Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
簡単スコーン
::: LOHAS studio 横浜店 :::

三郷店スタッフの猫ちゃんは、のんびり朝寝を楽しむタイプのようで、うらやましいです。
うちの猫たちは寒さを物ともせず、飼い主を5時には起こしにきます。

最初のうちは寝返りなどうって無視しているのですが、そのうちジャンピングタックル
してきたりするので、仕方なく起きることに。。

早起きで時間に余裕ができたので、スコーンを焼いてみました。
フードプロセッサーで材料を混ぜ、形を整えてオーブンで焼くだけ。
所要時間 約30分。とっても簡単、楽チンです。

f0122283_11421494.jpg


楽チンなわりに、なかなか美味しく出来上がりました。
焼きたてを朝ごはんに食べられるのは嬉しいですが・・できれば猫たちには、もう少し
ゆっくり寝ていて欲しいものです。



f0122283_11502037.jpgスタジオM
クルト ( クレーム・ショコラ ) 
¥1,470-


サイズ
φ8.1cm(蓋含め9.3cm)
H7cm(蓋含め9.5cm)
250cc/陶器



小さなお菓子を入れてティータイムのおともに。煮物を入れて食卓に。
茶碗蒸しやプリンなどにもぴったりな大きさです。



最近買ったレシピ本に、いろんな味のスコーンが載っていてどれも美味しそうなので、
また作りたいと思います。
できれば、ゆっくりと朝寝した休みの日に。
 
[PR]
by lohasstudio | 2011-01-31 12:11 | 横浜
アツイ夜
+ + LOHAS studio 津田沼店 + +

昨日はサッカーアジアカップ決勝戦!

私は家の近所にあるスポーツバーで観戦しました。
試合が始まる前からすでに盛り上がっていて、真冬とは思えない熱気でした。

試合が始まってから、店内はさらにヒートアップ!
私はというと・・・なぜか途中から泣いていました(笑)

普段ドラマや映画を見てもあまり泣くことはないのですが、
スポーツになると涙腺がユルユルになってしまいます。。><

試合後も興奮が冷めず、なかなか眠れませんでした。

日本が優勝したことはもちろん嬉しいですが、一生懸命戦っている姿は勝ち負け関係なくステキだなぁと思います☆




眠れない夜に。。。★

f0122283_1813506.jpg
ピローミストスプレー

カモミール/ロータス/ガーデニア
ローズ/ミモザ/ハニーサックル

各 ¥1,050-
サイズ:W35×D35×H180mm
内容量:80ml

眠れない夜、枕にスプレーすればゆったりと眠りにつけるはず。
消臭効果もあるのでルームスプレーとしてもお使いいただけます。

6種類の優しい香りの中からお気に入りを見つけてみてくださいね♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-01-30 19:20 | 津田沼
とんがり帽子
^^^ LOHAS studio 熊谷店 ^^^

もうすぐ妹が保育士をしている保育園でおゆうぎ会があります。
毎年、この時期になると、妹のクラスの子どもたちの為に衣装や小道具作りを家族で手伝います。

今年は「眠れる森の美女」のお芝居を上演するそうです。
裁縫が得意な母は衣装係、子どもの頃から工作が得意な私は小道具係。
母は魔法使いのマント、王子様のズボン、お姫様のドレスなどを大量に制作。
魔女役が4人もいるそうなので、小道具係の私は厚紙で魔女のとんがり帽子を4つ作りました!

^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^
イベント準備、ものづくりに必要な道具たち

f0122283_166144.jpg【志成販売】
アルミピン&クッション
1セット ¥840-

高さ22mm、幅50mm×50mm


【studio m’】
テープメジャー
1ヶ ¥630-

長さ1m×幅10mm 



裁縫に、工作に必要なアルミピン&クッション。
リネンの生地が人気のテープメジャー。
アイデア次第で手作りの小物に縫い付けたり、クロスの角に付けてみたり...
プレゼントを結ぶリボンにもどうぞ。
[PR]
by lohasstudio | 2011-01-29 14:38 | 熊谷
パリのBIOライフ
.**.**.LOHAS studio 練馬店.**.**.

ここ数年の間にブームとなり、フランスですっかり定着した「BIO(ビオロジーの略)」。
BIOとはオーガニック商品のことを指します。

北欧諸国に比べるとロハススタイルがまだ一般的ではないフランスですが、
パリ市内にはビオ専門店が続々とオープンし、
老若男女を問わず健康志向がますます上昇しています。

ビオスーパー、ビオレストラン、ビオマルシェ(市場)、ビオのパン屋、ビオコスメなどなど。

f0122283_17412525.jpg

ビオ商品に共通しているのが、商品パッケージのデザイン性の高さ!あまりの可愛さに、少々値段が張ってもつい手を出してしまいます。

フランスに旅行される際は、ぜひ「BIO」にご注目を!


**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**

パリのビオマルシェに売っていそうな野菜たち

◆Erzi社 木のおもちゃ

f0122283_1750373.jpg
かぶ ¥893-
size:φ5.5×H4.6cm
ねぎ ¥998-
size:φ2.3×H15.2cm

まるで本物のような木製のおもちゃです。


鮮やかな色彩で、見ているだけでも楽しい気分になります。
もちろん、お子様が舐めても安全な塗料を使用していますのでご安心くださいね。

フランスのロハススタイルを今後も定期的にお伝えできればと思っています。お楽しみに♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-01-28 17:21 | 練馬
ふわふわ
::: LOHAS studio 所沢店 :::
f0122283_12122064.jpg


私の自宅からスタジオに持ってきた、ヒメモンステラの子がやっと根付き、新芽がくるくる出てきました♪


私はサボテンも枯らしてしまうほどで、ガーデニングが得意ではないのですが・・・我が家のヒメモンステラが冬でもえらく元気なので、親みたいにすくすく育ってほしい^^



そんな暖かな気持ちになれることもありますが、まだまだ寒い。。
最近ジェル状の湯たんぽを買って、寝る前の布団に入れて暖めています。


レンジで数分暖めるタイプで、繰り返し使える湯たんぽです。
硬い容器とは違い、ジェルの触り心地とフリースのカバーで、ふわふわ・ぬくぬく!


寒がりな私、冬はふわふわに弱いのです。




 ♪♪♪ スタジオのふわふわ雑貨 ♪♪♪ 



所沢店で販売している、アクセサリー作家さんの手作り作品です。

f0122283_12163685.jpg
■ファー付ストラップ ¥800-

天然石:水晶
長さ:約13cm(紐含む)



白くてふわふわなファーと天然石の組み合わせが新鮮!雪の結晶のモチーフはゴールドカラーで、大人っぽいデザインになっています。

ちょっとした小物使いで、柔らかい印象になりますよ。
[PR]
by lohasstudio | 2011-01-27 12:39 | 所沢
ネコと水仙
*・*・ LOHAS studio 川口店 ・*・*
f0122283_14394715.jpg

お花や雑貨がそばにある生活。

ちょこっと好きなものをプラスするだけで
過ごす時間に優しさが加わる気がします。

ご近所の方に「水仙」を頂きました。

小さな白い花を咲かせて、フレッシュで甘い香りの水仙。
ふわっと華やかな香りがして、心が解きほぐれる感じがします。


f0122283_14174434.jpg

これは、ネコのオブジェです。

実はこれ、スタッフがネコのシールをタイルに貼っただけ。
簡単なのに可愛くてお気に入りの一つです。




f0122283_15272469.jpg
花やキャンドルを飾る


●100%リサイクルガラス
プレーンL ¥2,100-

●ブラッシュピラー2×3
アイボリー ¥368-


カメヤマキャンドル



水の中に、花びらやキャンドルを浮かべても素敵♪
季節ごとに、草花を使ったアレンジメントが楽しめます。

次は、どんな花で飾ろうかなぁ^^
[PR]
by lohasstudio | 2011-01-25 15:58 | 川口
冬の朝の現実
++++++ LOHAS studio 三郷店 ++++++

f0122283_16273167.jpg寒いので布団から出られない今日この頃。
あと10分・・・。あと5分・・・。
(その間、一緒の布団で寝ている飼い猫は爆睡。。)

毎日時間との戦いです^^;

インターネットを見ていたら面白いデータがありました。

某天気予報サイトのみんなの冬の朝事情調査
「目覚めて布団から出るまでの時間はどのぐらいか?」

全国平均が13.3分。
ちなみに出るのが早いのは徳島県、宮崎県の11分。
最も遅いのが鳥取県の16.6分。

その土地の気候だけではなく、朝時間を無駄にしないという県民性も関係しているとか!?

今年こそは、だらだらな寝起きにさよならして、朝時間を楽しみたいと思います!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

スタジオM 朝時間を楽しむ食器
f0122283_16483411.jpg
プレート(角型・丸型)各¥1,050- マグ(台形・切立)各¥1,050-

size
角プレート:W178×D133×H17mm
丸プレート:W178×D137×H17mm
切立マグ:W95×D70×H71mm/200cc
台形マグ:W110×D85×H56mm/210cc


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土の温もりを感じる、スタジオMの冬の新作です。コーヒーとパンを楽しむのにちょうどいい小ぶりなサイズ。朝のほっこりとした時間のおともにおすすめです。

まだまだ寒い冬の朝。すがすがしい目覚めにお気に入りの食器を。
[PR]
by lohasstudio | 2011-01-24 15:56 | 三郷
風邪注意報
 LOHAS studio 越谷店 

最近、風邪や体調を崩している人が多いです。

東京都内では、連続で乾燥注意報が出されていますね。
こう乾燥しているとウイルスが活発になるな…。

風邪が気合と根性で治ればいいけど、それだけでは治らないときもあるし、やっぱり日々の予防が大切ですね!

手洗いうがい、栄養バランスのとれた食事はしっかりしなくちゃ!

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

和食にぴったり!
f0122283_15354078.jpg
【スタジオM】
ブルーム
小鉢 ¥1,155- (φ13.5×H5cm 250cc) 
小皿 ¥945- (φ13.5×H1.5cm)

信楽土/ゴス絵付・透明釉/還元


ほんのりピンク色の焼き色の表情に職人がひとつひとつ手描きをした青い梅の花。
柄はさりげなく入っているので、お料理の盛りつけがしやすく、見映えがしますよ。

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

風邪に負けない体づくりをして、寒い季節も楽しく過ごしましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-01-23 15:37 | 越谷
赤ちゃん誕生
::: LOHAS studio 大宮店 :::

昨年の年末から、私のまわりでは出産ラッシュ。
先週も、従妹に男の子の赤ちゃんが誕生しました。
1ケ月以上も早い早産だったので、心配事もありましたが元気に育ってくれているので一安心。

出産の報告は、何度聞いてもうれしい事。
出産お祝いに何を送ろうか・・・迷うけど迷ってる時間が楽しかったりします。

誕生してきた赤ちゃんたちが、すくすく育ちますように~

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

☆☆赤ちゃんへの贈り物は素材にこだわりたい☆☆

f0122283_1536587.jpg
■オーガニックコットンハンドタオル
(スーピマ)¥525-

SIZE:34×36cm




ふんわりと厚みがあって、しっかりした感触。
洗うほどにふわっとやわらかくなります。

オーガニックでふわふわなタオルは、赤ちゃんへの贈り物におすすめです!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
f0122283_15462355.jpg
我が家には、新芽が誕生しました☆
これもりっぱな新しい命の誕生。

見つけた時は、と~ってもうれしかったです。
また新しい新芽が出るように、一生懸命育てたいと思います。
[PR]
by lohasstudio | 2011-01-22 15:49 | 大宮
お正月も明け・・・
++++++++  LOHAS studio 世田谷店  ++++++++

お正月に買い込んだ食材がたくさん余りました。

そこで、ジャガイモを使いスパニッシュオムレツを作ることに♪

まずまずの出来栄えでしたが、最後の仕上げにケチャップをかけたところ・・・
ビャッと飛び出しました。

ニコニコ顔を書きたかったのに、大きな丸が一つ。

f0122283_15131973.jpg仕方ないのでもう一つ丸を加えて
目にしました。(アンバランスですが・・・)

口だけでも微笑まそうと試みたのですが、
またビャッと出てしまい、
なんだかニヒルな顔つきに・・・残念。

美味しかったから良いんですけどね(笑)





◆美味しい後はお片づけ◆

f0122283_1585123.jpg
<オフィスオクト>シンクのちりとり


価格 :¥378-
素材 :ポリプロピレン(再生プラスチック)
原産国:スウェーデン
サイズ:W18×L16cm 18g
カラー:ブルー


野菜の皮をむいたあとに大活躍!
ちりとりで集めてポイッとすれば、手を汚さずにゴミ捨てできます。
フックにかけておけばいつでもサッと使えますよね。



私はこのちりとりの上で野菜の水を切ってからゴミ箱に入れてます。
片付けは苦手ですが、ちょっとでも快適になれば楽しいですよね♪
[PR]
by lohasstudio | 2011-01-21 15:01 | 世田谷