からは一気に年末モード!
大晦日においしいお酒が飲めるように、大掃除も年賀状も早く終わらせなくては><

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

f0122283_15543390.jpg左 桜うさぎ ¥630-
インセンス(スティックタイプ) 
お香の長さ:約7cm
フローラルムスクの香り

右 うさぎミニ香立 ¥368-
サイズ:4cm 陶器



桜をイメージした香りにムスクを加えた和風な香りのお香と、
来年の干支うさぎの形をしたお香立。

お正月にぴったりです^^
■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

仕事の後はクリスマスの大仕事!
友人のおうちにサンタさんの格好でお邪魔し、子供をビックリさせてきます。

ちなみにサンタさんの格好をするは友人の旦那様。
私にはトナカイの着ぐるみが用意されているそうです・・・
[PR]
by lohasstudio | 2010-12-25 16:39 | 津田沼
安らぎ
::: ロハススタジオ越谷店より :::

昨日の暑さから一転して、今日はすごい雨で涼しいです。
やっと秋の空気になったのはいいけど、雨は嫌だな。。


只今、スタジオの改装工事中。24日(金)までお店を閉めての工事です。

f0122283_15364160.jpg
今週の始めから珪藻土を塗っていて、本日終わりました!
色・塗りパターンなども前とは違うので、雰囲気も変わったな~^^

ニッチの中の色も変えました♪  →  →  → →


9/25(土)から通常営業になります。ぜひ見にいらしてください^^
安らげるような癒しの場所になれば嬉しいです♪

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

f0122283_15311681.jpg
安らぎの香り

香彩堂
お香 『庭園』 スティック15本入り  ¥630-


紫…梅雨時に咲く七色の紫陽花をイメージ。ベルガモット・ローズの香り。
茶…晴天の野点で頂く抹茶をイメージ。白檀・緑茶・ムスクの香り。
禅…心静かに思索する禅の世界をイメージ。白檀・沈香・伽羅の香り。
花…庭園の咲く満開の桜をイメージ。白檀・においすみれ・ジャスミンの香り。

秋の夜長のお供にどうぞ.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

Pigeon 作品展 ~ガラスの玉手箱~を、2010.9.25(土)~10.11(月)まで開催いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-23 15:33 | 越谷
新しい気持ちで
* 越谷店より *

先日、辰巳 明弘先生の『輝く自分ブランドの創造 スイッチ オン セミナー』に参加してきました。

聴く人のモチベーションを一瞬で高め、「仕事を通じて自分を磨き、成長する」をコンセプトに、行動を即日から変える!
いろいろと身体を動かしたり、声を出したり、参加型のセミナーで会場の全員がこのセミナーに引き込まれているようでした。


みんなで「スイッチオンっ!スイッチオンっ!」と繰り返し、楽しくって笑顔で元気になれるセミナーでした♪

セミナーの中で、人の細胞は96日あれば全て生まれ変わると聞きました。
いかに継続して意識していけるかが重要ですね。




f0122283_1724460.jpg
香彩堂
漢字コーンセット  ¥840-

内容:コーン10個・香皿1つ
燃焼時間:約15分~17分


心・・・心を落ち着かせるラベンダーの香り
喜・・・清々しいミントとレモンの香り
楽・・・エキゾチックなサンダルウッドの香り
夢・・・さわやかなカモミール、カルダモン、バニラの香り
花・・・ブルガリアローズの甘い香り


いろいろな香りが暮らしの中で彩りをそえてくれます。
集中したい時、リラックスしたい時、気分転換にと、その日の気分によって
香りを選んでみてはいかがでしょうか☆

心地よい香りの中、新たな気持ちでスタートするのもよさそうです♪
[PR]
by LOHASSTUDIO | 2010-01-14 17:11 | 越谷
この時期やっぱり
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

もう年末です(><) 
「年末」というワードは、どうしてこうも人をそわそわさせるのでしょう(笑)

でも実は私、あまり慌ててません。
今年はなぜか、毎月少しづつ整理&片付けをしてきたのです。

溜まった本は近所の図書館へ寄付。あまり着なくなった服は人にあげたり。
「これ・・・何?」みたいな物はリサイクルショップに持って行ってみる。
(結構引き取ってくれます)

使わないのは分かっていても、未練があって直ぐに処分できない物も、定期的にやっていると、「やっぱり使わなかった」と再確認して踏ん切りがつきます。

だから12月は総仕上げ!ブログを書いていたら、またまたやる気になりました~

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

f0122283_11534893.jpg空気の掃除にはお香

インセンス 蓮 (スティックタイプ)
¥630-  内容量20g


蓮の花を想わせる、瑞瑞しいやさしい香り

香立 ¥525-
テラコッタソーサー ф10.5cm ¥105-


※必ず不燃容器の上でお使いください

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

風水の視点では、不要なものが溜まっているとスペースがなくて、本当に必要なものが入ってこなくなるそうです。
2010年、福がたくさん入ってくるようにスペース全開にしておきます!
[PR]
by lohasstudio | 2009-11-23 11:40 | 津田沼
秋の夜長
: : :越谷店より: : :

秋が一日一日と深まっていくこの時期、日が落ちるのもいちだんと早くなり
夜が長く感じられるようになりましたね。


『秋の夜長』みなさんはどのように過ごしますか?

前から読みたかったあの本をじっくり読むのもいいかも。
いつもと違う香りに包まれて、のんびり過ごすのもいいな~



秋の夜長のお供に・・・
f0122283_13544370.jpg

【香彩堂】お香 スティックタイプ10本入  ¥525-
こばなさん・・・ジャスミンを中心としたブーケの香り
ゆきうさぎさん・・・オリエンタルな香り
だるまさん・・・苔をイメージした香り
ひよこさん・・・少し甘さを加えたマリンの香り

うさぎ小石 手描きお香立  ¥368-

箱に描いてある和の絵柄がとてもかわいらしい!

お香を焚きながら、ゆっくりと読書三昧はいかがですか^^
本に集中しすぎて、睡眠不足にならないように注意してください~
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-28 14:12 | 越谷
秋の香り
○○●LOHAS studio 練馬店●○○

みなさま、こんにちは。

日が沈むのが早くなってきましたね。
朝晩もめっきり肌寒くなって、秋本番の気配を感じる今日この頃です。

f0122283_194238.jpg
この季節になると景色が色めいてきたり空気が澄んできたり、日常のさまざまなところで秋を感じます。

私はどこで感じるかと言うと・・・
やっぱり食べ物でしょうか。笑

芋、栗、かぼちゃ、さんま、松茸。
お腹がすいてきました>_<;

練馬店の木々たちもおいしそうな・・・ではなくて^^;
美しいグラデーションに色づいてきましたよ~!


-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

○●秋のインテリアに●○

f0122283_1910035.jpg[アートラボ]
トンボ玉付ショートイノセンスセット
左から 彼岸花・紅葉
各10本入り ¥892-


・彼岸花は朝もやに漂うお花のようなすっきりした香り
・紅葉は秋の夜長にピッタリなまったりとした香り


-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

彼岸花と紅葉のトンボ玉がついたお香のセット。
トンボ玉はお香立てとしても使えます♪
そっとお部屋のインテリアとして飾れば、秋の香りがただよってくるはず。
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-22 20:06 | 練馬
新しいこと
: : : 越谷店より : : :f0122283_15424162.jpg

冬に植えたチューリップのツボミがだんだんと大きくなりました。みどりからピンクになってきていたので、そろそろ咲くかな~と楽しみにしていたら、今日キレイに咲いていました(*´▽`*)



朝、桜並木道の横を通ると、桜の花びらがひらひらと舞っていました。落ちた花びらが積もって、道が薄ピンクのじゅうたんみたいでキレイ~!桜は最後まで楽しませてくれます♪


桜の季節とともに新しい事が始まる人は多いのではないでしょうか。
新社会人・新学年・・・一人暮らしをする人がいたり、新しい人と出会ったり。


春は自分が新たに変われる季節でもあります。
なにか新しいことに挑戦してみようかな~!!


‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…

f0122283_1545191.jpg香彩堂
漢字コーンセット  ¥840-

内容:コーン10個・香皿1つ
燃焼時間:約15分~17分


・・・心を落ち着かせるラベンダーの香り
・・・清々しいミントとレモンの香り
・・・エキゾチックなサンダルウッドの香り
・・・さわやかなカモミール、カルダモン、バニラの香り
・・・ブルガリアローズの甘い香り

集中したい時、リラックスしたい時、気分転換にと、その日の気分によって香りを選んでリフレッシュ☆
ゆっくりと流れる時間のなかで、何か新しいことにチャレンジしてみるのもよさそうです。
[PR]
by lohasstudio | 2009-04-09 15:22 | 越谷