Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
自然のパワー
 LOHAS studio 津田沼店 

先日、お休みをいただき伊勢神宮へ行ってきました。

f0122283_12131797.jpg近年はパワースポットとして話題の伊勢神宮。

日差しが強く暑さに負けそうになりましたが、大木に囲まれた玉砂利の参道を歩くと、心が穏やかになりパワーをいただいたような気持になりました^^

残暑は厳しいですが、8月も今日で終わり。

リフレッシュしてパワーも補充できたので、新たな気持ちで秋のスタートを迎えたいと思います。


* * * * *    * * * * *    * * * * *

soil 洗えるストール

f0122283_14281287.jpgこちらのストールは、2重ガーゼ生地で肌触りが柔らかく、汗をよく吸収し空気を通して素早く乾燥します。

UVカット加工がされているので日中は紫外線対策に、朝晩が涼しいこれからの季節は温度調節に。

洗濯機で手軽に洗えるので、いつも清潔にお使いいただくことができます◎


 ストールボーダー(グレー×白) ¥1,575-
サイズ:170×32cm
素材:綿77%、麻23%

 ストールギンガムチェック(アイボリー) ¥1,260-
サイズ:170×32cm
素材:綿100%

シンプルなスタイルのワンポイントにおすすめです^^
[PR]
by lohasstudio | 2012-08-31 15:21 | 津田沼
北欧の色とデザイン×日本の職人業
* * * LOHAS studio 熊谷店 * * *

北欧のファブリックを想像したときに出てくるのは、鮮やかな色とデザインです。
日本の和の心を象徴する様な、落ち着いた色とデザインも好きですが、街やインターネットで見掛ける北欧のポップなカラーのファブリック(布製品)に憧れてやみません。

リニューアルした熊谷店では9月、北欧のデザインと日本の職人業が融合した展覧会を催します。
フィンランドのARABIA社デザイナー、ヘイニ・リータフフタ氏によるテキスタイルを京都の職人による‘コトノワ’風呂敷に用いて、北欧デザインを日本人らしく生活に取り入れる方法をご紹介します。


~北欧デザインと暮らす~ 包む展

f0122283_1442030.jpg会期 2012年9月1日(土)
    ~2012年9月30日(日)
場所 LOHAS studio 熊谷店
    〒360-0018 
    埼玉県熊谷市中央5-1-12
電話 Tel.048-527-7200

定休日 毎週水曜・第3火曜
入場無料


暮らしのワークショップfacebookページ


*** *** *** *** *** *** *** *** ***
* 展示期間中のイベントのお知らせ *

風呂敷≪包み方≫ワークショップ

生活の中にファブリック(布製品)を上手に取り入れる北欧の人々の暮らしを参考に、日本ならではの“包む”という文化を通じて地球環境に配慮した暮らしのご提案と、北欧文化をお伝えします。

日時 9月24日(月) 13:00~14:30
定員 15名 
講師 岡本 佐也加氏(コトノワ ブランディングマネージャー)
参加費 ¥1,000- (LC会員様¥500-) 風呂敷のお土産付き
場所 LOHAS studio 熊谷店

事前のご予約をお願いいたします。
LOHAS studio 熊谷店直通 Tel.048-527-7200 担当:上野
※定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。
 

皆さまのご参加をお待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2012-08-30 14:16 | 熊谷
心が澄む色
・・ LOHAS studio 本店 ・・

f0122283_925031.jpg厳しい残暑のせいか、自然と涼しさを求めて、
最近、寒色系のものが気になります。

先日LOHAS studio 本店で開催したワークショップ
「光るどろだんごづくり」でも、青い地球をイメージするような
どろだんごを作りました。

緑や青いものを見ていると、暑さから解放されて
心が澄んでいくようなそんな気持ちになります。


光るどろだんごづくりの様子は、後日LOHAS studio 本店のFacebookページにてレポートさせていただきます!

∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵

・・ sagaform ・・

スウェーデンのブランド・サガフォルムから
ブルー&グリーンの爽やかなテーブルウェアが届きました。

f0122283_9283629.jpg左から)
●Retro storage container, blue
¥2,940‐

size:φ11.5×H10.5cm

●Retro mug, 2-pack, blue
¥2,625‐

size:φ8.5×H11cm



“Retro”という名前のとおり、1950年代の古き良きスウェーデンの食卓を彩ったような、
どこか懐かしさを感じるデザイン。

f0122283_9291193.jpgともに素材は陶磁器。
ストレージコンテナーは、蓋の内側にゴムパッキンが付いていて密閉が可能なので、調味料の保管などに重宝します。
マグは2個セットでスタッキングが可能です。

また、それぞれ専用のギフトBOXがついているので、贈り物に最適です^^

∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵

サガフォルムには、『笑顔と喜びを届ける』という意味があります。

家の中を明るくしたいという北欧ならではの希望を叶えるサガフォルムの商品は、
贈り物としても喜ばれ、自分へのご褒美にもぴったりです♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-08-28 16:39 | 本店
まだまだ続く暑さに・・・
*** LOHAS studio 所沢店 ***

残暑が続く中、外出先では冷房の効いたところが多いですね。
長時間冷えた部屋にいると、暑い外に出たときに温度差に体がついていけず、疲労感のような体のだるさを感じることが…。

夏バテ!?
これはまずいっと思い、お休みの日に温泉に行ってきました。

温泉は、体を温めて血行を良くしてくれることで、夏バテ気味の体を調整する効果があるそうですよ。

私も体を温めてだるかった体をすっきりさせてきました。
夏の温泉はとても気持ちが良かったです(*^^*)

***********************************

f0122283_12422464.jpgすっきりした後はリラックス♪

左:ハンマードグラスライトハウスクリア
¥630-¥347-(45%OFF)
サイズ:Φ85×H65mm
最小内寸:約Φ46mm
材質:ガラス
(写真・左)


f0122283_12485717.jpg
(写真・上)
中央・右:クレア ホワイト
1個¥63-¥35-(45%OFF)
サイズ:Φ44×H33mm
燃焼時間:約5時間
材質:植物性原料・ポリカーボネート製カップ

※商品入れ替えの為。


グラスを通して映るキャンドルの灯りが特徴的なガラス製キャンドルホルダー。
火を点けたときにその光の美しさにうっとりしてしまいます。

また、キャンドルは植物生まれの原料を使用しています。
限られた石油資源と違って、植物は栽培することが出来るので、地球に優しいですね♪
通常のキャンドルに比べてススが出にくく、燭台を汚さないところも魅力的です。

***********************************

夏の終わりに、暑さで疲れた体を、たっぷりと時間を掛けて癒してあげましょう。
[PR]
by lohasstudio | 2012-08-27 12:31 | 所沢
夏の思い出
※ ※ LOHAS studio 三郷店 ※ ※

f0122283_1335722.jpg昨日三郷店近くの江戸川河川敷で、花火大会が開催されました。

スタジオの屋上から観賞したのですが、三郷市と流山市の同時開催で、2か所からたくさんの花火が上がり、迫力満点!

夜空に大輪の花を咲かせ、とても素敵なひと時を過ごせました。

もうすぐ夏休みが終わってしまいますが、たくさん夏の思い出を作られたでしょうか?
残りわずかな夏休みも思いっきり楽しみましょうね♪

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

1番の思い出を素敵なフレームに…

f0122283_14253528.jpgジェイファニチャー 古木のフレーム  ¥1,995-

●SIZE
10.5×15cm(ポストカードサイズ)

●縦置き・横置き、どちらでも使用可能。

材料となる古木は、世界の銘木といわれる“チーク”

新たに伐採はせず、山で自然に朽ちたり建材として使われた木材を使用して作られています。


時間がたてばより味わい深くなる古木フレーム。
思い出と共に一生の宝物になること間違いなしです。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

[PR]
by lohasstudio | 2012-08-26 15:09 | 三郷
ガーゼファン
●● LOHAS studio 川口店 ●●

水まわりに、バッグの中に・・・何かと出番の多いタオル。
1日に何度も、何気なく使うからこそ、肌触りや風合いがお気に入りのもので揃えたいですよね。

私はいつからかガーゼタオルの大ファンになり、自宅のタオルストックは半数以上をガーゼタオルが占めています。

パイルと比べ毛羽立ちが少なく、お洗濯後の乾きも早いので、使い勝手抜群です。

●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●

まだまだ夏気分♪

f0122283_12593676.jpgSTUDIO M'

シングルストライプタオル
バスタオル
¥3,570-


700×1300mm
綿100% 表:ガーゼ 裏:パイル
日本製


ブルーのストライプが、お風呂あがりを爽やかにしてくれそう。
お子様のお昼寝にもおすすめです。
[PR]
by lohasstudio | 2012-08-25 12:42 | 川口
9月イベントのお知らせ
*..  LOHAS studio 世田谷店  ..*

暑い日が続いておりますが、9月に入れば少し和らいでいくようですね。

活動しやすい秋は好奇心をくすぐられる季節です。
食欲の秋、スポーツの秋、行楽の秋・・・皆様は何をするご予定ですか?

ロハススタジオ世田谷店では茶の湯1DAY Lessonを開催します。

伝統ある茶道の世界に触れ、芸術への理解を深めてみませんか?

f0122283_14512996.jpg

茶の湯1DAY Lesson ~立礼点前~


茶道に興味がある未経験の方向けのレッスンです。

テーブルで気軽に点ててみて、まずはお茶に慣れ親しむことから始めます。

美味しくお茶を点てるコツをお教えしますので、ご自宅でおもてなしできると良いですね♪

そのほかに袱紗のさばき方、お茶会に呼ばれた際の注意点などが学べます(^^)


日時:2012年9月10日(月) 13~15時
講師:大和流家元 須永宗静(すながそうせい) 
価格:¥2,500- (ロハスクラブ会員様¥2,000-)
定員:10名(要予約)

※お茶とお菓子付き
※必要なお道具は貸し出しいたします


ご予約はお電話・インターネットにて承ります。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

ロハススタジオ世田谷店
☎03-5491-4680 (担当:林)

世田谷店facebookページ
http://www.facebook.com/LOHASstudio.setagaya

OKUTAホームページ
OKUTAイベント情報(茶の湯1DAY Lesson)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ *   * ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

茶道のエッセンスを日常に取り入れ、生活に彩りを与えましょう。
ご参加お待ちしております!
[PR]
by lohasstudio | 2012-08-24 15:19 | 世田谷
カラフルな旅
♠♠LOHAS studio 練馬店♠♠

f0122283_11333833.jpg
都内から日帰りで旅行できる街として人気の鎌倉を、人生ではじめて訪ねることにしました。

有名な観光名所は避け、静かな通りをぷらぷら。

野菜好き私は、鎌倉市農協連即売所(「市場」「レンバイ」と呼ばれているそう)で大はしゃぎ!


見慣れない鎌倉野菜を前に、あれもこれもと食指が動いてしまいました。

カラフルな夏野菜は身体を冷やす効果があるので、
残暑の厳しい今の時期は意識して食べたいものです。




新入荷のお知らせ

bodum マグカップ ピンク ¥2,150-

f0122283_11544913.jpg
size:φ85×H100mm
素材:磁器・シリコンゴム

カラフルなシリコンバンドが付いているおかげで、温かいものを入れても熱くなく、冷たいものを入れても滑りにくくなっています。

形もシンプルなため、どんな世代の方にも使いやすいユニバーサルデザイン。

私の周りにもbodumファンがたくさんいます♪
使い心地の良さをぜひ実感されてみてください。






ワークショップのお知らせ

「大人も子どもも"花育体験"
―おうちで簡単再現できる☆キッチングッズにフラワーアレンジ―」


日時:2012年8月30日(木) 13:00~15:00

詳しくは、LOHAS studio 練馬店facebookページをご覧くださいませ!


[PR]
by lohasstudio | 2012-08-23 12:01 | 練馬
柑橘いろいろ
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

「好きな食べ物は?」と聞かれると、色々あって悩んでしまいますが、
「好きな味は?」と聞かれたら、私は迷わず『酸っぱいもの』。
f0122283_1452449.jpg
暑い時は、サッパリとしたものが食べたくなりますね。

私は食欲がない時でも食べられるようにと、ピクルス・マリネ・甘酢漬けなどをよく作っていますよ。

いつもお酢やレモンを使っていますが、たまには違う酸味も。
ゆず&すだちが我が家に仲間入りしました。

まずは自家製ぽん酢でも作ってみようかな。





f0122283_14541825.jpg
冷蔵庫のストックには、ふたものが便利

白山陶器 
コンテ スクエア ¥2,100
-
(W10×D10×H5.8cm)

素材:磁器(波佐見焼)

プラスチックの容器ではニオイ移りが気になりますが、陶器なら安心ですね。

スタッキングできるので、すっきり収納できますよ。


シンプルなデザインなので使い方は色々。
食品だけではなく、小物入れなど、それぞれの用途に合わせてお使いください。
[PR]
by lohasstudio | 2012-08-21 10:55 | 錦糸町
夏休み
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

先日いただいた夏休みでは、遠出はせず、近場で街歩きを楽しみました。

雑貨屋さんで買い物をして、カフェでお茶を飲んで、公園を散歩して。

その公園で散歩中に遭遇した数羽のにわとり。。

f0122283_11454512.jpg

放し飼い?野生?

ちょっと不思議な空間でした。





初めて行った街。友人と地図を見ながら、あちらへこちらへ。
不案内だからこその目新しさもあって、とても楽しい一日でした。

また違う街を散策してみたいと思います。



スタジオにも鳥さんが仲間入り。

f0122283_11522274.jpg
あひるのおやつスプーン ¥399-

サイズ:W3×H11cm

素材:天然木(サオ)
塗装:ウレタン





可愛いあひるのスプーンが登場です。
お子さまのおやつ用にいかがですか?

 

 
[PR]
by lohasstudio | 2012-08-20 11:59 | HS横浜