Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
まだまだ夏気分
+++ LOHAS studio Kumagaya +++

8月最後の日でも、まだまだ暑い熊谷です。
今日の気温は36℃。
「まだ暑い日が続くのかな?、そろそろ涼しくなってくれないかな?」
スタッフや家族とそんな話ばかりしています。

猛暑が納まらないのなら、私の夏気分もまだ終わりません^^
今年の夏は久しぶりの友達と会ったり、いろんなところへ出掛けたりしたけど、
まだまだ夏の思い出をつくります!

今週末は赤城山でキャンプです♪
日曜日に仕事が終わってから参加するので
ハードスケジュールですが、今からとっても楽しみ。

+++>>>+++>>>+++>>>+++>>>+++

暗くなった森の中でキャンドルを…

f0122283_15495754.jpgカメヤマキャンドルハウス

トーテムキャンドル6個入り

¥2,100-

本体サイズ:φ50×H53mm
箱サイズ :W105×L158×H55mm
燃焼時間 :約8~9時間
        (連続燃焼3時間まで)



植物原料(パームワックス)を燃焼部分に使用しています。
外側には溶けにくいワックスをしているので、火を灯すと周りがホヤ状に残り、
模様の陰影を楽しむことができます。
[PR]
by lohasstudio | 2010-08-31 15:06 | 熊谷
8月のスーベニール
…・・・…LOHAS studio Nerimaより…・・・…

今年の夏は、昨年9月に生まれた双子の姪っ子&甥っ子と初めて過ごす夏でした。

赤ちゃんにはこの暑さがこたえたらしく、高熱でダウン。
食欲も無くなり、まるでガイコツのように痩せてしまいました。。。

今ではまんまると体重も回復し、ほっと安堵しています。f0122283_1228318.jpg


先日は一緒に、新宿にあるレストランへ行き
ランチビュッフェを楽しんだり、
(煮物のごぼうをお箸と勘違いしていました・笑)
都庁の北展望台へ上り、東京スカイツリーを望んだり。


旅行のように派手な思い出ではないけれど、
双子と過ごしたこの夏を、私はずっと忘れないと思います。

・・・・・・・・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…
ナチュラルクリーニングで暮らしを安心安全に

◆sndek/ベビーグッズ掃除クロス ¥473-f0122283_1247473.jpg

size:約150×200(mm)
枚数:20枚入
素材:コットン100%
成分:重曹電解水、発酵エタノール

sndekそうじクロスは、合成界面活性剤を一切使わない手肌にも環境にも優しい拭き取り用シートです。



掃除用品に見えないシンプルなパッケージデザインは、生活感を感じさせないところが◎
箱の大きさは、手の平に収まるコンパクトサイズで携帯に便利です。
外出先でおもちゃを落としてしまったり、ミルクがこぼれてベビーカーが汚れてしまったときなど、いつでもすぐにお掃除できますよ。

…・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・・・・・・・・
1ヵ月後は双子の1歳のお誕生日。
一升餅を背負わせ、記念写真をパチリする予定です(v^-^)

[PR]
by lohasstudio | 2010-08-30 17:17 | 練馬
ボディタオルのこだわり
::: ロハススタジオ所沢店より :::


私は肌が弱いほうなので、ボディタオルには結構こだわります。

ナイロンのごわごわが苦手で、コットンがメインのものや、赤ちゃん用のタオルなどを選んでいます。子供にも優しい素材のタオルだと、大人にも、もちろん優しい。



●PRISTINE● プリスティン (アバンティ)


オーガニックコットンの製品を製造・販売している「アバンティ」のオリジナルブランド、「プリスティン」からボディタオルをご紹介します。

f0122283_196653.jpg■ボディスクラブタオル  ¥945-
サイズ:約22×90cm
素材:オーガニックコットン91%・ポリ乳酸(とうもろこし原料)7%・ナイロン2%


薬剤や化学肥料を使わないで育ったオーガニックコットンと、とうもろこしのでんぷんから生まれた糸を交互に織りました。手肌にも環境にも優しい天然繊維。

ふんわり優しい肌触りで、きめ細かい泡立ちです。
小振りの長さでお子様にも丁度良いサイズですよ。





先日、所沢店にて「夏休み手作りマーブル石けん教室」を開催しました!


f0122283_199256.jpg私も初めての挑戦です。準備や工程が大変そうな手作り石けんですが、講師Ameo*さんの丁寧なご指導で、
参加した中学生のお子様にも楽しんで頂けたご様子。

f0122283_1992547.jpg


用具がボウルやお玉など、料理で使うものなので、
何だかお菓子作りみたい^^
特にマーブルにする色は皆で悩みました・・・。

f0122283_19112772.jpg
スタッフが作ったマーブル石けんはこれ→→→。
最初はグレー色が強すぎてこんにゃくみたいでしたが・・・
乾燥して色が見えてきました。(よかった~)

混ぜたアロマオイルが、ほんのり優雅に香っています。


使用できるまで4週間の熟成が必要なので、その間に使ってねと、サンプルのお土産を頂きました♪ そのラッピングが素敵で、Ameo*さんの手作りはんこが押されていました!

実は・・・Ameo*さんによる手作り消しゴムはんこ教室も企画中です。お楽しみにー!
[PR]
by lohasstudio | 2010-08-29 19:34 | 所沢
アイアンの質感
++++++LOHAS studio misato ++++++

人によってインテリアの好みは様々。
テイスト・質感・雰囲気などなど・・・こだわりはいくらでもあると思います。

私が気になるものはシンプルな『アイアン』もの。

さりげない存在感ながらも、重厚でいて、でもどこか繊細。
錆付いたときのざらりとした感触。
あたかもずっとそこにあったかのような、佇まい。

そんなアイアンのもつ質感がとても好みです♥ 

好きな質感のもの。

居心地の良い部屋作りのキーワードかなぁと思います。
 

スタジオのアイアン雑貨

f0122283_17192252.jpg


アイアンコートフック(ビス付)
¥1,260-


W35×H145×D75mm




f0122283_1732493.jpgコロンとしたフォルムが愛らしいコートフック。

シンプルなので場所を選ばずにお使いいただけます。
お部屋のイメージチェンジにもおすすめです。

スタジオの雑貨スペースでもホウキをかけるのに活躍中^^


ロハススタジオでは、この他にもアンティーク風のフックも扱っております。お気に入りの質感を見つけにいらしてください♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-08-28 16:04 | 三郷
SIERRA ボールペン
* : * LOHAS studio kawaguchi * : *

あなたのお気に入りは何ですか。

私は、お気に入りのものばかりを使う癖があり、バックの中にも入れっぱなしにして、どこでも使えるようにしています。よく使うので消耗が早いけれど、ケアしてずっと愛用していきたいな~と思っています。


最近のお気に入りが、このボールペンです!

 ■SIERRA ボールペン L ¥399- /各種
f0122283_1235090.jpg

サイズ:153×8ミリ
素材:木軸
線幅:細
インク:黒

本当に書きやすい!滑らか~なんです。いつも持ち歩いているので、人に貸すことが多いのですが、その度に「このボールペンいいね~書きやすいし!」と褒められます♪

書き味、手に持った時の質感・・・いいです。リピーター確実です。本体が木で出来ているので、鉛筆みたいでかわいい♪ペン先が極細ですが、私の強い筆圧でも、先がつぶれずに保ち続けています。インクのリフィルもあり、長く使えるのもこの商品の良いところです!

LOHAS studio 川口店でも商品のお取り扱いがあります。他の色や、シャープペンシルバージョンもありますので、ご来店された際は、実際に見て触って試してください。

普段使うものこそ、いいものを長く使っていきたいです。

 * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * 

8/31(火)10:30より、川口店にて『ナチュラルグリーン教室 ~Autumn flower~』を開催します。今回のテーマは、『秋に花咲く寄せ植え lesson』です。
詳しくはこちらをご覧ください。

 * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * 

このボールペンで、一番おおく書いた文字って何て字なんだろう~気になります。
[PR]
by lohasstudio | 2010-08-27 11:50 | 川口
ふわふわ すべすべ
LOHAS studio 越谷店より

ものを選ぶときのポイントの1つは触った時の気持ちよさ。
こだわりとまではいかないけれど、ふわふわなものや、スベスベしているものが好き。


手触りが良いといつまでも触っていたくなります~
ふわふわな猫とか赤ちゃんのスベスベな肌とか♪

手触りだけじゃなくて、ふわふわ卵のオムライスとかもいいですね^^

○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○

f0122283_10583788.jpg 
スタジオM
メープルプレート75 ¥1,050-
φ7.5×H2cm

メープルプレート180 ¥2,835-
φ18×H2cm


素材:天然木(メープル)
※天然木の為、木目により色ムラがあります。木の節目が出るものがあります。


赤ちゃんの素肌のようなスベスベした肌ざわりのメープル材のプレート。
職人さんの手によりメープルの木を接ぐことなく、くりぬくようにして1点1点丁寧に仕上げられています。

あたたかな手作り料理にピッタリです☆
[PR]
by lohasstudio | 2010-08-26 10:38 | 越谷
リネンの質感
○○○○○○○  LOHAS studio Setagaya  ○○○○○○○

この夏はリネン素材のお洋服にはまっています。
以前はゴワゴワしているイメージがあり、あまり好きではありませんでした。

でも一度身につけてみると風通しもよく、暑い日でも心地よく過ごせます。
ゴワゴワした感じもお洗濯すればくったりしてきて、
思った以上に肌触りが良いことが分かりました♪

これまでジーンズ派でしたが、一気にリネン派になりました。
色合いが柔らかく、ナチュラルな雰囲気の着こなしを楽しんでいます。
リネンに合わせて、タンスの中のお洋服の色が優しい感じになってきました♪

大人になって徐々に価値観が変化してきたように感じます。
それまで関心のなかった物に興味を持ったり、
真逆なテイストの物を好きになったり、
その場限りしか使えない物よりも長く使える良い物を求めるようになったり・・・

思いもよらなかった沢山の発見があり、
年を重ねるのって楽しいな~と思う今日この頃です(*^-^*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◇キッチンにもナチュラルテイストを◇

~オフィスオクト・リネンのディッシュクロス~

価格:¥1,995-
サイズ:W33×L33cm  ※初回のお洗濯で約7%程度収縮します。
原産国:スウェーデン    素材:リネン100%

f0122283_1138138.jpg


スウェーデン北部のヴァクスボでは今なお、昔ながらの作り方で亜麻作りをしています。
このクロスは丹念に育てられた亜麻100%から作られました。
何度洗っても丈夫で長持ち。水分をサッと拭き取れます。
リネンの優しい風合いが、キッチンに素朴なあたたかさをもたらします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夏も終わりに近づいていますが、次はリネンの日傘を狙っています♪
他の繊維に比べて熱がこもりにくく、爽やかな涼しさを得られるらしいですよ!


[PR]
by lohasstudio | 2010-08-24 16:57 | 世田谷
夏を涼しく
***ロハススタジオ大宮店***

f0122283_16262698.jpg8月ももう残りわずかですが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
ちょっと外に出るだけでヘトヘトです(><)

でも、花火大会やお祭りが大好きな私は夏が大好きです。
今年もたくさん花火を見に行きました!
キレイな写真も撮れて大満足です☆


そんな夏は、ひんやり涼しげなガラスの質感が好きです。

特に、ガラスの食器がお気に入り!
かき氷や素麺とは、相性抜群。

ガラスの食器で食べたら、涼しさ倍増です^^

。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。

f0122283_1616790.jpg
・・・ガラスの食器のご紹介・・・

大正ロマンガラス古代色
■サンデー  ¥1,365-
■タンブラー  ¥1,155-






どこか昔懐かしい印象。
サンデーの方は、アイスクリームやかき氷が、タンブラーには、サイダーが似合いそう^^

。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。

昔懐かしい喫茶店で出てきそうな感じが◎
[PR]
by lohasstudio | 2010-08-23 16:23 | 大宮
自分土産
・・・ロハススタジオ錦糸町より・・・

今年の夏休みは、連日の猛暑に負けて予定を変更。
外遊びは秋に持ち越すことに。。

f0122283_1240275.jpgその代わり、とある本を片手に地元の千葉県を満喫しました。

その名も『千葉の本』

ずっと気になっていた店が載っていたり、田んぼしかないと思っていた友人の住む町が特集されていたりと、ガイドブックにはないディープな情報がたくさん。


ちょこっと出かけて、1つ2つとお気に入りの自分へのお土産を探すのが楽しみです。

 

とんぼ玉(φ約2cm) 蓮 ¥630-
f0122283_1705266.jpg

遠出をした場所で買った物だと、ちょっとだけ特別に感じます。
お香立てにしたり、ヘアゴムに付けたり、ペンダントトップにしたり。などなど。
使うたびに、小さな思い出もよみがえるかもしれませんね。



今日はスタジオ近くの「亀戸天神」のお祭りで、朝からお囃子が鳴り響いていました。
ハッピ姿の江戸っ子たちが、お神輿とともにスタジオ前を通って行きましたよ。

ちなみに、昨日はかわいらしい子供神輿でした^ ^
[PR]
by lohasstudio | 2010-08-22 12:36 | 錦糸町
夏野菜をどうぞ。
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::


夏休みにおでかけしたスタッフたちからのお土産が事務所にたくさん溢れていて、ここしばらくはおやつに事欠きませんでした。
賞味期限が早いこれから食べよう!と、箱を順番に重ねたり。
まぁ、賞味期限の心配は必要ないくらい、あっという間に食べてしまったんですけどね(笑)

今年の夏休みはおでかけせずに、家でDIYをしていた私。
もらうばっかりも悪いなぁ・・と、実家から送られてきた野菜をおすそ分けすべく、籠にてんこ盛りにしてみました。

f0122283_12275244.jpg


朝採れじゃないけど、籠に盛ると朝採れ風。(笑)
今年の夏は野菜が高いので、結構喜んでもらえました。

秋野菜が送られてきたら、またやってみようかな。


***********************************************

大きいボウルに、たっぷりのサラダはいかが?

f0122283_12352365.jpgコスモスボウル23 ¥1,050-
直径:23cm 高さ:12cm

サーバー ¥1,575-







一緒に送られてきたスイカも切って食べました。
みんなでわいわいスイカを食べる姿は田舎の光景みたいで、なんだかちょっと楽しかったです。
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2010-08-21 12:52 | 横浜