Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween♪
-+-+-LOHAS studio 大宮店-+-+-

最近、だんだんと冷え込む日が増えてきましたね><;

今日はハロウィンです☆
イベントの予定は特にありませんが、お家でキャンドルをつけて、
甘いモノを食べながら、まったり過ごしたいと思ってしまいます~。

今日はキャンドルナイトやヨガのワークショップをして下さっている先生の、
手作り商品をご紹介致します(*´∀`*)

天然石ネックレス 各¥6,700-
f0122283_16453649.jpg










↓実際につけた時はこんな感じです^^

f0122283_16515742.jpg













長さが調節出来ますから、
お洋服に合せてご使用頂けるのでオススメです。(^_^)。

注:上記の商品は委託商品ですので、大宮店のみでの販売となります。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-++---+


☆ヨガ教室のご案内☆

11月24日(木) 13:00~15:00
参加費用 ¥2,000-

レッスンは初心者向けで、約1時間程度です。
レッスン後は先生オススメの美味しいお茶をご用意しています。

ご家族、ご友人をお誘いの上どうぞご参加下さい^^

参加希望の方は大宮店:048-631-2525(担当:小川)までご連絡下さいませ♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-31 17:04 | 大宮
中華街
---------- LOHAS studio 横浜店 ----------

先日、札幌の友達が遊びにきてくれたので、中華街を案内しました。

ミミガーならぬ豚の耳(耳の形が残ったままの状態のもの)を食べたり、
顔の大きさぐらいはある肉まんを一緒にほおばったり。。。!

何度か中華街を回ったことはありますが、
仲良しの友達が隣にいるだけで一つ一つが新鮮でとっても楽しい♪
札幌に住んでいた頃のように、二人で久々にはしゃぎました。

来年の6月に結婚式を挙げる彼女は、以前にも増してとってもキレイ。。。
幸せオーラがたっぷりの彼女を見ているだけで、嬉しくなった私はニコニコ^^
幸せのおすそ分けを頂いちゃいました☆

-------------------------------------------------------------

      ~ おすそ分けする時にも、可愛らしく♪ ~

** スーザン・リーベの宝箱 **

f0122283_1220919.jpg
■各¥11,445-

■材質:陶磁器

■サイズ(左・右):Φ8×W8×H8cm

     (中央):Φ7×W7×H7cm




コペンハーゲンに夢のように可愛いお店を持つアーティスト、
スーザン・リーベの宝箱です。
全て一点ものですので、自分だけのお気に入りを見つけて下さいね。

デンマークのイ ンテリア雑誌・各誌で毎月のように取り上げられている、
とっても人気の作品です。

-------------------------------------------------------------

こんなに可愛い宝箱に入れてキャンディやクッキーをおすそ分けすると、
とっても喜んでくれそうですね!

-------------------------------------------------------------
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-30 11:04 | 横浜
おばけの行進
☆ LOHAS studio 世田谷店 ☆

今朝、にぎやかな列がスタジオの前を通りました。
色とりどりの衣装を身にまとった子供たちです。
おばけ、お姫様、魔女、かぼちゃ人間(?)・・・とバラエティ豊か(^^)

どこかでハロウィンのイベントがあるんでしょうか。

ハロウィンって以前はあまりなじみのなかったイベントでしたが、
最近ではすっかり定着してるんですね!

かわいらしい姿に元気をもらいました♪

☆ ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ☆

Trick or treat!

f0122283_1442359.jpg
marimekko  Rasymatto bowl 

価格:¥4,200-
サイズ:H7.0×Φ12.5cm 
重さ:約370g
容量:500ml
素材:陶磁器 


もらったお菓子は一気に食べず、お気に入りの器に入れておきましょう☆
食卓の真ん中に置き、ハロウィンの思い出を家族と分かち合うのも楽しいですね。

オーブンに対応していますので、これからの時期はグラタンなどにも良いですね♪

☆ ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ☆

可愛い子供たち、スタジオにも来るかな?
慌ててデスクにお菓子がないか確認してしまいました(笑)
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-29 11:17 | 世田谷
イベントの多い季節
◆◆◆ LOHAS studio 熊谷店 ◆◆◆

今朝の熊谷駅はいつもよりにぎやかで、何かのイベントをやっている模様。
「何のイベントかな?」と人だかりができている方へ向かっていくと、
「群馬用水で育った新鮮野菜」の無料配布をしていました!

利根川の清流、群馬用水を使い赤城山麓、榛名山麓で育った野菜のPR。
無料で野菜がいただけるなんてラッキーですよね。

これからはイベントが多い季節、街を歩いていて、偶然出会うイベントもうれしいです。
面白そうなイベント目当てに、出掛けるのも良いですね。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

熊谷店より秋のイベントのお知らせ

「ことな展」

熊谷市を中心に活動中のイラストレーター“ことな”さんの絵画展。
赤ちゃんや天使のイラストなど、心がやわらかく、温かい気持ちになる作品を
3週間展示いたします.
f0122283_15503634.jpg
会期:2011年11月19日~12月11日
時間:10:00~18:00
開催期間中定休日:
11月22日、23日、30日、12月7日
毎週水曜・第3火曜日定休日
入場無料
皆様のご来場をお待ちしております。

お問い合わせ:LOHAS studio 熊谷店
TEL.048-527-7200
(担当:上野)
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-28 14:46 | 熊谷
ピクニック
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

朝晩冷え込む日が増えましたが、珍しく先日の休みは暖かかったので、
友人と近所の森林公園にピクニックに行きました。

f0122283_151012.jpg
サラダと飲物は家から持参しましたが、サンドイッチは近所のパン屋さんで買って手抜き。

でも、麻のクロスを広げて、木製のトレイにパンを並べて、ガラスのコップにワインを注げば、おしゃれ度アップ!


森の中で、のんびりとランチ。最高です♪

************************************************

食器を包んだり、テーブルクロスにしたり。。

f0122283_1520073.jpg
Lino e Lina 
キッチンクロス 各¥998-

サイズ:45×65cm
素材:麻100%
リトアニア産



一度水を通した麻は水分を吸いやすくなり、乾きやすいという特性があります。
乾きやすい分、雑菌が残りにくく衛生的。
使い込むほどに肌触りがよくなり、丈夫な麻は、普段使いに最適です。

************************************************

今度はちょっと遠出をして、ドライブとピクニックを楽しみたいな。
 
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-27 15:18 | HS横浜
森の恵み
*  LOHAS studio 津田沼店  *

子供の頃、秋の遊び場所といえば近所の小さな森でした。

綺麗に紅葉した葉っぱや、木の実を集めることに夢中。
いつも大量に持って帰っては、母に怒られていた記憶があります^^;

休みの日には父と一緒に森に入り、枯葉拾い。
その枯葉で焼き芋を焼くのが、何より楽しみでした♪

もう何年も行ってないけれど、葉っぱの音と森の匂いを嗅ぎに行ってみようかな~。



1day Workshop
-木の実のハーフリース作り-

f0122283_14455883.jpg
たくさんの木の実を使って、オリジナルリースを作ります。

ナチュラルな木の実のリースで、今年のクリスマスはちょっとオトナな雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか?^^

講師*ハマダ ノリコ先生
HP⇒http://58616154.at.webry.info/


f0122283_15194381.jpg
【日時】11月25日(金)10:30~12:00
【場所】LOHAS studio津田沼店
    千葉県船橋市前原東3-6-14
【参加費】¥3,000-(材料費込み・ドリンク付き)
【持ち物】ピンセット(お持ちの方のみ)
【定員】10名様

【ご予約TEL】047-403-7075(担当:相葉)

皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-25 15:22 | 津田沼
秋の果物
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

最近、果物をよく食べています。
やっぱり、旬の果物は果汁も甘みもタップリで美味しい♪

秋の果物と言えば、私がすぐに思い浮かぶのは柿。

あのオレンジ色が、秋の夕日を連想させるからかも。
大きな柿の実が庭先に連なっているお家をよく見かけますしね。

柿は嫌いじゃなけれど、あまり自分からは食べない果物でしたが
今年はよく食べるようになりました。

梨や林檎よりも小ぶりな柿は、1個ペロリと食べられるからかな。
柿に含まれるビタミンCの量は、果物の中でトップクラス。
風邪予防や美肌効果も期待できますよ~。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

f0122283_11504153.jpg
STUDIO M’

ガレット
4寸皿(ライン・水玉) ¥945-
size:φ120 / H23





∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

落ち着いた粉引きの生成色と茶色い手描きの模様が、柿のオレンジ色とも
相性が良さそうです。 

素敵な小皿に載せて、食後のデザートに旬の果物を楽しんでみてはいかがでしょうか。
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-24 10:31 | 錦糸町
スポーツの秋を意識して.....
・……・LOHAS studio 練馬店・……・

先日のお休みは、同僚たちと中野区の体育館でバドミントンをしてきました。
毎月恒例になりつつあるバドミントン同好会。

普段はデスクの前で仕事をすることが多く、
猫背気味の姿勢のおかげで肩が凝るのが目下の悩みでした。
ラケットを振る姿勢は、胸を広げ肩を大きく動かすため
猫背の改善・肩こりの解消に効果抜群!

1人でスポーツを始めようとすると億劫になりがちですが、
気の合う仲間と一緒に身体を動かすのはとにかく楽しいのでおすすめです♪

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

スポーツのお供に

天衣無縫 オーガニックコットンハンドタオル ¥525-

f0122283_13335471.jpg
size:34×35cm
素材:綿100%
生産国:日本

40番手のとても細い糸で織りあげているので、シルクのような光沢があるタオルです。
いつまでも持続するふわふわな肌触りをお楽しみいただけます。

10/29(土)30(日)はロハスフェスタ@光が丘公園!
LOHAS studioも出店します。詳しくは10/8(土)のブログをご覧くださいませ♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-23 12:41 | 練馬
きれいな川に・・・
*** LOHAS studio 所沢店 ***

昨日、スタッフ達とスタジオの近くを流れる東川の清掃に行ってきました。
毎年2回、春と秋に行なっているボランティア活動です。

f0122283_17341366.jpg
一見、きれいに見える川ですが、いざゴミ拾いをしてみると、空き缶、ペットボトル、お菓子の袋などがたくさん。

驚いたことに、土鍋やDVDプレーヤーまで捨てられていました。


清掃中は、くもの巣に引っ掛かったり、蛇の抜け殻に遭遇して驚いたり、川の中に大きな亀を見つけて皆で喜んだりと。。。ゴミ拾い以外でもいろいろな出来事がありました^^;

その中でも一番嬉しかったことは、通りがかる方々から、「ありがとうございます!」、「ごくろうさま!」と声を掛けていただけたことです♪

f0122283_17401678.jpgそう声を掛けていただくたびに、やる気が出てきて頑張れました^^
少し肌寒い日でしたが、終わる頃には身体が熱くなって、じんわりと汗を掻いていました。

帰りにはゴミ袋いっぱいにゴミが集まりましたよ。


**********************************************

まずはお家の掃除から始めましょう!

f0122283_1847098.jpg【エコベール】

食器用洗剤グレープフルーツ 500ml
¥609-

用途:食器・調理器具用



植物由来の洗浄成分がしっかり汚れを落とし、使用後は速やかに生分解するので環境にとてもやさしい洗剤です。やさしい泡立ちですすぎも簡単。
弱酸性なので、手肌にも安心ですね♪

※生分解・・・微生物による消費(食べる)によって、ものが自然界に還ること。二酸化炭素と水に還元されることをいいます。

**********************************************

みんなで清掃した川が、いつまでもきれいでいられるように、家の中からも環境の事を考えていきたいですね^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-22 16:04 | 所沢
カフェオレ
+++LOHAS studio 三郷店+++

最近めっきり寒くなり、元々冷え性なのもあり夜にはカラダの芯から冷えてしまいます。
お風呂でも、入りながら何度も追い炊きボタンを押す始末。。

この間はあまりに寒く、冗談で体温を測ってみたら35.5℃でびっくり!!
本気でカラダ改善しないと冬は低体温症で死んでしまうかも(笑)


・・・まずは今日からおしゃれハラマキをしています。
気付かないうちに背中が出てしまうのも防いでくれて、あたたかいですね。

++++++++++++++++++++++++++++++

冷めにくいサーモマグで、いつでも温かい飲み物をいただきましょう。

カフェオレが好きな私は、ゆっくり時間を掛けて飲みます。
でもすぐに冷えてしまうし、何回も注ぎにいくのも面倒。。

f0122283_13432334.jpg

このマグだったら、全ての条件を叶えてくれそうです♪


■サーモマグ ¥1,365-
サイズ:H16cm×Φ8.5cm
素材:樹脂・ステンレス
容量:400ml

二重断熱構造で温度を保持してくれます。
また、底が転倒しにくい滑り止め加工になっています。



++++++++++++++++++++++++++++++

オフィスでもドライブでも活躍できそうですね。
シンプルなステンレスなので長く愛用できそうです。
[PR]
by lohasstudio | 2011-10-21 13:48 | 三郷