Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
葉っぱの色
‘‘‘ LOHAS studio 熊谷店 ’’’

昨日の定休日、久しぶりの晴れ間と空気がカラッとしてやっと秋らしくなってきました。

いつ寒くなってもいいように、長袖を求めて買い物へ^^
デパートは秋の色で埋め尽くされていました。

f0122283_17565783.jpgこれからは洋服も植物も秋の色が気になる
季節ですが、スタジオではジャスミンが元気に
青々としています。
最初は深緑の葉をつけた1本のつるだったのに、
今では三方に枝分かれして生えています。



f0122283_17573363.jpg
朝きちんと水をあげるだけで、どんどん伸びる
ジャスミンの成長に毎日夢中です。
新しく出てきた黄緑色の葉っぱに生命力を感じます。

もう1鉢は白いつぼみをつけました。
こちらは開花が楽しみです。


‘‘‘ ’’’ ‘‘‘ ’’’ ‘‘‘ ’’’ ‘‘‘ ’’’ ‘‘‘ ’’’ ‘‘‘ ’’’ ‘‘‘ 

買ってきた植物を早速植え替えよう♪

f0122283_1838695.jpgステンレス製ラウンド・プランター
底孔キャップ付

右:¥1,890-
φ120mm H110m

左:¥1,260-
φ95mm H90mm



ステンレス製のシャープなデザインなので、デスクの上に、
食卓に、キッチンにと飾る場所を選びません。
グリーンがもたらしてくれる優しい一時。
天然ゴムのキャップ付きで、水を貯めることもできます。

夏の始めに来たばかりのジャスミン。
今後どんな風に成長していくのか楽しみ^^
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-29 17:25 | 熊谷
色集め
+++LOHAS studio 津田沼店+++

子供のころから、何かを集めることが好きでした。

幼稚園の時はシール集めに夢中。

毎日父が「お土産だよ」とシールを1枚買ってきてくれました。
シールを買ってきてくれなかった日は、「シールがないならおうちに入っちゃダメー!!」と父を家に入れてあげなかったそうです(笑)

中学生の時は、ペン集め。

パステルカラーのペンや、ラメが入っているペンなど、
とにかく色々な種類を集めていて、いつもペンケースはパンパンでした。


そして最近集め始めた物・・・。
それは、『500色の色えんぴつ』

毎月25本ずつのセットが20ヶ月にわたって届くのですが、
この色鉛筆の特徴は色の名前。
「クリームソーダの弾ける泡」や「初めての口紅」など
イメージしやすくてカワイイ名前がいっぱいです♪

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
ベビーコロールクレヨン

f0122283_18165687.jpg
12色入り ¥1,344-
原産国:日本

手の小さい赤ちゃんでもしっかり握れるように開発されたベビーのためのクレヨン。

安全な材料を選び抜いてできているので、赤ちゃんが舐めても心配ありません^^

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


25色の青が届いた月は、さわやかな気持ちに。
25色のピンクが届いた月は、暖かい気持ちになりました。

色が持っている力を毎月感じています。
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-28 18:38 | 津田沼
月見の彩り
.**.**.LOHAS studio 練馬店.**.**.

もう過ぎてしまいましたが、22日は十五夜の日でしたね。
皆さんは中秋の名月を眺められましたか?

雲に覆われた夜空に、柔らかく霞んで見えるお月様の姿。
ぼんやりとした月明かりに照らされながら、手作りの月見団子を賞味しました。
お店で買うよりおいしい~と好評(^^)v

灰白の雲、濃藍の空、淡黄の月、乳白の団子。
灯りを落として、十五夜の彩りを存分に堪能しました。

私と同じシェアハウスに住むノルウェー人の留学生も、
日本ならではの風情を楽しんでいました。

秋分の日が過ぎ、これからどんどん夜が長くなりますね。
「秋の夜長をどうしたら満喫できるかな?」なんてことを思案する今日この頃です。

**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**

◆HANGA インセンス もみじ ¥630-

f0122283_18443513.jpg
内容量:20g(約90本入り)
お香長さ:約7cm
箱サイズ:H80×W62×D23mm


秋の風物詩「もみじ」をモチーフにした、スティックタイプのお香です。
サンダルウッドやムスクの優雅な甘い香りに、シトラスの爽やかな香りをブレンド。


もみじの香りに包まれながら、心穏やかな夜をお過ごしください。

**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**.**

月見団子作りが楽しかったので、今晩はかぼちゃ団子を作ります♪ついでにお汁粉も♪♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-27 08:43 | 練馬
手作りの秋
::: LOHAS studio 所沢店 :::


自宅で手作りを楽しむ、
そんな時間が中々持てなくなりましたが、生地やボタンを見るのが大好き!


生地屋さんを見かけると、ついつい立ち寄って、眺めてしまいます。先日も雑貨屋さんで、アンティークなモチーフのアップリケ(懐かしい響き(*^-^*)・・・)を見つけて衝動買い。。


毎年涼しくなるこの季節には、なぜか手作り意欲がわいてきます。
手持ちの小物をちょっとリメイクするだけで、オリジナル感が味わえますよ。




f0122283_14372678.jpgスタジオ M'  ~エムプリュス~

■ 『2010限定はぎれセット』 ¥945-


内容量:150g

オリジナル生地10~30cm×10~30cmのはぎれ8~9種類が入っています。
はぎれの為、柄や形状はさまざまです。


スタジオM'さんのホームページや、ネットショップでも通販されていない今年の限定商品です。まだ在庫がありますのでお早めにどうぞ~。


ポーチや小物を作るのに十分なボリュームのセット。
今年は透明の袋に入っていますので、お好みの柄を選んでくださいね♪




f0122283_1625133.jpg10/4(月)10:00~12:00 LOHAS studio 所沢店にて「消しゴムはんこ手作り教室」を開催します。

教室で作り方のコツを覚えて、秋の夜長に手作りを楽しみませんか^^ 当日は講師のAmeo*さんオリジナルのはんこ販売も致します♪ 詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-26 14:57 | 所沢
秋の過ごし方
******* LOHAS studio 三郷店より *******

今日は涼しいを通り越して寒いぐらいです。
気温の変化についていけない私のカラダ( _ _ ).。o○

皆さん、風邪にはお気をつけ下さい!

f0122283_11483665.jpg秋は個人的に大好きな季節。

1日中快適なので、まったりと夜更かし続きの
今日この頃です。

特別なことはしていないけど、ゆっくり過ごせる秋の夜長。

f0122283_11412490.jpgワイン片手に、ただただ雑誌を眺めたり、ネコにちょっかいを
出してみたり、ぬくぬくとブランケットにくるまってみたり。。
疲れた足をマッサージしてみたり。

そんな他愛も無いことに幸せを感じます^^

ゆっくりと流れる秋の時間を、自分なりに楽しみながら過ごしたいです。

****************************************************

◆秋の夜長のtea time◆

f0122283_1223100.jpgZERO JAPAN ポット

ターコイズ・シトラスグリーン・ホワイト¥2,100-

size: 150×100×100mm
capacity:450cc


※直火・電子レンジ使用不可


Made In Japanのシンプルなティーポット。今や世界各国で愛用されています。
見た目の元気なカラーと、まぁるいフォルムはギフトとしてもおすすめです☆3人用サイズなのでたっぷり入りますよ♪

秋の夜長にゆったりとしたtea timeをどうぞ。
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-25 10:48 | 三郷
秋の模様替え
*: *: LOHAS studio 川口店より :* :*

今日は、最近までの暑さが嘘のような涼しさです。
ずっと半袖Tシャツを着ていたのに、今日はニットのカーディガンを手に取りました。買い物にいってもブラウンやカーキのような深みのある色に目が行くようになりました。
一気に秋を感じます。

夜はのんびりと、お部屋の小物やファブリックの模様替え。

白い家具や木目のみのシンプルな部屋なので、ちょっとした飾りで彩りを添えて、季節を楽しんでいます。秋は、柔らかい黄色をテーマにポイントを加えようかと思います。暖かみのある色が新鮮!手織りの大きい布を壁に飾るだけでも、雰囲気が変わりそう♪

小さな部屋だけど、アレコレと考えている時間がとても楽しいです☆

*: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *:*
秋色雑貨のご紹介

f0122283_10431124.jpg
右から・・・

*麦カップ&ソーサー ¥2,205-
*スープスプーン    ¥788-
*ココット(カフェオレ) ¥525-


from 倉敷意匠計画室、㈱トーク、studio'm

*: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *: *:*

色だけではなく、お部屋の香りも季節ごとに変えてみたり・・・
季節が変わる度に楽しみが増えます♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-24 16:16 | 川口
安らぎ
::: ロハススタジオ越谷店より :::

昨日の暑さから一転して、今日はすごい雨で涼しいです。
やっと秋の空気になったのはいいけど、雨は嫌だな。。


只今、スタジオの改装工事中。24日(金)までお店を閉めての工事です。

f0122283_15364160.jpg
今週の始めから珪藻土を塗っていて、本日終わりました!
色・塗りパターンなども前とは違うので、雰囲気も変わったな~^^

ニッチの中の色も変えました♪  →  →  → →


9/25(土)から通常営業になります。ぜひ見にいらしてください^^
安らげるような癒しの場所になれば嬉しいです♪

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

f0122283_15311681.jpg
安らぎの香り

香彩堂
お香 『庭園』 スティック15本入り  ¥630-


紫…梅雨時に咲く七色の紫陽花をイメージ。ベルガモット・ローズの香り。
茶…晴天の野点で頂く抹茶をイメージ。白檀・緑茶・ムスクの香り。
禅…心静かに思索する禅の世界をイメージ。白檀・沈香・伽羅の香り。
花…庭園の咲く満開の桜をイメージ。白檀・においすみれ・ジャスミンの香り。

秋の夜長のお供にどうぞ.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

Pigeon 作品展 ~ガラスの玉手箱~を、2010.9.25(土)~10.11(月)まで開催いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-23 15:33 | 越谷
秋の健康法
***ロハススタジオ大宮店より***

今日のさいたま市の予想最高気温は33度、明日はなんと35度。
9月後半だというのに、暑い日が続いています><

でも、23日あさっての予想最高気温は26度。
一気に秋の陽気になりそう。

この気温の差で体調を崩さないように気を付けたいです!

最近、肩がガチガチでそのせいか、頭痛に悩まされています。。。
思えば、夏のだるさで全く運動をしていません。

涼しくなってきたので秋の夜長に、マラソンでもしてみようかな!
部屋の窓を開けて涼しい風を受けてストレッチするのも良さそう☆

考えるのは好きだけど、なかなか実行に移せないタイプの私。
でも、今回は頭痛解消のため頑張ります!!!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

f0122283_1245217.jpgマラソンやストレッチの後はお風呂でさっぱり。

バスオイル(100ml)¥893-
左から・・・水尾(柚子の香り)、貴船(水の香り)


昔から美人をつくると言われている米ぬかのオイルを配合。
天然の保湿成分がお肌にうるおいを与えます。

お風呂に25ml程度入れてください。

和な感じのパッケージでちょこっとギフトにもおすすめです。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

有言実行!今日から早速走るぞ~
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-21 12:55 | 大宮
ほっと一息
○○○○○○○  LOHAS studio Setagaya  ○○○○○○○

暑さもようやくやわらぎ、秋らしくなってきましたね。
この季節が過ごしやすくて一番好きです。

とはいえ夕方には涼しい風が吹き肌寒くなってきたので、
体調管理には気をつけたいものです。

私は体を冷やさないように、意識して温かいお茶を飲むようにしています。

苦味の少ない紅茶にショウガをプラスしたもの・気分が華やかになるフレーバーティー・
コクのあるミルクティーなど、その時の気分で選んでいます(*^-^*)

そしてお茶を飲みながら、TVを消して窓を開けてみます。
静けさが心地良いのです。

いつも自分がどれほどの喧騒に囲まれて暮らしているのかがわかります。

秋の静かな夜を、お気に入りのお茶とともに味わう。
毎年恒例の小さな楽しみです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

気ままなティータイムのおともです♪

bodum
ASSAM ティープレスステンレスフィルター0.5L


f0122283_16312821.jpg¥6,825-
素材  耐熱ガラス
     シリコンゴム
     ステンレススチール鋼
サイズ 高さ13cm
     幅(ハンドル含む)16cm
     奥行き11cm

★耐熱120度
★直火・電子レンジ使用不可



ボダムの人気商品・圧縮式コーヒーメーカーの技術を紅茶に応用しています。
飲みごろになったらプランジャーを押してください。
茶葉が圧縮されて、それ以上紅茶が濃くなりません。

ガラス製なので紅茶のカラーが美しく見え、目を楽しませてくれます。
茶こしがステンレスになっているので、清潔に使えるのがポイント☆
また、持ち手が広くて、コロンとした丸い形も素敵です♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

万が一ガラスを割ってしまっても、ボダムはスペアパーツを用意しているそうです。
長く使えるって大事ですよね!
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-20 16:32 | 世田谷
秋の誘惑
++ロハススタジオ津田沼より++


今日も気温は30度・・・。
それでも空気は秋のにおいがしてきました。

秋といえば、やっぱり食欲の秋!!
おいしい旬のものがたくさんあってついつい食べ過ぎてしまいます。

最近は毎朝、梨を食べています。
眠たい朝も冷たくてあまーい梨を食べてスッキリ目を覚まします!
梨には疲労回復、血圧を下げるなどの効果もあるそうです。
おいしい上に、得した気分です☆


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
秋の味覚?

f0122283_16225996.jpgきのこキャンドル

右:Lサイズ ¥473-φ82×H140mm
燃焼時間 約14時間

左:Sサイズ3個セット ¥630-φ45×H68mm
燃焼時間 約1時間



秋の味覚の代表!きのこの形をしたキャンドルです。
これだけでお部屋が一気に秋モードになりそう。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

スポーツの秋も楽しまなきゃ!と運動してみたものの、
終わってからのご飯がおいしくておいしくて・・・。

私は食欲の秋には勝てそうにありません。。
[PR]
by lohasstudio | 2010-09-19 17:12 | 津田沼