Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ハッピーナチュラル
:: 越谷店より ::

学生の頃に、手織りでラグを制作しました。

久しぶりに作りたくなって、短時間でできるコースターにチャレンジっ!

f0122283_13374225.jpg道具はすべて実家にあるので、簡単にダンボールと麻ひもで
ミニミニ手織り機を準備して。

もくもくと織っていきます。意外に覚えているもんだな~
ダンボールが小さすぎて、でき上がりはコースターより少し小さめ。

でも植物を置くのにちょうどいいかも♪

今度はもっと大きいのを織ってみよう…糸の色を変えて…
そんな事をあれこれ考えてたら楽しくなってきました^^

:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: 
  
木のナチュラルな風合い
f0122283_13383063.jpgミニ洗濯板  ¥1,575-

■サイズ: W120×D260×H15mm
■素材:サクラ
■原産国:日本

木のなかでも特に水に強く、なめらかで硬いサクラで作られた洗濯板です。
丸みのある持ち手は手に馴染み、持ちやすいのがポイント。



生地が傷まないように、表面を独特の波形に仕上げてあります。袖口や襟元などの部分洗いや靴下、またふきんなどキッチンリネンの洗濯などにもおすすめ。

電気を使わず、環境にも優しいエコアイテムです!
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-29 13:59 | 越谷
ナチュラルな生活
***ロハススタジオ大宮店***

この頃、家のベランダで家庭菜園したり、ゆったりヨガをしたり、お休みの日にお菓子や野菜ジュースを作ったり。
そんな心や体にやさしい自然体でナチュラルな生活にあこがれます。

すぐに実行できるのでは?とも思うのですが・・・なかなか重い腰が上がりません(><)
実際は仕事して、ご飯作って洗濯や掃除をしたら満足して横になってしまいます。

もう少し家事に慣れて余裕ができたら、ナチュラルな生活を送れるのかな。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0122283_15105623.jpg
身に付けるものもナチュラルな雰囲気なものを~

■くるみボタン18mm 各¥368-





ヘアゴムにしたり、洋服のボタンを付け替えてリメイクしたりオススメです!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●●●●●●イベントのお知らせ●●●●●●
フラワーアレンジメント教室を開催します!

f0122283_15112354.jpg
日時  7月5日(月)
時間  10:30~12:00
会費  ¥3,000-
定員  5名様




ひまわり、ガーベラ、グリーンなど季節のお花を使って、夏らしく爽やかでキュートなフラワーアレンジメントを作ります。

ご予約は・・・
LOHAS studio omiya
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-530
048-631-2525(担当:塩原)

初めて方もぜひこの機会にいかがでしょうか?
ご予約お待ちしております!!
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-28 15:22 | 大宮
ジメジメの梅雨
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

風と雨が強いとき、風向によっては家中の窓は閉め切り状態。
閉めきった室内は、外にいるよりも蒸し暑く感じます(*_*;)


暑さと湿度でバテ気味の人もいるのではないでしょうか。
食欲が落ちたときには、サッパリとしたものが食べたくなりますね。

そんなときは、お茶漬けはいかがですか?
好みの具材を載せたり、お茶の種類やお出汁に変えたりアレンジもたくさんできますよ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

f0122283_15315788.jpg::白山陶器::

■平型飯碗 ¥2,625-
(W15×D15×H5.3cm)

日本を代表するプロダクトデザイナーの森正洋氏によるデザインです。




お茶碗より少し浅くて大きめなので、ご飯だけではなくお惣菜やデザートにも。
盛りつけたときに、さり気なく器の柄が見えて楽しませてくれます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

梅雨が明ければ、日差したっぷりの夏本番。
それまでに夏バテしないように、しっかりとバランスのよい食事をとりましょう!
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-27 11:37 | 錦糸町
梅雨の彩り
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::


なんとなくナーバスになる梅雨の季節ですが、毎年楽しみなのは紫陽花。
庭の紫陽花が、毎年たくさん花をつけてくれるので、切花にして飾ります。


f0122283_10252551.jpg
スタジオにも飾ってみました。

最初は水揚げが上手くいかずに枯らしてしまったのですが、紫陽花の水揚げのコツを調べて試してみたら、長持ちしています。








紫や青、白に緑にピンク。豊富な色合いが私たちの目を楽しませてくれます。
神奈川方面だと、鎌倉や箱根が名所。
今度の休みにでも観賞しに行ってみようかな。


************************************************

シンプルな花瓶。ひとつあると重宝します。

f0122283_10421419.jpgナローベース
¥2,730-


高さ:33cm
口部分:5.5cm
底部分:12cm









今のところ、神奈川は空梅雨気味。
もしかしたら、紫陽花は雨を心待ちにしてるのかな?
 
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-26 10:56 | 横浜
梅雨にもアロマ
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

今日も梅雨の中休みのお天気!

午前3:30~のサッカー、デンマーク戦を観た人は
寝不足の体に暑さがこたえそうです^^;

かくいう私も観戦しました☆本当にいい試合でしたね!!
まだまだこの興奮を味わいたいので、決勝トーナメントも勝ち上がって欲しいです。
次の試合も応援しますよ~!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


梅雨時の重たい空気は、アロマで解消


f0122283_12153187.jpgアートラボ

左:アロマライト あんどん ¥2,100- 7.5×5.5×11.5cm

素材は上質なツヤ消しの白磁。
上部のくぼみに水を張り、オイルを数滴たらし、香りと明かりをお楽しみください。

右:アロマオイル ヒノキ ¥1,260- 10ml 室内芳香用

ウッディで軽くスパイシーなヒノキの香りは、重たい空気や心をスッキリとさせ、集中力を強化してくれます。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

支店スタッフも結構TVを観ていたようで、日本代表選手たちの活躍で、みんな元気をもらってます!毎年、梅雨の時期に何かわくわくするイベントがあると、軽快に過ごせそう♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-25 10:43 | 津田沼
梅雨の合間の
= = = 熊谷店より = = =

今朝は快晴。空気がからっとしていて、とても気持ち良く起きられました!
「梅雨の合間の貴重な天気」というのでしょうか?
これから毎日雨が続くとは思えないほど、過ごしやすい一日です。

梅雨のはじまりの、今頃の季節は夏がもうすぐやってくるのを予感して、
気持ちがわくわくしてきます。

最近私の身近ではもう一つ、わくわくする出来事が☆

中学校からの友達に2人目の赤ちゃんが生まれました♪
送られてきた画像を見て早くも一目ぼれ。
赤ちゃんとのご対面が待ちきれません☆

= ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = 

ロハススタジオで人気のお誕生プレゼント

f0122283_1814643.jpg

PRISTINE

上:ウサギガラガラ ¥1,365-
  たて14cm×よこ8cm

下:プープースワン ¥1,365-
  たて7.5cm×よこ8cm









オーガニックコットンでできた“ウサギガラガラ”と“プープースワン”。
振ると「ガラガラ」、押すと「プー」っと音が鳴ります。
やさしい肌触りと色あいで、赤ちゃんへのプレゼントにおすすめです。
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-24 12:14 | 熊谷
梅雨のキャンドルナイト
::: ロハススタジオ 所沢店より :::


6/19(土)にキャンドルナイトのイベントを行いました。


f0122283_2021125.jpg6月は梅雨時期なので、私の雨女とは関係ないはずですが・・・毎年キャンドルナイトの夜は雨。

今年も怪しかったので、前もって外用のキャンドルは控えめにしたのですが、最後まで降らずにもってくれました。

素晴らしい!


f0122283_20455499.jpg
弦楽四重奏の演奏会は、キャンドルの優しい灯りの中、バイオリン・ビオラ・チェロの美しい音色がゆったりと流れていました。


前半はクラシック系、後半はアニメソングや馴染みのある曲、「ペッパー警部」なんていう遊び心ある曲のセレクトもありましたよ☆


普段忙しくしている事務所のスタッフも、パソコンの電源を落として、お客様と一緒に、とっても穏やかな気持ちで聞き入っていました。


f0122283_20463369.jpg今年のお取り寄せスイーツは鎌倉のマクロビオティックケーキ♪だったのですが、何と演奏者の中で鎌倉からいらした方が(^-^;

なんて奇遇な・・・(笑)


演奏者の皆様、エアコンの効きが悪い中、日中汗だくでの音合わせご苦労様でした~!


そして、ご参加頂いた皆様ありがとうございます。来年もお待ちしております!



☆ 平和な夜に願いを込めて ☆


f0122283_20294744.jpg■フォーリーブスキューブ ¥924-
W・L・H58mm
燃焼時間:約13時間

■レースプレートL ¥798-
φ138×H18mm

(カメヤマキャンドル)



幸運をもたらす四葉のキャンドル。中身だけが燃えるので、四葉はそのまま残ります。
是非、お家でもスローな夜をお過ごしください^^
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-22 20:42 | 所沢
発想の転換
◇◇LOHAS studio Nerimaより◇◇

湿り気を帯びた空気が肌にまとわりつく、どんよりとした季節がやって来ました。

朝、目が覚めると、外は雨。
「今日も雨かぁ、気分が滅入る1日になりそうだ」
そんなことを思い、せっかくの休日も外出を控えることが多くなりがちです。

けれど、雨の日=憂鬱な日、という発想を変えて
雨の休日ならではの楽しみ方を見つけられたらいいですよね。

私はさっそく、<雨の日にしたいことリスト>を今年は作ることにしました。

・時間がなくて読み止(さ)しだった本を、結末まで読む
・買ったばかりのデジカメで、紫陽花を撮る
・手作りのリネンウォーターで、アイロンがけをする
        ・
        ・
        ・
上に挙げた例のほかにも、いろいろとアイデアが湧いてきました。

リストのお陰で、今年の梅雨は有意義な時間を過ごせそう…と思ったのですが、
練馬では、雨が降らない日が連日続いています(>_<)



雨に濡れた身体を、優しく包み込むタオル

f0122283_16302181.jpg

オーガニック&コットン フェイスタオル(ペパーミント) ¥1,050-
【サイズ】 34×100㎝
【素 材】 綿85% リネン15%






タオルの産地と言えば、愛媛の今治。
その今治で織られた、軽くて柔らかいタオルです。
リネンがブレンドされているので、吸水性があり乾きも早いのが特徴。
部屋干しする機会の多い梅雨時に、使い勝手のいいタオルですよ。
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-21 16:28 | 練馬
サッカーよりも熱い夜
***** LOHAS studio misato *****

f0122283_15385617.jpg昨日キャンドルナイトを開催しました♪

サッカーも熱いですが、三郷店もホットな夜でした^^

ミュージシャンの原かのこさんルーシーさんを迎えて、
キャンドルの灯りの中でボサノバのライブ。

お2人から奏でられる音楽は、とても優しくて温かく、まるでキャンドルのよう。
体の力がすーっと抜けていき、なんとも幸せな時間でした
(お客様の赤ちゃんもすやすや睡眠♪気持ちよかったのかな^^)

f0122283_15451849.jpg様々な想いを胸に、聞き惚れました。

何年たっても色あせない素敵な夜。

原さん、ルーシーさん、ご参加いただきましたお客様、
ありがとうございました!!




父の日にスローな夜を。

f0122283_15355949.jpg
復刻タンブラー ¥835-
■サイズ:φ8 × 高さ10.5 (cm)
■容量:250 cc


昭和初期ごろによく使われていた復刻タンブラーです。ハンドプレス製法のずっしりとした高級感ただようグラス。父の日のプレゼントにいかがでしょうか。


いつも頑張っているお父さん、たまにはゆっくり過ごしてね。
美味しいお酒でものんで♪        
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-20 14:22 | 三郷
キャンドルナイト
+++ LOHAS studio Kawaguchi +++

本日、LOHAS studio Kawaguchiでは、「キャンドルナイト」を行います☆


でんきを消して、キャンドルだけの灯りの中、ギターの弾き語りライブをします。スローな時間の中で、何か感じてもらえればいいと思います。

キャンドルナイトは、2001年、カナダにおいてブッシュのエネルギー政策に反対した「自主停電運動」が発端となっています。現在は、世界中・・日本中で行われているイベントです。

私達はふだん、地球が作った資源を大事に使っているでしょうか。

キャンドルナイトを通じて、わずかな時間でも「地球のこと・環境のこと・私たちの未来のこと」を考えるきっかけになれば・・・と思っています。

持続可能な地球と世界の平和を願って。



父の日にお家でキャンドルナイト

f0122283_13363964.jpg


●ZEN ランタン
¥630-


サイズ:直径6.6×高さ13.5 cm(持ち手含む)
素材:フロストガラス・ワイヤー (ティーライトカップ専用)


ティーキャンドル用のキャンドルホルダーです。
ぶら下げられる形で持ち歩く事も出来て便利です。
フロストのグラスにマットブラックのワイヤーがシンプルでかっこいい!

私は、キャンドルの灯りのあたたかい雰囲気の中、家族で食事をしたいな♪
父の日のプレゼントを渡したりして、素敵な時間の過ごし方です♪



でんきを消して、スローな夜を。。。
[PR]
by lohasstudio | 2010-06-19 17:37 | 川口