Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
日々のつみかさね
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::


はじめのうちは意識して行っている事も、それを継続することで日常になります。
私自身が興味を持ち、実行し、日常となっている事も増えてきました。

f0122283_11552999.jpg
停電でもご飯は土鍋で炊いているし、トースターは持っていないので、パンはいつもガスで直火焼き。(短時間でカリッと焼けます。)
パンが品薄になっても自分で焼ける。(発酵は太陽の力で。)


必要なものは必要な量だけ用意してあるので、慌てて買いに行くこともありません。

普段と同じリズムの生活だけれど、さらに意識を高めるようになりました。
日々の暮らしで、小さな出来ることがもっと増えるといいな。




先日、10年近く使っていたお茶碗を割ってしまいました・・・。
ずっと使い続けたいので、「コレ!」と思えるお茶碗に出会うまで待つつもりです。


f0122283_1231816.jpg【スタジオM’】
ラヴィエルバ 飯碗(小)
(φ106 H68mm / 300cc)
¥1,470-


白化粧された粉引きのお茶碗は、すでに使い込まれたような雰囲気があります。
ほどよい丸みが持ちやすいですよ。


私の気になる指数が上昇中のラヴィエルバの飯碗。これって出会いなのかも・・・?
[PR]
by lohasstudio | 2011-03-31 10:02 | 錦糸町
スローライフ
○○●LOHAS studio 横浜店●○○

先日、祖母にお手紙を書きました。
可愛がっている赤ちゃんウサギの写真を添えて。

返事が来たら、私の番。その次は、祖母。
その繰り返し。

祖母の手紙の内容は、ほぼ毎回同じ。(笑)
でも、その変わらないやり取りが、とても好き。

携帯やテレビ電話。
ボタン1つで完了する、便利なものが世の中には溢れていますよね。
そんなハイテクな世界だからこそ、少しだけゆったりとした時間を作ってみませんか。

大切なあの人と自分の為だけに。



●Doodles Series プチギフトクリップ●

f0122283_1764885.jpg
左から
■ペダル¥263- (サイズ:4×5cm)

■ドンキー¥399- (5×4)

■マトリョーシュカ¥399- (3×4.5)



ドゥードル(いたずら書き)シリーズは、1つ1つ中国の女性達が手作りしています。
この商品の利益の一部は、中国の病院の小児科に寄付されています。

大切な人の手紙に、そっと可愛く添えてみては、いかがでしょうか。



[PR]
by lohasstudio | 2011-03-29 09:00 | 横浜
自分にできること
・・・LOHAS studio 津田沼店 ・・・

『知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。「自分は何にも出せないよ・・」っていう奴は元気出せ。』


ニュースやインターネットで見た方もいると思います。
歌手の松山千春さんが仰った言葉です。

何もできず、無力感を感じていた私の気持ちを変えてくれた言葉。
言葉のもつチカラの大きさを、改めて感じました。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

f0122283_14412036.jpg
SIERRA ボールペン

各¥399-
Color:黄、黒  ペン先:0.5mm 

鉛筆のような持ちやすい形と、滑らかな書き心地が特徴のボールペン。

大切にしたい言葉をノートや手帳に書き留めてみましょう。


元気を出すことは、誰にでもできるとても大切なこと。

大変なときにこそ、元気に笑顔で過ごすことを忘れないようにしようと思います^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-03-28 15:46 | 津田沼
節電をきっかけに
+++ LOHAS studio 熊谷店 +++

熊谷店では、今までキッチンで使っていた電気ポットをやめて、魔法瓶でお湯を保温するようになりました。
ケトルでお湯を沸かしてから使いますが、コンセントを挿していないのに、長時間保温することができます。

どれだけ電力に頼っていたか、大事なものだったかを思い知る毎日です。
今日の節電を不便と思わず、きっかけと考え、もっと大事に電気を使っていこうと思います。

+++++++++++++++++++++++++++


f0122283_1704241.jpg野田琺瑯 POCHIKA

¥3,675-

サイズ: W20.5×D15.7×H20.2cm
重量: 680g
容量: 1.5L
材質: 本体/ホーロー用鋼板(ホーロー加工)
取っ手/天然木

IH200V対応


POCHIKA(ポーチカ)は、ロシア語で『つぼみ』という意味。
小さめで使い勝手が良く、そこにあるだけで温かい気持ちにさせてくれるぽってりとした愛らしい形。毎日使っても飽きないデザインです。
[PR]
by lohasstudio | 2011-03-27 10:25 | 熊谷
メンタルケアで元気になろう
.**.**.LOHAS studio 練馬店.**.**.
f0122283_122543.jpg
LOHAS studio 練馬店でも、現在は節電の為、照明をすべて消灯しています。
「オープンしているのかな?」と思われるかもしれませんが、どうぞお気軽に店内へお入りくださいませ。

先日のお休みは、気分転換をしに同僚とバドミントンをする予定でした。
ただ残念なことに、体育館の設備も地震で影響を受けてしまい利用できず、身体を動かすことができませんでした...。

「この先どうなるんだろう?」という不安感で、気分が沈んでしまうことはありませんか?
自分の好きなかたちで、明るい気分や落ち着いた心を取り戻せたらいいですね。

**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**

香りによるメンタルのケア

LOHAS studio オリジナルアロマ ¨沐よく¨

f0122283_115951100.jpg
price:¥1,575-
内容量:5ml

「生活の木」さんプロデュースのエッセンシャルオイル。ラベンダーを基調に、シベリアモミやパインなどの木の香りが心を癒してくれます。

森林の中にいるような爽やかな気分になれると、お客様からも好評です。ぜひ店内で香りを体感されてみてください。
[PR]
by lohasstudio | 2011-03-26 11:48 | 練馬
キャンドルの暖かさ
::: LOHAS studio 川口店 :::

f0122283_13384610.jpg

ほのかなキャンドルの灯り。

現在、LOHAS studio 川口店では、節電のため電灯を半分にしています。
少し暗いので、キャンドルをつけてお店のあちこちに置いています。

寒い時は、手を近づけて暖まったり。
キャンドルの火のゆらめきを見ていると、心が穏やかになるような気がします。

夜の計画停電の時は、暗闇と寒さで不安ですが、キャンドルをつけた瞬間にふわっと空間がオレンジ色の灯りに包まれて、ほっとしました。空気も暖まり、優しい雰囲気になるのがキャンドルの嬉しい所です。

大切な灯り。
感謝していきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


CANDLE

f0122283_14481535.jpg
■(左)poet ¥1,575-
■(右上)muse ¥1,575-
■(右下)3 teelight candles ¥756-


ノーザンライト社のミツロウは、オーストラリアの養蜂家と協力し、ミツバチを増やすことを第一に考え、手作業で集めています。


キャンドル製作の間もミツバチを大切に扱っています。
自然の素材のキャンドルで、使用する時間を優しく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


灯りが当たり前の生活に慣れてしまっていました。
感謝して、大切にいきたいと思います。
[PR]
by lohasstudio | 2011-03-25 14:41 | 川口
 LOHAS studio 越谷店 

早く春が来てほしい。
一日も早く暖かくなってほしい。
ただ祈るばかりです…


人と人とのつながりは大事だと、あらためて感じています。
ひとつずつでも、今は自分のためより誰かのことを思って、節電・節度ある行動をしていきたいです。



春色の雑貨が入荷しました

f0122283_14332117.jpg
ZERO JAPANポット(3人用) ¥2,100-

サイズ:15×10×10cm 口径 7cm 
容量:450㏄  
重量:380g 
材質:【本体】陶器、【ふた】ステンレス


ZERO JAPANポットは日本で生まれ、アメリカでMADE IN JAPANのクオリティの高さが評価され、人気を得てきました。今では世界各国で愛され使われています。

ステンレスの茶漉しとふたは外せるので、いつでも清潔!
毎日使うものだからこそ、『いい物』を使って欲しいというZERO JAPANポットのこだわりです。


柔らかな暖かい色合いで、優しい気持ちになります^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-03-24 14:30 | 越谷
花のチカラ
■□■□■□■□■ LOHAS studio 世田谷店 ■□■□■□■□■


数日前、近所のお花屋さんが
「こんな時こそお部屋に一輪飾りませんか?」とお花を配っていました。


f0122283_11465951.jpg紫色のパンジーには黄色のリボンがついていて、
あるお花屋さんが立ち上げた義援金サイトについて書かれています。
色々な人が自分なりのやり方で、この状況に貢献しようとする姿に心打たれました。



お店に飾ったお花は卓上を明るくしてくれただけでなく、
見る度に「私も頑張ろう!」と勇気を与えてくれます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

BodaNova タンブラー ブロッサムシリーズ

f0122283_11375674.jpg
(左から)
□ブルーフラワーズ
□ブラウンフラワーズ
□グリーンプランツ



価格 :¥1,523-
サイズ:Φ7.5×H12.8cm
容量 :約350ml
素材 :ソーダガラス


手描き風の植物たちがかわいらしい一品。
シンプルなテーブルコーディネートのワンポイントにいかがでしょうか?
上品なフォルムは普段使いからパーティーまで幅広くお使いいただけます。
背が高めなので、お花を挿しても素敵です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ロハススタジオ全店は、本日3/22(火)より営業を再開しました。

節電中のため、店内の照明・エアコン等を最小限にとどめております。
ご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。
[PR]
by lohasstudio | 2011-03-22 11:14 | 世田谷
被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます
弊社は、昨日3/12、地震の影響により急遽臨時休業とさせていただきました。
お客様並びに関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
本日3/13より通常営業となります。

また、このたびの東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに
被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

[PR]
by lohasstudio | 2011-03-13 11:24 | 本店
どんどん増殖してます。
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

ちょっとずつ厳しい寒さが和らいでくると、気持ちも軽くなります。
気持ちと同じように、体は何をするのにもフットワークが軽い♪

f0122283_12532199.jpgよく晴れたお休みの日は、ポカポカと暖かいベランダが気持ちいいので、植物たちを株分けし、新しい鉢に植え替えました。

ちょっと貧弱になってしまったけど、どんどん新芽を出して成長しておくれ。



f0122283_12554087.jpg
只今、スタジオの植物達もを空いた瓶や使っていないグラスなどに株分中。

グレープアイビーが元気すぎてジャングル化しつつあるので、これからもっと増殖しそうです。


∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵

蔓性の植物は、高さのある場所に置くと垂れ下がってキレイですね。

f0122283_13111392.jpg
でも、なかなか適当な場所がない方には花台がオススメです。

花台(大・小)

大:¥3,800-(W44 H87cm)
小:¥2,800-(W44 H43cm)

One's work さんの手作り作品です。

置くだけでバルコニーや室内をオシャレな空間に演出してくれますよ。




本日の午後、宮城県三陸沖で強い地震がありました。
今までに感じたことの無い大きな揺れに驚き、改めて緊急時に備えておくべきことの大切さを再認識する1日となりましました。
[PR]
by lohasstudio | 2011-03-11 12:03 | 錦糸町