Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
新しい世界へようこそ!
*・・LOHAS studio 練馬店・・*

暖かくなりお出かけ日和が続いていますね^^

LOHAS studio 練馬店では、
コイケノリコ染めもの展-Hello!New World-を開催中です。
“春風” “春色”をテーマに、人気作品から春の新作まで
色とりどりの作品が並んでいます。

春色の明るい空間で、穏やかな時間を過ごされてみませんか。
作品は販売もしております。

*・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・*

染めの作品をご紹介します♪

f0122283_132342.jpg

左 「11:00」 ¥8,000-
右  「5:00」 ¥8,000-




f0122283_1372439.jpg






 「ネックレス」 ¥2,500- ⇒



f0122283_1382252.jpg





左 「オーナメント」 ¥300-
右   「チャーム」 ¥1,000-





作品展示のほかに、染色作家・コイケノリコさんによるワークショップも行います。
くわしくはこちらをご覧くださいませ♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-03-31 13:47 | 練馬
お花見
*** LOHAS studio 三郷店 ***

f0122283_16315487.jpgまだまだ朝晩は少し寒い気もしますが、
日中はだいぶ暖かくなり春らしくなってきましたね。
まだつぼみの桜も今週末には開花するようですよ♪

『サクラ』といえば・・・お花見!
友達や家族と公園の桜の木の下で、BBQ!
みんなでワイワイ楽しいですよね。

それから、私の地元のさくら通りでは、
道路両脇に桜の木が植えられていて『桜のトンネル』ができるんです!
そして、毎年このさくら通りでは屋台がたくさん並び『桜まつり』が開かれます。
桜の開花が待ち遠しいですね♪

*****・*****・*****・*****

お花見のお供に・・・

f0122283_15462044.jpg【STUDIO M’】
ハンドルバスケット M
¥2,100-

サイズ W29xD19xH11.2cm
持ち手含むH22.6cm
材 質 ラタン

ラタンのシンプルなバスケット。
お好きなお酒やお菓子を入れてお花見に行ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by lohasstudio | 2012-03-30 17:18 | 三郷
ハーブのご飯
φφφ LOHAS studio 所沢店 φφφ

今日も花粉が多く飛散しているようですね。
朝から目がかゆくて、くしゃみが止まりません(><)

f0122283_16284153.jpgそこで私は最近、食事にネトルのハーブを入れた混ぜご飯を取り入れ始めました。
ネトルは体質改善の目的で用いられるハーブで、花粉症にもいいと言われています。

作り方はとても簡単で、ネトルをミキサーで細かくして、お米と一緒に炊くだけ!


以前メディカルハーブ講座に通っていた時に、先生に教えていただいたのを思い出して作ってみました。味はそんなに癖がなく、香りもほのかにする程度なので、どんなおかずにも合うと思いますよ。

病院でもらうお薬とは違い、ハーブはすぐに効果が出る訳ではありませんが、おいしいご飯を食べながらの体質改善、続けてみようと思います♪

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

グリーンの優しいカラーをお皿にも・・・

f0122283_1629872.jpg
【STUDIO M’】
デイリーウェア 10”プレート
¥1,890-

サイズ:φ24.5×H2.3cm
半磁器

グリーン&ネイビーラインがポイントのお皿。


直径24.5cmと少し大きめなので、サラダ・お肉料理などと、ご飯を一緒に乗せてワンプレートご飯にも便利なサイズです。

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

ワンプレートご飯の組み合わせを考えるのも楽しいですよね♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-03-29 14:32 | 所沢
植物のめざめ
v v v LOHAS studio 川口店 v v v

季節の変わり目・・・頻繁に振る雨で大地が潤ったり、強風が吹き荒れたり、かと思えばとてもとても穏やかな日差しの心地良い1日があったりと、変化に富んだ日々ですね。

明るく暖かな春の到来を間近にし、妙にソワソワしてしまうこの頃です。

冬の間、枝ばかりになり寂しげだった川口店の玄関前に彩りを添えようと、先日ガーデニングをしました。

まだ冬の名残りの残る中、一足先に目醒めていた植物たち・・・
青々とした葉や、花々のオーラって、なんて生命力に溢れているのでしょう。
冷たく吹く風に指先はジンジンしましたが、内面からほっこり温められ、励まされた午後でした。

v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v

マットな質感にお花の透かし模様

f0122283_1523864.jpgホワイトポットハナ10.5
¥420- ⇒¥252-

φ10.5×H10.5cm
ソーサーφ7.8cm
ホワイトポットハナ13
¥630-
 ⇒¥378-

φ13×H13cm
ソーサーφ9.8cm
素材:セラミック(共通)
※商品入替えの為40%OFF


v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v v

ふんわりとした色合いに透かし模様のポットは、インテリアにナチュラルに馴染みそうです。
お花やグリーンと一緒に新しい季節を感じるのも素敵ですね。

[PR]
by lohasstudio | 2012-03-27 15:14 | 川口
春色
・・・ LOHAS studio 越谷店より ・・・
 
日差しも暖かになり、春の訪れを感じる今日この頃。

どのお店も春色で溢れていてなんだかワクワクします!

今日は風がビュービュー吹いていて、花粉はもちろんほこりも多く飛んでいそう・・・
外から帰ってきたら、手洗い・うがいは忘れないようにしないといけませんね。



春色のハンドソープf0122283_13123086.jpg

BLIW(ブリュー)ハンドソープ ポンプ
¥1,680-

(ハニーサックル/ラズベリー)


サイズ:H150×W97mm
容 量:300ml
生産国:スウェーデン

天然成分たっぷりで、環境に優しいスウェーデン生まれのポンプタイプのリキッドハンドソープです。
『バスルームにもデコレーションを』というコンセプトのもと、機能性とデザイン性を追及。

柔らかくクリーミーな泡が手を包み込み、しっとりとした洗い上がりに。優しい香りで気分も癒されリラックスできます♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-03-26 13:23 | 越谷
大切なあの人へ
~ LOHAS studio 大宮店 ~f0122283_14552649.jpg

今年の冬、お世話になっているお花屋さんからいつものお礼にと、可愛らしいアレンジブーケを頂きました。
生花を楽しんだ後は、ドライフラワーにして飾ってみましたよ♪


なんだかこういう贈り物って、とてもハッピーな気持ちになりますよね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・--

♪ おやつもハッピーもみんなで分けあおう ♪

f0122283_1541748.jpgSquare(スクエア)
bowl 白/アメ

各¥892-
W138×D138×H35(㎜)

oblong(オブロング)
plate 白/アメ

各¥1,260-
W222×D142×H25(㎜)

素材:半磁器


両色共に、乗せるモノをとても引き立ててくれます。
特にbowlは深さがあるので、焼プリンなどのオーブンを使ったデザート作りにもオススメです♪アメ色の器には、ヨーグルトなども美味しく映りますよ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・--

~大宮店・ワークショップ開催のおしらせ~
『手作りの消しゴムはんことぽちっと袋作製教室』

お子様から大人まで、楽しんで頂けるお教室となっております!
ご家族・お友達をお誘い合わせの上、お気軽にご参加下さいね。

f0122283_15303749.jpg【日時】4月27日(金) 13:00~15:00
【参加費】 ¥3,000-
  ※LOHAS CLUB会員様:¥2,800-

オーガニックのおやつとドリンク付きです♪

お問合せ・ご予約は、大宮店小川宛にてお願い致します。  TEL:048-631-2525
[PR]
by lohasstudio | 2012-03-25 15:33 | 大宮
紫陽花
-+-+-+-+- LOHAS studio 横浜店 -+-+-+-+-

もう少しで4月ですね。
今年も横浜店アグリ部(園芸部)が始動します!
どんなお野菜やお花を植えるか、みんなで話し合いました。

私は、大好きなお花「紫陽花」をリクエスト。
自宅でも育てて、楽しんでいます。

f0122283_14433063.jpgこちらは、自宅で飾っている紫陽花。
何と約2か月もっています。

紫陽花を見ると、実家の真向かいに住んでいたおばあ様を想い出します。
ご自宅の庭に、それはそれは立派な紫陽花をたくさん育てていらっしゃいました。
祖母のお友達なのですが、生まれた時からとても可愛がってもらい、懐かしい想い出です。



想い出のお花が、今では1番大好きなお花になりました♪
皆さまの好きなお花は、何でしょうか。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Antwerp  ミニギフトブーケ  カラーアソート

f0122283_153588.jpg
価格:各¥630- ⇒ 各¥378-
※商品入れ替えの為、40%OFF


サイズ:φ10×H16cm

素材:造花、ドライフラワー




天然の素材感を活かし、丁寧に手作業で作り上げた商品です。
プレゼントにさりげなく添えても素敵ですね。

※ご注意※
◇天然素材を用いた手作りの為、色・サイズ・形などに個体差があります。
◇保存やご使用時は、湿気の多い場所・直射日光の当たる場所を避けて下さい。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

生花よりも長く楽しめます。
これなら、水替えもなくて楽ですね!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by lohasstudio | 2012-03-24 15:02 | 横浜
贈り物
・ * ・ * ・ * ・ LOHAS studio 世田谷店 ・ * ・ * ・ * ・

卒業や就職といったお祝いごとが多いこの時期・・・
プレゼントはどんなものを選んでいますか?

相手が一番欲しがっているものを渡せるのがベストですが、
それが判明しないと悩んでしまいますよね・・・

そういう時は「あれば絶対使う実用的なもの」か
「普段自分では買わないちょっと良いもの」を探すことが多いです。

だいたい掃除グッズや食べ物になってしまうけれど、
フェアトレードや環境に配慮したものにして差をつけるようにしています(^^)

もちろん、デザイン性も大事ですね♪

・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

天然素材のエコふきん

f0122283_1615075.jpgスポンジワイプ ダーラヘスト ¥578-
素材:セルロース、コットン
サイズ:幅170×高さ200mm
デザイン:スウェーデン

100%自然素材からなる吸水性の高いふきんです!
煮沸消毒可・洗濯機使用可なので、衛生的にお使い頂けます。


・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

ダーラヘスト模様が可愛いらしいですね♪
スウェーデンでは馬は幸せを運ぶと言われています。
手にした人に良いことがありますようにと祈りを込めてプレゼントしましょう☆
[PR]
by lohasstudio | 2012-03-23 14:04 | 世田谷
梅の花と実
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

f0122283_15434971.jpg今年は梅の開花が遅く、やっと見頃になりました。
白~桃~紅と、色とりどり。
濃淡もあったりと、たくさんの種類が楽しめますね。

梅は花の開花中も素敵ですが、その後の実も楽しみ♪

数年前からジャムやシロップを作り始めたので、大きな実がたくさんつくと、そろそろだな~っと思います。

梅酒や梅干はまだ作った事がないので、近いうちに挑戦してみたいです。

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 

f0122283_1551116.jpg梅干などの常備惣菜に、蓋つきの器が活躍します。

白山陶器 
コンテ スクエア ¥2,100-
(H5.8×W10×D10cm)


重ねられるので冷蔵庫にも収納しやすく、そのまま食卓に並べられますね。

フタを外して重ねると、ミニお重の様になりますよ。
※電子レンジ・食器洗浄器での使用可能です。


∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

食材だけではなく、ちょっとしたお裁縫道具やアクセサリーなどの小物入れとしても。
いろいろな用途でご使用いただけます☆
[PR]
by lohasstudio | 2012-03-22 14:39 | 錦糸町
初収穫
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

スタッフが、ご両親が家庭菜園されている畑で採れた水菜をお裾分けしてくれました。

f0122283_1426100.jpg

なんとこれが 白菜級の大きさ。。
スーパーで見る水菜とは、まるで別の野菜みたいです。

さっそくサラダにしていただきました。
味が濃くて、大地の恵みをふんだんに吸収しているパワーを感じます。

しばらくサラダの材料に困らなそうです。
ごちそうさまでした~

**********************************************************

家庭菜園初めてみませんか?

f0122283_1495426.jpg
ガーデニンググローブ イエロー
¥399-


サイズ:約250×100mm
素材:綿100%

滑り止め付き。







畑はムリでも、ベランダガーデニングなら出来るかな。
毎年、ハーブくらいしか植えませんが、今年は野菜にも挑戦してみたいと思います! 
 
[PR]
by lohasstudio | 2012-03-20 14:16 | HS横浜