Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夏の定番メニュー
××× LOHAS studio 錦糸町店 ×××

明日からもう6月ですね!
しばらく梅雨のジメジメが続きますが、暑い夏はもうすぐそこです。

食欲がなくなりがちなこれからの季節、
私の定番メニューは“サラダパスタ”です。

冷たいパスタに、夏の色鮮やかな野菜をのせて、
好きなドレッシングをかけていただきます。

野菜がたくさん食べられる大好きなメニューです♪

××× ××× ××× ××× ××× ××× ××× ××× ×××

パスタのお皿に◎

f0122283_12151920.jpgSTUDIO M’  grise(グリーズ)
(下から)
●プレートL :¥2,310-
サイズ:φ222×H23mm

●プレートS :¥1,260-
サイズ:φ170×H20mm

●ボールM :¥840-
サイズ:φ101×H45mm

電子レンジ・オーブン 使用可


シンプルで使い勝手のよいプレートです。
Lサイズのプレートはメインディッシュに、Sサイズのプレートはパンやお菓子などに
活躍してくれそうです^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-31 12:21 | 錦糸町
梅雨入り。
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

昨日から関東も梅雨入り。雨がちのお天気が続いてしまいますね。。
でも、草花や作物には恵みの雨。あじさいもきれいに咲いています。

f0122283_12551810.jpg

お気に入りの傘を用意して、雨の日ならではの散策を楽しみたいですね。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


f0122283_12565130.jpgアラビア ムーミンマグ(ミィ)
¥2,940-


素材:磁器
サイズ:約φ83×W110×H80mm 250ml

フリーザー、レンジ、食洗機 OK




カラフルな色合いは、雨で沈みがちな気持ちも明るくしてくれそうです。
  
 
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-30 13:04 | HS横浜
JAZZの街
△▼ LOHAS studio 津田沼店 ▼△

私の住む街では、頻繁にJAZZライブが開催されています。

ライブハウスではなく、駅前広場やカフェや居酒屋で生演奏が行われるので、どれも無料で聴くことができるんです。

これからの季節の楽しみは、夜のテラス席で生演奏を聴きながらお酒を飲むこと!
なんとも贅沢な気分です♪




肌寒い夜には・・

f0122283_12222219.jpg
soil ストールギンガムチェック
  ¥1,260-

サイズ:170×32cm
素材:綿100%

シンプルなスタイルのアクセントになりそうな、ナチュラルな2重ガーゼストール。
肌触りがとても柔らかく、首元をふんわりやさしく包み込みます。

洗濯機で手軽に洗えるところも◎


朝晩の寒さ対策はもちろん、UVカット加工で日中は紫外線対策にも大活躍です。
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-24 12:11 | 津田沼
Double wall glass mug
 ■■■■ LOHAS studio 熊谷店 ■■■■ 


デンマークbodum社の製品、PAVINAが入荷しました☆
二層構造のダブルウォールグラス。

魔法瓶の保温&保冷効果を備えた耐熱ガラス製で、持つ手の体温や、空気による飲み物の温度変化を防ぎ、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく保つ効果があります。

温かいものをいれても、熱くてグラスが持てないということがなく、冷たいものを入れても水滴がつきにくくなります。

これからの季節、冷たいドリンクを飲む時に、きっと大活躍するグラスです。

 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ 


f0122283_19213184.jpgbodum PAVINA
2個セット ¥2,940-


サイズ:φ60×高さ60mm
容量:80ml
素材:耐熱ガラス(耐熱温度差120℃)
食器洗浄機不可





機能性だけでなく、「飲み物が宙に浮いているように見える」というビジュアルのユニークさも特徴です。
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-23 19:31 | 熊谷
* 遠足シーズン *
*** LOHAS studio 所沢店 ***

昨日は小学生の甥っ子の遠足の日でした。
前日はおやつの買いだしに、一緒に駄菓子屋さんに行ってきました^^

学校のルールでおやつは200円まで。
限られた予算の中、好きなお菓子と金額を見つめて真剣に選んでいましたよ。

よ~く考えて選んだおやつ。
遠足先ではきっとおいしく食べられたことでしょう♪

********************************

近くの公園へ遠足に…♪

f0122283_18302212.jpg
Hyggelig krone かもめバッグ
¥1,260-

サイズ:W29.5×H20.5×D9.5cm
(持ち手長さ:29cm)
素材:コットン




生成りに似た色のしっかり丈夫な生地にHyggelig kroneという文字がプリントされています。横向きのカモメのイラストもシンプルでかわいいですよ。

小ぶりで使い勝手の良いサイズは近所へのお出掛けや、お弁当入れに大活躍です。

********************************

太陽と風が心地よい季節、お弁当を持って公園でランチというのもいいですね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-17 14:25 | 所沢
新緑の季節
 LOHAS studio 三郷店 

f0122283_1610630.jpg新緑が深まり、爽やかな季節になりましたね♪
イロトリドリのお花がたくさん咲いていて気分も↑↑ 
いちばん好きな季節です^^

三郷店近くの流山市では、5/26(日)~5/28(火)の3日間、33か所の素敵なお庭を公開し、オープンガーデンのイベントが開催されるそうです。
私も見に行きたいなぁと思っています。

最近お花屋さんに立ち寄る事が多く、綺麗に咲いているお花と甘~い香りに癒されています^^


                   

お部屋にお花を飾りましょう♪

f0122283_14445897.jpgSusan Liebe  vase  各¥6,279-

<右>
サイズ:幅10cm・高さ9cm
カラー:ミントグリーン
<左>
サイズ:幅5cm・高さ13cm
カラー:イエロー


デンマーク、コペンハーゲンに夢のように可愛いお店を持つアーティスト、
スーザン・リーベさんの手作りの作品です。
シンプルだけどぽってりとした可愛らしい形、北欧らしい優しい色づかいが素敵な花瓶です。

                   

どんなお花にも合わせやすい優しい色。ぽてっと可愛らしく存在感のあるフラワーベース。
どんなお花を飾りましょう?
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-16 15:00 | 三郷
Mother's Day
 LOHAS studio 川口店 

母の日まであと2日ですね。
もう準備はお済みですか?

ふだんお買いものをしていると、「母の日のプレゼントにこれはどうかなぁ」と
あれこれ目に留まるのに・・・
いざプレゼントを準備しようとすると、なかなか決められなくなってしまいます。

なにを贈るか?も大切だけれど・・・なにより大切なのは
「ありがとう」という母への気持ちですよね^^

今年もプレゼントをそっと添えて、気持ちを贈ろうと思います。

…………………………………………………………………………………………

お母さんの毎日をお手伝い
f0122283_16255322.jpg
―Vaxbo Lin Dishcloth―
(左から)
●ライムグリーン ●アンブリーチ/ホワイト ●アンブリーチ/ブラック
各¥1,785-

33×33cm  リネン100%  スウェーデン製

Vaxbolin社の代表的な製品、ディッシュクロス。

吸水性にすぐれ、また乾きも早いリネンはキッチンまわりにぴったり。
お皿拭きにもテーブル拭きにもおすすめです。

さわやかな色糸を横糸につかったライムグリーンと、ナチュラルな色を味わえるアンブリーチシリーズ。
キッチンとのコーディネートや色違いでの使い分けも楽しいですね。

使い込むほど増す風合いは、リネンならではの魅力。
永く愛用したくなるクロスです。
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-10 15:41 | 川口
ハーブ生活
。・。・。・LOHAS studio 越谷店・。・。・。

最近、ハーブの勉強をしています。
ハーブそれぞれの特性・香り・味の違い、生活への取り入れ方など、興味深くとっても楽しいです。

自宅でも活用したいな、とハーブ栽培にもチャレンジし始めました。
ハーブティーにチンキ、ハーバルバス…
バジルを育てて、自家製ジェノベーゼソース作り!なんてのも目標です(^^)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

飾っても可愛い調理用具


f0122283_12131693.jpgダーラナホースのパスタメジャー
¥945-


サイズ・パスタ容量:
S(1/2人前)…53×53mm/約60g
M(1人前)…63×63mm/約100g
L(2人前)…83×83/約200g

材質:サオ
塗装:ウレタン


幸せを運ぶ馬、ダーラナホースをかたどったパスタメジャーです。

S・M・Lと連なる姿はまるで親子のよう。
Lはお父さん、Mはお母さん、Sは小さいお子様、と一人ひとり自分だけのサイズを決めるのも楽しそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-09 12:26 | 越谷