Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
夏を乗り切るための方法
+++++ LOHAS studio misato +++++

この猛暑。。。 ( > < ;)
じっとしているだけで体力を消耗してしまいそう。
せっかくの夏だから、熱中症も夏バテもせずに元気に夏を過ごしたいです!

元気に過ごすために、私の夏の宿題。

1・野菜をいっぱい食べる。

最近ローフード(加熱されてない生のものを食べる)が気になり、できるだけ
野菜と果物中心の食生活にシフト中。なかなか体調が良く、体も軽くなった気がします♪

f0122283_13415315.jpg←ローフード体験講座にて自分たちで作って試食。
とっても美味しくて大満足^^

バナナとパイナップルのスムージー
トマト&アボガドのスープ
松の実・しいたけ・ゴマなどの手作りだれの大根そうめん。

加熱しないので簡単でヘルシー。
野菜&果物の酵素がたっぷりです


2・積極的に体を動かす。

運動おんちな私。。。朝仕事前に、三郷店のスタッフと朝ヨガを開始。
暑くて汗だくになりますが、終わったあとは気分爽快^^

元気に過ごすためには、やっぱり健康じゃないと始まりません。
自分への宿題を継続して、今年の夏は元気に乗り切ります!



°☆.。.:*・°☆.。.:* 夏はお風呂でリフレッシュ °☆.。.:*・°☆.。.:*


f0122283_15314286.jpgDUOROSA バスソルト
¥1,575- 内容量:200g


クラッシーローズ
(ローズ&ラベンダーの香り)

スイートローズ
(ローズ&バニラの香り)


ローズをベースにした香りバスソルトで、優雅なバスタイムをお楽しみいただけます。お風呂あがりのお肌もしっとり。ほのかに香りが漂います。

夏こそ湯船につかって、疲れをふきとばしましょう(^ー゜)b
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-31 11:28 | 三郷
ガイドを片手に
◇◇LOHAS studio Nerimaより◇◇

前回のブログでご紹介した「インテリアショップガイド東京2010-2011」。
ようやく練馬店に到着しました~。f0122283_12154179.jpg

300以上あるショップがエリア毎に探せます。
そして、一店一店が写真&マップ付きで載っているので、
とっても分かりやすく実用的!

持ち歩きにも便利なハンディタイプのこの本。
ショップ巡りが好きな方には最適な1冊となりそう。

練馬店が掲載されているページを、ぜひご覧くださいね。

◇   ◇   ◇

話変わって、つい先日、念願の一人暮らしデビューをしました~***
家具や日用雑貨など、何かと揃えるものが多くて困っています。

そこで、上記のガイド本を片手に、
東京のインテリアショップ&雑貨屋を巡る予定でいます。
その中で、掘り出し物を発見するのが、この夏の私の宿題。

ワクワクする宿題だなぁ。。。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇  ◇

自転車を作って逃避行しよう

■紙製自転車模型キット(木製ミショー1864年型[フランス]) ¥2,100-

f0122283_1234495.jpg◎SIZE:W7.5×D2.7×H5.5(cm)
◎用意するもの:カッターナイフ、ピンセット、
クリップ、つまようじ、のり

雑貨メーカーの倉敷意匠計画室×模型メーカーのエアロベースがコラボした、紙の模型キットです。模型作りが未経験な私でも、身近にある道具でサクサク作れました!

1つ1つのパーツが紙でできているなんて思えないほど、細部までリアルに再現されています。出来上がりに、惚れ惚れすること間違いなし?

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

作っている間は、現実を忘れて没頭できるのがいいところ。休みの多い真夏の気分転換にもってこいです。
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-30 12:49 | 練馬
夏休みの手作り教室
::: ロハススタジオ所沢店より :::


小学校時代の私は忘れ物をあまりしない子で、それどころか、忘れたクラスメイトに貸せるように、余分に持って行くくらいの心配性でした。宿題もきちんと提出していたはず。


夏休みの宿題はというと・・・これは中々はかどらず、最終日に徹夜するタイプだったな。。
でも自由課題の工作は大好きで、はりきっていましたよ!


もう既に真っ黒に日焼けした子供達を見かけます。夏の思い出たくさん作ってくださいね。
工作も楽しい体験になるものを!所沢店のイベントもぜひ遊びにいらしてください^^



■ ■ ■ 【夏休み 手作りマーブル石けん教室】 ■ ■ ■


f0122283_17242539.gif地球にもお肌にも優しい石けんを作りませんか?

植物油脂・水・アルカリから作る、アロマの香りただよう無添加の手作りマーブル石けんです。河川に流してもわずか1日で二酸化炭素と水に分解されるといいます。

好みのマーブル模様にチャレンジしてみましょう!

日時 8月17日(火)10:00~12:00
場所 LOHAS studio 所沢店
埼玉県所沢市北秋津890-1 / TEL:04-2992-5600 (担当:増田)
会費 お1人様:2,000円 / 親子2名様:3,000円 (材料費・テキスト代込み)
定員 10名様

f0122283_17251030.gif◆持ち物◆
●エプロン・マスク・厚手のゴム手袋・メガネorゴーグル
●1000mlの牛乳パックを洗って開かないまま乾かしたもの
●保温用タオル
●タオルでくるんだ牛乳パックが入る持ち帰り用の紙袋など


講師名 Ameo*(あめお)

ciao*soap(チャオソープ)主宰
二級建築士・色彩検定2級・アロマテラピー検定1級


※ お子様2名様以上のご参加は、お1人様料金の追加になります。
※ 8/15(日)までに事前予約をお願いします。定員になり次第締め切らせて頂きます。

皆様のご参加をお待ちしております!




~ スタジオ雑貨から石けんのご紹介 ~

f0122283_17271088.gif■BEBE ベベ・ソープ  ¥525-

原産国:イタリア(サイアン社) 100g

赤ちゃんやお子様のための低刺激性の石鹸です。お肌の弱い方もお使いいただけます。洋書の絵本から出てきたようなパッケージの絵が可愛くて好きです♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-29 17:45 | 所沢
工作の宿題
~ ~ ~ 熊谷店より ~ ~ ~

夏休みの工作は楽しみな宿題でした。
夏休みが始まる前から何を作ろうかとワクワクしながら考え、
貯金箱やモビールを一生懸命作りました。
考えるところまでは順調ですが、実際に思い描いた通りの作品を作るのって大変(>_<)

熊谷店では8月8日(日)までイラストレーター田阪リカさんの作品展を開催しております。

和紙や刺繍を使ったイラストレーションの他に、
ワイヤー、クッキングペーパーを使い工夫を凝らしたクラフト作品も展示しています。

ぜひ、お子さまの夏休みの工作のヒント探しに遊びにいらしてください。

~ ● ~ ◎ ~ ○ ~ ● ~ ◎ ~ ○~ ● ~ ◎ ~ ○ ~


f0122283_18375170.jpgf0122283_18503411.jpg
フラワーベースのオブジェ

左:「soraのうた」
右:「花のワルツ」

長さ 約40cm

1点 ¥1,200-





試験管の花器にワイヤーを巻き、和紙などでデコレーションした
壁掛け式の一輪挿しです。
画鋲一つで壁に飾って楽しめます。
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-27 10:51 | 熊谷
夏の宿題
*** LOHAS studio 川口店より ***

今日も、まさに夏!!という天気!

自転車で通勤していますが、この暑さだと体力消耗がすごいです。
会社帰りは、水泳して帰宅するので、お腹がペコペコ。
夜ご飯も、簡単な冷やし中華やサラダうどんばかりです。

食事こそ、暑さでバテやすい体を支える大事なもの!
簡単で夏バテしない料理のバリエーションを増やしたいなぁ~なんて考えてます。
そこで!自分の中で目標を立てました。
夏の宿題です!

『毎日、新しい夏レシピを1品つくる』

怠けちゃわないように、周りの人に宣言して頑張ります~♪
大人になった今、夏の宿題を自分に課すと、充実した夏がすごせそうです☆



夏野菜が映える食器

f0122283_17403559.jpg
オリーブ プラターL ¥2,520-
オリーブ プラターS ¥1,470-


プラターL    W252 D172 H42/350cc
プラターS    W213 D145 H37/200cc
材質 赤士/白化粧/・透明釉/還元
studio M'

その他・・・
ノニックスタンブラー 294ml ¥315-
栗の木レンゲ  ¥682-

この食器を見ると、夏野菜がたっぷり入ったカレーライスが食べたくなります。
優しい雰囲気が漂う白化粧の色合い、そしてすべすべの表面の触り心地。
味わいのある色と形。盛り付けるのが楽しくなります♪



健康的な夏ご飯で、暑さを乗り切っちゃいましょう!
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-26 15:54 | 川口
旅の思い出
+ LOHAS studio koshigaya +

先日、京都に行ってきました。 
f0122283_10301120.jpg最高気温37度とジリジリと焼けるように暑かった。。。

そんな暑い中、寺町通りにあるお茶屋さんに行ったら、
少しシャーベット状になっている宇治清水を出してくれました。抹茶の風味もよく、ほんのり甘い最高の味!
暑さにぐったりだったけど、元気になりました^^


京都に三つ葉のクローバーがマークのタクシー会社があって、その中に数台だけ幸運の四つ葉タクシーがあるというのを聞いていたので、見つかるかなーなんて話しをしていたら…
なんとっすぐに発見!南禅寺で休憩中!?
f0122283_1029364.jpg
幸運の四葉タクシーとか言っていっぱい走ってるんじゃないの と思って調べてみたら、営業車1,400台中、四つ葉のタクシーは4台だけらしい。

これは良い事ありそうです☆



f0122283_10303946.jpg水分補給はしっかりと!

サーモス ステンレスボトル ¥4,200-

容量:0.35L
本体重量:0.3kg
サイズ:W9×D7×H18.5cm/口径4cm
保温効力 6時間:69度以上 24時間:39度以上
保冷効力 6時間:11度以下




魔法びん構造だから、6時間たってもドリンクの温度をキープ。オールステンレス製はお手入れ簡単で清潔に使えます。
ペットボトルと違って、バックの中で結露してびしょびしょ、ということがないのもうれしい!

中せんはシンプルな構造なので洗いやすくいつも衛生的。飲み物を入れるときも広口なので入れやすく、大きな氷も入れられます♪


水筒を持ってお出かけしましょう~^^
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-25 10:40 | 越谷
旅のおとも
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

数年前に友人と宮古島に行ったときに買った、¥390-のビーチサンダル。
それ以来、ずっと私の旅にかかせないアイテムになりました。

キャンプでちょっと出歩きたいときや水遊びに。
長距離ドライブでは靴を脱いで足をリラックスしたり。

とくに活躍するのは海外での室内履きや水廻り用!
ほぼユニットバスだし、場所によっては素足ではちょっと・・・。なんて場所も多い(*△*)


いつでも取り出しやすいように、リュックの外ポケットが定位置になりました。
このビーチサンダルを荷物に詰めると、気分が旅モードに切り替わります♪

今年は出番が少ないので、早くどこかに連れて行きたいなー。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ロハススタジオ錦糸町店で、日本の『夏の風物詩』を体験しませんか?

●○● 江戸風鈴 絵付け体験教室のご案内 ●○●

f0122283_12153491.jpg
透明なガラスの内側から、それぞれ好きな色や図柄を描き、オリジナルの江戸風鈴を作ります。

【日時】8月1日(日) 13:30~※所要時間は1時間程度(個人差はあります)
【参加費】1,500円(材料費込み)
【定員】12名


【場所】LOHAS studio 錦糸町店
東京都墨田区江東橋2-13-14
錦糸町シティビル1F
【TEL】03-5638-5580

『うめももさくら』さんのご協力により開催します。




風に揺らぐと涼しげな音色が響きわたりますよ。
まだまだ暑い日が続きますが、風鈴で少しでも涼を感じられるといいですよね。

みなさまのご参加をお待ちしております。(担当:矢口)
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-24 11:51 | 錦糸町
リフレッシュな旅
***ロハススタジオ大宮店***

f0122283_15441799.jpg先日、大宮店スタッフでバリ島に行ってきました。
これでバリ島は2回目。

前回行った時は、日差しが強くて湿気も多く息苦しい~という感じでしたが、今回は日差しは強いけど、カラッとしていたので過ごしやすかったです。



バリ島で過ごした4日間。
ほんとにたくさんの物を見たり、食べたり、体験したり、学んだり、大満足でした!!


f0122283_15453016.jpgバリ島でのお気に入りは!

景色・・・大自然のウブド。緑たっぷりで時間もゆったり流れている癒しの場所。
食事・・・全部美味しかったけど、一番はミーゴレン。
エステ・・ホットストーンマッサージ(あまりの気持ち良さと安さで2回行きました)

観光・・・バリから飛行機で1時間位の場所にあるジャワ島の世界遺産「ボロブドゥール」
人柄・・・ガイドしてくださった現地の方の笑顔と綺麗な日本語。


f0122283_15503774.jpg
楽しくて、あっという間のバリ島でした。

帰国後はたくさん撮った写真と、大宮店のスタジオはバリテイストも取り入れたデザインなので、仕事をしながら余韻に浸っています~♪




**********************************

f0122283_15491565.jpg夏休みハンドメイド教室を開催します!

今年は、小物掛けを作ります。カギやアクセサリーなど小物を掛けたり、ディスプレイしたりするのに便利です。

置き型タイプを作りますので、壁に穴を開けたくない!という方にもオススメ。


DIYが初めての方でも、道具の使い方や塗装の仕方まで、スタッフがお手伝いしますので安心してご参加ください。
夏休みの思い出に残る作品を一緒に作りましょう♪

日時 8/5(木) 10:30~12:30
定員 10名 ※予約制
会費 1,200円(作品1つにつき) LC会員様1,000円
場所 ロハススタジオ大宮店


持ち物:エプロン(色付けもしますので、汚れても良いエプロンをご持参ください。)
貝殻やタイル、木の実など飾りたい物がありましたらお持ちください。

LOHAS Studio Omiya
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-530
048-631-2525(担当:塩原)
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-23 15:59 | 大宮
旅の必需品
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::


旅行の最中というのは、何故かいつもより食欲が増します。

まわりの人がおなかを壊すような土地でも、ちっともおなかを壊さないので、よく屋台で買い食いしたり、スーパーで食材を買い込んでホテルで食べたりしました。

そんな私の旅の必需品は、スプーンにフォークに果物ナイフ。
これがあると、その土地で果物やチーズやサラミなどを買って食べるのに便利。

地元の人に交じって買物して食べると、その土地に溶け込めたような気がするのです。


○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○


f0122283_1345254.jpgかくれん棒
(左) スチール×木 ¥1,890-
サイズ:20.5cm 素材:持ち手・スチール、箸先・黒檀

(右) 赤乾漆 ¥2,415-
サイズ:21.5cm 素材:スチール



箸先を持ち手部分に収納できるので、コンパクトに
持ち運び出来る便利な携帯箸です。



○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○


スプーンフォークだけでなく、こんなお箸があったら便利かも!
次回の旅行の時には、持参しようかな。
 
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-22 14:04 | 横浜
不自由を楽しむ
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

皆が嬉々として出かける「海外旅行」
実は、大の苦手です。。。

会話も思うようにできず(コレが一番の原因!?)、タクシーに乗るのも一苦労。
少し大げさに言うと、日本でなら目をつぶってもできる事が、、、できない。

小心者の私は、子供に戻ったように全てが不安。
だから些細な事でも、一人でできた◎といっては大満足!
「やればできる~!!」を繰り返しては、小さくグーを握る毎日でした^^

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○  

f0122283_1246262.jpg
旅のお供に 
「かまわぬ」の てぬぐい 

切子 ¥945-


涼しげな柄で夏の暑さを和らげてくれそうです。

タオル程にかさばらず、洗ってすぐに乾くので、旅に最適な一枚です。

便利なアレンジを覚えて、海外の方に紹介するのもいいですね。




○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

「異国を旅することの本質は、楽しさを発見するのではなく、現地での不自由を体験することだとはいえないでしょうか。」という文章を目にしました。 フムフム、それもあるかも知れません。

不自由を楽しみましょう◎
[PR]
by lohasstudio | 2010-07-20 13:26 | 津田沼