Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
食欲の秋には・・・
*――* LOHAS Studio 大宮店 *――*

最近、朝夕がめっきり寒くなってきました・・・
昼間との温度差には気を付け、体調管理をきちんとしなければいけませんね><

私流の体調管理は食生活です^^
食欲の秋の訪れを、待ちわびている今日このごろですが・・・
バランスよく、そして食べすぎには注意ですね><;


先日、今年の夏に開催したお箸教室の作品がお店に届きました。
ハートや星がいっぱいの手作りお箸の一部です♪
f0122283_13411071.jpg









*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

日本の伝統 “お箸”
お気に入りを見つけて、My箸生活しませんか(^^♪

持ち歩き用箸袋
f0122283_13475452.jpg

左:コーヒー豆
中:地染め豆絞り
右:気ままねこ
   各 ¥1,050-

 



※上記かまわぬの商品は、大宮店・津田沼店のみでのお取り扱いとなります。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

今秋は、ヘルシーな和食を心がけ♪
夏に増えたお肉さん達にさよならしたい!・・・と思います^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-30 14:07 | 大宮
衣替え
....... LOHAS studio 横浜店 .......

最近、めっきり肌寒くなりましたね。
そこで、夏物のお洋服はしまって、秋冬物への衣替えを徐々に進めています。

夏は明るい色味のものが多かったのですが、寒い季節はモノトーンが多め。。。
でも夏にはできなかった重ね着を楽しめるので、私は秋が大好きです^^

f0122283_1119047.jpg
お花屋さんも、秋色のお花に衣替え。

明るいひまわりから、シックな色味のダリアなど。

夏とは雰囲気がガラッと変わって、見ているだけでも面白いですよ。



そこで、ちょっぴり秋模様のブーケを作ってみました!
赤くて丸い愛らしい実は、姫リンゴ。

包装紙が大人っぽくて、とってもお気に入りに仕上がりました♪

..............................................................................................................

                ~寒い季節には、重宝します~

--すばらしいがちょうさん社の、" Fairytale Forest" おとぎの森シリーズ--

      ** オーガニックコットンのブランケット(brown) **


f0122283_11303033.jpg

■ 価格:¥12,075-

■ 素材:オーガニックコットン

■ サイズ:横幅105×縦幅72 cm




ペルーのオーガニックのコットンを使用。
スウェーデンにて紡ぎ、自然な色合いに染められました。
お洗濯の際に色落ちせず、色が深まるように作られています。
薄手なので、1年中使用できますよ。

絵柄がとっても素敵なので、肩からサッと羽織ってもキレイですね。

..............................................................................................................

f0122283_1236689.jpg横浜店にて、ワークショップを開催いたします。

ハーブをたっぷり使った手作り石鹸教室
~1day☆Lesson~


日時:2011年10月20日(木)10:30~13:00

+++ 詳細・ ご予約・お問い合わせは、こちら +++

皆様のご参加を、お待ちしております。



..............................................................................................................
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-30 10:46 | 横浜
呼吸
+ + + LOHAS studio 世田谷店 + + +

忙しい時や集中している時、呼吸が浅くなりがちなのに気づきました。
そこで最近は呼吸を意識するよう心がけています。

お腹を使って深く呼吸するとリラックスでき、自然と姿勢も良くなってきました。

コツは「できるだけ長く吐く」こと。
ゆっくり息を吐くたび、じんわり体温が上がっているような気もします^^
体中の空気が全て入れ変わって、まるでお洗濯したかのようなスッキリした感覚も得られてお気に入りです。
今年の秋は大自然の綺麗な空気の中で深呼吸したいなぁと考え中です♪

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

室内の空気も綺麗に・・・

f0122283_1211917.jpgLOHAS studio オリジナルアロマ
沐よく  ¥1,575-


内容量:5ml
成分:天然植物精油(ラベンダー・シベリアモミ・パイン・マートル・ユーカリラディアータ)
※専用BOX入り



「生活の木」とのコラボレーションで生まれました。
森の中に咲くラベンダーをイメージした清々しく優しい香りのアロマオイル。
リラックス効果や殺菌・消臭効果が期待できます。
エタノールと混ぜてルームスプレーにするのがおすすめです。
お部屋の浄化にいかがでしょうか♪

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

沢山出した分だけ、また新たに入ってくる・・・
これはあらゆることにあてはまるので、冬が来る前に身の周りの整理整頓を始めようと思いました!
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-29 11:06 | 世田谷
杉の木パワー
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

f0122283_10461131.jpg先日、友人の家の近くにある『香取神宮』へ行ってきました。
ここは、千葉県のパワースポットとしても有名。

境内にある御神木の杉の木は、樹齢千年を超えるそうです。
パワースポットに関しては詳しくありませんが、この力強い杉の木を見上げていると、元気をもらえる気がします。

ちょうど奥では秋の行事に向けての雅楽の練習中で、素敵な演奏を聴くことができました♪

参堂も境内も静かで、のんびり散策。
天気の良い日は、外で過ごすのに気持ちのいい季節になりましたね。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

f0122283_13324784.jpg
秋田杉 徳利 ¥2,310-
(W60×D60×H120mm)
※容量は150~160ml 程度を入れてください。

角に切られた口部分から、綺麗にお酒を注げますよ。
お酒に杉の香りがほのかに移って樽酒気分に。

『酉』は『酒』の意味を表します。”酉(トリ)の刻 ”とは、午後6時を中心に前後の1時間。

  
この午後5時~7時の時間帯を「晩酌時間」というわけです。
秋の夜長、晩酌がすすんでしまう人も多くなりそうですね。

  
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-27 10:06 | 錦糸町
ル・クルーゼ
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

ついに憧れのル・クルーゼの鍋を買ってしまいました!

f0122283_11243511.jpg
重くて使いこなせないかも・・それにお値段もなかなかお高いし・・
と、躊躇していたのですが、やはり煮込み料理はすごく美味しく出来るというのを聞いて、とうとう購入を決意。



弱火でじっくり煮込むので、野菜によく火が通っていい感じ。
煮込み料理やスープが美味しいこれからの季節に、大活躍してくれそうです。

**************************************************

お鍋だけじゃなく、こんな可愛いものもあります。

f0122283_11304638.jpgル・クルーゼ
ストーンウェア ガーリック ¥3,999-

サイズ:W14.8×H12.3cm
容量:0.25L

ミニベジタブルシリーズのガーリック。 
電子レンジ、オーブン、食洗機使用可。
冷蔵庫・フリーザーでの保冷も可能です。
※直火は使えません。


可愛らしいカタチなので、そのまま食卓に出しても映えます。
料理に使えるのはもちろんのこと、キッチン小物を入れても可愛いですね。

**************************************************

ル・クルーゼといえば、一生物のお鍋。
キッチンのインテリアになってしまわないように(置いておくだけで素敵ですが・笑)
どんどん使い込みたいと思います!

**************************************************

1Day Lesson ~ハーブ de おうちごはん~

ハーブを使って簡単に出来るお料理を作ってみませんか?
いつもの食材にハーブをほんの少し加えてみると・・
あら不思議♪ 美味しくておしゃれな、おうちごはんの出来上がり。

第1回 『 手作りソーセージで ピタパンランチ 』

ハーブを使って、ソーセージを作ります。
ハーブの性質とコツさえつかめれば、お料理初心者の方でも簡単。
出来上がったソーセージは、「ピタパン」にお野菜とはさんで召し上がっていただきます。
特製のハーブドリンクもご用意。
身体にやさしい無添加の手作りソーセージを、この機会にぜひご賞味ください。

【日時】
10月25日(火) 11:00~13:00 (開始15分前までにお集まりください )
【場所】
LOHAS studioハウスクエア横浜店
【講師】
北川栄惠 先生 ( ハーバル・フォレスト㈱代表)
【参加費】
2500円 ( ランチ&ハーブティー含む )( 有機野菜or無農薬野菜のお土産付き)
※キャンセル料が5日前より発生します ( 材料費のみ )
【定員】
8名
【持ち物】
筆記用具
【ご予約・お問い合わせ】
LOHAS studioハウスクエア横浜店 池端
045-914-5222
【ご予約受付期間】
~10/17(月)

みなさまのご参加お待ちしております。
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-26 11:29 | HS横浜
偶然の連鎖
LOHAS studio 津田沼店

何年も連絡をとっていなかった友人と、先日バッタリ再会しました。

「久しぶり~」と立ち話をしていると、そこで共通の友人を1人発見!
しばらくするとまた1人!!

こんなこともあるんだな~と思っていたのですが・・・

別の日にも、電車の中や初めて行ったカフェで友人に遭遇。
テレビのニュースを見ていたら、友人が街頭インタビューを受けていたことも(笑)

結局、2週間で6人の友人と偶然の再会をしました!
久しぶりに会いたいな、という気持ちが通じたのかな^^

ちょっと不思議で、嬉しい連鎖でした。

*---------------------------*

f0122283_14384467.jpg
ワックスペーパー 
平袋(2枚入り)

Lサイズ:24×18cm  ¥185-
Mサイズ:23×13.5cm ¥168-
Sサイズ:16×11.5cm ¥152-



ロウ引き独特の質感と、ほんのりとした透け感が特徴のワックスペーパー。
新品でも使い込まれてからも、どちらも捨てがたい魅力でいっぱいです。

スタンプやリボン、レースなどでアレンジし、オリジナルラッピングを楽しみましょう!
水を弾くので、食べ物のラッピングにも最適です。

*---------------------------*

再会した友人の何人かとは、食事に行く約束もできました^^
渡しそびれていた昔の写真を、ワックスペーパーでかわいくラッピングしてプレゼントしようと思います♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-25 15:33 | 津田沼
好きなパン
+ + + LOHAS studio 熊谷店 + + +

熊谷店の近所にはおいしいパン屋さんが2軒あります。
たまにお昼ご飯を買いに行くと、ついつい多目に買いすぎてしまうほど...

パンを選んでいる時は幸せな気分になり、ついつい“いつでもダイエット中”であることを
忘れてしまいます...

最近のお気に入りは“アップルクランブルデニッシュ”
シナモンとくるみがプラスされていておいしいですよ~

+ + +  + + +  + + +  + + +  + + +

f0122283_11264639.jpg
倉敷意匠計画室 ブレッドバスケット

¥2,100-

サイズ:W30×D24×H12cm
材質:アラログ



その名の通り、パン用のバスケット。
たくさんパンを盛り付けても、ふきんやお皿、フルーツをのせて、
収納として使用しながら、インテリアの主役にしても良さそうです。
 
籐の一種であるアラログは、節や色むらのある素朴な味わいが魅力的です。
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-24 11:48 | 熊谷
自分を磨くヒントを求めて
・……・LOHAS studio 練馬店・……・

今年の秋は“自己啓発”を意識して行動しようと考えています。

例えば...
国立新美術館では「モダンアート,アメリカン展」が来週から開催されます。
エドワード・ホッパー好きの私には、絶好の企画でとても楽しみです。
美的感覚を養い、落ち着いた心を取り戻す時間を過ごせそう。

ほかには...
自己啓発につながる講座を2つほど申し込みました。
1つは「銀座のママに学ぶ、人間力、女子力、ビジネス力」というもの。
タイトルを見るとびっくりしますが、働く女性として求められる素養を
ぜひ身に付けられればいいなと思っています。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

間もなく終了、雑貨10%OFFセール

人気のstudio m'の器やオーガニックコットンのベビーグッズ、そのほか環境にも人にも優しい雑貨が、9/25(日)までお求めやすくなっております。


f0122283_12571079.jpg
◆studio m' キュイール小鉢
¥1,050-⇒¥945-


f0122283_12552470.jpg
◆エコベール ランドリーリキッド

¥1,470-⇒¥1,323-



f0122283_1257596.jpg

◆アバンティ ぶたS

¥1,995-⇒¥1,796-



お気に入りの一品が見つかりますように。
ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

[PR]
by lohasstudio | 2011-09-23 11:42 | 練馬
運動会
:::::LOHAS studio三郷:::::


昨日の台風が嘘のように、今日は朝から晴れて暑いですね。
今朝は溜まっていた洗濯物を全部干してきました☆


洗濯といえば、10月にこどもの運動会があります。
1才(まだ歩けません)でも運動会って、何をするのかな~と思っていたら、
親と一緒にハイハイでお菓子を運び、みんなでお菓子の家を作るんだそう。


きっとかわいい光景を思い描くのかと思うのですが、
息子はきっとお菓子をぱくっと食べてしまう。そして笑いの種になります。。


じつは保育園はそれを狙っていたりして(笑)


:::::::::::::::::::::::::

汗をかいた服はじゃぶじゃぶ洗いましょう!!
100%生分解するので、人にも自然にも優しい洗剤です。


f0122283_10401914.jpg
■がんこ本舗
 ~海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する洗剤~ 海へ


(左から)
・ポンプタイプ(200ml) ¥1,312-
・詰替用(450ml) ¥2,079-


柔軟剤を使わなくてもふんわり仕上がり、ほのかなラベンダーの香りが心地良いです。
ウール・シルク・おしゃれ着洗いもOKです。
少量で汚れを落としすすぎも一回で済み、水も洗剤も節約できます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもと香りが違うだけでも気分が変わりますよね。
これでますますお洗濯も楽しくなりそうです。

[PR]
by lohasstudio | 2011-09-22 12:06
新しい記念日に
+++ LOHAS studio 所沢店 +++

先日、舞台を観に行ってきました。

お芝居を始めた友人の初舞台です。
彼女の緊張を考えると、私まで落ち着けず、そわそわしながら開演を待ちました。

舞台が始まると、普段は穏やかで物静かに話す彼女が、舞台の上で感情を出して、強くはっきりと話していました。その姿は、まるで別人のようで、「これが役者かぁ…」と感激しました。

始めのうちは、お芝居をしている姿が照れくさく、恥ずかしい気持ちで観ていたのですが、だんだん話の中に引き寄せられて。。。

後半は、彼女が演じている役の人にしか見えなくなっていました(^^;;

普段から一緒にふざけ合っている友人の真剣な姿に、「かっこいいなぁ!!」と素直に思いました。

初舞台の記念日は、私にとっても彼女の中に新しい発見ができた記念日です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

記念日を飾りましょう♪

f0122283_1704480.jpg
変根来かわりねごろフォトフレームM
¥3,150-


本体サイズ:H 190 × W 125 mm
収納サイズ(内寸):H 95 × W 125 mm(L版サイズ)



乳白色の塗りにゴールドの模様が映える変根来のモダンなフォトフレームです。白の変根来はどんな色や家具にもあわせやすいシンプルな作りなので、置く場所を選びませんね^^

ご自宅用にも記念日などの贈り物としても最適なフォトフレームです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

初舞台と新発見の記念に、帰りに撮った私達の写真を部屋に飾ろうか計画中です♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-09-20 16:06 | 所沢