Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
正しい姿勢
 LOHAS studio 越谷店 

ポカポカ陽気に誘われて、外へ出かけたくなりますね。
お休みの日に、公園にお散歩に行こうかな♪

このあいだ雑誌をみていたら、「正しい姿勢で歩くことは健康を維持する為に大切です。」というふうにありました。

一番悪い歩き方は、かかとに重心を残したまま、ひざを伸ばして外股でドタドタ歩くこと。
女性にも、こんな“おじさん歩き”が意外と多いそうです。

歩き方は自分が思う以上に、印象を左右するもの。

胸を張って背筋をピーンと伸ばし、しっかり前を向いて!私は猫背ぎみなので、正しい姿勢を心がけようと思います^^

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

f0122283_13241182.jpg*** 小物作家さんの作品紹介 ***

ポーチ
チェック+無地:各¥1,680-
家:¥2,100-

サイズ:約18.5×14cm
素材:リネン(一部、綿使用)

通帳を入れるのにちょうど良いサイズ。もちろん用途は自由!
ゴチャゴチャになるバッグの中の整理整頓に活躍するポーチです☆


f0122283_13243282.jpgペンケース ¥1,480- 

サイズ:約 17×9cm マチ2.5㎝
素材:リネン・革

お花がポイントのペンケースです。
中もドット柄でかわいい!四角いボタンの方の中は、白いドットになります。

プレゼントとしてもおすすめです♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-30 13:32 | 越谷
春色デザート
***LOHAS studio 大宮店***

先日、久々に仕事の仲間たちと食事に行きました。
春の食材を使ったものがたくさんあり、とっても美味しかったです!

f0122283_14131914.jpg
デザートも春らしい色合い。
しかも溶けにくいように氷の器になっていて、食べるのがもったいないくらい素敵でした~^^



f0122283_14155874.jpg
心もお腹も満たされ、食後の紅茶を飲んでいると・・・
こんなにかわいらしいお菓子が登場!

これまた春らしく、花瓶に差した花をイメージしたお菓子。
思わずみんなで感動しました。

私も、感動してもらえるようなおもてなしを心掛けていきたいなと思いました。


お部屋にお花を飾りませんか?*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

f0122283_1410897.jpg
■フラワーベース ¥4,725-
高さ:24cm


ミルキーなホワイトに、グレイの綺麗な曲線。
和にも洋にも合うデザインでおすすめです!





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

スタジオの周辺には、ツツジやバラが咲き始めました^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-29 14:26 | 大宮
お誕生日
■□■□■□■□■□  LOHAS studio  世田谷店  □■□■□■□■□■

先日、兄の子供が一歳になりました♪

仕事でお誕生会に参加できなかったので、
両親が撮った写真をみせてもらいました。

あれ?なんかすごく・・・大きい!
いつの間につかまり立ちしてる!
顔もちょっとお兄さんになった~!
髪の毛増えて良かったね~!

・・・と一人で大はしゃぎしました。

子供の成長って早い!!と改めて実感。
これからおしゃべりを始めたり、ちょこちょこ歩き回るようになるのが楽しみです☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

離乳食が始まったら・・・

カイボイスン  ベビーセット
f0122283_1147569.jpg

価格:¥2,730-
素材:18-10ステンレス
サイズ:チャイルドスプーンフォーク15.6cm・ベビースプーン9.3cm・ベビープッシャー9.2cm



以前ご紹介したデンマーク王室御用達カトラリーのカイボイスンには、
こんなにかわいいベビー用もあるんです!

f0122283_11482230.jpg
(左から)
T字型のプッシャーはフルーツなどを刻んだり潰すためのもの。
うまく物が握れないうちはリング状のベビースプーンが便利です。
成長したらチャイルドスプーンに切り替えてください。


専用BOXがついており、出産祝いにも良いです。
思い出の品として保管しておいて、
いつか親から子へ受け継ぐ・・・なんて素敵ですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まだ甥っ子に誕生日プレゼントをあげてないので、
このベビーセットを検討リストに入れました!
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-28 10:55 | 世田谷
本棚
::: LOHAS studio 横浜店 :::

昔から本や雑誌をためてしまって、親から片付けなさい!と怒られるような子供でした。
今はなるべく図書館を活用するようにして、あまり読まなくなった雑誌などは始末して・・
と心がけても、やはり本や雑誌は少しずつ増えてしまう。

なので、本棚を作ってみました!

f0122283_152443.jpgあえて寸法の違う三つの本棚を作って、段差をつけたので、猫も上ったり下りたりして遊べるはず。

本だけでなく、洗濯用具や裁縫道具、使いかけの
布なども収納。

スタッフから借りた工具は、最初使うのがこわかったのですが、上手に使えるようになってきました。


さて、次は何を作ろうかな!



・ ・ 。。 ・ ・ 。。 ・ ・ 。。 ・ ・ 。。 ・ ・ 。。 ・ ・ 。。 ・ ・ 。。 ・ ・ 。。 ・ ・ 。。 ・ ・

f0122283_15235536.jpgブックスタンド
¥7,140-

W30×D25.5
H19~22cm(4段階調整可)






お料理する時に、クッキングブックのレシピを確認するのに使ったり、
素敵な表紙の本を飾るのに使ってみてはいかがでしょうか?
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-26 15:34 | HS横浜
海のために
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

少し前に、沖縄に行ってきました。

もともと予定していなかったのですが、友人夫婦が行くと聞いて「私も行くっ!」と、
急いでチケットを予約し、途中で合流させてもらったのです。

行き先は沖縄とだけしか知らされないまま、とりあえず飛行機に乗り込むのみ!

f0122283_10265824.jpg
訪れる度に海の美しさに感動し、とくに観光するでもなく、のんびり過ごす。
それだけで心も体も充たされます。

船で30分程の離島に向かう途中、なんと2頭のクジラに遭遇!!初めて見たその雄大な姿には圧巻でした。


・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。・。・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。  

日本は海で囲まれた島国ですが、地域によって海の表情は様々ですね。
その海を汚さないために、排水にも気を使ってみませんか。

f0122283_10473519.jpgがんこ本舗

100%生分解される、自然にも人にもやさしい洗剤です。
■海へ… 洗濯用洗剤

・ポンプつき ¥2,527- 
(500ml・100回分)
・詰替パック ¥2,079-
(450ml・90回分)


低発砲性なので流水すすぎは1回。仕上がりふんわりで柔軟剤いらず。ドライマークの洗濯もOK。


ラベンダーなどの天然精油配合なので、洗濯中も洗い上がりもいい香り♪
洗濯時の時間短縮や節水・節電にも繋がるので、環境にも優しい洗剤ですよ。
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-25 10:10 | 錦糸町
古きよきもの
・・・LOHAS studio 津田沼店 ・・・

津田沼店と大宮店では、手ぬぐい専門店「かまわぬ」さんの手ぬぐいを販売しています。

手ぬぐいはハンカチやふきんの代わりに使うものだと思っていましたが、他にも色々な使い方ができるんです。そのいくつかをご紹介します!

f0122283_14335243.jpg◆ティッシュカバー◆

切ったり縫ったりすることなく、折り紙のように折り込んでいくだけでできるティッシュカバーです。

右:ざくろ ¥945-
左:まちばり ¥840-



f0122283_15155932.jpg◆ペットボトルホルダー◆

水滴を防ぐペットボトルホルダーも手ぬぐいで^^
上の部分が輪になっているので、そのまま持ち歩くのにも便利。

同じやり方でお酒のビンも包めるので、プレゼントのラッピングに手ぬぐいを使うのも素敵ですね。

野の花 ¥945-

f0122283_16181736.jpg
◆インテリアとして◆

色々なデザインのある手ぬぐいの中から、季節に合わせて選び飾ってみてください。
お部屋の雰囲気が、がらっと変わります♪

花屋 ¥1,260-
手拭い額 ¥8,925-



昔は新しい手ぬぐいは手をぬぐう為に使い、それが古くなると雑巾として使い、それでも使えなくなると下駄の鼻緒の材料として使ったそうです。

物を大切にする心。今の私たちにとても大切なことだと思います。

奥が深い手ぬぐいの文化をこれからも大切にしていきたいですね。
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-24 17:23 | 津田沼
さんぽ日和
・……・LOHAS studio 練馬店・……・

先日のお休みは、他店のスタッフと谷根千(谷中&根津&千駄木)散歩を楽しみました。

石造りの蔵で食べるうどん、細い路地裏、飴細工を実演で見られる飴屋....。
非日常の体験が味わえる街ですね。

訪れた根津神社では「文京つつじまつり」が始まっていました。
花を愛でる人たちで賑わいつつも、神社特有の静かで穏やかな時間が流れていました。

f0122283_15113745.jpg
ここのところ仕事で疲れていた私にとって、ロハスライフに大切な「心静かに過ごす時間」をたっぷり味わえた1日でした。

ちなみに、つつじまつりは5/5(木)まで開催中だそうですよ。ゴールデンウィークに訪れてみてはいかがでしょうか?

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

伝統とモダンを楽しむ日常

◆変根来フォトフレーム ¥3,150-
f0122283_15121317.jpg
size:縦190×横125mm
材質:MDF・漆
原産地:日本

※L版サイズの写真が収納できます。

伝統的な漆塗りの一種、根来塗。
上塗りの漆がかすれ、下地の漆が浮き上がることで現われる独特の模様が特長です。

その根来塗を現代の感覚で表現した、変根来(かわりねごろ)のフォトフレーム。乳白色の塗りに、くすんだゴールドの模様がモダンな雰囲気です。

右上の画像では、ボタニカルアートのポストカードを飾っています。
春の植物の写真を飾ると、お部屋が華やぎそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-23 15:06 | 練馬
大好きな・・・
~ ~ ~ LOHAS studio 熊谷店 ~ ~ ~

バスケットが入荷しました!
バスケットというと、子どもの頃に見たアニメや絵本を連想します。
どこか遠い国の女の子が、野原で歌いながらバスケットを持っているところ^^

大人になった今では、インテリアの一つとして欠かせなくなりました。
バスケットが一つあると空間が温もりのある雰囲気に変わります。
買い物をしていてバスケットを売っているのを見つけると、
ついついそちらの方へ流れて行ってしまいます♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~  

f0122283_1826484.jpg柳のバスケット

左:¥1,890-
  高さ32cm×横幅30cm 

右:¥1,470-
  高さ31cm×横幅22cm



柳で作られた軽くて丈夫なバスケット。
白い珪藻土と無垢のフローリングのスタジオにぴったり馴染んでいます。
スタジオでぜひお手に取ってご覧ください。
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-22 18:34 | 熊谷
春色
:::LOHAS studio 所沢店:::

先日、姉の家に遊びに行きました。

玄関先の花壇が、たくさんのお花で溢れていて、とてもきれいでした(^-^)

春は外出すると、いろいろな色が目に入ってくるので、散歩をするだけで楽しいですね♪

お家の中にも、春の色がたくさん入ってくるといいですね。

::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::

f0122283_1748791.jpgカラフルな色があつまった器。

スタジオM
ココット ¥525-
(φ90 H48 / 220cc ) 

コロコロとした形とかわいらしい色合いで、テーブルに置くだけで、食卓が明るくなる器。

::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::

色とりどりの春のお野菜をのせて、食卓にもたくさんの春を届けましょう!
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-21 17:43 | 所沢
香りがもたらすもの
♪:;;;:♪ LOHAS studio 三郷店 ♪:;;;:♪

スタジオ周辺の桜は散ってしまいましたが、ラベンダーが可愛く色付いています^^
やわらかな香りがなんとも心地よい。
f0122283_1532342.jpg
いい香りのもの大好きです

香りによってもたらす様々な効果。
元気になったり、集中できたり、癒されたり。
香りって不思議だなと思います。

そして香りで思い出す記憶の断片。

f0122283_15265057.jpg好きだった場所や人。時間。
あの頃の気持ちとともによみがえる記憶。

懐かしくて泣きそうな香り。甘くてくすぐったい香り。

最近のお気に入りは、さわやかなフローラルの香水。
いつしか、この香りとともに、今の自分は過去になり記憶となる。

あの頃はこうだったね!と笑っていられたらいいなぁ^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

f0122283_15522585.jpg

■ビジュースティックインセンス
香彩堂 各¥735-

お好みの香りをお探しください☆





上から・・・
FLOWER HILLS:草原をイメージした香り
PASSHION FRUITS:パッションフルーツの香り
ORANGE CLEMENTINE:オレンジのみずみずしい香り
GRAPEFRUITS ROSE:柑橘系のさわやかな香り
WILD BERRY:ラズベリーとストロベリーをミックスした甘めの香り
LAVENDER:清潔感のある安らぎの香り


それぞれの個性的な香りは様々な効果をもたらしてくれます^^
気分に合わせてリラックスした時間をどうぞ。
[PR]
by lohasstudio | 2011-04-18 14:18 | 三郷