Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
器と料理
☆*:・'゜LOHAS studio 横浜店 ☆*:・'゜

先日、大好きな器屋さんに行ってきました。

一つ一つ丁寧に作られた器を見ていると、どれもこれも欲しくなります(^^)
どんな器に、どうやって盛り付けるかで料理の味まで変わってしまう・・・。

味に自信がない私は、いつも素敵な器に助けられています。
器に恥ずかしくない料理を作れるようにがんばるぞ!


・・・●●●・・・●●●・・・●●●・・・●●●・・・

日々の食卓で使用頻度が高い、白いお皿や器。
どれも同じように見えて、ちょっとつまらないなと思うことはありませんか?

f0122283_1157953.jpg

tilt bowl (medium) WH
¥3,990-
サイズ:φ15×H8cm

こちらは北欧でも人気の高いデンマーク生まれの女性デザイナー、アンヌ・ブラックの作品です。




作品名のtilt(ティルト)とは、「斜めに傾いた」という意味。
なだらかなカーブを描くアシンメトリーな形は、個性的でありながらも、
使いやすいところが魅力です。

作品はすべてハンドメイドで作られ、それぞれ中心に施された赤いラインは
器ごとに異なります。                                   
                              ・・・●●●・・・●●●・・・●●●・・・●●●・・・

おしゃれな器、お気入りの器を見つけて、毎日の食事を楽しみましょう♪
[PR]
# by lohasstudio | 2013-04-19 12:03 | 横浜
古き良きもの
 LOHAS studio 世田谷店 

休日はヴィンテージショップで食器やオブジェを見て回ります(^^)

古いものならではの味わいは格別ですし、
現代ではなかなかお目にかかれない凝った造りには
職人の魂やその時代の豊かさが感じられて感動します。

特にティーカップは様々な装飾や造形があって、楽しいですね♪

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

華奢で繊細な手仕事

f0122283_1827636.jpgUPSALA EKEBY社
コーヒーカップ&ソーサー ¥3,045-


サイズ:
cup φ8.3×H6cm
saucer φ13.1cm

原産国:スウェーデン(1960年代)


leaves decoという名のシリーズです。
白地にうっすらと描かれた繊細な葉っぱ柄が、優しい雰囲気を醸し出しています。
すんなりとしたフォルムと華奢な持ち手も素敵ですね。

※こちらはユーズドになります。
北欧のご家庭で実際に使われていたため若干スクラッチが見られますが、
光沢があり、ヒビや欠けのない良好なコンディションです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

時を超え、国を越えてやってきた品々。
じっくりお気に入りを見つけたいものですね。
[PR]
# by lohasstudio | 2013-04-18 18:20 | 世田谷
4月からの新生活
❖❖❖ LOHAS studio 錦糸町店 ❖❖❖


先日、結婚を機に山梨へ移住した高校時代の友人から連絡があり、
「転勤で東京に引っ越すことになった!」という嬉しい報告。
     
決まった新居の住所を聞いてみると・・・私の家から徒歩3分ほどの近い場所でした!
    
高校時代からの仲の良い友人との距離が近くなり、楽しみが増えそうです。

彼女との運命を感じた瞬間でした(^^)

    
❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖

新生活を彩る食卓小物 

f0122283_1352737.jpg白山陶器

●G型しょうゆさし大(黄):¥1,260-

 φ6.8×H9.0cm/容量100ml

●G型しょうゆさし小(白):¥1,155-
 φ5.6×H7.2cm/容量60ml




1961年にグッドデザイン賞を受賞したG型しょうゆさし。
持ちやすいよう工夫されたくびれ、液だれしにくいよう考えられた注ぎ口。
高い機能性と斬新なデザインの両方を兼ね備えた、しょうゆさしです。

引っ越しのお祝いに、新生活の食卓を彩る春色アイテムとして、友人にプレゼントしようかな。
[PR]
# by lohasstudio | 2013-04-12 10:00 | 錦糸町
朝の散歩。
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

暖かくなって、すっきり早起き出来るようになったので、早めに出勤してスタジオの
近くを散歩しています。

今日は近くの公園の裏手に、いい感じの緑道を発見。
ぐるっとひとまわりすると軽い運動になりそうなので、朝の習慣にしたいと思います。

******************************************************

カラフルなカップ入荷しました。

f0122283_10142388.pngstudio m'
ロリエフカップ L ¥787-


サイズ:φ7.6×H10.6cm 270cc
素材:磁器
食洗機、電子レンジ、オーブン使用可能。








ホワイト・ベージュ・オレンジ・グリーン・ブルー・アメ
全6色のラインナップから、気に入った色を揃えていただけます。


f0122283_1020784.jpg


飲み物はもちろん、野菜スティックやスナックなどパーティフードを入れて
テーブルを飾るのもいいですね。
[PR]
# by lohasstudio | 2013-04-11 10:32 | HS横浜
植物を身近に。
△▼ LOHAS studio 津田沼店 ▼△

f0122283_15185997.jpg
先日のお休みに、鎌倉へ行ってきました。

ぷらぷらとお寺を巡り最後は報国寺へ。
境内にある竹林の庭で、抹茶を頂きながら一休みしました。

青々と高く伸びた竹が力強くて、でもしなやかで。。
自然と自分の背筋も伸びていたような気がします。


植物の力を身近に感じると、心が洗われたような清々しい気持ちになりますね^^




 おうち植木鉢と多肉植物展 


f0122283_14434331.jpg作家・後藤千絵さんによる作品展です。

ほっこり和むおうちモチーフの植木鉢。
ぷっくりかわいい多肉植物。

作品はお買い求めいただけます。
お気に入りを見つけてくださいね^^

日 時:4/7(日)~4/14(日) 10:00~18:00 
※期間中定休日:9日(火)・10日(水)

場 所:LOHAS studio津田沼店


皆さまのお越しをお待ちしております!
[PR]
# by lohasstudio | 2013-04-05 14:40 | 津田沼
イースター
○○○ ○○○ LOHAS studio 熊谷店 ○○○ ○○○

お休みの日に、イースターのパリを舞台にした映画を見ました。
気持ちの良さそうな春の日差しと風、ディスプレイやパーティーの様子がとてもかわいらしい映画でした。

日本では馴染みの薄いイベントですが、たまに街でイースターバニーや、エッグの華やかなディスプレイを見掛けると気持ちも和みます♪

○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○

暖かくなり、屋外でのランチも楽しみやすい季節になりました☆

f0122283_1412811.jpg

marimekko×iittla Maribowl ¥5,250-
材質:無鉛ガラス 重量:約600g
サイズ:約φ125xH152mm (台座: 約φ91mm) 約400ml
Made in Finland
○○○
artek SIENA ナプキン ¥2,310-
サイズ:460×460mm 素材:コットン100%
 ※写真では折りたたんでいます。

モスグリーンの高台の器、デザイン性の高いナプキンなど、ランチパーティーを彩るアイテムをぜひLOHAS studioでご覧ください。
[PR]
# by lohasstudio | 2013-04-04 14:10 | 熊谷