Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今年もあと少し
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

華やかなX'masが終わると、街の雰囲気はガラリと変って師走の慌しさに。

「今年中に△△と××をしておかないとっ!」そんな声をよく耳にします。
新年を気持ちよく迎えるためにも、私も色々とやっておかなくっちゃ(*o*)


ここ数年は、姪っ子達にお年玉をあげるために、可愛い「ぽち袋」を探すのが
年末の楽しみになっています。

そしていつの頃からか、母ともお互いにお年玉を渡し合っています。
中身はお茶代程度なのですが、感謝の気持ち?として毎年恒例に。

いつも母のぽち袋は姪っ子達と同じなので、今年は大人用も用意しようかな。


f0122283_143890.jpg香りぽち袋(梅・鳥) 各¥420-

サイズ:115×170mm
ぽち袋100×120mm
(ぽち袋2枚+フレグランスシート2枚)

付属のフレグランスシートの白檀の香りが、ふんわりとお札にうつります。


ちょっと特別感のある封筒は、お心づけの袋としてもいいですし
メッセージを添えて、お年賀と一緒に年始のご挨拶にも良さそうですよ。



今年も1年、雑貨ブログをご覧いただきありがとうございました。
雑貨ブログは今日が年内最後で、年明けは1/6からのスタートです。
2011年もたくさんのLOHASな話題をお伝えして行きますので、お楽しみに!

 
。*。*。*。*。LOHAS studio 冬期休暇のご案内 *。*。*。*。*

12/29~1/5まで冬期休暇とさせていただきます。
1/6より通常営業いたします。
来年もLOHAS studioへのご来店をお待ちしております。



[PR]
by lohasstudio | 2010-12-27 13:14 | 錦糸町
冬休みの楽しみ
::: LOHAS studio 横浜店 :::

特にごちそうも食べなければ、ケーキも食べなかったクリスマスでしたが、自分にクリスマスプレゼント~♪と、ホームベーカリーを衝動買いしてしまいました。

今のところ、シンプルな食パンを焼いただけですが、やっぱり焼きたては美味しい!
こねと一次発酵までホームベーカリーにやってもらって、造形から自分でやってオーブンで焼くタイプのパンも美味しそう。
レシピブックを読んでいると、あれもこれも作りたくなります。

冬休みは特に予定もなく家でのんびりするつもりだから、パンの材料を買い込んで、家でパン作り三昧しようかな。

上手に出来たら、友だちを呼んでパンパーティもいいかも。
楽しみです。

**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**

f0122283_1528121.jpg倉敷意匠計画室

粉用メジャー 1L ¥2,310-

φ11cm H13.5cm 

粉用メジャー 2dl ¥1,260-
φ6.8cm H7.3cm 




オイルステイン仕上げのナチュラルな風合いがインテリアにも溶け込みます。
小物の整理などにもどうぞ。
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2010-12-26 15:51 | 横浜
冬休みのお楽しみ
+ + LOHAS studio 津田沼店 + +

今日はクリスマス☆

出勤途中で、大きなぬいぐるみを抱えた女の子がお母さんに
「これサンタさんに貰ったの~!!」と嬉しそうに話しているのを見かけました。
お母さんも嬉しそうで、見ていて朝から癒されました^^

クリスマスにはプレゼントを貰い、お正月にはお年玉を貰いと、
子供の頃の冬休みには楽しみがいっぱい!

今ではプレゼントもお年玉もあげる立場ですが、喜ぶ顔が見れるのは何よりの楽しみです♪

そして明日からは一気に年末モード!
大晦日においしいお酒が飲めるように、大掃除も年賀状も早く終わらせなくては><

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

f0122283_15543390.jpg左 桜うさぎ ¥630-
インセンス(スティックタイプ) 
お香の長さ:約7cm
フローラルムスクの香り

右 うさぎミニ香立 ¥368-
サイズ:4cm 陶器



桜をイメージした香りにムスクを加えた和風な香りのお香と、
来年の干支うさぎの形をしたお香立。

お正月にぴったりです^^
■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

仕事の後はクリスマスの大仕事!
友人のおうちにサンタさんの格好でお邪魔し、子供をビックリさせてきます。

ちなみにサンタさんの格好をするは友人の旦那様。
私にはトナカイの着ぐるみが用意されているそうです・・・
[PR]
by lohasstudio | 2010-12-25 16:39 | 津田沼
のんびり冬休み
::: LOHAS studio 所沢店 :::


お正月は毎年恒例になっている、私の家族と幼なじみの家族との新年会です。

今回は、いつも沢山の手料理や最高のおもてなしをしてくれる友人宅に泊まります。

私はいつも準備が手伝えず、運転手と片付け担当、もしくは子守担当といった、かなり男役的な存在で申し訳ない限り・・・。
新年から皆で元気な顔を合わせて、賑やかに過ごす事が楽しみのひとつです。


その他は、のんび~り冬休みの予定(*^-^*)

あ、ただし初売りには気合を入れて行きます(笑)!

あまりに道が混んでいて目的地に辿り着けなかったなんてこともありましたが・・・
きっとどこかしらの初売りに顔を出しているはずです☆



◆◆◆ フラワーベースでおもてなし ◆◆◆


f0122283_16155872.jpgボブクラフト
■FLOWER VASE ロープ巻き

¥2,940-


φ最小35×最大160・H230mm
ベース黒・WHロープ
材質:ソーダガラス / ロープ部分:紙



ロープが巻いてある個性的なモノトーンのフラワーベースは、それだけでも存在感があります。おもてなしの席にも、お正月の飾りにもぴったりですよ!
[PR]
by lohasstudio | 2010-12-24 16:26 | 所沢
BON VOYAGE!!
.**.**.LOHAS studio 練馬店.**.**.

仕事の関係上、1週間ほどの長い休暇は年末年始だけなので、
海外への旅行は冬期休暇を利用して行こうと決めています。

今回は留学中に知り合った大親友を訪ねに、
彼女が住むフランスの片田舎を旅行します。

パリから普通列車に揺られ1時間半のところにある、Montargis(モンタルジ)という町。
観光地として知られている町ではありませんが、
多くの水路が走っている為、小ヴェニスと言われているそうです。

初めて訪れる町なので、どんな風景や人に出会えるか今からワクワクしています。

**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**

~旅行準備のブレイクに~

◆スノーフレークマグ ¥1,050-
f0122283_16529.jpg

size:φ80×H93mm
材質:磁器

4種類の雪の結晶が散りばめられた真っ白なマグカップです。
シルバーとゴールドで描かれた模様を見ていると、ちょっぴりリッチな気分になります。
大きめサイズで容量たっぷり。熱々のカフェオレでブレイクしましょ。

**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**

今回はパリも旅する予定です。パリ流のロハススタイルを取材してきます!!
[PR]
by lohasstudio | 2010-12-23 14:44 | 練馬
もうすぐ冬休み
× LOHAS studio 熊谷店 ×

冬休みはヨーロッパへ行って来ます^^
今冬は例年以上の大寒波でおしゃれを考えるよりも、寒さ対策をしっかりしなくてはいけないらしい…

それでもずっと憧れていた街。
美術館へ行きたいし、映画に出ていた遊園地にも行きたいし、クレープも食べたい。

友達とはじめての2人旅♪
思いっきり楽しんで良い旅行にしよう!

* * * * * * * * * * * * * * * * * 
* いつでもどこでも気軽に持ち歩いて水分補給を *

f0122283_144685.jpgShinzi Katoh
りんごのトレッキングボトル300ml

¥1,260-


サイズ: H160×φ72mm
重量: 約180g

本体:ステンレス鋼
フタ:ポリプロピレン
パッキン:シリコン
※保温保冷効果はありません。


バッグなどの隙間にすっと入ります。
ペットボトルのゴミも出さずに済むため、環境にもやさしい。
キャップはくるくるひねって閉めるタイプです。
[PR]
by lohasstudio | 2010-12-20 14:34 | 熊谷
ナチュラルクリスマス
*+*+*+* LOHAS studio 三郷店 *+*+*+*

f0122283_15502661.jpg先日、益子にて陶器ショップ&カフェめぐりをしてきました。

素敵な器や雑貨、美味しい食べ物を前に、
一緒に行った三郷店スタッフ(女性4人)で大興奮^^
じっくり吟味して、それぞれお気に入りの器や雑貨を購入。

季節的にクリスマスを意識したディスプレイが、益子の街に色を添えていました。
決して派手なものではなく、ナチュラルで温もりがあるディスプレイ。

益子という場所と、そこに住む人達の温かさが伝わってくるようでした^^

f0122283_1612715.jpgもうすぐクリスマス。

益子で見つけた器にはケーキを。
お部屋の一角にはディスプレイを真似て。

それだけでも心が温かくなるクリスマスに☆




◆◇◆温もりを感じる雑貨◆◇◆

f0122283_17155534.jpg
kumiko ogawa さん
ガラスのオブジェ

【ツリーマウンテン】

(小)H45×W40mm ¥1,800-
(大)H55×W60mm ¥2,000-



ガラス作家さんのクリスマスにぴったりの作品が届きました。
手のひらにコロンとのる愛らしいガラスのオブジェ。
透きとおるブルーと、やわらかなホワイトが冬の山のよう。

世界にひとつだけのガラス作品。

温もりある空間を演出してくれます^^
[PR]
by lohasstudio | 2010-12-19 15:40 | 三郷
あと一週間
::: LOHAS studio 大宮店 :::

来週はいよいよクリスマスですね。
子供の頃は、枕元に届くプレゼントをワクワクして待っていました。

子供の頃の12月25日は、一年で一番目覚めの良い日だったかもしれません^^

きっと今年もたくさんの子供達が、サンタさんからのプレゼントを心待ちにしているのでしょう☆


f0122283_17185224.jpg
先日、素敵なイルミネーションを見て来ました。
水の上に浮かぶイルミネーションは、水面にもキレイに映っていて感動二倍でした!

またキレイなイルミネーションを見に行きたいなぁ~。



*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

f0122283_17174058.jpg
■こけしサンタ ¥1,575-

SIZE:45×H32mm

「かまわぬ」のこけしサンタ。
ちょっぴりたれ目なサンタに心が和みます。

コロンとしたサンタはプレゼントにも喜ばれそうですよ!


*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

今年は、もしかしたらホワイトクリスマスが期待できるかもとニュースでやっていました。
雪が降ったら寒いけど、素敵なクリスマスになりそう♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-12-18 17:27 | 大宮
ワクワク クリスマス
  LOHAS studio 越谷店  

クリスマスが近づいてきましたね。
今週末は、プレゼント選びをする人達が多いのでしょうか^^
プレゼントを選ぶときの表情って、みんな真剣だけど楽しそう!!


子供の頃、クリスマスは特別なイベントの1つでした。
ツリーに飾り付けしたり、ケーキを母親と一緒に作ったり、すっごくワクワクしていた記憶があります。

大人になってからも子供の頃とは違った楽しみ方できるし、今でもクリスマスの雰囲気にはワクワクします♪



スタジオにもクリスマス雑貨が届いてます

f0122283_14164414.jpgスノーライト(レッド・グリーン) 各¥1,050-
SIZE:φ88×H85mm

灯りの職人、ベルギーのフローリスト、ピーターが作ったこだわりのキャンドルホルダー。

布(コットン)から透ける優しい灯りと、丹誠込めて何度も磨いて作ったベースを組み合わせました。



クリスマスにはキャンドルの灯りで素敵な演出を!
柔らかな灯りがクリスマス気分を温かく盛り上げてくれます^^
[PR]
by lohasstudio | 2010-12-17 14:04 | 越谷
X'masまでの楽しみ
*:*:* LOHAS studio 川口店 *:*:*

耳を澄ますと、至る所でX'masソングが流れていますね。

最近は、X'masまであと何日かな~と数えています。
X'masの当日よりも、それまでの準備の時間の方を楽しんでいたり^^

あとは、X'masにぴったりの華やかで美味しい料理を覚えたいです☆レシピを見ながら、どんな味か想像するだけでも幸せ。

考えていたら、なんだかお腹がすいてきました。早速、今晩から挑戦してみます♪

-------------------------------------------------

Candle night ~冬の夜のゆったりLIVE~


キャンドルの柔らかい灯りの中、ボサノバライブ。ゆったりとしたスローな時間。でんきを消して、ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか。

☆ LOHAS studio Kawaguchi Candle night ☆
~冬の夜のゆったりLIVE~
Bossa Nova 原かのこさん
f0122283_177045.jpg

日時 2010.12.23(木)祝日
時間 17:30~18:00
場所 LOHAS studio 川口店
会費 無料

*原かのこさん オフィシャルブログ
http://www.bossa-girl.com/


ボサノバの素晴らしさをより多くの人達と分かち合う為に、各地でライブ活動を行い、オリジナル楽曲も手がけています。

ご参加の際は、予約をお願いします
TEL:048-258-5561(担当:武田)

-------------------------------------------------

皆さんはクリスマスまで、どんな過ごし方をしますか?
素敵な時間がおくれることを願っています^^
[PR]
by lohasstudio | 2010-12-16 17:02 | 川口