Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
夏本番になる前に
 LOHAS studio 越谷店 

毎日暑い日が続いていますね。

こんなに暑くなると暑さに体がついていけなくなってしまいます。
食欲がなくなってしまったり、動くのがおっくうになったり。。。


通常の生活を送るだけでも暑さにより疲れがたまりやすい季節なので、まずは規則正しい生活をおくることが大切です。

オススメなのが、すっぱいもの!
梅干し、レモン、お酢...暑さで疲れがちな体の疲労回復を手伝ってくれますよ♪

夏本番になる前に今から夏バテ対策を!



梅干し、漬物、ちょっとしたお惣菜はもちろん、シンプルなのでなんにでも合います☆

f0122283_15331.jpg白山陶器
反りふたもの(ルリ・白) ¥2,100- 

サイズ:φ110×H55mm

スタッキング可能なふた付きの容器。フタの部分に柄が彫られています。
お手入れしやすく清潔感のあるカラーと素材感。


フタの爽やかな色合いと白磁の対比が美しく、レリーフのラインが際立ちます^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-06-30 15:08 | 越谷
キャンドルナイト ヨガ☆ミニライブ
***LOHAS studio大宮店***

f0122283_11335347.jpg6/19(日)大宮店のスタジオを使ってキャンドルナイトを行いました。

大宮店ではキャンドルナイトの恒例になったヨガ。
ロウソクの灯の中で、ゆったりスローなヨガの時間はとっても癒されました~。



f0122283_11345416.jpg
ヨガの後は、ギタ-の弾き語りミニライブの時間。
いつも来てくださるお客様で、快くキャンドルナイトでの演奏を引き受けてくれました。
オリジナルの曲を何曲か歌っていただきました。

やさしい歌声に、参加されたお客様もスタッフも大満足でした!


皆様のおかげで、今年も素敵なキャンドルナイトを過ごすことができ感謝です。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


f0122283_11352178.jpg
ご自宅でもキャンドルを!

■切子キャンドルホルダー ¥1,575-
サイズ:φ72×H61mm



樹をイメージした模様で、和モダンなデザインの切り子ガラスのキャンドルホルダー。
キャンドルに火を灯すと切り子のデザインがキレイに映ります。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お家で電気をけしてキャンドルを灯す。
楽しく節電ができそうです!
[PR]
by lohasstudio | 2011-06-28 11:49 | 大宮
グリーンカーテン
+++++ LOHAS studio 横浜店 +++++

横浜店ではスタッフ全員でアグリ部を結成!
トマトやナス、ゴーヤなど様々な野菜を育てています。

f0122283_10493315.jpg
たくさんの雨の恵みのおかげですね。
すくすくと育ち大きくなってきました!
見た目も涼しげ。


梅雨は、気分が沈みがち。。。
でも、元気いっぱいのゴーヤにパワーをもらいました。



先日お料理上手なスタッフが作ってくれたのは、ナスとトマトを使ったパスタ。
採れたての野菜は新鮮で、とても美味しく頂きました。

今度は、ゴーヤチャンプルーをお願いしようかしら♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

~美味しい料理を頂く前には、手を洗いましょう~


bliw ポンプタイプ ¥1,680-

f0122283_11223748.jpg
■右:ラズベリー
■左:ティモティー

■容量:300ml

■サイズ:幅97×高さ150mm


北欧公認エコラベル認定商品です。
天然由来成分を配合し、お肌にも環境にも優しいハンドソープ。

毎日使うものからイイ香りがすると嬉しくなっちゃいますよね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■■横浜店でキャンドルナイトを開催します■■


日時:7月2日(土)
場所:LOHAS studio 横浜店

会費:1人500円(中学生以下無料)
※会費は、全額義援金として寄付させて頂きます。

■1部 みつろうシートでキャンドル作り     時間:17:30~18:00

■2部 クラリネット四重奏             時間:18:00~19:00

●○ご予約・お問い合わせはこちら●○
LOHAS studio 横浜店
神奈川県横浜市港南区日野5-1-1
TEL 045-842-8801(担当:牧)

*美味しいお菓子とお飲み物もご用意しております。
ご家族・お友達もお誘い合わせのうえご参加下さい。
[PR]
by lohasstudio | 2011-06-27 10:40 | 横浜
夏のディスプレイ
*・*・*・* LOHAS studio 世田谷店 *・*・*・*

f0122283_1016327.jpg
先日、ティータオルを手に入れました!

大胆な色づかいに、水彩画のようなデザイン。
「真夏の魔法」というタイトルなのだそう。
この季節にぴったり!と一目ぼれして、即決で購入しました(^^)

どんな額に入れて飾ろうかとワクワクしています♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ウォールデコを楽しむ
Susan Liebe
Flying Birds(4個セット)  各¥10,395-
f0122283_14401624.jpgf0122283_1440331.jpg








【カラー】ソフトイエロー・ピンク
【サイズ】Lサイズ:W12×H9cm/Mサイズ:W9×H7.5cm/Sサイズ:W6.8×H5cm
【 素材 】陶磁器
【生産国】デンマーク

コペンハーゲンにあるスーザン・リーベさんのお店には、優しい色合いの作品であふれています。
その中でも人気なのが、このFlying Birds。
壁に飾ったいきいきとした鳥たちの存在は、空間に動きを与えます。
配置によってさまざまな表情をみせてくれるので楽しくスタイリングできそうですね!
爽やかな色合いが夏のインテリアにぴったりだと思います。

※一つ一つ手作りの為、多少の個体差があります。
※裏面に金具が付いてますので、フックや画鋲で簡単に取り付けて頂けます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今日はスタジオのトイレをグリーンフローラル系のアロマに変えてみました♪
暑い夏を少しでも楽しく過ごせる演出をしていきたいです☆
[PR]
by lohasstudio | 2011-06-26 15:11 | 世田谷
ビネガーパワー
::: LOHAS stuio 錦糸町店 :::

梅雨の合間の晴れとしては暑すぎる日が続き、湿気と太陽パワーに
ここ数日は圧倒されていました(>_<;)
今日は一転して涼しくなるらしいので、体調管理をしかりしておかないと!

ムシムシ・ジメジメな日が続くと、何だか気分がスッキリしません。

お家の中でも水廻りはとくに湿気がこもる場所。
カビ予防のためにも、いつでも清潔でいたいですよね。

蛇口やシャワーまわりのステンレスに白いまだら模様はできていませんか?

アルカリ性(カルキや水垢など)の汚れは、ビネガーパワーでピカピカにしましょう。



f0122283_11155114.jpgフロッシュ ビネガークリーナー ¥756-
濃縮タイプ:1,000ml
(水1,000ml につき12ml で希釈)

スプレーでシュッとひと拭き。掃除の強い味方☆

ひどい汚れの場合は、薄めずに直接塗布し少し置いてください。

私は食器を洗い終わった後、シンクへ仕上げにシュッが毎日の習慣です。




食事にも、マリネや酢の物など、サッパリとしたお酢を使ったメニューが多くなりました。
私が作ると、かなり酸味が強いので家族には不評なんですけどね・・・。



f0122283_12294389.jpg
∴∵∴ワークショップのご案内∴∵∴

6/30(木) 錦糸町店では革こもの教室を開催します。
くわしくは、こちらをご覧ください。

皆様のご参加お待ちしています。

[PR]
by lohasstudio | 2011-06-25 10:48 | 錦糸町
すっきり収納
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::

食いしん坊の健康オタクなので、テレビや本などで見聞きしたレシピは、
すぐに試してみたくなってしまう。

そのせいで、調味料やスパイスがどんどん増えてしまい・・
加えて、最近は雑穀にも凝り出したので、それを入れたボトルもどんどん。。

なので、スパイスラックを作りました!(右上段。他は以前からあった既製品)

f0122283_11332334.jpg
それまでキッチンの出窓にごちゃごちゃと置いていたボトルが、全部収納出来てスッキリ♪

お手製なので、空きスペースにジャストフィットのものが出来て、たいへん満足。

さて・・買って並べただけじゃなく、お料理にどんどん使うぞー!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

冷蔵庫の中も容器を揃えてスッキリ。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ

f0122283_1152344.jpgレクタングル深型(M) 密閉蓋付 ¥2,415-
サイズ:W186×D128×H63mm
容量:0.62L(密閉時)
レクタングル深型(L) 密閉蓋付 ¥2,730-
サイズ:W230×D157×H69mm
容量:1.18L(密閉時)


クリーン&シンプル!
作り置きのお惣菜をいくつか作っても、同じ容器で保存すれば、
冷蔵庫内がごちゃつきません。
表面がガラス質なので色移りしにくく、長くお使いいただけます。


さて。お弁当用にスパイスたっぷりのおかずを作って、琺瑯の容器で保存しようかな!
 
[PR]
by lohasstudio | 2011-06-24 12:09 | HS横浜
季節の花
・・・ LOHAS studio 津田沼店 ・・・

夏至の昨日、関東では今年初めての真夏日。
何もしていなくても汗が流れてくるような暑さでしたね。

私は昨日、一足遅れた父の日のプレゼントを渡しに実家に帰ることに。

家に入ると、玄関に紫陽花の花が飾ってありました。

リビングに行くと、テーブルの上にまた紫陽花。
キッチンのカウンターにも、洗面所にも、トイレにも!!

庭の紫陽花がきれいにたくさん咲いたから、と嬉しそうな母。
ちょっとやりすぎかな・・・と思いましたが、風に揺れる紫陽花がとても涼しげで、なんだかリラックスできました^^

● ● ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ● ●

f0122283_1852422.jpgかまわぬ やわらかハンカチ
バナナ・ちょうちょ 各¥525-
サイズ:340×340mm
生地:綿100%

2重のガーゼ生地で柔らかく、吸水性が良いので使い心地は抜群!
ちょっとしたお包みや、お子様のハンカチとしてもオススメです。

● ● ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ● ●

f0122283_1974416.jpg☆イベントのお知らせ☆
7/2(土) 津田沼店にて、
キャンドルナイト JAZZ LIVEを開催します。
詳しくはこちらをご覧ください。

ご予約お待ちしております♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-06-23 19:16 | 津田沼
アロマテラピー
△▽△▽ LOHAS studio 熊谷店 △▽△▽

熊谷店では、年に4回、春夏秋冬その時の季節に合わせたアロマ教室を開催しています。
今日は夏に向けての教室。

クレイを混ぜてお肌がさらさらになるボディローションと、かかと用のスクラブソープを作りました。
これからの季節、サンダルを履くことが多くなるので、かかとのケアは欠かせませんね。

教室の最初に、「香りのイメージを大切にして、自分だけの香りを見つけてください。」とお話がありました。
アロマは体の部位や用途によって、精油を選びますが、いくら効能がよいと言っても、好きな香りでなければ、アロマを続けるのが嫌になってしまいます。

教室では、いろんな香りを試します。
自分自身がどんな香りが好きなのか、知るきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

△▽△▽ △▽△▽ △▽△▽ △▽△▽ △▽△▽ △▽△▽ 

Aromatherapy of Allure

f0122283_15522040.jpgカメヤマキャンドル
¥420-

容量80g 直径4cm 高さ6.5cm


天然の精油を100%使用。
ガラス・陶器等、底の平らな不燃性の容器をご使用ください。

左:ローズマリー「活性」 気分をリフレッシュさせ、やる気を呼び起こします。 
右:ラベンダー 「安息」 張りつめていた心をほぐしイライラにさよならしましょう。

好きな香りを嗅ぐと、脳を刺激され気持ちを安定させてくれます。
私の最近のお気に入りはローズマリーとラベンダー。
アロマキャンドルは火を灯すだけで簡単に、アロマテラピーとライトテラピーを楽しむことができます。
[PR]
by lohasstudio | 2011-06-21 15:09 | 熊谷
心を込めて...「いただきます」
:::+:::LOHAS studio 練馬店:::+:::

食前に「いただきます」と挨拶をする人が少なくなったように感じるこの頃。
私自身も一人で食事を摂る場合は、
この挨拶をなおざりにしてしまうことがよくあります。。。

フランスでは食事の前に「Bon appetit(ボナペティ)=召し上がれ」と
掛け声を掛けることはありますが、
「いただきます」に当たる表現はありません。英語でも存在しないそうです。

「いただきます」は日本独特の文化なんですね。

先日のお休みに埼玉県の小川町で田植え体験をさせていただき、
お米を育てる苦労を体感することができました。

自然の恵みを頂戴する敬意と、
食卓に料理が並ぶまでに携わったすべての人への感謝の気持ち。
その思いを「いただきます」の一言に込めて、食事を楽しみたいと思います。

:::+:::+:::+:::+:::+:::+:::+:::+:::+:::+:::+:::+:::+:::

こだわりのお箸でいつもの食事をさらに美味しく

大人気!ジェイファニチャー 天然木のお箸

f0122283_1452059.jpg
◆(上)寄木箸 ¥700-
素材:紫檀
size:21cm

◆(下)デザイン箸 ¥700-
素材:黒檀
size:23cm




材質が固く加工しづらい紫檀と黒檀の表面を、手作業で何度も磨いて滑らかさを出し、身体に優しいミツロウでつや出しの最終仕上げを施しています。

私も普段使いのお箸として愛用していますが、機械仕上げのものと比べて箸先が細く削られている為、つまみにくい食材も挟みやすいのがお気に入り。
口当たりの良さも他にはないほどの滑らかさです。

人気のあるジェイファニチャーのお箸。ぜひ店頭で手にとってご覧ください。
[PR]
by lohasstudio | 2011-06-20 14:24 | 練馬
父の日
※◇※LOHAS studio 所沢店※◇※

今日、6月19日は父の日です♪
プレゼントは、何かご用意しましたか(*^^*)

私は今晩、父を食事に誘いました。
普段から口数の少ない父。
2人だと少し照れくさいので、母も一緒に3人での食事です♪

おしゃべりが好きな母は、私たちの間に入って、いつも会話を明るくしてくれます。

そう思うと、わが家では母あっての父の日だったりするのかなぁ。

※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇

父に日頃の感謝を込めて…

f0122283_1454621.jpg
STUDIO M’ 
コーヒーミルクマグ アンカー
オレンジ  ブルー
■¥997-
■サイズ:W122 D88 H91
      /320cc
半磁器/化粧掛・透明釉


底がしっかりしていて丸みのある形と、どこか懐かしい色合いは、家族の時間を温かく包んでくれそうです。

※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇※◇

父の日なのに母の分までプレゼントを用意してしまいました...
2人で仲良く使ってくれるといいな♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-06-19 14:50 | 所沢