Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
華やかな空間
* LOHAS studio 川口店 *
f0122283_1835657.jpg
ご近所の方に、お花を頂きました♪

紫のグラデーションがとてもキレイ。
せっかくなので、LOHAS studioの目立つところに飾っています。
空間がいつもと違う雰囲気になります^^

部屋をシンプルにしておくと、
お花や飾り一つでも色のあるものを置くと際立ちます。
ちょこっとインテリアを変えただけなのに、新鮮な印象になってうれしいです。

自分の部屋も、久しぶりにお花を飾ってみようかな。

--------------------------------------------------------------


f0122283_18113041.jpg
ミルクボトルL
¥2,625-

高さ:29.5cm

厚みのあるガラスで出来たミルクボトルです。
ガラスなので涼しげな印象。
夏のインテリアとしても、おすすめです。

ミルクボトルとしてはもちろん、フラワーベースにもなります。
お好みの使い方でお楽しみください☆

--------------------------------------------------------------


どんな花を飾ろうかなぁ。
一輪挿しを買って帰ろうかと思います♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-07-31 18:06 | 川口
緑のカーテン
 LOHAS studio 越谷店 

今年は、朝顔を緑のカーテンとして植えました。
暑くなってからは、成長が早い!

ぐんぐんとツルを伸ばし、頂上まで達したツルは行き場をなくして空中にフワフワしていたので、横に横に巻き付けなおしました。

スタジオ内から見ると、緑の葉っぱに日が当たってキレイです^^

葉っぱが手のひらと同じくらいの大きさにまで成長しているので、いっぱい日陰をつくってくれればいいな~

∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥


越谷店にて 夏の布こもの展 開催中!

期間:7月23日(土)~8月7日(日)
時間:10:00~18:00 
※8月3日(水)LOHAS studio定休日の為、CLOSE

リネンを中心とした布こもの。数々のハンドメイド作品が並びます。

f0122283_15342291.jpg
おうちBOX ¥1,680-

おうちの形をした小物入れ。
屋根がふたになっています!

約12×12×H14cm


f0122283_1549499.jpgフォトフレーム
2L版 ¥1,480-   L版 ¥1,280-


縁についている、可愛らしいレースがポイントです♪
2L版は立て掛けタイプ、L版は壁掛けタイプ(縦横どちらでも可)になります。

【2L版】約20.5×15.5cm  
【L版】約16.5×12cm 

f0122283_15495679.jpg
パスケース ¥880-

人気のリバティ生地×リネンのパスケース。
紐を通す革タグもついています。 

約7×9.5cm



他にもたくさんの作品がありますので、ぜひ見にいらしてください^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-07-30 15:51 | 越谷
夏の京都
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

少し前に、京都へ行ってきました。(夏の京都は暑かったー。)
以前は年2回は通っていましたが、ここ2~3年は足が遠のいていたので久しぶりです♪

今回は1日1観光をモットーに、のんびり過ごすことが旅のテーマ。

f0122283_11412746.jpgお寺の素晴らしい庭を見ながらボーッとしたり。
美味しいお茶を、ゆっくりと味わったり。

日本っていいなー。なんて再確認してきました。

お気に入りのほうじ茶を買ってきたので、今はアイスほうじ茶にして京都の余韻を家で楽しんでいます。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ガラスも涼しげですが、陶器のカップも風情があっていいですよ。
中身はいつもと同じなのに、何故だか美味しく感じられるかも(^ワ^)

f0122283_1243937.jpgスタジオM’
 
ラヴィエルバ ゴブレット(大)
φ106 H68 / 300cc
¥1,365-


容量があるので、アイス用にお勧めです。
お酒飲みの方は、ビールグラスとしても◎


私も陶器を普段使いとして、どんどん活用したいと思います。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

LOHAS studio 夏休みイベント マイ箸を作ろう☆

日時:8月5日(金) 10:00 ~12:30
場所:LOHAS studio 錦糸町店
参加費:¥1,575-
予約・問合せ:03-5638-5580(担当:矢口)

詳しくはこちらをご覧ください。
みなさまのご参加をお待ちしています。
[PR]
by lohasstudio | 2011-07-29 11:04 | 錦糸町
シナモンロール
o●o LOHAS studio 世田谷店 o●o

7月は外出が多かったので、休日は家で静かに過ごしました!

久しぶりにお菓子が作ってみたくなり、以前失敗したシナモンロールに再チャレンジすることに。

f0122283_9424413.jpgカルダモン香る「かもめ食堂」風のシナモンロールです!

暑すぎない気温が功を奏して発酵がうまくいき、おいしくできました(^0^)

準備不足で慌てて乗せたのがザル・・・というのがおおざっぱな私らしいですね(^^;



●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。

パンにもチーズにも

f0122283_1064441.jpgHacoa カッティングボード
左/Bean・右/Drop

価格¥3,150-
材質:アルダー
サイズ
左/W23×D18.5×H2.1cm×320g
右/W23×D17×H2.1cm×300g


「まめ」と「しずく」の形をしたカッティングボード。
大きすぎず小さすぎずの程良いサイズなので、卓上でちょっとしたものを切る時に便利です。
パーティでのサービングや、朝ご飯のパンなどを乗せたりと様々なシーンで活躍してくれそう♪

●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。


次回はもっとオシャレにお家カフェをしたいと思います!
[PR]
by lohasstudio | 2011-07-28 09:58 | 世田谷
フラワーアレンジメント
***LOHAS studio 横浜店***

お花が好きで、昔からフラワーアレンジメントを習っています。
一口にお花と言っても、様々なスタイルがあるんです。
私は、フランス・スタイルのお花が大好き♪

f0122283_1814783.jpg
こちらは、プリザーブドフラワー。

まるで生花のようなプリザーブド達がたくさん!

これはフランススタイルの特徴の一つでもある、器作りからのアレンジメント。
バラの葉を器に貼りつけているんですよ^^




お花は一輪挿すだけでも、その場の空間が華やかになります。
空のワインボトルに挿すと、外国のような雰囲気になってオススメですよ。

    *******************************

        素敵な花瓶でお花を挿したい方にピッタリ!

■ スーザンリーベの花瓶 ■


f0122283_1492336.jpg

デコベース各¥4,725-
左から順に:blue・pink・mint

各サイズ:直径9cm×高さ10cm




デンマークのコペンハーゲンに可愛いお店を持つスーザン・リーベさんの作品。
淡い色味がとってもCUTE!どんな色合いのお花にも合いそうですね。


    *******************************

花瓶の色に合わせて、アイビーなんかのグリーンも飾ってみたいな。
[PR]
by lohasstudio | 2011-07-25 18:02 | 横浜
梅干
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

今年、生まれて初めて梅干づくりに挑戦してみました!

我家では梅を漬ける習慣がなかったので、やってみたことはおろか、見たこともなく。。
なのに、急に思い立ってスーパーで梅と赤紫蘇を購入。

インターネットで初心者にも楽な方法を調べて、見よう見まねで梅を漬け・・
そして、見よう見まねで、干す。
f0122283_11422994.jpg

3日くらい干した方がいいとあったのですが、2日しか干せず。
だからなのか、あまり柔らかくなりませんでした。。

2~3ヶ月後くらいから食べられるとのことですが・・果たして美味しく出来たのか?

楽しみでもあり、ドキドキでもある初体験でした!

"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"

上手に出来たら、お茶漬けで食べたい。

f0122283_1244185.jpgロジアソシエイツ
急須 あひるのこ (木蓋) ¥8,400-


φ12.5×H9.5cm

かわいらしい形の鉄急須。
内側は琺瑯仕上げ。茶漉しもついていて使いやすいです。



"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"_"

紆余曲折の梅干づくり、実は叔母がすごく上手に漬けるとのこと。
来年は叔母の指南を受けて、もっと上手に漬けたいと思います!

梅酒も漬けたいな!
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2011-07-25 12:16 | HS横浜
夏祭り
・・・ LOHAS studio 津田沼店 ・・・

昨日は津田沼店の近くの神社でお祭りが行われていました。
小さなお祭りですが、地元の人で賑わっていたようです。

スタジオの近くまで、お神輿も来ていたそう。
見たかったなぁ・・・

駅の周りにも浴衣を着た人がたくさんいました^^

毎年参加している地元のお祭りでは、ハッピにハチマキでお神輿を担ぐ側の私。
今年は浴衣を着てのんびりお祭りを楽しんでみようかな。

≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ 

* 夏休み オリジナルてぬぐい作り *
f0122283_14331671.jpg
タオルやハンカチ代わりに大活躍のてぬぐい。
友禅染めの技法でもある「型染め」で、オリジナルてぬぐいを作ってみませんか?

色々な型の中から、お好きな柄を組み合わせて色をつけていきます。
夏休みの思い出に残る作品を一緒に作りましょう♪

【日時】
8月2日(火) 13:00~15:00
f0122283_14324231.jpg【場所】
LOHAS studio津田沼店
【参加費】
大人 ¥2,000-(てぬぐいサイズ90cm)
子供 ¥1,000-(てぬぐいサイズ45cm)
※お子様と一緒に90cmを1枚作る場合、お子様無料
【ご予約・お問い合わせ】
047-403-7075(担当:相葉)


詳しくはこちらをご覧ください。

≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ 

染め物が初めての方も、お子様も楽しめる教室になっています^^
皆様のご参加お待ちしております!
[PR]
by lohasstudio | 2011-07-24 15:46 | 津田沼
夏のお楽しみと課題
*** *** LOHAS studio 熊谷店 *** *** 

夏は大作映画がたくさん公開されますね。
人気の映画の続編や、アニメの実写版公開など、映画好きにとっては楽しみな季節です。

私のお楽しみはあの有名な魔法使いの映画。
遂に8作目、最終作の公開です。

楽しみにしている割には4作目を見ている途中で寝てしまっていて...まだ続きを見ていません...
先ずはおさらいを兼ねて前作を4、5、6、7...4作分をまとめてチェックするのが課題です。

夏はお楽しみの前には課題も山盛りです(^_^;)
計画を立てて、楽しい夏を過ごしましょう♪

*** *** *** *** *** *** *** *** 
今年の夏、LOHAS studioではお箸づくり教室を開催します。

LOHAS studioで販売しているお箸のメーカー、兵左衛門(ひょうざえもん)とコラボして参加者の手のサイズに合うお箸をつくります。
正しいお箸の持ち方についてのレクチャーも行います。

f0122283_1650388.jpg
開催店舗は大宮店、越谷店、川口店、三郷店、
所沢店、練馬店、熊谷店、津田沼店、錦糸町店、
世田谷店、横浜店の11店舗となります。
※ハウスクエア横浜店は除きます。

各店開催日時と定員が異なっております。

開催日時、ご予約状況、詳細については、
各店へお問合せください。

OKUTAイベント情報ページからも詳細を掲示しております。
皆さまのご参加をお待ちいたしております。
[PR]
by lohasstudio | 2011-07-23 13:59 | 熊谷
旅のサポート
・……・LOHAS studio 練馬店・……・

外国を旅行していると地図に強い私でも、
道に迷ったり交通機関の乗り継ぎが分からなくなったり...そんな場面が多々あります。

例えば、駅の切符売り場で切符を買おうとした時。
路線図を見ても目的駅への行き方が分からず、売り場をウロウロした経験があります。
そんな時、気軽に声を掛けて手助けをしてくださった現地の方を今でも覚えています。

震災の影響により日本を訪れた外国人旅行者数が前年比より大幅に減少している、
というニュースを先日見ました。
そのような中でも、日本を訪れてくださる外国人の方が私の周囲にもいて有り難く思います。

どうか良き思い出を日本から持ち帰っていただけますように。
言葉は通じなくても、私も気軽に彼らの旅行の手助けができたらいいな。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

ジェイファニチャー 古木のフレーム

T01シリーズminiB ¥1,785-

f0122283_1614979.jpg
color:ナチュラル・レッドブラウン
size:フォトLサイズ(8.9×12.7cm)
素材:チーク

山で自然に朽ちたり建材として使われていた古い木材を使い、素材感を生かして作られたフォトフレームです。
縦・横どちらにもお使いいただけます。


この夏の思い出を写真に撮って飾りませんか?

・……・……夏休みイベントのお知らせ……・……・
お箸のいろはを学べる「お箸の知育教室・マイ箸を作ろう」
8/10(水)に開催いたします。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
夏休みの自由研究にもおすすめです。
大人の方のみのご参加も大歓迎ですよ。

[PR]
by lohasstudio | 2011-07-22 15:04 | 練馬
夏休み
○゜。○゜LOHAS studio 所沢店○゜。○゜

今日から甥っ子たちの通っている学校では、夏休みが始まりました。

夏休み1日目は、台風の影響で天気があまりよくありませんね。
それでも朝から元気にラジオ体操に参加したみたいです。

これから1ヶ月と少し、たくさん汗をかいて、いろいろなことを経験して欲しいな。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、甥っ子たちは既に真っ黒に日焼けして、水槽には捕まえたサワガニ達が歩きまわっていました。

遊びに関しては、言われなくても積極的です(^^;

○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。

汗をたくさん吸った洋服は洗濯を

f0122283_15183333.jpg
【がんこ本舗】
海へ・・・ ¥1,312-(200ml)
大きな海へ・・・ ¥2,572-(500ml)


品名:住宅用合成洗剤
用途:綿、麻、化繊、ウール、シルク生地の洗濯


「海へ・・・」は100%生分解するので、自然にも人にもやさしい洗剤です。また、天然精油(ラベンダー、ローズウッド、ベルガモット)を使用していて、香りがとてもよく、部屋干しにもおすすめです。

海が大好きな子供達のために、洗剤から水を汚さないように考えるのも素敵ですね。

※生分解・・・微生物による消費(食べる)によって、ものが自然界に還ること。二酸化炭素と水に還元されることをいいます。

○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。○゜。

お箸知育教室 ~マイ箸を作ろう~
f0122283_1648161.jpg
自分の手にぴったりサイズのお箸を作りましょう。

日時:8月8日(月) 10:00~12:30
費用:¥1,575-
※参加費の一部は、日本赤十字社を通じての義援金として寄付させていただきます。

予約:04-2992-5600(担当:島山)

詳しくはこちらをご覧ください。

手のサイズにあったお箸は、お子様の今年の成長の記録としても残りますね♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-07-21 14:40 | 所沢