Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
relax time
*:..。o○☆○o。..:* LOHAS studio 三郷店 *:..。o○☆○o。..:*


f0122283_15121531.jpg
雨が降る度にだんだん寒くなってきましたね。都内近郊でも少しずつ紅葉が始まってきてるみたいですよ。

この時期になると無性に温泉に行きたくなってしまいます^^もう、日光の方では紅葉の見ごろを迎えているようですね。


綺麗な紅葉を見ながら、あたたかい温泉に浸かって、そして美味しい物食べて、のんびりしたいなぁと思う今日この頃です^^

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ * +:。.。:+* ゚

バスタイムでrelax♪

f0122283_16141981.jpgデュオロッサ(DUOROSA)  バスソルト 

(左)SWEET ROSE 200g ¥1,575-
バニラをブレンドした甘すぎず上品でやさしい香り

(右)CLASSY ROSE 200g ¥1,575-
ラベンダーをブレンドしたどこか懐かしさを感じさせる落ち着く香り

どちらもローズペタルの入った、ローズをベースにした香りのバスソルトです。
お風呂あがりのお肌もしっとり。ほのかにローズの香りが漂います。
優雅なバスタイムをお楽しみ下さい♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ * +:。.。:+* ゚
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-29 16:31 | 三郷
お花を飾ろう♪
✿・・LOHAS studio 横浜店・・✿

今日は、朝からどんより曇り空。
雨も降り始め、肌寒い一日となりそうです。
これからの時季、身の回りのものが暗い色になりがちですよね。

お家で過ごすことも多くなるので、せめてお部屋の中は明るくて
暖かい雰囲気にしたいものです。

そんな時は、お花を飾るのがオススメ♪
寒くても凛と咲く花を見ると、身も心もすっきりと前向きな気持ちになります。

*****************************************************

コペンハーゲンにお店を持つアーティスト、 スーザン・リーベの手作りの花瓶です。
北欧らしいやわらかな色使いと、シンプルでありながらぽってりとした形が、
可愛くておしゃれです。

デンマークのインテリア雑誌にもよく取り上げられている、人気の作品です。

f0122283_1130114.jpg

Susan Liebe vase yellow
¥5,565-

横幅: 5 cm
縦幅: 5 cm
高さ: 13 cm
材質:陶磁器






お花を飾るのはもちろん、この花瓶があるだけでお部屋がぐっと明るくなります^^
色を効果的に使って、お家で過ごす時間を楽しめたら素敵ですね!
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-28 11:44 | 横浜
紅葉のまえに...
☆~ LOHAS studio 大宮店 ~☆

今朝、スタジオから見える景色がいつもと違うなぁと思っていたら
並木道の木の枝がバッサリ切られていることに気付きました。

これから紅葉する姿が楽しみだったのに
こんな姿になって、かわいそうで残念です...
今日のように曇り空だとよけい寒そうに見えます。

でも寒さなんかに負けずまた夏には
青々とした葉っぱをたくさんつけてほしいです^^


*- -**- -**- -**- -**- -**- -**- -**- -**- -**- -**- -*

こんな日は温かいスープで体の中からポカポカに♪

f0122283_11211610.jpg
【studio m'】 fleur  

bowl M
size:φ153×H68mm/640cc
price:¥1,995-
※汚れの染みにくい撥水加工がしてあります。




そろそろ、じっくり煮込んだシチューなども美味しく感じる季節になりましたね。
考えていたらお腹が空いてきました...
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-27 12:21 | 大宮
chic&smokey
・・・LOHAS studio 本店・・・

f0122283_162257.jpg来週はハロウィン♪

今週末から31日にかけて“Halloween Party”をされる方も多いのではないでしょうか。

LOHAS studio 本店もハロウィン用にディスプレイを替えてみました!


f0122283_1672398.jpg
お花や植物も秋仕様に。
かぼちゃのオバケがお出迎えをします☆

f0122283_1675042.jpg





ちなみに、左上の写真はワレモコウとユーカリを束ねてドライフラワーにしたもの。
スモーキーな色合いはこの季節ならではですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋にぴったりのプレート

Gustavsberg EMMA cake plate
¥6,510‐ φ17×H2cm

f0122283_16395459.jpg

グスタフスベリ社の、Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)によってデザインされた、りんごとそのお花がお皿一面に描かれたケーキプレートです。

あたたかみのあるブラウンがシックで、繊細な図案からは気品も感じます。

※こちらの商品はヴィンテージ品です。
北欧の家庭で実際に使用されていたものですが、傷がほとんどなくとても美しいコンディションです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイーツをのせるもよし、パンをのせるもよし、サラダを取り分けてもかわいい。
馴染みやすい色合いなので、和食を盛りつけても合うと思います。

夢は広がるばかり。。
ぜひ手に取って、このプレートが我が家に来たら。。と想像してみてください。
思わず「にやり」としてしまいますよ♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-26 17:37 | 本店
新生活
*--LOHAS studio 越谷店--*

少し前に家の引越しをいたしました。
引越し自体は大変でしたが、新しい土地やまだ見慣れない自分の部屋…
新たに始まった生活に、とてもウキウキしています。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

スタジオの雑貨にも新しい風が入りました!


f0122283_15213666.jpg
木製コースター
(左:ダーラナホース、右:ムース)
各¥630-


サイズ:W100×H100×D5mm
材質:アルダー(集成材)
原産国:スウェーデン 
塗装:オイル仕上げ


北欧を象徴する動物の型に抜き取られた、かわいらしいコースターです。
ダーラナホース(ダーラヘスト):スウェーデンの伝統的なシンボルで、幸せを運ぶ馬と言われています。
ムース(ヘラジカ):スウェーデンとノルウェーで「森の王」と呼ばれ、国の動物として愛されています。

【メンテナンス方法】
オイル仕上げですので、塗装が薄くなってきたらオリーブオイル等を塗り手入れをしてあげてください。
使い込むごとに味わいが増してくるのも楽しみですね。

新たに入荷した商品はまだまだございます。
是非、ご来店いただき実際にご覧になってみてくださいね(^^)
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-25 15:32 | 越谷
ワークショップのお知らせ
 LOHAS studio 世田谷店 

一年が過ぎるのはあっという間で、気づけばもう10月も終わりに近づいています。

年末に向け、これから盛り上げたいイベントといえば・・・クリスマスですね(^^)

今年は二つのイベントを用意させていただきました!



冬の器まわし ~クリスマス編~

f0122283_2071692.jpg日時 : 11月8日(木) 11:00~13:00

講師 : 光田 愛氏

参加費 : ¥2,000-(LC会員様¥1,500-)

人気のテーブルコーディネート講座が世田谷店にて開催されます!
演出のコツとおもてなし術を学び、お客様をお迎えしましょう♪

詳細はこちらのFBページをご覧ください。



北欧ハンドクラフト ~ハートのクリスマス飾り~

f0122283_2041822.jpg日時 : 11月27日(火) 13:00~15:00

講師 : スノーコレクティブ 橋本氏

参加費 : ¥3,000-(LC会員様¥2,500-)


※お子様は無料でご参加いただけます。
※北欧の紅茶付きです

詳細はこちらのFBページをご覧ください。

このイベントの参加費はスノーコレクティブによる、被災地に無料で映画を届ける活動に使われます。

スノーコレクティブ活動記から山形チャリティーイベントでハート飾りを作った様子がご覧頂けます。



ご不明点はロハススタジオ世田谷店までお電話ください。
TEL:03-5491-4680(担当:林)

皆さまのご予約、心よりお待ちしております(^^)
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-22 16:42 | 世田谷
アツアツを食べよう
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

先日、北海道へ行ってきました。
色々と回りたい場所はありましたが、今回は世界遺産に登録されている知床へ。

キツネやシカは何度も目にしましたが、クマには遭遇しませんでした~。

そして、やっぱり広い北海道!その広大さを改めて実感してきました。

今回は食より観光メインだったので、お土産に買ってきた食材で
北海道の味覚を満喫しようと思います。

まずはジャガイモ&チーズで、グラタンでも作ろうかな。

∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴

アツアツのグラタン皿の下は、木製アイテムが大活躍。

f0122283_15223892.jpg
ラッセントレー プラストリベット
¥2,310-

オーク材(W150×H15×D150)

made in SWEDEN

小さなティーポットをはじめ、大きなサイズのお鍋にも使えますよ。



これからお鍋の季節なので、食卓への出番が多くなりそうですね。

∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴


f0122283_1241511.png
ワークショップのご案内

■11/8(木) 「手縫いでつくる革こもの教室」
-コインはが入るペンダント-

■11/23(金)「ちくちく手芸部」 
-冬支度の刺繍会 X‘masオーナメント-

どちらも初めての方でも作れる作品です♪

詳細・お申込みは、HPまたはfacebookをご覧ください。

みなさまのご参加をお待ちしています!!
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-21 11:00 | 錦糸町
かぼちゃ。
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

ハロウィンが近づいているせいか、巷にかぼちゃのスウィーツがあふれてますね。
先日もスタッフがお客さまから、かわいいかぼちゃパッケージのお菓子をいただいて
帰ってきました。

f0122283_10283425.jpg

豆菓子だったのですが、お味は・・私が想像した「かぼちゃ」味ではなく、
「パンプキンプリン」味!ひねりが利いてます。

ほんのりとした上品な甘さで、スタッフみんなで美味しくいただきました。

♨..♨..♨..♨..♨..♨..♨..♨..♨..♨..♨..♨..♨..♨..♨..♨..♨

美味しいスウィーツには、美味しいコーヒーをどうぞ。

f0122283_10364070.jpgstudio m'
ブロウ 切り立ちマグ ¥1,050-
ブロウ 角プレート ¥1,050-


size:マグ W95 D75 H71/200cc
    プレート W178 D133 H17 




スタジオでは、丸プレートを使用しています。
ミルク・シュガーをのせていますが、ミニスウィーツをのせたりしてもかわいいですね。



✾✾✾ イベントのお知らせ ✾✾✾

『 おうち植木鉢と多肉植物 』 展

f0122283_1053272.jpg後藤千絵さんのおうちモチーフの植木鉢に、かわいい植えられた多肉植物。
まるでおとぎ話の世界のような愛らしさです♪

12/1(土)~12/9(日)
10:00~18:00
LOHAS studio ハウスクエア横浜店



実際にお求めもいただけます。ぜひ足をお運びください。


後藤千絵さんのブログ:ちくちくつくり― 手づくりいろいろ ―
Facebook:ハウスクエア横浜店 Facebookページ
 
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-20 11:23 | HS横浜
おうちごはん
LOHAS studio 津田沼店

本屋さんに行くと、いつも眺めてしまう料理本コーナー。
見ているとあれもこれも作りたくなって、料理の意欲がわきます!

ただ、レシピを見ながら作るのが苦手なので、最初だけ見てあとは自己流。
食べてみて、あれっ?と思うこともありますが。。

めげずに、旬の食材を使ったおうちごはんを楽しんでいます^^

● ● ● ●   ● ● ● ●   ● ● ● ●   ● ● ● ●

f0122283_1775946.jpg
studio m' 箸置き
¥420-

サイズ:W37×D39×H6mm
素材:陶器(信楽土)アメ釉

※個体により多少のサイズの誤差・釉薬の色むらがあります。


お家の形をした、陶器の箸置きです。
きれいなアメ色で、シンプルな器のアクセントとしてオススメです。

使う食器などにもこだわると、料理が一層楽しくなりそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-19 17:32 | 津田沼
マッシュルームのキッチンタオル
△▲▲△ LOHAS studio 熊谷店 △▲▲△

f0122283_14102145.jpg
スウェーデンからコットンとリネンの肌触りのさわやかな、キッチンタオルが届きました!

スウェーデン人の台所に、必ずといっていいほど掛かっているのが、大判のキッチンタオル。



食器を拭くだけでなく、キッチンのちょっとしたデコレーションにもなってくれるアイテムです。
壁に掛けたり、画像のようにテーブルの上に敷いても楽しめます。

△▲▲△  △▲▲△  △▲▲△  △▲▲△  △▲▲△


f0122283_14104233.jpgAlmedahls/アルメダールス キッチンタオル
「マッシュルーム」

¥1,995-

横:47cm 縦:70cm 
リネン55%  コットン45%

デザイン:デビッド・ベルケル(David Van Berckel)




色落ちを防ぐためには温水で洗濯するのが最も効果的です。
色合いの変色などを防ぐため、漂白剤や蛍光剤入りの洗剤の使用はお避けください。

コットンとリネン混紡のスラブ生地(太い糸の織り込み)を使用しており、素材独特の味わいをお楽しみいただけます。
時折プリントの色抜け、色むらのように見える部分がありますが、製造上避けられないもので、不良品ではございません。予めご了承ください。


秋のカラーでデザインされた「マッシュルーム」は、インテリアに季節をもたらしたいときアクセントになってくれそうです。
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-18 13:43 | 熊谷