Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
春休み
*** LOHAS studio 所沢店 ***

お昼に買い物に出かけたら、公園に子供たちの姿をたくさん見かけました。
終業式を終えて、もう春休みなんですね♪

1年間しっかり学んだ子供たち。
元気いっぱい遊んでエネルギーを溜めて、新しい学年に挑んでくださいね。

ただ、子供たちがお休みの間、お母さんたちはいつも以上に掃除や食事が増えて大変なのではないでしょうか^^;

*************************************

お皿拭きが楽しくなるキッチンタオル

f0122283_1728438.jpg
【Irma(イヤマ)】
Kitchen towel white
¥1,544-
サイズ:W510×L960mm


北欧デンマークでお馴染みのスーパーマーケット「Irma」のオリジナルグッズです。


f0122283_17294970.jpg

綿100%を使用したコシのある素材で手触りもサラっとしていて心地いいです。

スーパーマーケットのトレードマークである横を向いた女の子の刺繍がワンポイントで入っているのも可愛らしいですよ。


日本のサイズよりもかなり大きめのサイズとなっています。
大量の食器や大判のお皿を拭くときに心強いですね。

*************************************

今年の春休みは、子供たちにお皿拭きのお手伝いをしてもらうのもいいかもしれませんね♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-29 14:26 | 所沢
春らんまん♪
❀ ❀ LOHAS studio 三郷店 ❀ ❀

お花見に行きましたか?
春の陽気に包まれて、サクラはピークを迎えてますね。

f0122283_1523789.jpg先日お天気のいい朝に通勤路を変えて、家の近くにあるサクラ並木の散歩道を歩いてみました。
ふっくら開いた花びらがとってもきれいでした♪

普段歩いていない違う道をたまに通るのも、色々な発見があって気分も変るので、いいものですね。

サクラだけでなく、菜の花やチューリップにタンポポ、春をたくさん感じられましたよ^^

f0122283_14481484.jpg


サクラは満開の時も綺麗ですが、ひらひら風に吹かれて舞う花びらも風情があって好きです。

まだまだ春を楽しめそうですね♪

❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀

食卓にも花びらを。

f0122283_1542827.jpgSTUDIO M'

フルール プレート:¥1,890-
φ205×H27mm
フルール ボールM:¥1,995-
φ153×H68mm/640cc
フルール ゴブレットS:¥1,260-
φ87×H73mm/225cc
材質:粉引き 赤土/化粧掛・透明釉/還元
※オーブン・電子レンジ・食洗機・乾燥機使用不可

❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀ ~ ❀

粉引きの柔らかな器に花びらをかたどったシリーズ。
シンプルなデザインですが、縁まである花びらが華やかで、花模様がかわいらしいです。

和のイメージが強い粉引きの食器ですが、洋食器としても素敵に使えます^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-28 16:18 | 三郷
春のお散歩
†*† LOHAS studio 川口店 †*†

みるみるうちに開花してゆく桜…
春分の日にお花見をなさった方もいらっしゃるでしょうか^^

私は、まだ これからですが、通勤途中に目に映る桜の花に
毎日気持ちを明るくしてもらっています。

週末の雨の予報が気になるところですが
どうか来週まで、美しく咲く姿を残しておいて欲しいと願うばかりです。

†*†*†*   †*†*†*   †*†*†*   †*†*†*   †*†*†*

春のお散歩も、お家に帰ったら 手洗いうがい♪

f0122283_13524336.jpgSTUDIO M'
BASIN - ベイスン -

ポンプL ¥1,680-

φ80×H178/500cc

ポンプS ¥1,050-
φ80×H118/220cc

タンブラー ¥786-
φ68×D92/165cc

磁器(ポンプ:樹脂) 日本製
清潔感のある白に、ツヤのある透明釉。
横に伸びる立体的なラインがアクセントになっています。

適度に重みもあるので、安定感もバツグン♫
どんなサニタリースペースにも溶け込みそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-22 13:45 | 川口
毎日のティータイム
◆─ LOHAS studio 越谷店 ─◆

例年より早く桜が開花し始め、景色も段々と春の色に染まってきました。
心も自然とうきうきしてきて、一年で一番好きな季節です。

そんな中、唯一の悩みが花粉症。
好きな季節を穏やかに過ごした~い!と、
花粉症対策におすすめされたブレンドハーブティーを飲み始めました。
ホッとする香りで毎日癒されています。

体の中から少しずつ少しずつ、改善されていけばいいな(^^)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ビタミンカラーのマグでご機嫌に

f0122283_1356475.jpgSTUDIO M'
レギュームマグ
グリーン・レッド 各¥1,050-


サイズ:W133×D100×H67mm/280cc
電子レンジ・食洗機使用可

フランス語で「野菜」という意味を持つマグカップです。
パキッとした色は見ただけで元気になれそう!
持ち手が横に広がっているので、熱い飲み物を入れてもカップに触れることなく持てますよ。

お気に入りのマグで毎日のティータイムを過ごしましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-21 14:19 | 越谷
まだ知らない可能性
・・・・ LOHAS studio 大宮店 ・・・・


暖かくなり、いよいよ待ちに待った季節がやってきますね^^
なんだか新しいことに挑戦したくなるのは、私だけではないと思います。
根拠はありませんが、自分でもまだ知らない可能性や才能など、
見つけられるのではないかとワクワクしてます(笑)
見つけるためにまずは興味のある事にどんどん挑戦していきます!

新しいことと言えば、新生活に向けて準備している方も多いと思います。
忙しい中でもインテリアや食器を買いそろえるのは楽しい時間ですね。


◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎

新生活に、春らしい明るい食器はいかがですか?

STUDIO M'
f0122283_1295416.jpg
左上
■ オートミール(オレンジ) ¥945-
φ158×H54/300cc


中央
■ 10”プレート(オレンジ) ¥2,100-
φ263×H28




◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎

美味しい食事をとると、頑張ろう!という気持ちになれますね。
パスタにスープやサラダの組み合わせなど、春野菜をつかったお料理を楽しんでください♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-18 12:38 | 大宮
桜のとき
+…・…+ LOHAS studio 本店 +…・…+

東京でも桜の開花が16日に発表され、いよいよ春の到来!

先日、ホワイトデーのお返しにいただいたスコーンがおいしくて、お店の場所を聞いてさっそく行ってみました。
そこでもサクラが咲いていましたよ♪
f0122283_15421450.jpg
桜の塩漬けが乗ったスコーンには、刻んだ桜の葉と、桜風味の白あんが練り込まれていました。
口の中に春の風の香りが広がって、ふんわり優しい気持ちになりました。

+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+

テーブルにも春の訪れを・・

Gustavsberg EMMA cake plate
¥6,510‐ φ17×H2cm

f0122283_15454833.jpg
グスタフスベリ社の、Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)デザインのケーキプレート。

りんごとそのお花がお皿一面に描かれていて、可愛らしさと落ち着いた雰囲気を併せ持つプレートです。


f0122283_15463742.jpg
※こちらの商品はヴィンテージ品です。
北欧の家庭で実際に使用されていたものですが、傷がほとんどなくとても美しいコンディションです。



+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+

焼き菓子と相性が良さそうなプレートで、春のティータイムはいかがですか^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-17 15:53 | 本店
メッセージカードをつくろう!
==LOHAS studio 横浜店==

3月も半ばとなり、暖かい日が増えて嬉しいですね。
そろそろ衣替えの準備をしようかと思い、部屋を片付けていると
懐かしい手紙やメッセージカードが出てきました。

今はすっかりメールでのやりとりが多くなってしまいましたが、
やっぱり手書きだとその内容以上のものが伝わっていいものだな~と思いました。

_____________________________________________________

春は卒業式や入学式といったお祝いシーズン。
誕生日やお祝いの時には、ずっと残る形で言葉を贈りたいですね。

【ハニカムペーパーのメッセージカードづくり】

サルビア工房の上原かなえ氏によるペーパークラフトのワークショップを開催します。
北欧のインテリアデコレーションなどでみられる不思議な紙、
ハニカムペーパーを材料にメッセージカードをつくりましょう。
お好きな香りを付けてルームフレグランスとしてもご活用いただけます。

f0122283_10242490.jpg

◆日時:3月29日(金)13時~15時

◆場所:LOHAS studio 横浜店

◆講師:上原かなえ氏(サルビア工房)

◆参加費:2500円(3点作成)
オーガニックドリンク付き
お子様とご参加:3000円(4点作成)
(LOHAS CLUB会員様は500円引き)

◆定員:10名

お問い合わせ:LOHAS studio 横浜店 担当:板倉
☎ 045-824-8801

お子様とのご参加も大歓迎です♪
お問合せ・お申込みをお待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-16 10:36 | 横浜
特別なコーヒー
● ○ ● LOHAS studio 世田谷店 ● ○ ●

ホワイトデーにコーヒーをいただきました。

プレゼントしてくれた人のお気に入りの味。

私が選ぶものとは全く違う味で、なんだか新鮮です(^^)

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 

特別なコーヒーは丁寧にいただきましょう・・・

Rorstrand社  Annikaシリーズ 

f0122283_10542470.jpgコーヒーカップ&ソーサー
価格:¥4,095-


サイズ:カップφ8.5×H5.5cm/ソーサーφ14.5cm

生産国:スウェーデン

製造年:1972 - 1983年


人気デザイナー、マリアンヌ・ウェストマンが手がけたシリーズ。
温かみのあるオレンジとブラウンの色合いがレトロな雰囲気を醸し出しています。
ヴィンテージ家具にも相性抜群です(^^)

★こちらは実際に北欧のご家庭で使用されていたヴィンテージ商品となります。
わずかに細かいスクラッチが入っていますが、艶があり良好な状態です。

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 

コーヒーの世界は奥深いなぁと改めて感じました。
色々試してみようと思います!
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-15 10:00 | 世田谷
花。
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

一昨日のお休みの日はとても暖かく天気もよかったので、庭仕事をしました。
剪定をしたり、植え替えをしたり、庭の花を切って部屋に飾ったり。

暖かくなって心浮き立つ季節、身近に草花を置きたくなりますね。

**・・**・・**・・**・・**・・**・・**・・**・・**・・**・・**・・**・・**

春は雑貨も草花モチーフが気になります。

f0122283_1012581.jpgArabia / Paratiisi(パラティッシ)
コーヒーカップ&ソーサー ¥6,825-


材質:磁器
サイズ:カップ:約φ75×H60mm 180ml
     ソーサー:約φ140×H20mm
Made in Finland





植物が生き生きと表現されたモチーフが印象的なパラティッシ。
大胆な柄が目を引きますが、形はシンプルで実用的です。

ソーサーは単体で小皿としても使用できますので、朝食やティータイムに
大活躍しそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-14 10:23 | HS横浜
てづくり
△▼ LOHAS studio 津田沼店 ▼△

f0122283_1495877.jpg
先日のお休みにパンケーキを作りました。

話題のお店のレシピを真似て、リコッタチーズ入り!
家の近くにリコッタチーズを売っているお店がなかったので、チーズも手作りです。


焼きたてふわふわのパンケーキに癒された休日でした^^




f0122283_1515582.jpg
studio m'
ガルニ 9インチプレート ¥1,995-
ビュフェ ナイフ / フォーク 各¥945-


---- size ----
プレート:φ234×H28mm
ナイフ:L210×W23mm / フォーク:L204×W24mm

プレートは、前回の津田沼店ブログでご紹介したカップと同じシリーズ。
わざと付けられた少しの歪みと凹凸が独特の風合いです。

もうすぐ春の新生活シーズン。
シンプルな食器やカトラリーを、シリーズで揃えてみてはいかがでしょうか。

[PR]
by lohasstudio | 2013-03-11 15:48 | 津田沼