Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
夕日にありがとう。
 LOHAS studio 川口店 

一大イベントのクリスマスも過ぎ去り、いよいよ次に迎えるはお正月。

元旦に早起きして迎える初日の出の神々しさは、それだけで良いスタートが
切れるような気にさせられますよね^^

f0122283_10391117.jpg
私には、初日の出を拝むのと同じように大切にしていることがあります。

それは、大晦日の夕日に「ありがとう」を伝えること・・・。

この1年を毎日見守ってくれた感謝の気持ちを込めて、毎年眺めます。

今年最後のだいだい色の夕映え。。
そのあたたかさを心に焼きつけたら、新年を迎える準備も万端です^^

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

おせち料理に飽きたころの定番?
カレーライスにおすすめの一枚。


f0122283_14264482.jpg
iittala
TEEMA プレート21cm 白
¥2,310-

磁器
φ215×H31mm
オーブン、電子レンジ、食洗機可


STUDIO M‘
栗の木スープスプーン
¥680-

天然木(栗)/ウレタン塗装
L180×W32mm



使い勝手のよい、いわゆる”中くらい”の大きさのプレートは、日常使いにぴったり!
カレー、パスタ、メイン料理にとても重宝します。

電子レンジのみならずオーブンにも使えるので、お菓子づくりやグラタンなどにも大活躍ですね♬

素朴な風合いのスプーンとともに、飽きのこないシンプルさを味わってみては?

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

・・・冬季休暇のご案内・・・

LOHAS studio全店は、明後日より下記の日程で冬季休暇をいただきます。

2012年12月29日(土)~ 2013年1月5日(土)
1月6日(日)より通常通り営業いたします。


ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

[PR]
by lohasstudio | 2012-12-27 10:30 | 川口
Christmas Eve
。:+* ゚ ゜LOHAS studio 越谷店 ゜゚ *+:。

f0122283_10535451.jpg今日はクリスマスイヴ♪
ホワイトクリスマスになるという噂がありましたが、現在は雲ひとつない快晴です。
嬉しいような、ちょっとさみしいような…。


それでもクリスマス寒波が来ているらしく、空気はひんやり。
まだホワイトクリスマスの可能性は残っているので、今日は空を見上げる回数が多くなりそうですね。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

お出かけの後は、あったかいお茶でほっと一息


f0122283_112495.jpg
ポットマット
各¥480-

サイズ:W165×H165×D20mm


越谷店にて販売している、布小物作家さんの作品です。


沸かしたお湯が冷めないように、テーブルを痛めないように、ポットマットを敷いてみてはいかがですか?
使わないときはフックにかけて、ちょっとしたインテリアにもなります。
お好きな柄を是非見つけに来てください。
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-24 11:20 | 越谷
あっという間に。
+*+*+LOHAS studio 大宮店+*+*+

気づけば今年もあとわずかとなりました!
ついこの前、お正月を迎えたばかりのような気がしますが…
年々、一年過ぎるのがあっという間に感じます。


年末はイベントが盛りだくさんなので
みんなでワイワイ、パーティーなども多いかと思います。
楽しい時間を思いっきり過ごして、
新しい年に向けての活力にしたいですね★

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

来客が多くなる年末には、お客様に一言メッセージを添えて。

f0122283_1354036.jpg

* 家の一輪さし&カードスタンド *

W:5cm D:2cm H:6.5cm
price:¥840-





お家の煙突部分が一輪さしになったカードスタンドです。
小さなお花と一緒に、いつもお世話になっている人へ
感謝の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか^^
プレゼントに添えるのも素敵ですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-23 14:52 | 大宮
イヴ イヴ イヴ♫
LOHAS studio 本店

f0122283_17153737.jpgクリスマスまであと僅か!
気が早いかもしれませんが、今日はクリスマス・イヴイヴイヴですね☆

皆さんはどんなクリスマスの準備をされていますか?

LOHAS studio 本店ではクリスマス商品としてモビールやオーナメントを入荷しました。
最近では、日本でもインテリアショップや雑貨屋さんで目にする機会が多くなってきたモビール。
もともとは北欧デンマーク発祥のインテリアです。

・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・

♥ Oda Mobiles ♥
f0122283_16432898.jpg

クリスマスツリーデコレーション ¥3,045- 約190×220mm

オダモビールは、デンマーク在住のモビールアーティスト「Oda Wiedbrecht(オダ・ウィードブレット)」が手がけるブランド。
紙で作られた伝統的なモビールを、専門の技術を持つスタッフが一つ一つハンドメイドで仕上げています。

どこから見ても柄が見えるよう、裏側にも表と同じ飾りがついているんですよ~!
こういった繊細な作業はハンドメイドならではですよね。

・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・

可愛らしいモチーフやポップなカラーが多いモビールは、天井から吊るすだけでお部屋のアクセントになり、僅かな風でもゆらゆらと動くので見ているだけで楽しく、癒し効果もあるのだとか。

今までなかなか手が出なかった・・という方、今年から思い切ってモビールに挑戦してみてはいかがでしょうか^^
お部屋の印象がガラッと変わりますよ。
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-22 17:41 | 本店
冬至の日には・・・
☀::LOHAS studio 横浜店::☀

今日、12月21日は冬至です。

冬至とは北半球において太陽の位置が1年で最も低く、
日照時間が最も短くなる日。
1年で最も日が短いということは、翌日から日が長くなっていくということ。

そこで、冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえ、
古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われています。

日本では、カボチャを食べたり、ゆず湯に入ると風邪をひかない
と言われていますよね♪
我が家では毎年、カボチャの煮つけ食べるようにしています。
今年は違うカボチャ料理にチャレンジしてみようかな。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** 

煮込み料理は多めに調理して、作りおきがオススメ。
そんな時に活躍するのが、密閉容器です。

鉄とガラスを融合させた琺瑯(ホウロウ)容器は、金属イオンを受けないので
酸に強く、臭いもつきにくいため、味を変えずに長期保存が可能です。

f0122283_15435666.jpg

【野田琺瑯 ホワイトシリーズ】
(左より)
レクタングル深型L密閉蓋付:¥2,730-
(サイズ:W230×D157×H69mm 容量:1.18L)

レクタングル深型S密閉蓋付:¥1,785-
(サイズ:W154×D106×H58mm 容量:0.38L)

スクエアS密閉蓋付:¥1,575-
(サイズ:W106×D100×H54mm 容量:0.22L)

これからより一層寒くなり、年末で忙しい方も多いと思います。
美味しいカボチャを食べて、ゆず湯に入って、元気に新年を迎えましょう!
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-21 16:11 | 横浜
乾杯☆
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

クリスマスまであと少し。そして今年も残りわずか。
とくに今週末からは、クリスマスパーティーや忘年会も多そうですね。

お店だけでなく、お家で家族やお友達と楽しむ方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、色々な飲み物に使えるカップがあると便利ですよ。

◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ 

f0122283_14133688.jpg■白山陶器 レリーフホタル
・ロックカップ ¥2,625- 
(φ8.5×H7.5cm・容量320ml)

・ワインカップ(右端) ¥2,100-
(φ7×H6.7cm・容量210ml)

白磁の素材を使い、「ほたる手」という透かし彫りの技法を使った、繊細なレリーフのカップです。

洋酒や焼酎には大きめのロックカップを。ワインや果実酒には程よく小さいカップで。
※熱が伝わりやすいため、冷たい飲み物用としてお使いください。

◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ 

こちらのカップは、2012年度のグッドデザイン賞を受賞いたしました。
照明の下だとレリーフに光が透けて見えて、とても綺麗です^^

薄い磁器なので口当たりが良く、いつもよりも飲み物が美味しく感じられそうですね。

年末・年始に大活躍してくれるカップとしてオススメですよ♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-20 10:52 | 錦糸町
手作りオーナメント
 LOHAS studio 世田谷店 

f0122283_1211399.jpgデンマークの家庭では親子でクリスマス飾りを作り、使い終わったら大事にしまっておくそうです。

年々少しずつ飾りは増えてゆき、それらを家族で飾るのがクリスマスの楽しみ方の一つと聞き、素敵な習慣だと思いました。

それにならい、今年はクリスマスツリーのオーナメントを手作りしてみました♪


物資豊かな日本に居るとつい物を大切に扱う心を忘れがちですが、思い入れのあるものに囲まれた方が豊かな生活が送れるのではと改めて気付かされました。

何かを買う時にも、永く愛せる質の良いものを選ぶよう心がけたいですね!



職人が丁寧に手作りしたオーナメントです

Sarjaton ガラスオーナメント  ¥1,260-
f0122283_125273.jpg
サイズ:直径約8cm
材質:ガラス

今秋発表されたiittalaの「サルヤトンシリーズ」のクリスマスのオーナメントです。
職人が一つ一つ手作りしたガラスにMetsaメッツァ(森)の柄が描かれています。
特別な方へのギフトにいかがでしょうか?



ハートやギフトボックスをかたどったもの、お菓子が入るコーン・・・
色々なオーナメントができましたので是非見にいらしてくださいね(^^)
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-17 12:20 | 世田谷
手書きの楽しみ
--- LOHAS studio 津田沼店 ---

来年の手帳、皆さま購入されましたか?

スマートフォンなどでスケジュール管理をする人も多いですが、私は断然手書き派。
気が向いた時にだけ、メモ書き程度の日記も一緒に書いています。

見返してみると、時期によって字の書き方が変わったり、これは何だろう・・?というような不思議なラクガキが書いてあったりもします^^;

そんな楽しみができるのも、手書きだからこそですね。




f0122283_15594899.jpgSIERRA ボールペン

各¥399-

Color:(左から)黒、黄、紺
ペン先:0.5mm 

一見、鉛筆のような形のボールペン。手に馴染み持ちやすく、書き心地も滑らかです。



私もSIERRAボールペンを愛用中!
細かい字も書きやすいので、手帳用にオススメです。
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-16 16:50 | 津田沼
ドッグカフェ
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

先日、友人と友人のワンちゃんと一緒にドライブを楽しんできました。

f0122283_1150019.jpg
漁港の上の食堂で海の幸を満喫して、海沿いのドライブを楽しんで、ドッグカフェでまったりしたり、ドッグランでご機嫌に遊ぶワンちゃんの姿に癒されたり。

私は猫を飼っているのですが、猫は一緒にお出かけできない。。
一緒にお出かけして楽しめるワンちゃんと友人が、ちょっとうらやましかった一日でした。

また一緒にお出かけしてもらおうっと♪





スタジオには、こんなワンちゃん。

f0122283_11572143.jpgPRISTIN BABY

(左)いぬスタイ ¥1,680-
(右)うさぎスタイクリップ ¥1,995-

オーガニックコットン 100%






敏感な赤ちゃんの肌に触れるものは、やさしい素材がお勧めです。
スタジオにあるベビーグッズは、オーガニックコットンのものをそろえておりますので、
ぜひお立ち寄りください。

スタジオはワンちゃんも大歓迎です!
お待ちしております。

 

  
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-15 12:06 | HS横浜
Christmas Candle Night
●●● LOHAS studio 熊谷店 ●●●

LOHAS studio 熊谷店は昨夏、断熱性能を高め、デザインを新たにリニューアルすることができました。
日頃よりLOHAS studioをご愛顧いただいているお客様へ、感謝をこめてChristmas Candle Nightを開催いたします。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


f0122283_1183335.jpg


●●● Christmas Candle Night ●●●

■日時 2012年12月15日(土) 18:00~19:30f0122283_11125359.jpg
■演奏 会田不死人(オカリナ)
■場所 LOHAS studio Kumagaya
埼玉県熊谷市中央5-1-12

■Tel. 048-527-7200
■参加費 おひとり¥500-
※中学生以下無料
事前予約制
開催日当日の12:00までご予約を受付いたします。
電話もしくは担当スタッフまでお申し付けください。


●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

Chiristmasグッズ入荷いたしました!
Livingly Papercraft&Mobiles


f0122283_13311557.jpgハートのクリスマスツリー
各¥1,680-


左:green/red
右:white/gold

サイズ18cm



Denmarkより、クリスマスツリーにハートのオーナメントがアレンジされたモビールが届きました♪
ご自宅のクリスマスディスプレイに、ご友人やご家族へのプレゼントにおすすめです。
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-14 10:49 | 熊谷