Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
暖のある暮らし
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

お休みの日に、千葉県から長野県へ移住した友人家族に会いに行ってきました。

移住した家は築100年を超える古民家!

土間や囲炉裏があったり、繊細な格子の欄間があったりと、見どころがたくさん。

手直しが必要な箇所もたくさんあるそうですが、少しずつ手を加えていくそうです。

f0122283_11462475.jpgそして、友人の念願だった薪ストーブは暖をとるだけではなく、熱を利用してお料理したりと大活躍!

初めて食べた焼きリンゴがとっても美味しかったです。

旬のリンゴを使って、自分でも作ってみようかな。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

自宅ではオーブンでの調理なので、耐熱皿の出番です。


f0122283_1475234.jpgSTUDIO M‘  カネル 

グラタン (カラメル) ¥1,680-

(W183×D122×H44 / 420cc)

土鍋と同じ耐熱陶器を使用しているので直火もOK。

電子レンジにも使えるので、普段使いしやすいですね。


ケーキやプリンなど、おやつ作りにも活躍してくれますよ。
そのまま食卓へサーブして、温かメニューを楽しんでください♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-30 10:25 | 錦糸町
ベビーマッサージ&クリスマスワークショップ
--- LOHAS studio 津田沼店 ---

本日、津田沼店にてベビーマッサージ教室を開催しました^^

最初はそわそわしていた赤ちゃんたちも、ママのマッサージにうっとり。。
f0122283_15332915.jpg
とっても気持ちよさそうでした。

マッサージ後はママたちのティータイム。
出産時の話や、子育ての悩みなどをのんびり話すことで、ママたちにもリラックスしていただけたようです^^

赤ちゃんもママも癒されるベビーマッサージ。
お家でもやってみてくださいね♪

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!



 津田沼店 12月のワークショップ 

f0122283_11244421.gif
 クリスマスワークショップpart1 


リボンで作るクリスマスリース

土台にリボンを1つ1つ丁寧に縫い付けます。
チクチク作った手作りリースで、クリスマスを彩りましょう!

日にち:12月3日(月)
時間:午前の部 10時~12時 // 午後の部 13時~15時
定員:午前・午後 各8名
参加費:1,000円
持ち物:針

――――  ――――  ――――  ――――  ――――  ――――

f0122283_12215724.gif クリスマスワークショップpart2 

ミニミニリース&オーナメント作り

ちょこんと飾れる小さなリースとオーナメント。
ドライフラワーやプリザーブドフラワーを、お好みにアレンジして作ります。

それぞれお好きな個数を作成できますので、ご予約の際にお伝えください^^

日にち:12月10日(月)
時間:10時~12時
定員:14名
材料費:ミニミニリース 1個 800円 // オーナメント 1個 500円
持ち物:はさみ(お持ちの方は、木工用ボンド・ピンセット)



どちらのワークショップも、お電話・facebookにてお申込みいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

LOHAS studio 津田沼店 ☎047-403-7075(担当:相葉)
facebookページ

皆さまのご参加お待ちしております!
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-29 11:40 | 津田沼
森からの贈り物。
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

f0122283_1214773.jpg
松ぼっくりや胡桃がたくさん届いたので、ディスプレイにしたり、プレゼントのラッピングに使おうと思い、スタジオに持ってきました。

特に松ぼっくりは、クリスマスオーナメントにしたり、アレンジしてミニツリーを作ったりしても面白そう・・とアイデアが浮かんで、考えるだけでわくわくしています。





自然の素材を使って、クリスマスリースを手作りしませんか?

『クリスマスリースづくりワークショップ~数種類の針葉樹と木の実のリース~』

ワークショップで使う針葉樹はフレッシュのものです。
葉や木の実、スパイスの立ち上る香りで リフレッシュしていただけます。
(写真は参考です。実際に作っていただくものとは異なります)

f0122283_12351243.jpg日時:12/4(火)10:00~11:30
場所:LOHAS studio ハウスクエア横浜店

講師:グリーンコーディネーター 前田満見さん

参加費:2000円(材料込み・オーガニックドリンク付)
定員:6名様(要予約)

持ち物:花ハサミ・グルーガン・持ち帰り袋)
(グルーガンをお持ちでない方は、当日お買い求めいただけます。1000円前後)



LOHAS studio ハウスクエア横浜店 担当:池端
☎ 045-914-5222
✉ ikehata★okuta.co.jp(★を@に変えてください)

facebookページでも、詳細をご確認いただけます。

ぜひ ご参加ください。
お問合せ・お申込み お待ちしております。
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-26 12:54 | HS横浜
熊谷店 12月ワークショップのお知らせ
◇◆◇ LOHAS studio 熊谷店 ◇◆◇

スタジオにプリザーブドフラワーのクリスマスアレンジメントが到着しました☆
細長いキャンドル付きで、クリスマスのイメージが高まりますね。

熊谷店限定のアレンジメント、スタジオにて販売しております。
12月6日にはワークショップも開催いたします。
下記詳細をご参照ください♪

f0122283_1635874.jpg左:パープルのキャンドルアレンジメント 
¥4,300-
キャンドルの高さ:38cm

右:ホワイトのキャンドルアレンジメント 
¥3,800-
キャンドルの高さ:25cm



デザイン・制作:アトリエ La chou chou 高橋初代

-----------------------------------------------------------------

「プリザーブドフラワーで作るXmasナチュラルリース」

ヒロム杉をふんだんに使い、ふわっとしたリースを作ります。
もちろんヒロム杉もプリザーブドです。
淡いローズで品良く仕上げましょう。

リボンを変えてお正月も楽しめます。
材料はプリザーブドフラワーとすべて自然素材で作ります。
一緒に楽しい時間を過ごしませんか?f0122283_1628399.jpg
※ワークショップ作品の直径は24cm

日時 12月6日木曜 10:00~12:00
参加費 ¥3,150-
定員 6名
講師 アトリエ La chou chou 高橋初代
場所 LOHAS studio 熊谷店 
    埼玉県熊谷市中央5-1-12
受付 TEL 048-527-7200 担当:上野


熊谷店でははじめてのプリザーブドフラワーのワークショップです。
初回開催の為、特別価格の参加費となっております。
皆さまのご参加をお待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-25 16:43 | 熊谷
新米と北欧ヴィンテージ
 LOHAS studio 練馬店 

この時期は全国から新米が出回り、毎晩美味しいご飯を頂いています。

先日はお米にまつわるユニークなイベント
「史上最大のきりたんぽプロジェクト-1111-」に参加してきました。

<きりたんぽの日>である11月11日に、
秋田の若手農家で収穫されたお米をきりたんぽにして、1111本作ろうというもの。

登戸にある商店街と表参道にあるカフェバーを会場に、
朝から深夜まで盛り上がり、惜しくも1020本で終了―。

f0122283_14403827.jpg
達成できなかったのは残念でしたが、大勢で何かに向かう熱気のおかげで心が温まりました!

イベントを主催したソーシャルな農業コミュニティ「トラ男~秋田の若手米農家たちの挑戦~」はこちら▼
http://www.torao.jp/



秋冬にふさわしい雑貨が入荷しました


Relief Soup bowl
21.5cm N. Kronjyden

f0122283_14473189.jpg
price:¥4,095-
size:φ21.5×H5cm
condition:ヴィンテージ品

デンマークのデザイナー・Jens Quistgaard(イエンス・クイストゴー)がデザインし、1960年代~1990代まで製造されたレリエフ・シリーズのスープ皿です。


陶窯はNissen Kronjyden(ニッセン・クロンユイデン)。

北欧の家庭で使用されていたヴィンテージ品になりますので、
実際に手に取ってコンディションをお確かめくださいませ。

北欧デザインにもかかわらず日本の家庭にも馴染むのは、
葉っぱのモチーフがどこか稲穂の形にも似ていているから…?

その他にも北欧デザインのヴィンテージ食器が入荷しております!
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-24 14:51 | 練馬
足元を温めて
■■■ LOHAS studio 所沢店 ■■■

今日から三連休ですが、外はあいにくの空模様ですね。
天気予報によると1月並みの寒さだそうです。

普段家では素足で過ごしている私ですが、さすがに今朝は厚い靴下を履きました(^^;

足は心臓から一番遠い為、血液の流れが悪くなりやすく冷えが出やすい場所。
足元を温めることで血液の循環を良くして、からだ全体の新陳代謝をあげていきましょう!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

かわいく温かく

f0122283_173372.jpg【Minimynimo】
リネンルームシューズ
(左)キッズ BROWN+LEMON
¥3,360-
サイズ:17.0~19.0cm

(中)レディース BEIGE+TANGERIN
(右)レディースBROWN+LEMON
¥3,990-
サイズ:22.5~24.5cm

製造国:日本国
素材:表地・中地;麻50%・綿50%・底;スエード(すべり止め)

お部屋の中でパッと目をひく存在感、minimynimo リネンルームシューズです。
足を包み込むタイプなので動きやすく、リネン素材を使うことで素足でも心地いい肌触りですよ。

レディース・キッズがあるので親子でおそろいも楽しめます。
ぽってりまあるい形と暖色の色合いが、これからの季節に合いますね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ワークショップのご案内】

ソラフラワーで作る癒しのお正月飾り

微笑みの国タイから届けられたソラという木の皮を使い、オフホワイトの落ち着いた色合いのお花を花びらから手作りしていきます。

近年、冬の花として人気の高い、クリスマスローズのアーティフィシャルフラワーと水引などを組み合わせ、お正月を盛り上げる作品に仕上げ、お持ち帰りいただきます。

f0122283_1744589.jpg日 時:12月06日(木) 10:00~12:00
場 所:埼玉県所沢市北秋津890-1
LOHAS studio 所沢店

参加費:¥3,000-(税込)
LC会員様は¥2,500-(税込)
講 師:アトリエ月花 麻生由美子 先生
定 員:10名

【ご予約・お問合せ】
LOHAS studio 所沢店
TEL:048-974-3411(担当:島山)

オリジナルのお正月飾りを一緒に作りましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-23 16:02 | 所沢
冬到来!
 LOHAS studio 三郷店 

先日北海道で初雪が降り、関東も朝晩はかなりの冷え込み・・・。冬がやってきましたね。
空気が澄んでいるこの季節は、星がきれいに見えたり通勤途中の電車から富士山が見えたりして好きなのですが、寒いのがとても苦手なんです(>_<)

我慢しきれずに冬のコートを引っ張り出し、ブーツをはいて、もう寒さ対策しています。
こんなんで今年の冬を越せるのでしょうか…?
f0122283_14235073.jpg
どれだけ着こむようになってしまうか不安です・・・。なので、ハーブティーを飲んで体改善しようと思います^^

ジャーマンカモミールのハーブティーは、体をポカポカに温め、リラックスして眠りやすくする作用があるそうですよ^^


☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆

寒い夜にホッと・・・。

f0122283_14503441.jpg【studio m'】
portugal lace
●カップ&ソーサー ¥1,680‐
カップ:W117×D91×H5.4mm/200cc
ソーサー:φ14.3cm

●ポット ¥3,045-
W227×D132×H144mm/1,000cc


器の縁に浮き出たレースの模様が繊細でかわいらしい。
控えめなレースが甘くなりすぎずシンプルに使えます。
カップの厚みも程よく薄くとても上品で、普段使いにもお客様用にもぴったりのデザインです。

☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-22 16:46 | 三郷
森の精
+ LOHAS studio 川口店 +

街を歩くと、華やかなイルミネーションにクリスマスカラーのディスプレイ・・・
あと1ヶ月あまりと迫り、クリスマス気分も高まって来ましたね^^

クリスマスには、大切な誰かにプレゼントを贈る方も多いのでは?

相手の喜んだり驚いてくれる表情が楽しみなのは、勿論のこと
贈り手にとっても、プレゼントを選ぶ時間そのものが、心温まる時間ですよね。

今年は、誰にどんなものを贈って喜ばせようか、目下思案中です♪


+ ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ +

f0122283_11465415.jpg
・・・ プレゼントレスニー ・・・

(上段左から)女の子、男の子、クマ

(下段左から)サル、ウサギ

各¥525-


size:W20×D20×H50mm(Hは座った状態)
素材:木
原産国:チェコ共和国(DETOA社製)



LESNi(レスニー)とは、チェコ語で「森の精」という意味。

1つ1つ違う自然の木目が美しい、木の人形です。
両手でプレゼントを抱え、ちょこんとお座りした佇まいがとっても愛らしいですよ^^

+ ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ + ▲▲ +


玄関先や窓辺に飾れば、優しい表情がほっこり癒してくれそうです♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-19 12:05 | 川口
寒い季節の食卓に。
∴‥∵‥LOHAS studio 越谷店‥∵‥∴

先日の休暇で帰省し、久しぶりに家族で食卓を囲みました。

ここのところ冷た~い風が吹いていてとても寒いですが、
人とおしゃべりしながらごはんを食べると、心がほっこりしてきます。
ついついおかわりまでしてしまいました(^^)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

あったかい食事で身も心も温まりましょう。

STUDIO M'
etuvee エチュベ
f0122283_1141537.jpg
■鍋 小(ライン) ¥3,360-
サイズ:W217×D178×H71(110)mm 800cc
※()は蓋を含めたサイズです。

■プレートS(ライン) ¥1,575-
サイズ:φ170×H30mm 240cc

素材:耐熱陶器(耐熱白土)
※直火・電子レンジ・オーブン可


素朴な生地に青いラインが映えるお鍋とプレートです。
お鍋は1~2人分のスープや煮込み料理にぴったりな大きさです。

どちらも耐熱陶器なのでオーブンや電子レンジにも使えるのが嬉しいところ。
深みのあるプレートは、汁の多い料理を盛り付けたり、ドリア等を焼いてそのまま食卓に出しても素敵ですね。
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-18 11:59 | 越谷
リラックス時間のおともに。
・*・*・*・  LOHAS studio 大宮店  ・*・*・*・ 


11/13(火)~昨日まで弊社は秋休みをいただいておりました。
私は、実家がある青森に帰省しリフレッシュしてきました!
紅葉はもう終わりかけてましたがおいしい空気を吸って、
おいしいものを食べて、温泉に入って心も身体もリラックスできました^^

これから本格的に寒くなる青森ですが、
皆さんも機会があれば極寒の青森に行ってみてください(笑)
美味しいものがたくさんありますよ~。



・・・・・✣・・・・・・・✣・・・・・・・✣・・・・・・・✣・・・・・・・✣・・・・・・・✣・・・・・・・✣・・・・・

今日は毎日のリラクッスタイムにオススメのポットをご紹介します。

f0122283_1535971.jpg


【studio m'】 martin 

W175×D95×H136/580cc
¥2,730-





f0122283_15424123.jpg
フレンチカントリーを感じさせるmartin マルタン。
何とも言えない懐かしい雰囲気をかもし出しています。
ホッとひと息ついてリラックスしましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-17 15:33 | 大宮