Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今年最後
 LOHAS studio 越谷店 

つい先日までクリスマスカラーだった街が、すっかりお正月になりましたね。

今年ももう終わり。
なんとなく寂しい感じはしますが、新しい年を迎える喜びでいっぱいです!
新年が皆様にとって素晴らしい年でありますように☆


今年も1年、雑貨ブログをご覧いただきありがとうございました。
今年は今日が最後のブログとなります。
年明けは1/6(金)から再開となりますので、2012年もよろしくお願い致します^^

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

f0122283_10411148.jpgお正月、子供たちの楽しみの1つはお年玉!
ぽち袋のご用意は大丈夫ですか?

【倉敷意匠計画室】
夜長堂 お守り袋(各2枚入り) ¥110-
¥61- 
※商品入れ替えのため、45%OFF



左から:テリア/ピープル/スワン/散歩道/おとぎの国
W7×H15cm

昭和レトロを感じさせる図案がかわいいお守り袋です。
ぽち袋や、小さなおやつの包装紙として使うのもかわいいですよ!


*・・・*・ LOHAS studio 冬期休暇のご案内 ・*・・・*

12/29(木)~1/5(木)まで冬期休暇とさせていただきます。
1/6(金)より通常営業いたします。
来年もLOHAS studioへのご来店をお待ちしております。

[PR]
by lohasstudio | 2011-12-27 10:50 | 越谷
朝の日課
†*† LOHAS studio 大宮店 †*†

クリスマスも終わり、今年も残すところあと1週間ですね!

今年の冬至も我が家では、f0122283_15563559.jpgお風呂に柚子を入れ、
夕食後に、かぼちゃのあんこ煮を食べました(^^)ノ
そんな冬至も過ぎ、また一段と冷え込んできましたね。

冷え込む朝、ついついカフェに立ち寄ってしまう私。
毎朝、カフェラテを飲みながら、
一人、リフレッシュタイムを満喫しています♪

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

お家でもカフェ気分を♪

f0122283_1653236.jpgスクエア ボール(白) ¥892-
サイズ:W138× D138× H35mm
日本製

ラテマグ ¥997-
サイズ:径97×H78mm 
容量:300cc



女の子に生まれたからには、茶器やお皿にもこだわりたいものですよね♥
年末の大掃除の合間にひとやすみ、、、してみませんか(*^^)

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

ロハススタジオ全店では、
商品入れ替えの為、一部商品のセールを行っております。

ご家族、お友達をお誘い合わせの上、ぜひお立ち寄り下さいませ(^^♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-25 16:22 | 大宮
Merry Christmas
・・・・・・・・☆ LOHAS studio 横浜店 ☆・・・・・・・・

今日は、クリスマスですね。
昨日のイブは、教会でのキャンドルサービスに行ってきました。

たくさんの聖歌をフルコーラスで聞いたのは初めての経験!
12/24・25日の2日間の為に、3ヶ月前から練習していたとのこと。
聖歌隊の方々は、ほとんどがご年配の方でした。
「何曲も覚えるのは大変だったんじゃないかな…」なんて、あれこれ考えるとホロリ。。。

f0122283_13165826.jpg

でも耳馴染みのある曲になると、体を揺らしながら一緒になって歌ったり♪
おかげさまで、とっても素敵なイブでした。





f0122283_12551579.jpg


みなさま、素敵なクリスマスを過ごせますように。。。

Merry Christmas!






☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

     暖かい光をともして、お家でまったり。。。

        ~シトロネラキャンドル~

f0122283_1337997.jpg■サイズ■
(左)Φ80×H48mm
(右)Φ53×H68mm

■値段■
(左)¥630- ⇒ ¥347-
(右)¥399- ⇒ 219-
商品入れ替えの為、45%OFF



虫除けに良いといわれているシトロネラの香りのキャンドルです。
柑橘系の心地よい香りがします。

キャンドルの芯糸を太くしているので、炎が大きくちょっとした強い風でも消えにくいタイプ。

特別な日だけではなく、日常の中でもご使用いただけるシンプルなデザインですよ。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

~商品入れ替えの為~
ロハススタジオ全店では、一部商品のセールを行っております。
ぜひ、お立ち寄りくださいね。

またワークショップ等を開催ご希望の方に、スペースをお貸ししております。
詳細は、各スタジオにお電話下さい。


LOHAS studio横浜店 担当:牧  045-842-8801

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-25 12:51 | 横浜
クリスマス本番
・・・・・ LOHAS studio 世田谷店 ・・・・・

今日はクリスマスイブ。

f0122283_14445296.jpg朝からクリスマスソングを口ずさんでウキウキしています!

この一ヶ月間を振り返ると、クリスマス飾りのワークショップやスタジオの飾りつけで走り回り、忙しくも充実した日々でした(^^)

こんなにクリスマスに本気で向き合ったのは生まれて初めてかもしれません(笑)

今夜は盛大なパーティーでフィナーレを迎えようと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスカラーでテーブルを彩りましょう♪

f0122283_14232378.jpg(左)iittala   Kivi キャンドルホルダー
価格:¥6,300-
材質:無鉛ガラス
サイズ:Φ6.6xH6cm

(右)グスタフスベリ  BERSA ボウル
価格:¥15,750-
材質:磁器
サイズ:Φ17xH4.5cm


色合いに変化を与えるだけで、いつもの食卓も華やかに変身します!
印象の強い赤も、透明感のあるガラスなら取り入れやすいと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は偶然にも私がカーキ色のズボン、スタッフが赤いスカートを着ていました。
無意識にクリスマスカラ―を体現してしまいました(^^)
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-24 14:01 | 世田谷
勘違い
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

昨日は冬至。

私、実は勘違いして、21日にカボチャを食べて、柚子湯に入っていました!
何となく「あれ?冬至って今日だっけ?」と、思いつつも確認せずで・・・。

朝のニュースでお天気お姉さんに教えてもらいました(^_^;)

思い込みって、たまにあるんですよね~。
今年の我が家は冬至イブです(笑)

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴

f0122283_12465989.jpgそして明日はX’masイブ。

お家で過ごすなら、照明を落としてキャンドルを灯してみませんか?
節電にもなるし、雰囲気もアップしますよ☆

切子キャンドルホルダー
(Φ72×H61mm)
¥1,575- ¥866-
※商品入れ替えのため、45%OFF

左:船 / 右:樹

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴

年末になると毎年恒例のように寒波がやってきて、朝から一段と寒いっ!
イルミネーションを見に行かれる方は、暖かくしてお出かけくださいね。
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-23 11:18 | 錦糸町
風邪。。
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

ここ数年風邪知らずで過ごしてきたのですが、とうとう風邪を引いてしまいました。

いつもまわりが引き始めても、生姜やビタミンCをたくさん摂ることで、大抵予防できるのですが、今年はダメでした。

それも、めったに引かない熱風邪。
元々平熱が高いので、熱には強い方なのですが、久々の発熱はやっぱり辛かった。。

でも、薬を飲んで温かくしてゆっくり寝たら、たくさん汗をかいて、なんとか熱も下がりました。猫たちが両脇にぴったり張り付いて一緒に寝てくれてたおかげで、汗も多めにかいたかな?(笑)

年末年始にかけ、ぶり返さないように加湿したり、栄養を摂ったりして気をつけたいと思います。

************************************************

鼻風邪でもあったので、ティッシュが手放せなかったのですが・・こんな可愛いカバーがついていたら、少しは気分も和んだかもしれません。。

f0122283_11183573.jpg tente
ティッシュボックスカバー

¥1,050- ¥630-
※商品入れ替えのため、40%OFF

箱の高さが50mm~62mmまでのボックスティッシュに対応しています。




今日は冬至。
かぼちゃを食べて、この冬はもう風邪を引かないようにしなくっちゃ!
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-22 11:34 | HS横浜
かわいい小物たち
*..  LOHAS studio 津田沼店  ..*

f0122283_13545319.jpg津田沼店では、12/9~12/20まで
handmadeほんのり。さんの小物作品展を開催中!
毎日たくさんのお客様にご来場いただいています。

そんな作品展の様子を少しご紹介します!

今回の作品展のテーマは“あかちゃんとこどもたちへ...♥”
スタジオの窓には、子供部屋をイメージしたカラフルな旗が飾ってありますよ~。


f0122283_13304691.jpg
写真の女の子は、チェックのエプロンと黄色いお花のゴムがお気に入り♪

その場で着けてくれた姿があまりに可愛かったので、思わず写真を撮らせていただきました(*´v`*)

こちらのエプロンは完売してしまいましたが、
ヘアゴムやピンは1個¥150~お花やリボンのモチーフなど、色々な種類があります。



f0122283_1424168.jpgf0122283_14255461.jpg
ミニクッション 各¥500-
約25×25cm 

90cmケープ ¥2,300-    →
120cmスカート ¥1,200-



そして今回の一番人気は、こちらです!

ネックウォーマー ¥1,300-
f0122283_1459177.jpg
長さ約50cmの子供用ネックウォーマーです。

お花のモチーフは取り外しが可能。
ピンとクリップが付いているので、コサージュにしたり、髪につけることもできちゃいます^^


今回ご紹介した作品は、ほんの一部...

2011*冬 ほんのり。展 “あかちゃんとこどもたちへ...♥” は、
明日20日(火)までの開催です。

皆様ぜひお立ち寄りください。
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-19 15:25 | 津田沼
クリスマスプレゼント
▲ △ LOHAS studio 熊谷店 ▲ △

f0122283_14581156.jpg1年前、フランス・パリを旅した時、ショウウインドウ越しに見掛けた赤いとんがり帽子のマスコット。
あいにくショップはClose。写真だけ撮って帰ってきたのでした。

ところが先日、群馬県のショップで偶然見つけました!

そのショップはベルギー製のぶどうの形をしたランプや、イランから取り寄せたキリムや、スペインのオリーブの木で作られた椅子を扱っているすてきなショップです。
写真撮影ができず、お伝えできないのが残念(+o+)

ショップの方から「デンマークのMailegというブランドが作ったPixieといって、幸運を運ぶのよ。ヨーロッパで人気よ。」とおしえてもらいました。

旅の思い出のマスコットを思わぬところで発見して、迷わず購入♪
少し早い自分へのクリスマスプレゼントになりました^^

△ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲

LOHAS studioにも“とんがり帽子”のマスコット♪

f0122283_15425484.jpgフィルフィーノエル Snowman

大:¥1,470-
  高さ22cm、横10cm

小:¥945- 
  高さ14cm、横6.5cm

素材:フェルト


フェルトの暖かさとまあるい形が癒されるSnowman。
首にチロリアンテープを巻いていて、とってもキュートです。

にぎやかにクリスマス商品が溢れるこの時期は、「あれも自分へプレゼント、これも自分へのプレゼント」と、いろいろお買いものしてしまいそう...
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-18 13:11 | 熊谷
忘年会シーズン到来
+…・…+LOHAS studio 練馬店+…・…+

時は師走。忘年会のシーズンですね。
食べて飲んでおしゃべりして、お互いの1年を労う日本的なイベントです。

一昨日の夜は仕事が終わった後、同僚達と食事を楽しみました♪
場所は韓国料理と言えばの新大久保界隈。

大人気の韓国料理店で並ぶこと1時間強(何と17組待ちでした...)
寒い屋外で並んだ甲斐があり、どの料理も絶品で美味しく舌鼓を打ちました。

この時期は飲み会や食事会が続き、胃が疲れ気味の私。
お家でご飯を食べるときは、身体を労わるものを摂り入れて元気をチャージしています!

+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+

胃に優しいスープを食べたくなる器たち

f0122283_1253780.jpg
studio m' Daily ware オートミール ¥1,050-
size:φ173×H60
容量:530cc
素材:半磁器
f0122283_1254529.jpg

倉敷意匠計画室 メープル曲げスプーンL ¥1,386-
size:W4.8×L17cm
素材:メープル材


グリーンとブルーのラインや裏に書かれた手書き風の文字がレトロなデイリーウェアの器。
このオートミールは深さや大きさが十分にあるので、シリアルやサラダのほかに具沢山なスープを盛っても◎

レンゲやサーバースプーンとしても使える、ユニークな形状の曲げスプーンを添えて、素敵なお家ご飯を召し上がれ!

+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+

12/27(火)は所沢店&練馬店合同キャンドルナイト演奏会を開催します。
弦楽四重奏の心地よい調べを皆さまへプレゼントします♪♪♪

詳しくは12/16(金)の当ブログもしくはこちらをご覧くださいませ。

[PR]
by lohasstudio | 2011-12-17 12:59 | 練馬
温泉旅行
***LOHAS studio 所沢店***

先日、友人と温泉旅行に行ってきました。

今回の旅行の目的はリフレッシュ♪
何も計画を立てず、時間も気にしないでゆっくり過ごすというのが私達のルール。

泊まった旅館はそんな気持ちに応えてくれるような、静かで落ち着いたところでした。
ゆったり温泉に浸かって、産地の食材を使った料理を食べて、ストーブの前で本を読みながらゆっくり過ごす。

準備や片付けのいらない非日常の時間に、心も体もすっかりリフレッシュしました(*^^*)

******************************************

LOHAS studio 所沢店・練馬店合同イベントのお知らせ☆
 『キャンドルナイト演奏会~弦楽四重奏の調べ~』

f0122283_16293540.jpgキャンドルの灯りの中で開催する、演奏会へのご招待です。今年の年の瀬に、バイオリン・ビオラ・チェロ が奏でる美しい音色をお贈りします。
幻想的な世界と、癒しのひとときをお楽しみください♪

☆日時:2011年12月27日(火)
     16:00~18:00(予定)
☆参加費:500円 ☆定員:20名様
☆場所:LOHAS studio 所沢店

☆ご予約・お問い合わせ
LOHAS studio 所沢店(島山) TEL 04-2992-5600
もしくは
LOHAS studio 練馬店(辛島) TEL 03-5910-2600
※事前予約制となっております。

美味しいお菓子とお飲物を用意して、皆様の参加をお待ちしております♪

******************************************

いろいろと忙しい年末ですが、時には身体を休めてスローな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-12-16 15:52 | 所沢