Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
強力な助っ人参上!!
練馬店からお届けですっ

昨日は強力な助っ人が来てくれました!

ディスプレイがニガテな私はいつも商品を見ては悩んでいました。
せっかく可愛い商品が沢山あるのにそれを最大限に生かせていない事に。

zakka屋さんを見て廻って「ほうほう、こうすればいいんだぁ、なるほど~」と思い、ディスプレイ用具を買い込み勇んで並べ替えてみたりするのですが、思い描いて買ってきたものはいざ並べてみると色や材質がアンマッチだったりするんですよね。
まるでマーフィーの法則のように見事なまでに可愛らしいディスプレイ用具まで普通になってしまう。(ある意味才能!?ってくらいですよ!)


そこで本社より強力な助っ人登場!
「ふむふむ」とばかりにスタジオのディスプレイを見て周り、ガーっと一気に並べ替え。
私はお手伝いをしようかなぁ、とウロウロしてみるけど、かえって邪魔になるんじゃないかと思い、星飛雄馬の姉、明子さんさながら、じ~っと見てるだけ^^;

空間デザイン能力って才能?慣れ?

後者である事を願い、参考として写真をバシバシ撮り、今後に生かそうと心に誓う未熟者のショップ店員なのであった。


f0122283_12212766.jpg
Before 

f0122283_12234278.jpg
さまざまな技を駆使してディスプレイをしてくれました!『謝謝』


After f0122283_12252365.jpg







     
[PR]
# by lohasstudio | 2007-02-09 12:36 | 練馬
ナチュラルスタイルで心地いい暮らし♪
みなさん、こんにちは 川口店です(^-^)
ブログはというと・・・今回が初めて。
少々緊張気味で書いてます ( > < ;)

これから、このブログを通じてうちのzakkaたちを少しずつ紹介していこう!って考えてます。
ショップ店員としてはまだまだ新米ですが、みなさん末永~くよろしくお願いします♪

まずは、kawaguchiのショップ案内からしちゃおうかなぁ!
うちのショップは、オープンしているお店の中でも雰囲気がチョット違うかも・・・

こじんまりとしていて、一歩外から入るとまるでお家みたいな感じ。
これがビックリするほど落ち着いちゃうの。
まるでカフェみたい♪♪
ショップ内は、スタッフみんなでプチ改装しちゃったりして。あと什器もみ~んな手作り。
そんなこんなで、昨年の11月11日にリニューアルオープンしたんです。

zakkaたちはというと・・・全て私セレクト☆
ナチュラルアンティークな感じのものが好き私はこんなもので揃えてみましたっ☆
少しだけショップ背景をお見せしちゃいまーす(^O^ )ゞ
f0122283_15312826.jpg
「もの」にも、人と同じように命が宿っています。
木など自然の中で生まれたものは、人の手によって、生活で使う「もの」へと生まれ変わります。そして人々の生活の中で新たな人生を歩み始めるですよね。

また、人と同じように家具やzakkaにも、生まれてからここまで歩んできたストーリがあります。

このブログで少しずつですが、アイテムたちと一緒に味わいあるzakkaにまつわるストーリーなどもご紹介できたらって思ってマス(〃∇〃)

で早速ですが、、、★今日の私のいちおしアイテム★
          ~cafe' au lait boul [カフェ・オ・レ・ボウル]~
【由来】
1800年代、フランスの家庭にコーヒーが普及し飲まれ始め、その器として登場したのが、このカフェ・オ・レ・ボウル。絵柄を切り抜いた型を作って絵の具を吹き付ける「ステンシル手法」のデザインが次々と生み出されたのだ。

↓モロッコ カフェオレボウル(ワインモザイク&グリーンモザイク)各1,785円。
  モロッコ カフェオレボウル(ブラウン&ネイビー)各1,890円。
f0122283_163392.jpg

このボウルは、クラシキイショウさんのもの。
当時とほぼ同じ技法と工程で、1つずつ丁寧に作られているんです。
気になるのがサイズ・・・私たち日本人の手にしっくりと馴染むように、フランスのボウルより小さくできているので安心♪

カフェ・オ・レ・ボウルって、手元にあって眺めるだけでホッとするようなやさしいキモチになる。欠けやひび割れ模様も味があっていい感じ♪

みなさんも、暮らしの中にナチュラルzakkaを取り入れてみませんか?(*^^*ゞ

ぜひカフェ感覚で、一度足を運んでみてください!
スタジオで、美味しいオーガニックなお飲み物を取り揃えてお待ちしております(*^-'*)>

ちなみにお酒が好きな私は、このボウルを初めて見たとき、「飲んだ後のお茶漬けにも使える(笑)」と思ったのでした。。。
[PR]
# by lohasstudio | 2007-02-08 17:17 | 川口
一枚のハガキに籠める想い
こんにちは 練馬店です
数日前ウチのスタッフが頭を抱えていた。

「お客様にお手紙を書きたいんだけど、何をどうやって書いたらいいんだろう・・・今まで作業やったらお礼のハガキは書いていたんだけど、何か足りないような気がする」

そこで彼はハガキの書き方の本を購入。
ドッグイヤー(折り目)をつけて要点をまとめ、一生懸命読む姿はなかなかのナイスガイ!

本を読み終わってから1枚のハガキを書き始める。
「もらって嬉しくって、もらって役に立って、もらって楽しいハガキ書かなきゃねぇ~」何て言いながら。

一枚のハガキに籠められた想い、きっとお客様にも届くはず!
これから私もお客様にお礼やご案内のハガキを書く事になるので、その時は一枚一枚想いを籠めて書くぞ~☆☆☆

f0122283_11172884.jpg








 ↑お客様の事を考えながら文章を考えている様子



*今日のzakka*

f0122283_11371811.jpg

パン・ド・ミ マグ 998yen
パン・ド・ミ 蓋物(小) 1050yen
パン・ド・ミ 蓋物(大) 1890yen





パンをイメージして作られた陶器。
丸くってあったかい印象です。
ねぇねぇ、これってプーさんが持ってるヤツでしょ?!って感じのマグカップですよねっ!
初めて見たときは栗饅頭かと思っちゃいましたが(笑)
[PR]
# by lohasstudio | 2007-02-05 11:52 | 練馬
Lohasな雑貨
こんにちは!練馬店です!

今年は本当に暖冬ですね~

私は車通勤をしているのですが、去年まではこの時期、朝車に乗る前ペットボトルにお湯を入れ、フロントガラスがガッチガチに凍っているのを溶かしてから通勤していました。
今年はまだ2回しか凍ってないんですよね!

自分の直近の事だけ考えれば嬉しいのですが、地球の事を考えると喜んでばかりはいられませんね。。
地球の体力回復の為に自分の力でできる事、そしてそれを楽しんでやっていきたいな~って思っています!

そこで私のお勧めLohas雑貨!

【石のアイスキューブ~オンザロックス】
飛行機の機内情報誌に掲載されて人気に火がつき、今や生産が追いつかないそうです☆

通常、アイスティー、アイスコーヒー、ウィスキーなど氷を入れて冷たくして飲むものは、時間が経つと氷が溶けてしまい、味や香りは薄まり、美味しさは半減してしまいます。ところが、オンザロックスは、石ですから氷のように溶けることはありません。

オンザロックスを水に濡らし、フリーザーに入れておくと、真っ白の薄い霜をまとい、氷のように冷たくなります。それをそのまま、グラスに入れれば、味や香りを、最後まで損なうことなく、最適な温度で飲みものを愉しむことができます。
オンザロックスの他にも、アイスキューブは存在しますが、ほとんどがプラスチックなどの化学製品です。
オンザロックスの原料のソープストーンは、フィンランドの北カレリア地方で採掘された天然石です。表面が石鹸のようにツルツルしているところから名付けられたこの石は、2億年もの地殻変動の間に、圧縮されて生まれました。元々、フィンランドでは、800度程度の耐熱性とその蓄熱性から、暖炉の素材として使われていました。フィスカルに住むジュエリーアーティストのアリ・トゥルネンは、ソープストーンが持っている、その他の酸性への抵抗力、耐久性、耐水性、消臭効果といった特性を活かし、この石のアイスキューブを生み出しました。

使用後、洗うだけで繰り返し、半永久的に使えるオンザロック。ソープストーンの淡い緑は、使い込むほどに色の深みを増し、時を経て、美しいチャコールグレーに変化していきます。

この商品は大宮店、練馬店で取り扱っております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

f0122283_17532085.jpg

自然が生み出した太古の奇跡に感謝しながら今夜はゆっくり美味しいお酒でも飲もうかな!
[PR]
# by lohasstudio | 2007-01-29 18:03 | 練馬
祝!初ブログ♪
みなさん、こんにちは!
ついに雑貨コーナーブログが始まりました。まずは練馬店スタジオコーディネーターが初ブログを書かせていただいてます

とりあえず初投稿なのでちょっぴり緊張気味に書いています^^;

私たちスタジオコーディネーターはライフスタイル全般のコーディネートが出来るよう、楽しいショップを目指しています!

これからショップであった色々な出来事、ちょっとしたこぼれ話など随時更新し、皆さんに楽しんでいただけるブログを書いていきたいな~と思っています。

あ、もしかしたら雑貨のことじゃなくって個人的な出来事なんかになってしまう時もあるかも^^;


まだショップが出来上がって数ヶ月。
試行錯誤の毎日ですが、少しずつでも成長していく姿をこのブログを通じて見届けてくだされば嬉しいな☆

末永くよろしくお願いします(*^-^*)

f0122283_17365455.jpg







スタジオの1コーナーです♪
[PR]
# by lohasstudio | 2007-01-23 17:40 | 練馬