Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
すずらんの日
・……・LOHAS studio 練馬店・……・

フランスでは5月が近づくと、街角は“すずらん”の花で溢れかえります。

それはなぜかと言うと…

メーデー(労働者の日)である5月1日に、
もらった人に幸運が訪れるという“すずらん”を、大切な人へ贈る風習があるから。

なんて素敵な習慣だろうと心が温かくなります。
私も明日は花屋ですずらんの花束を買って、大切な人を訪ねようと思います。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

花束に添えて
天衣無縫 オーガニックコットンタオル(ナチュラル) ¥1,050-

f0122283_13402267.jpg

size:34×85cm
生産国:日本

ガーゼとパイルを二重織にした、表裏で肌触りの違いを味わえるタオル。
もちろんオーガニックコットン100%です。



なんとなく手持ちの余りものを使いがちなタオルですが、
そういったものこそお気に入りの一品を選びたいですよね。
花束に添えて、プチギフトとして贈りやすいお値段なのもうれしいポイント◎


●○● GW休暇のお知らせ ●○●

誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク休暇のため
下記の期間はお休みさせていただきます。

2012年5月1日(火)~2012年5月4日(金)

5/5(土)より通常通り営業させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

[PR]
by lohasstudio | 2012-04-30 13:47 | 練馬
シイタケの季節
*** LOHAS studio 所沢店 ***

昨日に引き続き、今日も暖かく過ごしやすいお天気ですね。

f0122283_1705460.jpg私の家では、両親が趣味でシイタケを栽培しているのですが、今が収穫時。

雨が降った後に今日のようなお天気が続くと、にょきにょきとシイタケが顔を出してきます。



自宅で採れたものは愛情を注いでいるからなのか、お店で買ったものよりも肉厚で味が濃い感じがしますよ^^

シイタケは、焼いても煮ても、炒めてもおいしく、他の食べ物との相性もいいので、我が家の食卓には頻繁に登場します。
その中で、私のお気に入りの食べ方は、網焼きです。
採れたてを網焼きにしてお醤油を少したらして食べると、素材そのものの香りや食感が楽しめます。

今こうしている間もすくすく育っているのかと思うと、ワクワクします♪

**************************

付け合せの一品に。

f0122283_1714716.jpg【スタジオM'】
ココット ホワイト
¥525-


サイズ:φ90×H48mm
容量:220cc
※オーブン・レンジも使用可能



手のひらサイズのカップ「ココット」。
副菜用としてや、ディップソースを入れるのにちょうど良いサイズです。
オーブン・レンジの使用ができるので、焼きプリンなどのデザート作りもできます。

**************************

シイタケと同じくらい食卓で大活躍しそうな器ですね^^
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-29 15:01 | 所沢
ティーパーティ
・ * ・ * ・ * ・ LOHAS studio 三郷店 ・ * ・ * ・ * ・

f0122283_17362222.jpgGWに突入しましたね♪ 長い方で9日間もあるお休み、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

GWと言えば・・・
やはり、家族や仲のいい友達と旅行や行楽地に出掛けたり、普段行けない場所に行ってみたり、なかなか会えない友達と集まったりする方が多い事でしょう。
最近では新スポットもどんどんOPENしているので行ってみたいですよね。

そして、そんな気の合う友達とお家でパーティするのもいいですよね。
美味しい食べ物と楽しいおしゃべり・・・。どうか楽しいひと時をお過ごしください。

・ * ・ * ・ *・ * ・ * ・ *・ * ・ * ・ *・ * ・

f0122283_1737535.jpg~*~ パーティのお供に ~*~

アイアン 2段棚

¥1,050- ⇒¥735- ※商品入れ替えの為30%OFF
サイズ:Φ17、H36cm
 
ちょっと優雅にリラックスしながらティパーティは如何でしょうか?
お菓子やフルーツを盛りつけたり、お花のアレンジを飾っても素敵ですよ。

・ * ・ * ・ *・ * ・ * ・ *・ * ・ * ・ *・ * ・

~*~ 三郷店ワークショップお知らせ ~*~

f0122283_17372540.jpg母の日企画 『フラワーアレンジメント』

お母さんへ感謝の気持ちを込めて、かわいいお花のプレゼントをしませんか?赤やピンクなどのカーネーションで、フラワーアレンジ。季節の花材を使ったアレンジメントで、母の日のプレゼントを作りましょう。

美味しい米粉のケーキと、お茶もご用意しています!
お気軽にご参加下さい♪

【日時】 5月11日(金) PM13:30~15:30

【場所】 LOHAS studio三郷店
     
【費用】 ひとり¥2,000- 
     LOHAS CLUB会員様¥1,500-

【持物】ハサミ、お持ち帰り用の袋

☆準備の関係上、募集〆切は 5月8日(火) までとさせていただきます。
※定員数8名 定員になり次第締め切らせて頂きます。
※写真はサンプルになります。

☆ご予約・お問い合わせ
 LOHAS studio 三郷店   
 TEL:048-957-5600(担当:鶴岡)
 
ご参加お待ちしております!
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-28 17:17
リラックス
888 LOHAS studio 川口店 888

先日、中学高校時代の後輩が所属している劇団の公演を観劇しました。

その後輩の姿を見るのは約10年振りです。
あどけなかった学生時代の澄んだ笑顔はそのままに、観る人々を魅了する立派な舞台人に成長していました。

10代の頃共に何かに取り組んだ人に久し振りに会ったり、消息を知ったりすると、会わなかった間の自分の生き方をじっくり振り返る良い機会になりますよね。

「私は私の道をしっかり生きよう」と励まされた休日になりました。

8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8

f0122283_1440188.jpg

LOHAS studio オリジナルアロマ
「沐よく」5ml


ラベンダー、シベリアモミ、パイン、マートル、ユーカリラディアータをブレンド。
雨上がりの森林を散策しているかのように清々しい、心落ち着く香りです。

¥1,575-




8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8 8

照明を落として、アロマを焚いて、時間を気にせずゆったり過ごす・・・時々は意識してあれこれと思いを廻らす時間を作ってみるのもおすすめです。
思いがけないリラックス&リフレッシュタイムになりますよ♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-27 15:05 | 川口
ハーブ
*・・・ LOHAS studio 越谷店 ・・・*

今日は、越谷店で『母の日企画 天然ハーブのバスボム作り』のワークショップが開催されました。

バスボムの中のカプセルには、お母さんへのメッセージを入れました☆
思い出に残るワークショップになっているといいな (*^^*)


講師の北川先生に、リラックスしたい時にオススメのハーブティーを教えていただきました!
時間に追われる日常の中でゆったりした時間を過ごす時には、カモミール☆

カモミールは気分を落ち着かせてくれるリラックス効果ですっかりお馴染みですね。

カモミールとペパーミントのブレンドもオススメです。
ブレンドするとミントの味やカモミールの香りがマイルドになって、またひと味違った美味しさが楽しめますよ。

ぜひお試しください~

* ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ *

ティータイムに♪
f0122283_1812821.jpg
ブロウ 切立マグ ¥1,050-
(サイズ:W95×D70×H71mm / 200cc)

ブロウ 丸プレート ¥1,050-
(サイズ:W178×D137×H17mm)

ティースプーンかりん ¥630-
(サイズ:L140mm)

土の温もりを感じる小ぶりのマグカップ。
渋めの落ち着いた色も素敵です。お気に入りの飲み物をいれれば、ほっこりとした時間が過ごせそう。
焦げた部分やマットな白などムラのある釉薬が、一つ一つ違った表情を楽しませてくれます。

クッキーなどを添えて、さらに楽しいティータイムを!

* ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ *

ワークショップの模様は、後日こちら↓でご紹介いたします♪
LOHAS studio 越谷店 Facebookページ
他にもいろいろな情報が載っていますので、ぜひこちらもご覧ください。
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-26 18:17 | 越谷
待ちに待った♪
*・・・ LOHAS studio 大宮店 ・・・*

f0122283_9534573.jpg昨日の悪天候から一転、今日はとても良いお天気♪
関東地方では、最高気温が25度にもなるとか。
スタジオ脇の、用水路沿いの菜の花もキラキラしていました。

世間は、もうすぐゴールデンウィーク!
早い方は、今週末から9連休だそうですね(*^^)
バーベキューやピクニック、郊外に行かれる方も多いのではないでしょうか。

さいたま市近郊では、
秋ヶ瀬公園道満グリーンパークがオススメです。
お子様連れには、県民健康福祉村などもいいかもしれません^^♪
アスレチックや野原が広く、私も幼少期によく連れて行ってもらったものです。

・・・*そんなアウトドアなGWには♪*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

着替えや荷物は可愛いバッグにサッっと入れて♪
大きな口から、タオルや着替えの出し入れも簡単です♪

f0122283_101214.jpgf0122283_1061239.jpg








写真左:バックS 各¥2,625-⇒¥1,575-
SIZE:W29・H27(cm)  
写真右:バックL 各¥4,095-⇒¥2,457-
SIZE:W50・H48(cm)       ※商品入替えの為40%OFF

シャンブレー、ギンガムチェック、トロアの3種類からお選びいただけます。
日本製で清涼感のある麻100%なので、これからの暖かくなる時期にオススメです。

また普段のお買い物時には、エコバックとしてもご使用頂けますよ♪

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

~おしらせ~

大宮店・ワークショップ 『手作りの消しゴムはんことぽちっと袋作製教室』
まだ若干の余裕がございます。
お子様から大人まで、楽しんで頂けるお教室となっております!
ご家族・お友達をお誘い合わせの上、お気軽にご参加下さいね。

詳しくはこちらからどうぞ♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-23 17:25 | 大宮
葛湯
・・・・・LOHAS studio 横浜店・・・・・


横浜は、本日雨。
少し肌寒い日になりました。

f0122283_10315080.jpg
そんな日にピッタリなのが、葛湯。
しょうがを加えた葛湯は、身体を温めて免疫力を高めるため、風邪の民間療法によく用いられるそうです。

先日スタッフが、群馬県にスキーへ行ったお土産に葛湯を買ってきてくれました。

雪だるまみたいですよね。
和装の箱も、とっても素敵♪



しょうが入りの葛湯、美味しくいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◇◇ スタジオM  プロンスープカップ(内クリーム)¥1,890- ◇◇

f0122283_1050182.jpg
■SIZE : Φ123 x W153 x H62mm

■容量:250cc

■レンジ・オーブン・食器洗浄機不可





ハンドメイドの柔らかな雰囲気と、渋い色合いが素敵なスープカップ。
焼き目の入り方や釉薬の垂れ具合に個体差があったり、
手作りならではの違いが楽しめます。

和風塗りですがデザインは洋風ですので、
お味噌汁からミネストローネまで和洋どちらにも合いそうですね。

たっぷりのカフェオレを入れて、朝のお目覚めにいかがでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-23 10:50 | 横浜
アースデイ
★ ・・・ ・・ ・  LOHAS studio 世田谷店 ・ ・・ ・・・  ★

昨日と今日、代々木公園でアースデイ東京2012が行われました(^^)

今年は行くことができませんでしたが、
以前足を運んだ際には地球環境を考えたワークショップや雑貨、
食べ物などが立ち並んでいてとても楽しかったのを覚えています♪

このイベントの飲食店では使い捨ての食器は使用されません。
マイ食器を持参するか、レンタルすることになっています。

野外イベントは沢山のゴミが発生してしまいがちですが、
こういった少しの手間で大幅に環境への負担を減らせるということが学べます♪

毎年開催されているので親子でのご参加もおススメです。

★ ・・・ ・・ ・ ★ ・・・ ・・ ・ ★ ・・・ ・・ ・ ★ ・・・ ・・ ・ ★

マイ箸を持ってでかけよう!

f0122283_17284196.jpgスタジオエム 栗箸

・大(23cm) ¥504-

・中(21cm) ¥472-

素材:天然木/漆塗料

※天然木のため色や木目に個体差がございます。


食器は大きくて抵抗がある方は、マイ箸から始めてみましょう!
ゴミを出さない食事は心がすっきりしますね!

★ ・・・ ・・ ・ ★ ・・・ ・・ ・ ★ ・・・ ・・ ・ ★ ・・・ ・・ ・ ★

レジャーが盛んになるこの時期、マイ食器を実践していきたいです!
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-22 16:00 | 世田谷
ガラスのグラス
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

日の出の時間が早くなって、最近は太陽の明るさで目が覚めるようになりました。

自然に目が覚めるからか、寝起きもよくなった気がします。
(もちろん、目覚まし時計のお世話にもなっていますよ。)

朝のスタートは、まずコップ1杯の水から。
眠っていた胃腸や神経の働きも目覚めさせさせましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

f0122283_17121765.jpg
石塚硝子 フェリーラ
タンブラー:¥525-
φ8.6×H8.7cm(240ml)

手のひらに馴染みやすいサイズの手作りグラスです。
暖かくなってくると、ガラス製の食器の出番が増えてきますね。

手頃の価格なので、ちょっとした贈り物や普段使いにどうぞ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

錦糸町店のある墨田区や近隣の江東区、江戸川区では手作りガラス工場があり
多くの職人さん達が活躍しています。

「すみだガラス市」というイベントも春と秋の年2回、開催していますよ。
今春は21(土)・22(日)なので、明日まで開催中です。

今日、少しだけ様子を見に行ったら、とっても賑わっていました♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-21 12:20 | 錦糸町
フォト講座
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

今日は スタジオで ミニイベントがありました。
春野菜を使ったミニお料理教室と、そのお料理を撮る フォト講座。

私もよくレストランなどで、お料理の写真を撮りますが、何故か上手に撮れない。。
同じようにお悩みの方が、講師の方のお話しを熱心に聞いてらっしゃいました。

私も講座が始まる前に、少しコツを教えていただいたので、このブログの写真も
今後上手に・・・なると思います!

********************************************

何を撮るかで、写真の雰囲気も変わりますよね。
こんなモデルは、いかがでしょう?

f0122283_16411370.jpg
東慧堂
オールドグラスノブ ¥7,350-


size:φ4.5×H5.5cm







個人的には眺めているだけでも楽しいですが、もちろん実際のドアノブとして
お使いいただけます。
(2つのネジを使って、板を挟んでいただく仕組みです)


アンティークのものを少し取り入れるだけで、お部屋の雰囲気も変わりますよね。
お勧めです。
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2012-04-20 16:55 | HS横浜