Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
グリーン カーテン
~ * ~ * ~ LOHAS studio 三郷店 ~ * ~ * ~

だんだん日差しが強くなってきましたね。
夏の節電対策の為、今年もスタジオにグリーンカーテンを設置しました。

f0122283_1611648.jpg
毎年植えている朝顔やゴーヤの他に、スイートピーやグラリオの可愛らしいお花から、トマトやきゅうりの実がなるもの、 それから『キワーノ』という珍しい果物を育てています。


『キワーノ』はライム+バナナ×ゼリーの味!?
食感はプルプルゼリーのようで、爽やかなライムの香りがするそうです。




この珍しいフルーツ『キワーノ』。 これからツルがどんどん伸びて素敵なカーテンになっていくこと、そしておいしい実が生りますように!と毎日の成長がとても楽しみです♪

そして、みなさまに少しでも涼しげで爽やかな夏の風を届けられればいいなと思います。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

天然の虫除けアロマ

f0122283_1626175.jpgガーデニングをしている時、蚊に刺された事ありませんか?虫が嫌うといわれるシトロネラの香りのキャンドルで虫除けはいかがでしょうか.


シトロネラカップ20H  
¥399- ⇒¥219- ※商品入れ替えの為

サイズ:Φ53×H68mm
香り:シトロネラオイル(柑橘系)の香り
燃焼時間:約20時間
材質:シトロネラオイル入り


シトロネラオイルは、レモンに似た強い香りが特徴で天然の虫除けアロマとして注目されています。シトロネラの柑橘系の香りに癒されながら、ガーデニングや夏の野外レジャーなどで虫除けとして使えるのもいいですね。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-31 16:56 | 三郷
写真の撮り方
*** LOHAS studio 所沢店 ***

先日、プロのカメラマンに写真撮影テクニックを教えていただくセミナーに行ってきました。

カメラ自体にはたくさんの機能がありますが、今までその機能を活かすことができなかった日々。写真を撮っては、ピンぼけしているとか、実際に見ている色の感じと違うとか、がっかりしてしまうことが多くありました。

そんな私にとって、カメラの機能や写真の構図を勉強できるセミナーへの参加は、まさに目からウロコ♪

今は普段使っているものや、いつもの見慣れた景色まで、写真を撮っては楽しんでいます^^

*****************************

北欧テキスタイルが美しい時計をパシャリ。

f0122283_1735194.jpgヌノクロック ¥8,801-

■素材/原料:ファブリック、MDF、木
■サイズ:W280×D37×H280mm
■重量:510g
■原産国 :日本

美しく洗練されたテキスタイルパターンが特徴のインテリアクロックです。


さりげなく入ったゴールドの指標もアクセントに。
ひとつひとつ手作りなので、同じ生地でも柄の位置が微妙に異なるのも魅力ですね♪
※生地の織りムラ、色ムラなどある場合もありますが、これはファブリックの持つ独特の風合いですのでご了承ください。

*****************************

今後ブログの写真にも活用できるように、腕を上げていきます!!
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-29 17:27 | 所沢
寄せ植え
qp  LOHAS studio 越谷店 qp

f0122283_150145.jpg
スタジオのグリーンを増やすため、近くの園芸店に
植物を買いに行きました。

花やハーブなどたくさん種類があり、ついつい時間を
忘れて見入ってしまいます。


寄せ植えの組み合わせに迷ったので、店員さんにアドバイスをいただきながらたくさん購入しました(*^^*)

これを寄せ植えしたいと思います!うまく植えれるかな~

qp ・ qp ・ qp ・ qp ・ qp ・ qp ・ qp ・ qp ・ qp

*** 便利なバスケット ***
f0122283_14522694.jpg
Grannies’ バスケット・スクエア

【S】 ¥1,260- ¥756- 
size:W28×D18×H13cm

【M】 ¥1,890- ¥1,134- 
size:W32×D23×H15cm

※商品入れ替えの為、40%OFF


ラタン素材に白いアンティークペイントを施し、自然そのままのグネグネ曲がった枝と、どこか懐かしく温かい気持ちになれるバスケットです。

収納だけでなく、好きなお花を植え込んで、おもてなしの空間を演出してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-28 15:03 | 越谷
5月27日は小松菜の日♪
*.。+ LOHAS studio 大宮店 +。.*
f0122283_1540249.jpg

「小松菜の日」の由来は、
5と27で「小松菜」と読む、語呂合わせだそうです。

3月に種を蒔いた我が家の小松菜も、とっても成長しています。西日の強い私の部屋の、窓際育ちです♪

1ヶ月目を過ぎた位からめきめきと育ち、一番育っているものは、根元から葉先までで25cmくらいにもなりました。そろそろ食べごろです^^


○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*○+。.*.。+○+。.*

おひたしなどの小鉢には♪

f0122283_1656563.jpg【白山陶器】
コンテ・スクエア ホワイト・ブルー
各¥2,100-
SIZE(cm):W10×D10×H5.8
電子レンジ 可 / 食器洗浄機 可

※蓋をしたまま電子レンジで加熱すると加熱しにくくなりますので、蓋をはずして加熱することをおすすめ致します。


艶とフォルムが美しい、無地のキャニスターです。
バターやジャムをいれたり、お漬物や佃煮をいれたり、
便利なふたものとしてキッチンでも食卓でもお使い頂けます♪

スタッキングする事が出来ますので、冷蔵庫の中でも場所をとりません。
さらに、蓋を外した状態でスタッキングすれば、小さな可愛いお重箱みたいですよ♪

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*○+。.*.。+○+。.*

2月が旬と言われている小松菜ですが、実は、1年中旬なのです。
春のぽかぽか陽気で心地よく成長し、今も正に旬真っ盛り♪

皆様にも、栄養価の高い小松菜を身近に感じ、召し上がってもらえたらと思います♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-27 09:34 | 大宮
手作り
・・・・・ LOHAS studio 横浜店 ・・・・・


f0122283_10475329.jpg
横浜店には、手作りが好きなスタッフがたくさんいます。そして、みんなとっても上手。

このテディベアも手作りです。
まるで売り物!
スタッフ一同、朝から大盛り上がりでした。


さっそくスタジオでお出迎えしてくれていますよ。




後日、初心者でも作れる教則本を貸してもらいました。
とってもムズカシそうですが。。。挑戦してみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●●● 展示会のお知らせ ●●●

「おうち植木鉢と多肉植物」

f0122283_11163774.jpg
◇日程:7/2(月)~7/15(日)
期間中定休日:4(水) ・11(水)

◇時間:10:00~18:00

◇作家:後藤千絵さん

【ブログ】ちくちくつくる~手作りいろいろ~

              
◇◇◇詳細はこちら◇◇◇


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-26 11:10 | 横浜
日焼け予防
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

庭のワイルドベリーが実をつけ始めました。
いつもは朝食のフルーツにトッピングしたりしますが、今年は少しずつ集めてジャムを作ってみようかな。

花もたくさん咲く楽しい季節ですが、雑草もモリモリ。草むしりが大変です。。
草むしりに夢中になっていると、首の後ろがすごく日焼けしたりしますよね。

日焼け予防に、こんなストールはいかがでしょうか?


f0122283_10234054.jpg洗えるストール ¥1,260-

太ボーダー ブラウン
綿91% 麻9%
ボーダー ブルー
綿100%

32×170cm (ふさ含む)
洗濯機OK



ダブルガーゼ素材でやわらかい肌触り。
UVカット加工が施されているので、ガーデニングや運転時の日よけ、スポーツやレジャーの紫外線対策にもおすすめです。

先日の草むしりの際、私が首に巻いていたのはタオル。。
おしゃれガーデニングを楽しむために、次はストールを巻きたいと思います!
 
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-25 10:44 | HS横浜
いつの間にか
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

f0122283_14575126.jpg来月に予定している展示会&ワークショップの打ち合わせをした時に、作家さんのお子様から可愛らしいプレゼントをいただきました。

小さなおにぎりの詰め合わせです。

初めて会ったのは、まだ幼稚園に通っていた頃なので、もうこんなに上手にお裁縫ができるようになったんだー。と、嬉しくなりました。


友人の子や姪っ子など、たまに会う子供の成長の早さに、「つい最近まで、あんなに小さかったのに・・・。」などど、いつも驚かされます。

∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ 

f0122283_15334966.jpg人気の楊枝たてが再入荷しました!

■白山陶器 つぼみようじ立て ¥1,050-
(約φ5.5×H5cm)

ぷっくりとした、花のつぼみの形をしていますよ。

可愛らしいフォルムは、いつでも見える場所に置いておきたくなります。

ミニ花器として使うのもいいですね。


∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ 

【来月の予定】
6/7(木)~6/26(火) 帽子の展示会
6/16(土) 『布こものワークショップ』

展示会&ワークショップの詳細が決まり次第、face book LOHAS studio 錦糸町ページでもご案内します。
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-24 12:13 | 錦糸町
美しい人
 LOHAS studio 世田谷店 

先週、茶道の家元とお会いする機会に恵まれました。

日本文化やおもてなしについての楽しいお話もさることながら、
その美しい所作に心を奪われました。

私も素敵な女性になりたい!と帰り道はいつもより背筋を伸ばして歩きました(^^)

∞ ・ ・ ∞ ・ ・ ∞ ・ ・ ∞ ・ ・ ∞ ・ ・ ∞

お茶を飲む仕草も美しく・・・

f0122283_15501393.jpg
ホガナスケラミック
マグカップ&ウッドソーサー


価格:¥2,730-
カラー:オリーブグリーン
サイズ:Φ90×H100mm(容量300ml)
マグカップ素材:ストーンウェア(半磁器)
ソーサー素材:オーク材


スウェーデン南部で取れる土が生み出す、しっとりとした質感は大人の女性にぴったり♪
なめらかな曲線がマグを持つ人の魅力を引き立てます。
優雅なティータイムをどうぞ・・・★

∞ ・ ・ ∞ ・ ・ ∞ ・ ・ ∞ ・ ・ ∞ ・ ・ ∞

美しい動きを心がけると、心にもゆとりが生まれてくる気がします。
無理なく続けたいと思いました!
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-22 15:16 | 世田谷
太陽の指輪
LOHAS studio 津田沼店

今朝の金環日食、皆さまご覧になりましたか??

千葉は薄い曇り空で少し諦めムードにもなりましたが、
雲の隙間からキレイなリングを見る事ができました!
f0122283_1355588.jpg
次に首都圏で金環日食が見れるのは300年後。。

今日しかない!という出来事にはもちろん敏感になりますが、日々起きているであろう些細な楽しみは見逃しがちな私。
日常のちいさな発見や感動も大切に見ていこうと思いました^^


津田沼店 イベントのご案内


まいペースyoga

f0122283_1554177.jpg自分の体の調子を感じながら、一人一人のペースに合わせてゆったりと行なうヨガ教室。
初心者の方や、体の硬い方でも安心してご参加ください♪

日時:6月5日(火) 10:15~12:00

詳細はこちら

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

ほんのり 袋物展。 開催中!!

f0122283_15314820.jpgポーチやカバンなどの袋物が中心の作品展。
5月28日(月)までの開催です!

作品展の最新情報は、LOHAS studio津田沼店 facebookページでご紹介しております。

ぜひご覧ください。


皆さまのご来店お待ちしております^^
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-21 16:04 | 津田沼
熊谷店 スタジオ改装日記 Part1
■■■ LOHAS studio 熊谷店 ■■■

f0122283_14465389.jpgLOHAS studio 熊谷店では5月より、スタジオのリニューアル工事がスタートしました。
完工は7月中旬の予定です。

リニューアルオープンまで雑貨販売はお休みいたします。

雑貨情報に代わりスタジオ改装工事の様子をお届けします♪


* * * * *

仮事務所へ引っ越し完了後のスタジオ...
Yチェアひとつ、少し寂しくもありますね。



f0122283_14571316.jpg
引越しの翌日、まずは解体です。
職人さんの手により、手際良くスタジオの解体作業が進みます。


備え付けのデスクやカウンター、棚が解体され、床下が見えてきました。




f0122283_1457268.jpg1日であっという間に床が外されました。
白いタイルのキッチン、珪藻土の壁に覆われていたトイレもすべて撤去です。

解体後、打ち合わせを行うリフォームプロデューサーとインテリアデザイナー。
より良いスタジオを作る為、現場での打ち合わせも欠かせません。


今後は配管工事、配線工事が入ります。

断熱を強化し、北欧テイストを取り入れたスタジオへ生まれ変わる為、リフォームプロデューサー、インテリアデザイナー、施工監理が知を結集し、新しい命を吹き込みます。


■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■■ 

facebookでもリニューアル工事の様子をリポートしております!
ぜひ、ご覧ください。
Facebook LOHAS studio熊谷店ページ
[PR]
by lohasstudio | 2012-05-20 15:11 | 熊谷