Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
かわいいお弁当箱
*□*■ LOHAS studio 所沢店 ■*□*

先日友達と集まった時に、友人の1人が皆にティラミスを作って来てくれました。
そのプレゼントに、皆大喜びでした。

そんな中、「はい。」と、友人が私に渡してきたのは、カエルの顔の形をしたお弁当箱。
ふたを開けたら、緑のお豆のお菓子がたくさん詰まっていました!
よく見ると、目の部分にだけ黒いお豆^^;

実は私、甘いものがあんまり食べられないのです(TT)
そして、カエルとお豆が大好きなんです♪♪

それを知っていた友人が、私のことを考えて持ってきてくれたのが、お豆入りのカエルのお弁当箱でした。
一人一人に気を遣ってプレゼントを準備してくれた友人に、心から「素敵だなぁ~」と感じた日でした。

友人の優しさの入ったティラミスとお豆、皆でおいしくいただきました♪

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

お弁当箱を入れるのにぴったり。

f0122283_15374413.jpg
hyggelig krone かもめバッグ
■¥1,260-
■サイズ: (約)W30×H19.5cm
       マチ10cm
■素材:綿




“Hyggelig”とはデンマーク語で「心地の良い、安らぐ、くつろぐ」の意味。
力の抜けたかもめの表情になんだかホッとする、かわいいデザインのバック。

マチが広く、とても使いやすい小ぶりのサイズは、通勤・通学のお弁当入れや、近所へのお出かけにぴったりです。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

お弁当箱ももらったお礼に、今度は私がお弁当を作って友人と遊びに出かけたいと思います(*^^*)
[PR]
by lohasstudio | 2012-02-28 14:03 | 所沢
梅まつり
 LOHAS studio 越谷店 

今日は、天気はいいけれど風が強く冷たいです。

今週の3/3・4の土日に、越谷店の近くの梅林公園で梅まつりが開かれます。
古くから地域の人に親しまれている梅を多くの人に知ってもらい、見ごろの花と香りを楽しんでもらおうと毎年開催されています。
f0122283_1453116.jpgf0122283_14535092.jpg

今年は気温が低い日が多いため、例年より
2週間ほど開花が遅れており、まつり開催日は見ごろになりそうとのこと♪

昨日はまだ、ほとんどが蕾でしたが、種類によってはキレイに咲いているのもありました!


*・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *

食器にも梅の花 
f0122283_14583225.jpg
【スタジオM】
ブルーム
小鉢 ¥1,155- (φ13.5×H5cm 250cc) 
小皿 ¥945- (φ13.5×H1.5cm)

信楽土/ゴス絵付・透明釉/還元



ほんのりピンク色の焼き色の表情に職人がひとつひとつ手描きをした青い梅の花。
柄はさりげなく入っているので、お料理の盛りつけがしやすく見映えがします。

*・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *・ *

梅が満開になるのが楽しみです^^
[PR]
by lohasstudio | 2012-02-27 15:01 | 越谷
もうすぐ・・・
-:-:-:- LOHAS studio 大宮店 -:-:-:-

こんにちは。
ここ何日かは、暖かい日差しで心地よく過ごせましたね。
もうすぐ春到来です!
さっそく、自宅の玄関も春仕様にしてみました^^

f0122283_12181685.jpgf0122283_1218426.jpg
桜色の小さめな胡蝶蘭や、隣のおばあちゃんに頂いたヒメウズキに合わせて、ライトグリーンのトルコキキョウを飾ってみました。
そして脇には小さなお雛様♪

春にはやっぱり、淡いパステルカラーやピンクが飾りたくなるものですね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 この時期は、照明だって模様替え♪

f0122283_1229392.jpgf0122283_12294894.jpg

カタカタ 行燈セット
¥5,250-
⇒¥3,675-

※商品入れ替えの為30%オフ

サイズ:90×90×265mm



和紙で出来た、行燈は柔らかい明かりを灯してくれるので、
お雛様の横に置くのもオススメです♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

花粉症のキツイこの季節。。。
明るい色に囲まれて、気持ちはフレッシュでいたいものですね。
[PR]
by lohasstudio | 2012-02-26 12:30 | 大宮
お喋りの時間
...... LOHAS studio横浜店 ......

昨日、常連のお客様が空いたお時間に遊びにきてくださいました。
お茶をお出しして、ゆっくりお喋り。

「あなたは、何色が好きなの?」「果物では、何が好き?」とか、たくさん質問されました。
何だか、男性との初めてのデートみたいです^^
でも実は、私の祖母と同じくらいの年齢のお客様。

お客様の人柄や好みをドンドン知ることができて、嬉しい時間でした。
またお話にきてくれたら良いなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          横浜店で人気の白山陶器・ブルームシリーズ

        。。。。。 ブルーム/ポット ¥7,875- 。。。。。

f0122283_1511321.jpg
サイズ:Ф14×H11cm

容量:850ml

重量:570g

素材:磁器



和・洋問わず、暮らしの様々なシーンにマッチするデザイン。
丁寧に手描きされた深く鮮やかな瑠璃色の花々は、目を引く美しさです。
北欧食器のデザインにも似たレトロモダンなポットで、
ゆったりとしたティータイムをお楽しみくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りのポットで入れたティータイムは、いつもより美味しいお茶を頂けそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lohasstudio | 2012-02-25 12:07 | 横浜
清潔さというおもてなし
*・*・* LOHAS studio 世田谷店 *・*・*

少し前の話ですが、茶道研修でおもてなしについて学んできました。

中でも印象的だったのが、お点前の中で何度も道具を拭くしぐさが見られたことです。

清潔さを重んじることはおもてなしの一つ。
相手を思う心の表れと、相手に安心して飲んで頂く気づかいでもあります。

私もお客様にお茶を淹れる時はより丁寧に、気持ちを込め、なんの気兼ねなく召し上がって頂けるよう努めていきたいと思います。

その他にも様々な気づきのある研修でした(^^)
今後に活かせるよう、頑張ります!!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

道具を拭く布も清潔に・・・

irma キッチンタオル  各¥1,575-

f0122283_143722.jpgカラー:ホワイト・ブルー
サイズ:96×52cm
素材:綿100%


デンマークのスーパーマーケットirma(イヤマ)のオリジナルグッズです。
隅に織られている横顔の女の子は、お店のキャラクター・イヤマちゃん。


綿素材かつ厚手なのでどんどんお洗濯してください♪
清潔感ある色合いは、キッチンに下げておくだけでもオシャレですね。
(フックにひっかけられるよう裏面にヒモが付いています)
お皿を拭きやすいよう大判サイズになっていますので、プレイスマット代わりにもなります!
[PR]
by lohasstudio | 2012-02-24 14:53 | 世田谷
お味噌づくり
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

先日、初めての『味噌作り』に参加してきました。

電車で1時間くらい揺られ、海が身近に感じられる地域での開催。
地元のお婆ちゃんに教わる、とてもアットホームな雰囲気でした。

味噌の原料となる大豆も、麹を作るためのお米も地元産!
お昼に自家製の味噌汁をいただきましたが、とっても美味しかったです。

美味しい味噌は、料理の味付けに色々と使えるので、レパートリーを増やしたいな。

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

f0122283_12342376.jpg最近、マイブームの味噌+豆乳の鍋。
小さな土鍋があると、ささっと作れて重宝しますね。

STUDIO M’
カソーレ ブラン ¥3,045-

(W215 D182 H72[120] / 800cc)
6号サイズ ※[ ]内は蓋を含めたサイズ



土鍋は保温性が高いので、アツアツのまま美味しくいただけるのが◎

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

作った味噌は、各自持ち帰って自宅で熟成する予定でしたが、主催者側のご厚意で
保管していただける事になりました。

ちょっとずつより、まとめて熟成させた方が美味しくなるとのこと。
今回仕込んだ味噌の食べ頃は今年の10月頃なので、待遠しいです!
[PR]
by lohasstudio | 2012-02-23 10:33 | 錦糸町
りんご
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

友人がりんごジャムと、それを使った簡単アップルパイのレシピを教えてくれました。
そのお礼に家にあったりんごをおすそ分けすると、早速アップルパイを作ったとの報告が。

友人は料理上手。なんでも手際よく作ることが出来てうらやましい。
私も見習って、残りのりんごでアップルパイに挑戦しようと思います。

***************************************************

フルーツ柄ってかわいい。

f0122283_14172941.jpg
スタジオM
チェリーミトン(赤) ¥2,100-


size: (約)H25×W18cm
素材:麻100%(リネン50%×ラミー50%)






ジャムと言えば・・夏には庭で採れるブルーベリーでジャムを作ります。
その時はタルトを作ろうかな。
きっと友人はお勧めレシピを知っているだろうから、今度聞いてみたいと思います。
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2012-02-21 14:28 | HS横浜
たからもの
*..  LOHAS studio 津田沼店  ..*

昨年一人暮らしを始めた私に、友人が引っ越し祝いをプレゼントしてくれました。

プレゼントは、カラフルに飾られたアルバム。
アルバムの最後には、「寂しくなったら、写真を見て元気だしてね」
とメッセージが書いてありました。

引っ越してすぐの頃、「一人は寂しいな」とぼやいていた私。。
友人はそれを覚えていて、今あげたいのは実用的な物よりも気持ち!!と思い、アルバムを作ってくれたそうです。

優しい気持ちと思い出の写真が詰まったアルバムは、元気をくれる宝物になりました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ *   * ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ジェイファニチャー 古木のフレーム  ¥1,995-

f0122283_1634464.jpg
●SIZE
10.5×15cm(ポストカードサイズ)

●縦置き・横置き、どちらでも使用可能。


材料となる古木は、世界の銘木といわれる“チーク”

新たに伐採はせず、山で自然に朽ちたり建材として使われた木材を使用して作られています。


春が待ち遠しい私は、チューリップのポストカードを飾ってみました。
木の素材を活かしたフレームが、写真を引き立ててくれています^^
[PR]
by lohasstudio | 2012-02-20 17:23 | 津田沼
料理上手のクッキー
*** *** LOHAS studio 熊谷店 *** ***

f0122283_13103337.jpg先日、友人と会う約束をしていたので手作りクッキーを持参しました。
2日遅れのバレンタインです。

友人には、私がお菓子作りをするとは
想像がつかなかったらしく、とても驚いていました。。


約束していなかったのですが、友人も手作りクッキーを持参しており、お互い交換することに♪
これぞまさしく“女子会”(*^_^*)

全粒粉で作った私のクッキー、友人の感想は「硬っ!!!」でした。。

*** *** *** *** *** *** *** ***

クッキー作りに欠かせないキッチンツール

f0122283_13273958.jpgBonne ロールピン

¥525-


size:径4cm×長さ16.5cm
材質:天然木




木製なので、素朴で温かみがあり、
『Bonne』の押し印がおしゃれなロールピン。
洗った後はよく乾かしてからお片付けください。

プレーン、ココアママレード、ハニージンジャーの3種類を作りました。
自分で食べてみても硬かった私の手作りクッキー。。
「お菓子作りなんてお手の物♪」なんて言える日はまだ遠い...
[PR]
by lohasstudio | 2012-02-19 13:29 | 熊谷
近くにある幸せ
+…・…+LOHAS studio 練馬店+…・…+

2か月半ぶりに、双子の姪&甥と顔を合わせることができました(*^-^*)
これまでは1ヵ月に1回は一緒に遊んでいたので、
久しぶりの再会に双子たちも大喜びしてくれました!

2歳児の成長は早いもので、
先日は家族でスキー場に行き、おもちゃのスキー板で滑ったとか。
おしゃべりも活発になり、冗談を言って大人を笑わせることもあります。

何か特別なことをされたわけではないですが、
双子たちの存在があるだけで幸せになれます。

+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+

風邪っぴきには要注意

子供マスク てんとう虫付き ¥735-

f0122283_1213796.jpg
サイズ:W13×H10cm(紐を除く)
素材:オーガニックコットン100%
原産国:日本製

大好評のPRISTINE BABY(プリスティンベビー)のオーガニックコットングッズより、風邪を引きやすいこの時季にもってこいのマスクをご紹介します。


幸せを呼ぶてんとう虫の刺繍がワンポイント!
紐の長さを自由に調節できるので、お子様の成長に合わせて長くご愛用していただけます。

私は大人用のマスクを使用していますが、肌への当たりがとてもよいところが気に入っています^^
[PR]
by lohasstudio | 2012-02-18 12:07 | 練馬