Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
温かなプレゼント
***LOHAS studio 所沢店***

スタジオに素敵なプレゼントが届きました♪

所沢店で委託販売をしている小物作家さんからです。
中身はクリスマスのオーナメント。

"もしよかったら、スタジオのディスプレイに使ってください"と手紙が添えられていました。

実は先日、『クリスマスディスプレイが、なかなか上手く飾れなくて…(^-^;』と、作家さんとお話をしていました。

f0122283_16284121.jpgその2日後に届いたプレゼントです。

なにげない会話だったのに、覚えていてくださったことに感激♪
そして何よりも、そのやさしい心づかいに胸がいっぱいになりました。

さっそく、スタジオに飾らせていただいています^^

*****************************************

新作アクセサリーも届きました☆

f0122283_16392593.jpg ■スモーキークォーツのピアス¥800-
天然石:スモーキークォーツ(水晶)
長さ:約4.5cm

ピアスの下についたハートの中には、クロスが入っています。
耳元できらきらと揺れるゴールドのピアスは、顔周りを華やかにしてくれるので、とてもおすすめです^^

その他、ネックレスやストラップも新しい仲間達が増えています。近くに来られましたら、お気軽に来店ください♪

*****************************************

ワークショップのお知らせ

f0122283_1565415.jpg- 木の実のハーフリース作り -

【日時】12月2日(金)11:00~12:30
【参加費】¥3,000-(材料費込み・ドリンク付き)

【ご予約TEL】04-2992-5600(担当:島山)

詳しくはこちらをご覧ください。

ご参加お待ちしております♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-11-29 15:33 | 所沢
クリスマスの飾りつけ
+++ LOHAS studio 横浜店 +++

先日のお休みに、お家に飾る為のリースを作りました♪

f0122283_12163541.jpgヒバなど3種類の木の枝を組みあわせて…。
ワイヤーで少しずつ巻き上げていきます。

ポイントは、常に同じボリュームにすること。

リボンを結んだり木の実を付けて、華やかに。
赤と緑で、クリスマスらしい雰囲気になりました!

街を歩いていても、可愛い飾りつけがたくさん。
見ているだけでも、ワクワクしますね^^




毎日カウントダウンをして、クリスマスに向けて気分を盛り上げています!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
              

                 お家の飾りつけにピッタリ!

  ** モビール 気球(上)¥2,940- & 飛行機(下)¥3,360- **

f0122283_13575182.jpg
■本体寸法
(上)W50xH65cm
(下)W60×H50cm

■材質
(上)厚紙 
(下)プラスチック



気球:気球の1つには、小さなデンマーク国旗のシールが貼ってあります。
他にも国旗のシールが3枚同封されてあるので、お好きな気球に貼って楽しめますね。
また、歴史上の著名な気球のイラスト集も入っていますよ。


飛行機:カラフルな飛行機が大空を自由に飛び回っています。
半組み立て式となっていますので、プロペラ機の組み立てをお楽しみ下さい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とてもカラフルで可愛らしいので、普段のお部屋にはもちろん、
クリスマスシーズンにもピッタリですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by lohasstudio | 2011-11-28 14:00 | 横浜
フィンランドの伝統装飾 ヒンメリ
★ ★ ★ ・ ・ ・ LOHAS studio 世田谷店 ・ ・ ・ ★ ★ ★


f0122283_11412182.jpg「ヒンメリ」をご存じでしょうか?

麦わらと糸で作られた幾何学模様のモビールのことなんです。

初めて見た時、素朴なのにどこかモダンで素敵だな~と思ったのを覚えています。


起源についてご紹介すると・・・
フィンランドでは古く冬至の頃、太陽神の誕生祭や収穫祭であるヨウル(Joulu)を行っており、ヒンメリは1150年頃から田園地方ではじまった伝統的なヨウルの飾りです。
今ではクリスマスのことをヨウルというそうです。

デザインは様々で、シャンデリアのように華やかであったり、タッセルのついた可愛らしいものもあります。

そうそう、以前ご紹介したイッタラ社のこの器の柄はヒンメリがモチーフとなっているんですよ!

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ワークショップを開催できることになりました!
noninoko   ヒンメリ ワークショップ 

f0122283_16331158.jpg【 日時 】2011年12月15日(木) 10:30~12:30

【参加費】¥3,500-(LC会員様¥3,000-)
※参加費の一部を東日本大震災の義援金として、日本赤十字に寄付します。

【要予約】03-5491-4680(担当:林)
受付終了しました。ご応募ありがとうございました。

今回は写真のシンプルなタイプ(約30cm)を作ります。
詳しくはこちらをご覧ください!

講師に「フィンランドの伝統装飾 ヒンメリ」の著者であるnoninoko おおくぼともこさんをお迎えします。

当日は著書とヒンメリキットも販売します。

お茶を飲みながら楽しく作りたいと思いますので、お気軽にご参加ください(^^)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

現在、ヒンメリを店内に飾っています。
来店された時はどこにあるのか探してみてくださいね♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-11-27 11:19 | 世田谷
白い器たち
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

私が参加している陶芸のワークショップの先生が、展示会を開催しているので
先日、ギャラリーへ見に行って来ました。
f0122283_1164099.jpg
冬の凛とした空気をイメージされたという、一部に銀彩を施した白い器を中心に、その他にも色々な作品が展示してありました。

私は迷いながらも、粉引きの器を数点購入。

前回作った飯椀と組み合わせて使いたいな。
(仕上がりの差がハッキリと出てしまいそうですが・・・)

来年には錦糸町店でも展示会の開催を企画中です^^
みなさまお楽しみに!


∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ 


f0122283_12233529.jpg食卓に、白い器をひとつ

SHIKIKA すり鉢  ¥1,260-(W108×D101×H60mm)

中まで釉薬がかかっているため、臭いがつきにくくて、お手入れも楽ちんです。

和え物をそのままテーブルに出したり、食べる直前にゴマなどを擦っても楽しいですね。

木曽檜 すりこぎ ¥630- 
(90mm)



∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ ∴∴ 

錦糸町店 ワークショップのお知らせ

12月22(木) 11:00~13:00f0122283_14232826.jpg
『手縫いでつくる革こもの』

今回はキーケースを作りますよ。
X'mas前なので、手作りのプレゼントにも◎

詳細はもう少々お待ちください。
当ブログや、オクタのイベント情報で近日中にお知らせします☆
[PR]
by lohasstudio | 2011-11-26 11:03 | 錦糸町
ごぼう茶
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

最近、『若返りのお茶』として話題になっている『ごぼう茶』。
ごぼうの皮に含まれている『サポニン』という若返り成分が重要なのだそう。

若返りと聞いては試さないわけにはいきません。
さっそく、作ってみました。

f0122283_115453100.jpg皮を剥かずにタワシで洗い、スライサーでスライスする。
半日ほど天日干しする。
10分フライパンで乾煎りする。
急須にひとつまみ入れて、お湯を注いで3分で出来上がり。



思ったほどくせがなく、ごぼうの香りのするほうじ茶という感じ。

若返り効果の他にも・・整腸作用があるので、便秘や肥満の改善に役立ちます。
また、利尿作用がむくみを解消し、体内の老廃物を溜めずに排出。

気になる効能ばかりなので、せっせと飲もうと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りのポットで飲みましょう。

f0122283_1271790.jpgstudio m'

アンテポット キャラメル
¥2,625-


w190・d118・h98mm/460cc
半磁器
ステンレス茶こし付き



ポット本体とフタの色が違うのがチャームポイント。
程よい重さと丸みを帯びたフォルムが手に馴染みます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お茶を飲んだ後のごぼうは、炊き込みご飯に入れたり、お惣菜の具にしたり、
と無駄なく使い切ることが出来ます。

今日は、きんぴらごぼうを作ってみようかな。




[PR]
by lohasstudio | 2011-11-25 12:12 | HS横浜
朝の過ごし方
..  LOHAS studio 津田沼店  ..

日に日に、朝晩の冷え込みが強くなってきていますね。

毎朝、寒くてなかなか布団から出られず、時間が迫って慌てて飛び起きる...というパターンになりがちです^^;
最近は布団の中で軽いストレッチをして体を温めています。

ストレッチと言っても、適当に体をひねったり揺すったりするだけ。
それでも少し動くだけで頭はスッキリ!体もポカポカです!
布団から出たら、太陽の光をいっぱい浴びて温かい飲み物を飲んで♪

気持ちのいい1日を過ごす為には、どんな朝を過ごすかが大事だな~と気付きました。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

寒い夜には...

f0122283_1432188.jpg湯たんぽアニマル ¥2,100-

【カラー】
ピンク・イエロー
【サイズ】
本体:約32×19.5cm
(容量:2L)
カバー:約40×23cm
【耐熱】
80℃



気持ちよく目覚める為には、もちろん睡眠が大事!
ここ数年改めて注目されている湯たんぽで、体を温め質の良い睡眠をとりましょう!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

津田沼店 ワークショップ・展示会のお知らせ

f0122283_15341087.jpg
- 木の実のハーフリース作り -

【日時】11月25日(金)10:30~12:00
【参加費】¥3,000-(材料費込み・ドリンク付き)
【講師】ハマダ ノリコ先生 

---------------------------------------------------

f0122283_15421330.jpg2011*冬 ほんのり。展 
- あかちゃん と こどもたちへ -



【期間】12月9日(金)~12月20日(火)
※13日・14日は定休日となります。
【時間】10:00~18:00



【ご予約・お問合せ】047-403-7075(担当:相葉)

詳しくはこちらをご覧下さい。
木の実のハーフリース作り
2011*冬 ほんのり。展

皆様のご来店をお待ちしております。

  
[PR]
by lohasstudio | 2011-11-24 14:23 | 津田沼
ことな展
○○○ LOHAS studio 熊谷店 ○○○

熊谷店では11月19日から12月11日まで、イラストレーター“ことな”さんの絵画展を開催中です。

埼玉県小川町で作られた和紙を台紙に、スタジオの珪藻土の壁に虫ピンで留めて展示しています。
やわらかいタッチの作品と、淡黄色の小川和紙、スタジオの白い珪藻土の壁が温もりのある空間に仕上がりました。

f0122283_14591793.jpg
天使や小さい子どもをモチーフに、淡い水彩絵の具で描いていて、見ていてやさしい気持ちになります。

熊谷市へお出掛けの際は、
ぜひLOHAS studioへお立ち寄りください。



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

オリジナルのミニ額絵を販売しています。   1個 ¥600-

f0122283_13155215.jpg左 フレームの大きさ:
  高さ10.5cm×横8.3cm
  絵の大きさ:
  高さ73.5cm×横5cm

右 イーゼルの大きさ:
  高さ15.3cm×横11.2cm
  絵の大きさ:
  高さ7.6cm×横10.2cm


ことなさんの作品をプリントして、言葉や絵を加筆したものをミニ額に収めました。
小さいサイズのイラストは、食卓や飾り棚のアクセントにおすすめです。

ミニ額絵は今回ご紹介したもの以外にも、多数ご用意しております。
お気に入りの1枚をお選びください。
[PR]
by lohasstudio | 2011-11-23 13:06 | 熊谷
オーガニックコスメで乾燥対策中
+…・…+LOHAS studio 練馬店+…・…+

頬をなでる風が冷たく感じられる季節が、いよいよやってきましたね。

同僚の席の近くを通ると、ほんのり甘いいい香りがするので聞いたところ
新しいハンドクリームを買ったのだとか。

肌の乾燥が進むこの時期。

不精な私は保湿クリームを付け忘れることがしばしばあるのですが(笑)
同僚のハンドクリームの香りにつられ、
オーガニック成分たっぷりのハニー&ミルクが香るボディクリームを購入しました♪

今年はこのボディクリームでうるつやBODYを手に入れたいな。

+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+

お肌に保湿と栄養をどうぞ

サイアン社 ベベ・シリーズ

f0122283_14442665.jpg
◇ベベ・ボディローション ¥1,470-

size:φ53×H148mm
内容量:200ml
原産国:イタリア
ph:5.5(弱酸性)

サイアン社は1922年創業のイタリアの会社。
赤ちゃんのデリケートな肌のために、低刺激な製品を作り続けています。
愛らしい赤ちゃんのイラストが目を引くボトルパッケージも特徴です。



大人の肌にもお使いいただけるベベのボディローション。
肌荒れが気になる季節にぜひおすすめします。

+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+

11/22(火)は誠に勝手ながら、社内研修のためお休みとさせていただきます。
なお、11/23(水)は通常通り営業いたします。

[PR]
by lohasstudio | 2011-11-21 11:59 | 練馬
ワインパーティー
*** LOHAS studio 所沢店 ***

先日、ボジョレー・ヌーボーが解禁になりましたね♪

少し前から街を歩くと、解禁日を待ちわびるようなポスターをよく見かけました。
「解禁日まで、あと〇日!」と書いてあるポスターの数字が減っていくたびに
ワクワクソワソワ。。。

そして待ちに待った当日♪
友人達と部屋で集まってワインパーティーをやりました^^
それぞれが選んだワインと、それに合う食べ物を持ち寄ってのパーティーです。

テーブルの上には、クラッカー、チーズ、生ハムといった、ワインのお供の定番であり、
尚かつ手間のかからないものが並びました(笑)

ただ、どれもワインの味を引き立てるのにはとても相性がいいんですよね。
そのおかげで(?)、たくさんあったワインを全ておいしくいただきました^^;

**************************************

パーティに演出をしましょう。

f0122283_16424879.jpg右【ボブクラフト】
ペタル・ワイン ¥1,155-
サイズ:φ7.2×H17cm

左【ミヤザキ食器】
エルバレクタンギュラープレート(BK)
¥1,575-
サイズ:W22.5×D13.4×H2.6cm


グラスの底の部分に花びらのような模様の入ったワイングラスと、手書きタッチで描かれた草原をイメージしたラインが魅力的のプレート。
個性のある食器が料理を華やかに引き立ててくれます^^

次回は食器を少し工夫して、華やかなパーティーにしたいです♪

**************************************

ワークショップのお知らせ

f0122283_1565415.jpg
- 木の実のハーフリース作り -

【日時】12月2日(金)11:00~12:30
【参加費】¥3,000-(材料費込み・ドリンク付き)

【ご予約TEL】04-2992-5600(担当:島山)

詳しくはこちらをご覧ください。

ご参加お待ちしております♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-11-20 14:40 | 所沢
重ね着
*/*/* LOHAS studio 川口店 */*/*

寒い季節になってきました。

油断して薄着していると体が冷えてしまいます。
最近、気づいたのですが、上手に重ね着をすると薄手の衣類でも、厚手のものを着るより暖かいという事。

特に足元は冷えやすいところ。
靴下やタイツを重ね履きすると、体温が逃げなくておすすめです。

そして重ね着の良さは、その場所に合わせて、着たり脱いだりして温度調節が出来ます。

重ね着をして冷えないようにしましょう!


【冬は温かいティーでほっこり】

f0122283_17422117.jpgSTUDIO M'
トルテ フタ付きカップ
各¥1,260-


φ90×H105mm/280cc
※種類は、ホワイトとブラウンの2色です。

冬のティータイムは、ほっこり体も心も温まるので欠かせません^^昨日の越谷店に引き続き、川口店もカップのご紹介です。


スッキリしたシルエットに見せかけて、表面は柔らかい形状に仕上がっています。
フタつきなので、温かさが逃げません。フタはソーサーにしたり、お茶菓子をのせる小皿にしたり・・・とても便利。

のんびりティータイムをお楽しみください☆
[PR]
by lohasstudio | 2011-11-19 17:36 | 川口