Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
子どもの笑顔
。。。。。 LOHAS studio 横浜店 。。。。。

先週、赤ちゃんと2歳の女の子を連れたご夫婦が来店されました。
ジュースを飲んで気分が盛り上がった女の子は、ご機嫌そう♪
楽しそうに飛び跳ねていました。

「ピョン!ピョン!ピョン!ピョン!!」
どうやら、ウサギさんになりきっている様子☆

その姿があまりに可愛かったので、私が自宅で飼っているウサギさんの写真と
動画を見せてあげると、嬉しそうに目をパチパチさせながら眺めていました。

f0122283_14193341.jpg
子どもの無邪気な姿は、癒されますよね^^
その子のおかげで、私までご機嫌な1日でした。

また遊びにきてほしいなぁ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ウサギさんになりきっていた女の子のお気に入り雑貨は、こちら。。。

** Polar Bear Money Box **

f0122283_14271257.jpg■価格:¥2,520-

■付属:鍵1本

■素材:プラスチック  

■サイズ(mm):W120×D110×H155



フィンランド製の貯金箱です。
フィンランドの銀行のノベルティとして永く用いられていました。
お小遣いを貯金してもらおうと、子どもたちに贈られたそうです。

当時は、鍵を渡さずに貯金箱だけをプレゼント。
お小遣いをいっぱい貯めて持っていくと、銀行員さんが開けてくれる、
そんなアイデアから生まれました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな可愛い貯金箱なら、楽しく貯金ができそうですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
[PR]
by lohasstudio | 2011-08-30 13:58 | 横浜
グリーン&フラワー
◆・・・◆・・・◆  LOHAS studio 世田谷店  ◆・・・◆・・・◆

フィカス・ウンベラータという観葉植物を5月頃に購入しました。
葉っぱのマットな質感・抑えたトーンの緑色がとても気に入っています(^^)

全長20cmくらいからせっせとお世話を始めて、今では倍の大きさに成長!
親のような気持ちで毎日可愛がっています。

でも先日、何枚かの葉っぱが黄色くなって落ちて大ショックでした(>_<)

しばらく経過を見守っていたら、元気そうなのでほっと一安心。
もしかしたら構い過ぎなのかな?と反省しました・・・

愛情の分散(笑)を図るため、切り花を買ってこようかと思案中です!

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆

どんなお花を飾りましょうか?

Susan Liebe  vase  各¥6,279-
f0122283_18283668.jpg
<左>
サイズ:幅10cm・高さ9cm
カラー:イエロー・ミントグリーン

<右>
サイズ:幅5cm・高さ13cm
カラー:グレー・イエロー


デンマークのコペンハーゲンにお店を構えるスーザンさんの作品です。
華やかな色合いと、とろみのある独特の質感が特徴です。

高さ9cmには、芍薬やラナンキュラスといったボリュームあるお花を入れると可愛らしい感じになります。
高さ13cmは、マトリカリアのように小さめのお花を何輪か差すと良いかもしれません!

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆

普段はガラスの花器を使うことが多いのですが、
存在感のある花器との相性を考えながらカラーコーディネートを考えるのも楽しいですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-08-29 10:39 | 世田谷
初参加
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

各スタジオでは、ワークショップや展示会などを企画・開催していますが
初回は講師の方も参加される方も、少し緊張気味。

私も先月、陶芸作家さんのワークショップを自宅近くで見つけ、初参加しました。

スタジオでは企画側なので、「リラックスしながら楽しみましょう。」なんて
言っているのに、楽しみにしている分、当日は緊張してしまいました~。

作家である講師の方は、今の仕事を始める前にお世話になった素敵な女性。

久しぶりの再会で緊張はすぐに解け、色々な話しをしながらのワークショップは
とても楽しい時間でした。



1点ずつ手作りの器は、作り手の個性が表れます。

f0122283_12292737.jpg伊藤 剛俊 作 入れ子鉢

■中(左):¥1,260-
(約φ13 H4.5cm)

■小(右):¥840-
(約φ10.2 H4.5cm)




先日、焼き上がったとの連絡があったので、初作品との再会が待ち遠しい♪

スタジオでも、プチ陶芸教室ができたら楽しそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2011-08-28 11:12 | 錦糸町
動物園
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

先日、夜の動物園に行ってきました。
夏だけの特別企画。夕涼みがてら、お弁当も持って。

ライトアップされた少々の明りでは、動物を探すのも一苦労だったのですが、
「あ、いたいた、あそこ!かわいい!」と、友人とけっこう盛り上がりました。

美味しそうに笹を食べるレッサーパンダや、夕飯のお肉めがけて水中に
ダイブするシロクマ。

かわいかったり、ダイナミックだったりする動物の姿を楽しんだのですが、
なんと言っても一番かわいかったのが、お母さんカンガルーのお腹のポケットから
顔を覗かせる赤ちゃんカンガルー!

テレビでは見たことがあっても、本物を目にするのは初めてで感動。
動物たちの愛らしい姿に、すっかり癒されました。

*********************************************

かわいらしい動物雑貨で、おうちでも癒されましょう。

f0122283_13554084.jpg カードスタンド リス・ネコ
 各 ¥315-
 大きさ : 約W5cm×H4.5cm
 材質 : スチール

立てかけタイプのアンティーク風のカードスタンドです。
写真やポストカードを飾ったり、そのまま置いてディスプレイにしても可愛いです。


*********************************************

1Day Lesson ~グリーンスムージーを飲んでみよう~
f0122283_1120381.jpg

「グリーンスムージー」とは、フルーツとグリーン(緑の葉野菜)のミックスジュース。
飲み続けると・・ダイエット成功、肌がきれいになる、体調がいい!などの効果が!?
でも、どんな味なの?美味しいの?と興味のある方は、ぜひご参加ください。

たくさんのフルーツとグリーンをご用意して、お待ちしております。
みんなでマイベストグリーンスムージーを見つけましょう!

【日時】
9月6日(火) 10:30~12:00
【場所】
LOHAS studioハウスクエア横浜店
【参加費】
800円
【定員】
10名
【ご予約・お問い合わせ】
LOHAS studioハウスクエア横浜店 池端
045-914-5222


みなさまのご参加お待ちしております。
 
[PR]
by lohasstudio | 2011-08-27 14:35 | HS横浜
自分さがし
*** LOHAS studio 熊谷店 ***

先日、友人と2人で占いに行って来ました。
運勢と性格と気になる人との相性を、順番に占ってもらうことに。

先ずは友人から。
占い師さんから性格の特徴を告げられると、友人は首を傾げ、私は隣で「うんうん。」と頷きます。

次は私の番。
同じく性格を告げられると、「そうかなぁ」と考え込む私に対し、友人は「そうなんです!その通り!」と私の占い結果に納得。

自分の性格ってわかっている様で、わかっていないんですね(~_~;)

占いを信じる人、信じない人、人それぞれですが、たまには友人と占いに行ってみるのも、自分自身を見つめ直す良い機会になるかもしれません^^

*** *** *** *** *** *** 

日頃の生活から自分自身を見つめ直す時間を...

f0122283_18261099.jpgstudio m' レギュームマグ

¥1,050-


W133×D100×H67cm/280cc

素材:磁器



ビビッドな明るい色のマグカップ。
レギュームとはフランス語で「野菜」という意味。
名前の通り、赤く熟れたトマトや大きなピーマンを彷彿とさせるようなマグカップです。

友人とのおしゃべりしながらのお茶も、1人の時間を愉しむお茶も自分自身を見つめ直す時間になります。 
 
[PR]
by lohasstudio | 2011-08-26 14:38 | 熊谷
夏休みの定番
・・・ LOHAS studio 津田沼店 ・・・

お休みの日は、いつものんびりと寝てしまう私。
なぜか昨日は6時にスッキリ目が覚めました。

天気も良かったので近所を散歩してみると、公園にたくさんの子供たちが。
もしかして・・・と思い待っていると、やっぱり!
ラジオ体操が始まりました♪

あの曲を聞くと、自然と体を動かしたくなります。
子供たちの中に一人交じるのは恥ずかしかったので、ベンチに座りながらさりげなく手足を動かして我慢(笑)

80年以上の歴史があるラジオ体操。
これからもずっと続いていってほしいです^^



フロッシュ ミニ洗濯板  ¥1,575-

f0122283_1255417.jpg
サイズ:W12×L26×H1.5cm
素材:サクラ  
原産国:日本

握りやすい丸型の持ち手と、カエルの焼印がかわいい小さな洗濯板。
独特の波型は、泡立ちが良く大切な衣類を傷めません。



袖口や襟元などの部分洗いや、靴下の頑固な汚れには、昔ながらの洗濯板が一番!
お子様の泥んこ汚れもしっかり落とせます^^

電気を使わず、環境にも優しいエコアイテムです。
[PR]
by lohasstudio | 2011-08-25 14:26 | 津田沼
自然たっぷりの旅
・……・LOHAS studio 練馬店・……・

天気のいい日には外で思いっきり身体を動かした~い!
と思いつつデスクワークの日々。

今年の夏は少し長めに休みをいただくことができたため、
夜行バスとローカル列車を乗り継いで、山陰旅行へ行ってきました。

灼熱の鳥取砂丘では熱中症になりかけ、
断崖絶壁に建つ、日本一危険な国宝「投入堂」を鑑賞するために修行の山を登るなど、
かなりハードな旅になりました。

身体を思う存分動かせたおかげで、身も心もスッキリしました!!

f0122283_11372875.jpgf0122283_11385363.jpg









・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

Dr.Beckmann(ドクターベックマン)

トラベルウォッシュ 旅行用洗濯洗剤  ¥683-

f0122283_1328311.jpg
size:W3.5×D3.5×H16.6cm
内容量:100ml
液性:弱アルカリ性

ドクターべックマンはドイツでNo.1のシミ取りブランド。汚れ落ちがいいのはもちろんのこと、地球にも優しく成分の90%以上が生分解し自然へ還ります。


トラベルウォッシュは、使用量が加減しやすいチューブタイプのジェル状洗剤です。
旅行先で汚れてしまったお気に入りの衣類。
頑固なシミになる前に落とせば、これからも長く愛用できます。

水道水が硬水の外国でも効果がありますので、海外旅行のお供にもぜひどうぞ♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-08-23 11:54 | 練馬
母の手作り
・・・ LOHAS studio 所沢店 ・・・

先日、友人が子供のためにミシンで小さなズボンを作っていました。

そのズボンは手作りの温かみがあって、それでいてとても上手!!
裁縫が苦手な私はただただ「すごーい!!」と驚くばかりでした。

「買うよりお得かな♪」と、つぶやく友人。

子供を思う母としてのやさしい部分と、家計を管理する母のしっかりした部分と、両方が入ったまさに母の作品に、感心してしまいました。

次の日は、蝶ネクタイも作ったみたいですよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作りアイテムをプラス。。。

f0122283_1163100.jpg
所沢で販売している、小物作家さんから秋物の新作が届きました^^

■ 巾着 ¥800-
■ サイズ H:15cm W:11cm

底の部分は毛糸でしっかり編まれていて、丈夫にできています。

巾着は小物整理にとても便利。
また、バックに忍ばせておけば、ちょっと荷物を置いて移動するときなどに単体で持ち歩けるのもいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ訪れる秋に先駆けて、秋の小物を取り入れてみてはいかがですか^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-08-22 04:20 | 所沢
ログハウス
○○○ LOHAS studio 川口店 ○○○

f0122283_1119556.jpg
1年前、素人の父が、急に始めた山奥でのログハウス作り。
週末になると母を連れて、根気よく作りに行っています。

私も今年の夏期休暇に、初めてお手伝いをしてきました♪
ログハウスの中は、天然木のいい香りがして素敵!
これからゆったり寛げる空間になりそうです。

f0122283_11321165.jpg
作っている最中、アブに追い掛け回されたり、猿の親子と出会ったり。熊がでないかヒヤヒヤ(笑)するなんて、普段は味わえない事ばかり。でも大変なこと以上に楽しくて、子供みたいにはしゃいでしまいました。

疲れて草むらで横になると、目の前は自然豊かな山と晴れ渡った青い空。
そこに山上の涼しい風が吹くので、気持ちいい!

そんな自然の真ん中で、癒されてきました。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


*木のカトラリー 
ミニスプーン(白木) 各¥210-
f0122283_1153643.jpg
長さ:11cm

天然木のミニスプーン。
手作業で何度も削っている、こだわりの一品です。アイスやスイーツを食べるのに、ちょうど良い大きさです。冷たいものでも、木なので優しい口当たりです。

色や表情が変わってくる木のミニスプーン。
見た目もちょこんとして可愛いので、長く愛せそうです。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

川口店の床は、カリンの天然木を使用しています。
年数がたつにしたがって、少しずつ味わいが増してきています。
これからどんな色合いになっていくのか楽しみです。
[PR]
by lohasstudio | 2011-08-21 17:42 | 川口
今年の夏も
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

昨日は久しぶりの雨模様。と、いうより豪雨でした。
気温がグッと下がり、前日との差が大きすぎて肌寒く感じられたほど。

私は冷たい飲み物やアイスより、暖かいスープが飲みたくなりました。

いつものガラスのタンブラーではなく、陶器のカップの出番です(^ ^)

f0122283_11221284.jpg
スタジオM’
terre (テル) ボールM ¥1,680-
左:オリーブ  右:ロゼブラウン 
(φ113 H74/350cc)

陶器の素朴な質感と、色の濃淡がうっすらと現れるので、それぞれの表情に違いがあります。



∵∴∵ ∴∵∴ ∵∴∵ ∴∵∴ ∵∴∵ ∴∵∴ ∵∴∵ ∴∵∴ ∵∴∵ 

我が家では去年の夏に引き続き、エアコン使用時間はゼロ。
節電というより、必要ないんですよ~。

1番の理由は、風通しが良くて直射日光が遮られているからでしょうか。
毎晩、気持ちのいい風が入ってきて、扇風機の出番も無いくらいです。

日中は暑いけれど、汗をたくさんかいた分は水分補給をして、シャワーを浴びれば
スッキリ爽快になれます♪

また暑さが戻ってくるようなので、気温の差で体調を崩さないように、残りの夏を
満喫しましょう☆
[PR]
by lohasstudio | 2011-08-20 10:32 | 錦糸町