Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
森と共に・・・
*--LOHAS studio 大宮店--*

相変わらずの寒さで、手も耳も痛いくらい冷たくなりますね~。
今朝もお家のグリーン達にお水を上げていて、手が痛くなってしまいました(><;)

寒すぎる今年の冬は、わが子達も“グリーン避難所”へ移動しています♪

f0122283_11271235.jpg










特にこの時期の水仕事は、とても嫌になってしまいます。。。
だけど、お湯を出しっぱなしでするのは…。
なんて、ついつい考えてしまうものですよね。

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――**――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

*ふき取りタイプのキッチン用中性洗剤「森と・・・」*

f0122283_1136026.jpg













(左)泡ボトル(225ml) ¥924-

成分:高級アルコール系1%・ヤシ油脂肪酸アルカノールアミド0.78%
香り成分:天然精油(青森ヒバ)0.1%

(右)スプレー(250ml) ¥924-
成分:高級アルコール系0.54%・ヤシ油脂肪酸アルカノールアミド0.42%
香り成分:天然精油(青森ヒバ)0.05%

(中)詰替え用(180ml) ¥1,260-
★専用スプレー12本分・泡ボトル7.2本分
成分:高級アルコール系9%・ヤシ油脂肪酸アルカノールアミド7%
香り成分:天然精油(青森ヒバ)1%

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――**――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

ヒバの香りがすごく気持ちが良く、泡があまりたたないので、すすぎもラクです。
必要以上に洗剤を使わなくてもいいのでとってもエコ♪

古紙100%のロール紙や新聞紙で拭き取り、サッと流すだけ♪
水温5℃から洗浄力を発揮するので、お湯を使わなくても洗えます。

これからの温かくなる時期には、
お花見やバーベキューなど、屋外でのお食事の際にも役立ちそうです(*^^)
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-31 11:40 | 大宮
朝ごはん
・・・LOHAS studio 横浜店・・・

最近寒くてお布団から起きる時がつらいですが、1つささやかな楽しみがあります。
それは、朝ごはん。

暖かい間は、美肌とダイエットの為にグリーンスムージーを飲んでいたのですが、
寒くなってからは一旦お休みしています。

久々にパンを食べようと、食いしん坊な私は張りきってレシピを考えました!

クルミ入りのパン+クリームチーズ+メープルシロップ

全部私の大好きなものたち。
こんがり焼いたパンにクリームチーズを塗って、メープルシロップをかけるだけ。
ほんのり甘くて、幸せな気分に♪

とても美味しいので、良かったらお試しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■■ iittala オリゴ20cmプレート オレンジ(2枚セット) ¥5,250- ■■

f0122283_1528434.jpg
サイズ:φ200×H20mm

素 材:磁器
デザイナー: アルフレッド・ハベリ

備 考:オーブン/フリーザー/電子レンジ/
食器洗浄器OK/ただし直火NG



特徴的なマルチストライプ柄は、
元々一番小さなカップのみに挿し色として使われていたそうです。
これが好評となって現在のカラフルなストライプ柄の食器シリーズ、
ORIGO(オリゴ)へと発展しました。

取り分け用のお皿としても使いやすいサイズです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなにきれいなカラーの食器があったら、食卓が明るくなりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-30 15:09 | 横浜
お部屋かわいい計画!
+ + LOHAS studio 世田谷店 + +

去年の12月にヒンメリを作って以来、お部屋のディスプレイに励んでいます(^^)

f0122283_15181279.jpgf0122283_15182575.jpg
お花を飾ったり、手作りキャンドルを飾ったり・・・!

次は何を飾ろうかな~とお花屋さんやインテリアショップをのぞくのが最近の楽しみです♪




+ + + + + + + + + + + + + + +

北欧ナチュラルを目指すならこちら

白樺オーナメント フラワー
f0122283_15371393.jpg
(左)Lサイズ ¥2,625- 85×85×53mm

(右)Sサイズ ¥2,100- 60×60×35mm

素材:白樺、麻ひも
原産国:フィンランド


※ハンドメイドのため、サイズや形に個体差があります。
また、作家のサインが入っておりますのでご了承ください。

壁に飾るだけでなく、窓辺につるすのもおすすめです♪
暖かい季節には窓を開け放して、風に揺れる姿をお楽しみください。
天然素材ですので徐々に色艶が変化していくのも魅力の一つです!

+ + + + + + + + + + + + + + +

もうすぐ節分なので季節感も出さないと・・・と気持ちが焦ってきました(笑)
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-29 14:47 | 世田谷
石けん
。・。・。LOHAS studio 錦糸町店・。・。・

先日のブログと同じく、私の家ではボディ用のアロマオイルが凍っています。

先日降った雪が固まって、スタジオ前にまだ残っていたり。
この時期の寒さは、とくに春が待遠しい・・・。
f0122283_13172075.jpg
水仙や菜の花など、色々な花が咲き始めています。
自宅近所のお庭に蝋梅ろうばいが咲き、甘い香りがしていましたよ。

寒い寒いと言いながらも、徐々に春が近づいて来ているのを感じることができますね。


でも、空気が乾燥していてインフルエンザに要注意の時期でもあります。
手洗い・うがいをして、しっかりと予防しましょう!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

錦糸町店よりワークショップのご案内
『手作りはちみつ石けん&はちみつリップ』


f0122283_12465474.jpg●はちみつオートミール・ミルク石けん
●はちみつリップ
※写真はイメージです
【場 所】:LOHAS studio 錦糸町店
【日 時】:2月12日(日) 11:00~13:00
【参加費】:¥3,000-
◎材料費込み・お飲み物・お土産つき
【定 員】:12名



【持ち物】:エプロン・筆記用具・ゴム手袋・牛乳パック

講師:阿部 由紀子さん(アロマテラピーインストラクター)

毎日使うものだからこそ、手作り生活をはじめてみましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております。

☆2月21日(火)はリキッドソープ&ハンドクリームを作ります。
詳しくはコチラ

ご予約・詳細は錦糸町店へお問合せください。
【TEL】03-5638-5580(担当:矢口)
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-28 10:51 | 錦糸町
オリーブオイル
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

我家は木造の一軒家。
古い家なので、この時期はとてもとても寒いです。

暖房のない廊下などでは、吐く息が白く・・・
なんと、数日前にキッチンのオリーブオイルが凍りました。。

f0122283_133618.jpg追い討ちをかけるように、今朝は給湯の水道管も凍ったようで、お湯が出ない!
いつにも増して冷たい水で、顔を洗ったり洗いものをしたりしました。

まだまだ寒さは続くと分かっていても、早く暖かくなるのを願わずにはいられません。
日中は寒いながらお天気なので、融けてお湯が出るようになってますように!


**************************************************

寒い日はお風呂で温まりませんか。

f0122283_1423831.jpg天然100%バスソルト
塩美容(無添加) ¥399- ¥200-
※ 商品入れ替えのため50%OFF
左から
柚子と塩 菖蒲と塩 よもぎと塩

ご家庭のお風呂の湯(約180~200リットル)に一包を入れてご入浴ください。



早く温かいお風呂にのんびりつかりたいです。
そのためにも、お湯が出るようになってますように!
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-27 14:25 | HS横浜
ムーミン
■□■□■ LOHAS studio 熊谷店 ■□■□■

ある雑誌の編集後記に、ムーミンの恋人を「ノンノン」と呼ぶか、
「フローレン」か「スノークのおじょうさん」で世代がわかるとか。
お~!なるほど!

言われてみればムーミンの恋人は、アニメや漫画や小説によって
呼び方が異なりますね。
最近は原画をもとにしたグッズが主流となり、おしゃれなインテリア小物として
扱われているのをよく見掛けます。

わたしにとっては幼い頃に見た柔らかい絵と、
かわいい動きのアニメの印象が強いです(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ムーミンスポンジワイプ  ¥630-

f0122283_17533889.jpgタテ20×ヨコ17㎝
素材:セルロース、コットン(100%天然素材)
原産国:ドイツ
プリント:スウェーデン



ムーミンのふるさと、フィンランドのどの家庭でも使われているおしぼりにも最適なエコふきん。

用途:水まわり(水切り台、シンク、バスルーム、洗面台)、おしぼり、食器拭き、テーブル、窓ガラス等。



ムーミンパパ、ムーミンママ、ミィのイラストが入ったスポンジワイプ。
寒い冬の日、暖炉の前で憩うムーミン一家が思い浮かぶイラストです。
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-26 18:09 | 熊谷
おいしい薬
*..  LOHAS studio 津田沼店  ..*

年始に風邪をひいてから、なかなかセキが止まりませんでした。
寝る前は特にツライ><でも市販の咳止め薬は飲みたくないし。。

そんな時の我が家の定番は、“大根飴”
角切りにした大根をハチミツで一晩漬け込むだけ!

大根エキスがたっぷり溶け込んだハチミツを、
お湯で割って飲んだり、ヨーグルトに入れて食べています。
お味は...ちょっと大根くさいハチミツの味です(笑)

子供の頃から、咳が出ると祖母が作ってくれた思い出の味。
おばあちゃんの知恵袋で、薬いらずです^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

野田琺瑯 スクウェア密閉蓋付

f0122283_11451064.jpgSサイズ ¥1,575-
W106×D100×H54mm
容量:0.22L

Mサイズ ¥2,310-
W128×D128×H84mm
容量:0.7L

Lサイズ ¥2,520-
W128×D128×H120mm
容量:1.06L

シンプルな形と使い勝手の良さが人気の琺瑯容器。
下ごしらえ、調理、保存と幅広くお使いいただけます!

密閉蓋が付いているので、スープなどの汁物や、湿気を嫌う乾物の保存にもピッタリです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

先日の越谷店のブログで紹介していた、“しょうが湯”に入れてもおいしいです!
消炎・殺菌作用で、風邪の予防にもなりますよ~。
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-23 12:42 | 津田沼
冬のハマりごと。
+…・…+LOHAS studio 練馬店+…・…+

冬期休暇を利用して、人生初のスキーを体験してきました!f0122283_14575999.jpg

場所は新潟県の六日町八海山スキー場。
マンツーマンのレッスンを3日間みっちりと受けた甲斐あって、スキー板を揃えて滑れるくらいには上達しました。

パラレルターンと呼ぶにはまだまだ未熟な滑りですが、雄大な自然に囲まれる心地良さや、普段感じることができないスピード感に大興奮。
「こんなに面白いスポーツを今まで知らなかったなんて惜しい!」と思うくらいハマってしまいました^^

新しく何かをはじめる、というのは大人になると勇気がいる気がしますが、2012年はやりたいことに挑戦し、それを楽しむ自分でありたいと思います(^-^)v

+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+

お菓子作りに目覚める…?

STADTER社のステンレス製クッキー型

f0122283_157533.jpg
左から順に・・・
◇リスS ¥578-
size:H39×W38mm

◇リスM ¥714-
size:H60×W53mm

◇バンビS ¥473-
size:57×37mm

※厚みはそれぞれ20mm


ドイツの老舗製菓道具のブランド・STADTER社の、
森の動物をモチーフにした可愛らしいクッキー型。

今にも動き出しそうなほど細部まで凝ったデザインで、
「どんなクッキーが焼きあがるかな♪」とワクワクさせてくれます。
普段お菓子作りをしない方も、クッキーを焼きたくなるかも??

今年のバレンタインに、手作りクッキーをプレゼントするのはいかがでしょうか^^

[PR]
by lohasstudio | 2012-01-22 15:13 | 練馬
かくれんぼ
※*※*※ LOHAS studio 所沢店 ※*※*※

お休み日の朝、庭にいる父に呼ばれました。
「庭に虫が隠れている。」と、とても嬉しそうな父。

f0122283_149348.jpg皆さんはどこにいるかわかりますか?

写真の真ん中に…
葉っぱのような…

見えましたか^^?
枯れ葉に混じって、ちょうちょが静かに隠れていました♪


葉っぱに擬態したちょうちょを見ながら父は、「今まで生きてきて、初めて見つけた」と、大興奮でした(^-^;
新しい発見に出会うと、いつもの庭も新鮮に感じられて楽しいですね♪

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

スタジオにもいろいろな生き物たちが隠れていますよ^^

f0122283_14321144.jpg左:てんとう虫のこま
¥465-¥279-
※商品入れ換えの為 40%OFF

サイズ:Φ3.5×H3.5cm

右:ガーデンマスコット アルパカ(S)
¥158-

サイズ:W3.0×D1.5×H4.0cm



小さくて、かわいらしく、とてもよく回るてんとう虫のこま。
一つ一つが手描きなので、目の向きや点々の大きさ・位置などがそれぞれ違っています。
その中から、自分だけのお気に入りのてんとう虫を見つけてみるのもいいですね。

ガーデンマスコットのアルパカは、優しい雰囲気がとってもかわいいです♪
ガーデニングやグリーンに添えるのはもちろん、棚やテーブルにちょこんと置くだけで癒されます。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

他にも生き物をモチーフにした雑貨をたくさんご用意してあります。
いつもとは見方を変えて、生き物を探しながら雑貨をみてみたら、また新しい発見があるかもしれませんね(*^-^*)
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-21 13:48 | 所沢
ポカポカしょうが湯
 LOHAS studio 越谷店 

今日は朝から雪が降っていて、芯から冷えるような寒さです(×_×)

こんな寒い日は、内側からあたためないと!ということで
最近、しょうが湯を飲んでいます。

作り方は簡単!
【材料】
・しょうが・・・適量
・はちみつ・・・適量
・水溶き片栗粉・・・湯のみ1杯分で小さじ1くらい

1.しょうがをすりおろす
2.鍋に水・すりおろした生姜・はちみつ・水溶き片栗粉を入れ、よく混ぜてから火にかける
3.フツフツと煮立ってき、とろみが出たら湯のみに入れて出来上がり☆

電子レンジでも簡単にできます!
ぜひお試しください♪

● ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ●

f0122283_147235.jpgカードおろしセット ¥1,890-

しょうが、わさび、にんにく、それぞれ専用の陶器でできたすりおろしの道具。
おろし目の模様が違い、物に合わせて美味しくすりおろしができるようになっています。

SHOGA しょうが
円状に配置した大き目のおろし目。しょうがの繊維をつぶさずにきめ細かくおろすことができます。狭い範囲でまっすぐおろすとより風味が増します。

WASABI わさび
さめ肌に似たランダムなおろし目。わさびをカードおろしに垂直にあて、「の」の字を書くようにおろすとより風味が増します。

NINNIKU にんにく
細かく規則正しいおろし目。にんにくをきめ細かくおろすことができます。
円を描くように回しておろすとより風味が増します。

● ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ●

温かいしょうが湯を飲むと、体の中からぽかぽかしてきますよ~^^
[PR]
by lohasstudio | 2012-01-20 14:17 | 越谷