Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
緑のカーテン
::::::: LOHAS studio 三郷店 :::::::

今年の節電に向けて、スタジオでは緑のカーテン(ゴーヤ)を育てています。

f0122283_11152923.jpgここは午前中しか陽が当たらない場所。
そんな限られた時間でも精一杯に陽を受けとめようと、手を大きく大きく広げて頑張っています。

2~3カ月後にはすてきなカーテンになっていること、そしてビタミンたっぷりのゴーヤ期待しています!!



f0122283_11154674.jpg朝顔も、ひょっこり顔を出しました。

種から育てると、芽が出るまでまだかまだかと気になって、芽が出たら今度はどんな風になってるかしょっちゅう確認し……

まるで自分の子どものように愛おしく感じるんですね。


たくさんのグリーンで、今度はお客様や毎日店の前を通るサラリーマンや学生さんに笑顔を与えてほしいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0122283_11155661.jpgこの夏は、ちょっと変わった植木鉢はいかが??
素焼の鉢もいいけれど、見た目も感触もさわやかなステンレスポットだとインテリアも違った雰囲気になりそうです。

(奥から)
■プランターラウンド ¥1,890- 
 Φ12.5cm H10.3cm
 
■プランタースクエア ¥1,365-
 Φ7cm H7.3cm

■ガーデニングシリンダーS ¥735-
 11.8cm(Φ最大6cm) 
 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


植木鉢に付いている底部のゴムは取り外しが可能です。
多肉植物なども合いそうですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-31 11:13 | 三郷
黒板
*...*... LOHAS studio 川口店 ...*...*

f0122283_17162253.jpg黒板にチョークで書いた手書きの文字が好きです。
学生時代、教室に当たり前にあった黒板。大人になってみると、ノスタルジーな雰囲気が可愛い♪

よく行くカフェで、黒板に手書き文字で書いてある「本日のおすすめメニュー」があります。私はオーダーする時、指差しながら「あれでお願いします^^」という事がほとんど。
いつもおすすめメニューが変わるので楽しみです。

おすすめメニューは、力をいれているものだったり、旬の食材のもの。
その勢いやフレッシュさを感じて、料理や飲み物が出てくるまでワクワクします♪

なにより、毎日、OPEN前に作り手の方が「今日おすすめしたいメニューは何だろう?」と考えているその想いがいいなぁと思うのです。

次に行くときは、どんなメニューか楽しみです☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

f0122283_184647.jpg
LOHAS studio ×生活の木 Original
BLENDED ESSENTIAL OIL
沐よく-MOKUYOKU- ¥1,575- 


今、LOHAS studio川口店の黒板にも書いてある「おすすめ商品」です。ラベンダーを基調とした香りで、シベリアモミ・パイン・マートル・ユーカリラディアータとブレンドしています。
100%天然植物精油です。
森林の中にいるようなすっきりとした香りなので、じめじめした梅雨の時期におすすめです♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

LOHAS studioでは、沐よくのアロマオイルを焚いているので、この香りがします。
気になる方は、ぜひ遊びに来てください^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-30 17:37 | 川口
梅雨入り
+ ・ LOHAS studio 越谷店 ・ + 

27日、関東甲信地方、東海地方で梅雨入りしたと見られると発表がありました。
平年より12日早く、昨年より17日も早い梅雨入りです。


この時期は、洗濯物も部屋干しになっちゃうから嫌だな。
洗濯物もお布団も、太陽の下で干したものは格別ですが、少しの間は我慢(>_<)

閉め切ってジメジメした空気がこもった部屋に、生乾きの洗濯物のニオイ…
自分にもそのニオイがうつっているんじゃないかと、ちょっと心配になったりします。


 + ・ お部屋と洋服の香りづけにオススメ  ・ + ・ + ・ + ・ + ・ +

f0122283_14295969.jpg
Herbal Power
エアーリフレッシャー ¥1,260-
つめかえ用 ¥893-


容量:195ml

フリージア&ピーチ・・・ほのかに甘くやさしい香り
ローズマリー&セージ・・・グリーンハーブの香り
ヒヤシンス&オーキッド・・・涼しげで気品のある香り


植物から抽出した除菌・消臭効果の高いバイオDMを配合した、環境にも優しいルームスプレーです。
バイオDMとはフランス生まれの消臭剤で、8種類の植物から抽出したエキスを特殊技術により水に溶解したもの。

あらゆる生活シーンでの除菌・消臭に役立ち、カビの発生も抑制します。
タバコのニオイ、トイレや台所・下駄箱などの消臭、気になるペットのニオイにも。
また布・リネンのアイロンがけにも大活躍☆

ほのかに優しい香りが漂います♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-29 13:56 | 越谷
雨の日を楽しむ
***LOHAS studio 大宮店***

f0122283_1161520.jpgいよいよ梅雨が近づき、最近は雨が続いています><

こんな日は、温かくて甘い飲み物を飲んで一呼吸。

雨に濡れた植物たちは、なかなか素敵です。



傘をさして長靴を履いて、水たまりではしゃいでいる子供達を見ると、雨の日は雨の日なりに楽しんでいるんだなぁ~と関心。

大人になってから雨は、憂鬱としか感じれらなくなっていたので、うらやましくなりました。
私も私なりに雨の日にできること!を探したいと思います。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

f0122283_145325.jpg

こんな季節にぴったりの「かまわぬ」の手ぬぐい

■てるてる坊主  ¥840-
Size:33×90cm

よ~く見るとみんな違う顔のてるてる坊主。
キョトンとした顔がとっても愛らしくお気に入りです。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

気分が落ち込み気味な雨の日は、お気に入りの柄や素材の物を持ちあるくのもいいですね~。
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-28 11:13 | 大宮
COLORS
 LOHAS studio 世田谷店 

スタジオには時々、小さなお子様がやってきます♪

パパとママが打合せをしている間、お絵かきや塗り絵を楽しんでもらってます。

一生懸命ガラスの外の景色をスケッチしたり、
兄弟同士で似顔絵を描いたりする姿がとてもほほえましいです^^


f0122283_14422921.jpg
使い終わった色鉛筆を削るのは私の仕事。
何色が人気なのかな~とついつい眺めてしまいます。

今のところ、一番人気はブラック!
なかなか渋いセレクトですね!!




どの色が好きですか?

f0122283_1413256.jpgオフィスオクト
スポンジワイプ エコフレンドリー


各¥578-

サイズ:W17×D20×H0.2cm・12g
素材:セルロース70%・コットン30%
デザイン&印刷:スウェーデン


洗濯ができますので、繰り返し、清潔にお使い頂けます。
使い終わったスポンジワイプは土に還り、地球にもやさしいのです^^
気分や用途によって使い分けると便利ですね♪



ピンクは全国ランキングTOP10に入ったことがある人気のカラーです。
私も気になっています^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-27 13:29 | 世田谷
プチリフォーム
###LOHAS studio 横浜店###

最近、家族でプチリフォームに、はまっています。
マイブームならぬ、アワーブーム。

私の担当は、応援と褒めることです。そして時々、口出し。

f0122283_14451853.jpg
ホームセンターで木を買ってきたり
作ってくれるのは、家族の担当です。

まずは、キッチン周りから。
今よりお料理が楽しくなりそうです。

小瓶にシートを貼ってみました。
黒米を入れただけでも、何だか可愛い気がします。


お家にお気に入りものが1つ増えるだけでも、嬉しくなっちゃいます。
少しずつ、少しずつ、素敵なお家になりますように。


##################################

キッチンで大活躍!
f0122283_15293955.jpgムーミン スポンジワイプ 

サイズ:W17×H20cm
¥630-

左:パパ読書中
右:ムーミンとフローレン(WH/PPK)



おしぼりにも最適。ソフトなエコふきん。
吸水性と速乾性に優れ、こぼした水もサッとひと拭き。
素材は、天然パルプ100%のセルロースとコットンです。


##################################

ムーミンのふるさとフィンランドの家庭でも、スポンジワイプが使われているそうです。
何だか、ワクワクしてしまいますね。
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-26 09:00 | 横浜
こだわりコーヒー
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

つい先日までの暑さはどこへやら。
気温差なんとマイナス10度!今朝は少し寒く感じるどほどです。  

朝食はパン派なので、最近はアイスコーヒーを飲むことが多かったのですが
肌寒い朝は、やっぱりホットコーヒが飲みたくなります。

出勤前に、ゆっくりとコーヒーのアロマを楽しみながら淹れる・・・なんて余裕は
朝から持てず、手軽に淹れられるタイプばかりですが(^^;)


コーヒーの味や香りは、豆の種類・焙煎はもちろんですが、淹れ方も重要。
たまたま入ったお店で自分好みの美味しいコーヒーに出会うと嬉しくなります。

お家でも、どびきり美味しいコーヒーを自分で淹れられたらいいのにな。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

f0122283_13202732.jpgウッドネックポット ¥3,675-
(フィルター&スプーン付き)-

グリップ・紐留め・フィルターハンドル:天然木
実用容量:240ml 満水容量:680ml
w95×D95×H168mm

ネル(布)のフィルターでゆっくり濾過され、コーヒーの旨みを存分に抽出します。

豆本来の持つ酸味・渋味・苦味が失われずに深みとコクが味わえますよ。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

お気に入りのコーヒー豆を用意して、お家カフェを楽しんでみてはいかがでしょう。
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-24 10:27 | 錦糸町
山歩き
::: LOHAS studio ハウスクエア横浜店 :::


先日、同僚たちと高尾山に登ってきました。

日頃運動不足なので、当日登れるか?翌日筋肉痛か?と心配しましたが、
各所にあるお土産屋さんや食堂で、試食・買い食いをしながらのんびり登ったので
大丈夫でした。(翌日の筋肉痛もなし!)

f0122283_10295267.jpg
当日はいいお天気で、でも木陰は涼しく
いい気持ち。
新緑や花の美しさ、澄んだ空気に
癒される~♪






平日なのに、けっこう人はたくさん。
ツアーの団体さんもいて、その隣りでこっそりガイドさんの説明に耳を傾けたりしました。


f0122283_10343472.jpg
例えば、← の杉は、『たこ杉』 と言って、
高尾山の七不思議のひとつとされていますが・・

当時、参道を整備中、根を張った大杉が邪魔で
翌朝これを引き抜くことに。
それを知った杉は、一夜にして根をくるくると
縮めてしまったのだとか。
その根のカタチが『たこの足』に似ていることから、
以来、たこ杉と呼ばれているそうです。




ホントに根がくるりんと曲がっていて、感心してしまいました。

気持ちのいい緑と空気。不思議なお話やパワースポット。
大満足な山歩きだったのですが・・ひとつ残念だったことが。。

薬王院というお寺で春の精進料理が食べられたのですが、おにぎり持参だったので、
泣く泣く断念。
でも、後から調べたら、春の山菜の天ぷらや名物の自然薯や美味しそうなお蕎麦が!

近日中にリベンジしたいと思います!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

山歩きの時には、しっかり水分補給!

f0122283_1115919.jpgビバレージボトル レッド・シルバー
各 ¥3,045-


φ7cm H22cm
容量:0.6LT






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


夏場にはビアガーデンもオープンするとか!楽しみです。
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-23 11:15 | HS横浜
ふらり旅
・・・ LOHAS studio 津田沼店 ・・・

先日のお休みに京都へ行ってきました。

私は初めての京都だったので、どこへ行っても素敵だな~と感動しっぱなしでした。

f0122283_1515874.jpgノープランでの観光でしたが、有名どころは行けたし、おいしい物も食べられて大満足!

何より町並みを見て歩いているだけで楽しい!

歴史ある建物と、たくさんの自然に触れて、パワーをもらったような気がします^^


- - - - - - - - - - - - - - - - -

f0122283_15353444.jpg
京都・香彩堂のお香

松・竹・梅 各¥630-
内容量:20g
燃焼時間(1本あたり):約15~17分

日本の美しい季節を感じさせてくれる、和の趣たっぷりのお香です。

お香を嗅ぐと、京都の町並みが目に浮かびます。
すっかり京都に魅了されてしまいました☆今度は秋に行ってみようかな~。
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-22 16:16 | 津田沼
早くも真夏日
*** LOHAS studio 熊谷店 ***

今日はとっても暑いですね。
熊谷市では31℃を記録。早くも真夏日です。
真夏日とは気温が30℃以上の日のことを言うんですね。

春を楽しむ間もなくあっという間に過ぎてしまったと思っていたら、
気持ちの良いはずの初夏も一体何処へ?と思わせるような蒸し暑い1日でした。

*** *** *** *** *** *** *** ***

f0122283_1813421.jpg
気持ちの良いオーガニックコットン

PRISTINE

¥1,995-

左:うさぎ 18cm 
右:ぶた 17cm




パイル地で作ったうさぎとぶたのぬいぐるみ。
にぎったときに手にしっくり馴染み、何となくリラックスしたい時の
癒しグッズとしても効果大です。

節電の為の冷房グッズではないけれど、今日みたいに蒸し暑い日は、
触っているだけも、オーガニックコットンは気持ちの良さが手に伝わります。
[PR]
by lohasstudio | 2011-05-21 18:20 | 熊谷