Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
どうぶつえん。
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

昨日のお休みは、お天気がよく暖かかったので、動物園を散策してみました。

f0122283_10171897.jpg小さな動物園なのですが、ライオンやトラ、ペンギンなど・・たくさんの動物がいて、大人ながらはしゃいでしまいました。

遊びに来ていた子供たちは、もちろん大興奮。小動物とふれあうコーナーもあって、楽しそうでした。

春になったらピクニックに行こうかな。


************************************************

スタジオにもかわいい動物が。

f0122283_10233833.jpg
箸置き(ダーラナホース)
¥1,050-


サイズ:H4.5×W5cm
素材:天然木
塗装:ウレタン塗装
生産:インドネシア




4個セットのダーラナホースの箸置きです。
棒状の部分に、穴になっているところを差し込み、コンパクトにまとめることが出来ます。

ダーラナホースは、北欧スウェーデンの伝統的なシンボル。
幸せを運ぶ馬といわれています。

食卓におひとついかがでしょうか?
 
facebookpage:LOHAS studio ハウスクエア横浜店
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-31 10:43 | HS横浜
警報発令中!
--- LOHAS studio 津田沼店 ---

インフルエンザが猛威を振るっているようです!
千葉県でも、先日インフルエンザ警報が発令されました。

外出時のマスク着用など、予防はしているつもりですが、やはり心配。。

免疫力を高める食事を心がけ、十分な睡眠をとって乗り越えたいと思います!

――――――――――― 基本の風邪予防に ―――――――――――

f0122283_16265067.jpg
bliw ハンドソープ ラズベリー
¥1,680-
容量:300ml // 生産:スウェーデン

ウォッシュタオル
¥525-

SIZE:約34×36cm
素材:綿100% // 生産:日本(今治)


天然成分たっぷりで、環境に優しいリキッドハンドソープです。
優しい香りで気分もリラックスできます♪

手を洗った後は、清潔なタオルでしっかり水をふき取りましょう。
羊毛のようなもこもこした肌触りが特徴のウォッシュタオルは、吸水性も抜群です^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-28 18:08 | 津田沼
Valentine
***LOHAS studio 熊谷店***


 ワークショップのお知らせ 

[ 春のよそおい トピアリー ]
~バレンタインと春のプリザーブドフラワー~

季節は、もうバレンタイン。プリザーブドフラワーで人気の紫陽花と、淡い色のローズでお洒落に春をよそおうトピアリーをつくります。

根元にはハートでかわいらしくバレンタインらしさを演出します。
玄関リビングのインテリアにも素敵です。
トピアリーの根元に植え込むハートの部分は、ハート、りんご、木の実、3つのモチーフからお好きなものを1つお選びいただきます。
楽しいひと時を一緒にすごしませんか?

講師:アトリエ La Chouchou 高橋 初代先生
f0122283_1038941.jpg

LOHAS studio 熊谷店
埼玉県熊谷市中央5-1-12
TEL 048-527-7200

日時 2月7日(木)10:00~12:00
参加費 ¥3,800-
定員 6名
担当受付 上野

◆◆◆ ◇◇◇ ◆◆◆

事前予約制となっております。
定員になり次第、受付終了となります。

皆さまのご参加をお待ちいたしております。
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-27 10:30 | 熊谷
花粉シーズン到来!?
□■□ LOHAS studio 所沢店 □■□

最近夜になると目頭が痒くなり、手で目をこすってしまうことが多くなりました。
だんだんと花粉が飛び始めているようですね。

今年は昨年よりも飛散量が多いと聞きました。
目に見えない花粉に今から怯えています(><)!!

症状が出始める前に早めの対策をしておきたいですね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 ワークショップのご案内 

LOHAS studio 所沢店では、月に1回、1月から3月まで“自然をいただく暮らしかた”というテーマでワークショップを開催しています。

第1回は好評に終了し、第2回・3回のお知らせです^^
メディカルアロマや食のお話をまじえながら“自然をいただく暮らしかた”を学び、実際に自然のお薬やメディカルアロマのアイテムを作りましょう♪

f0122283_1745563.jpg
第2回『メディカルアロマで花粉症対策』

日時:2月15日(金)10:30~12:00

体のしくみとアレルギーについて学び、症状を改善するためのメディカルアロマアイテムを作ります。




f0122283_17253096.jpg第3回『香りを食べる、フレーバーオイル作り』
日時:3月15日(金)10:30~12:00

“美しくなるオイル”No.1に輝いたインカインチオイルを使って、オリジナルの食用フレーバーオイルを作ります。

場所:LOHAS studio 所沢店
住所:埼玉県所沢市北秋津890-1
講師:地曳 直子氏
参加費:2,000円※オーガニックドリンク付き



【ご予約・お問合せ】
TEL:04-2992-5600(担当:島山)
Facebookでご予約『花粉症対策』
Facebookでご予約『フレーバーオイル作り』
※どちらでもお好きな方法でご連絡ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2月のワークショップは花粉症対策です。
花粉症にお悩みの方、ぜひお気軽にご参加ください^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-26 16:05 | 所沢
雪の日
※ ※  LOHAS studio 三郷店 ※ ※

先日関東でも初雪が降りましたね。
日の当らない道の片隅にはまだ雪が残っています・・・。

f0122283_14385884.jpg寒いのは苦手ですが、雪が降るとなんだかワクワクしてしまいます♪
何もかも真っ白になって、とても幻想的でキレイですよね^^

誰も歩いていない所をズンズン歩いて足跡をつけるのは気持ちよくて楽しいです♪

f0122283_14392549.jpg
先日は、寒さを忘れて雪だるまを作りました!

またstudioの近くには、なんと雪で『トトロ』を作ったお家が!
すごいですよね。
雪まつりみたい・・・。
きっとお子様は大喜びですね^^

子供の頃に戻ったように、大人の私も楽しみました♪




※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※

お家の中にも雪だるま

f0122283_16202264.jpg奥から
●フルフィーノエル  スノーマン(L)
   ¥1,472-
   フェルト
  (ハンドメイドの為多少のムラがあります。)
●キラキラマスコット スノーマン(L)
   ¥472-
    陶器
●ガーデンマスコット スノーマン(M)
   ¥263-
    陶器


※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※

フェルトのスノーマンはとても温かみのある癒し系です。
寒さに負けず、雪の季節を楽しんでみて下さいね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-25 16:55 | 三郷
2月の展示&ワークショップ
LOHAS studio 川口店

先月の冬至を過ぎてから、少しずつ・・・でも確実に日が長くなってきましたね。
一方寒さは、ますます厳しさが増すよう。。

ブルブルと凍えて過ごすこんな季節は
身も心もほっこり温めてくれる身の回りの小物に癒されたいものです。

LOHAS studio 川口店では、この2月
お気に入りのあったか小物を探していただけるイベントをご用意しました。


❄     ❄     ❄     ❄     ❄     ❄     ❄

asako yoshida 『ひつじのいるところ展』
2月7日(木)~2月18日(月)
f0122283_1937085.jpg

羊の原毛をつむいだり、ニードルを使いフェルト状にし・・・
様々な技法で温かみのある作品づくりをしているAsako yoshidaさん。

羊毛を使った、住まいにあうようなアイテムや、ミニマフラーがスタジオを彩ります。
手しごとで作られた、冬に寄り添うぬくもりの羊毛アイテム。
オンリーワンをさがしに、ぜひお越しください。

~展示期間中のワークショップ~
(オーガニックドリンク、お菓子付)
『ひつじのコースター』
日時:2月11日(月・祝) 11:00~12:30
参加費:1,800円 (1名での参加は1,600円)

『ひつじの糸つむぎ』
日時:2月11日(月・祝) 14:00~15:30
参加費:1,400円 (1名での参加は1,200円)

『羊毛アクセサリー(コサージュピン)』
日時:2月12日(火) 10:00~12:30
参加費:2000円 (もう1つ作成は+700円)
 
詳細はこちらのFBページをご覧ください。

ご不明な点は、LOHAS studio 川口店までお問合せください。
TEL 048-258-5561 (担当:佐藤)

❄     ❄     ❄     ❄     ❄     ❄     ❄

お気に入りを探せる展示、作れるワークショップ。
冬の想い出に、どちらもおすすめです♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-24 15:12 | 川口
ひろがる灯
*─ LOHAS studio 越谷店 ─*

最近、部屋にキャンドルを灯してくつろぐのがマイブームです。

何気なく購入したガラスのキャンドルホルダーに火を灯したら、ぶわっと光がテーブルに映し出されその美しさに一瞬で魅了されたのがきっかけ。

小さな灯を楽しむのもよし、キャンドルホルダーを使うのもよし、アロマキャンドルを使って香りを楽しむのもよし…
キャンドルには色々な楽しみ方があるのですね。

以来、買い物に行くと必ずキャンドルコーナーを探すようになりました。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

f0122283_12423930.jpgcotoiro
切り子ガラスキャンドルホルダー「樹」


¥1,575- → ¥945-

※商品入れ替えの為40%OFF

サイズ:φ72×61mm
ティーライトキャンドル付き


切り子ガラスでできたキャンドルホルダーです。
薄暗い部屋で火を灯すと、切り子ならではの鋭く繊細な光が落とされてとてもきれいです。
黒地にシンプルなデザインは、和風・洋風どちらのお部屋でもしっくりなじみます。
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-21 12:54 | 越谷
嬉しいニュース
::: LOHAS studio 大宮店 :::

大宮店より2013年初のブログです。今年も宜しくお願い致します。

新年を迎えてから、さっそく私のまわりでは嬉しいニュースが飛びかっています!
それは新しい命の誕生です^^
この世で一番素晴らしい瞬間と言えるでしょう。

みんなを感動と幸せで包んでくれる赤ちゃん。
これからの成長が本当に楽しみです。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ * +:。.。:+* ゚

赤ちゃんへの贈り物は素材にこだわりたいですね。


f0122283_1273590.jpg
 【 PRISTINE BABY 】

■フライスボーダー丸型スタイ ¥1,260-
■フライスボーダー帽子 ¥630-
■フライスボーダーミトン ¥630-

素材:オーガニックコットン100%
日本製



フライス地で汗も吸い取ってくれるので気持ちよく使っていただけます。
オーガニックコットンなら赤ちゃんの敏感肌も安心ですので
贈り物に喜んでいただけるアイテムです♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-20 12:48 | 大宮
冬本番!
++ LOHAS studio 本店 ++

成人式も終わり、いよいよ受験シーズンに突入。
今日からセンター試験が始まるそうです。

自分が学生だった頃のことを思い返すと、この時期の風邪は驚異でした^^;
そして今年の年始早々、14年ぶりにインフルエンザにかかりまして大変な思いをしました(笑)

本当はこれからがインフルエンザ本番ということですが、皆さま、受験生ではなくても十分お気をつけくださいませ><

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

お家でもオフィスでも暖かくしてすごしましょう。

Fabulous Goose
f0122283_16283066.jpg

Fairytale Forest blancket bambi & forest
(light blue & chocolate brown)
¥17,325‐ 80×120cm


ファブラス・グース(すばらしいがちょうさん社)の、"Fairytale Forest" おとぎの森、と名づけられたシリーズ。
このシリーズのファブリックは、どれもとてもやわらかなオーガニックコットンを使用し、スウェーデンにて作られています。

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

勉強中やお仕事中は、体にストレスにならないものを身につけたいですよね。

このブランケットはコットンなのでちくちくせず、とってもやわらかな肌触り。
また、冬だけじゃなく通年でご使用いただけるので、1枚あると重宝しますよ☆
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-19 16:43 | 本店
今年の抱負
☆~LOHAS studio 横浜店~☆

年が明けて、あっという間に1月も半ばとなりましたね。
お正月、皆さんは一年の抱負を考えたりしましたか?

私の今年の抱負は、料理のレパートリーを増やすこと!
美味しい料理を作って、自分も周りの人も健康で幸せな気持ちにできればいいな。

とりあえず、料理本を参考に、失敗を恐れずに作ってみたいと思います。

●----------------------------------------------------------------●

         ◇森からの贈り物 木のメジャースプーン◇

初めての料理に挑戦する時は、きちんとレシピ通りに作ってみましょう。

天然木を使用し、一本一本職人の手で作られたメジャースプーンは、
美しいだけでなく優しいぬくもりが感じられます。

f0122283_11301892.jpgキッチンメジャースプーン
¥1,575-


サイズ:大さじ(約9cm)・小さじ(約8.2cm)・小さじ1/2(約8.5cm)・小さじ1/4(約8.4cm)

素材:サオ材
表面塗装:ウレタン塗装


※手作りの為 誤差が生じる場合があります。目安としてお考え下さい。

お気に入りのキッチン用品をそろえれば、楽しくお料理ができそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-18 16:26 | 横浜