Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
懐かしいけど新しい
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

先日、ずーっと気になってて欲しかった「米びつ」を買いました。
お気に入りの荒物屋さんで入荷を待ち続け、やっと手に入れたトタン製です。


f0122283_1051890.jpg東京下町の町工場で、1つ1つが職人さんによる手づくり。だから入荷は不定期で、やっと欲しかったサイズに会えました♪

母に見せると「昔、ウチにもあったよねー。」なんて懐かしがっていました。
そう言われると、そんな気がするかも(^ ^)



いつも地元のお米屋さんで、玄米を買って精米してもらっています。
選んだお米を大きな米袋から取り分け、精米される様子を見るのも楽しみの一つ。

以前は玄米100%でしたが、今は3分づきが浸水時間も短く食べやすくてお気に入り☆





∵∴∵毎日食べるご飯だから、お気に入りのお茶碗で∴∵∴


f0122283_1124393.jpg■スタジオ M' 水玉飯碗

・大 ¥1,785-
(φ120 H68 / 350cc)

・小 ¥1,575-
(φ110 H62 / 270cc)


落ち着いた雰囲気だけど、大きなドット柄が可愛らしいデザイン。



少しざらついた表面は土の温もりを感じられ、手にしっくりとなじむ質感です。
サイズ違いでセットにして贈り物にもオススメですよ。
[PR]
by lohasstudio | 2010-05-31 10:10 | 錦糸町
き・・気になる。。
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::


いつもは家猫らしくのんびり過ごしている愛猫が、時々はっ!と驚いたような顔で、何かを凝視することが。

f0122283_1036264.jpg


その視線の先が庭だったりすれば、猫?鳥?虫?私の目で確認できなくても、猫の目には何かの動きが見えたのだろう・・と思うのですが。

視線の先が部屋の天井の片隅。どんなに目を凝らしても、何もいない~だったりすると、
すごくこわい。。

そんなに、じぃっと何を見てるのか・・・き、気になる。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0122283_1124470.jpgtorivet(鍋敷き)
ヒノキのなべしき

リス(約17×16cm)
ゾウ(約19×14cm)
各¥1,029-

四万十ひのきの間伐材を使用。
表面に滑り止めのウェーブ加工がほどこ
されています。



木の風合いと動物の姿、和みます。
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2010-05-30 11:11 | 横浜
気になる事を検索する
* * * 熊谷店より * * *

最近は気になることがあれば、何でもインターネットで
検索して解決できるようになりました。

見たい映画の情報とか、ダイエット方法とか、欲しい本の注文とか…。


今ではインターネットがない生活なんて考えられません!
と思うと、インターネットがなくなった時の生活を考えるとこわくなってしまう。

何だか検索に依存しているようでそれもこわいですね(+_+)

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * +

“禅”という漢字の意味を調べてみました。知っているようで知らない漢字。

f0122283_1231118.jpg

香彩堂

Japanese Gardens

「禅」 zen
¥630-
スティックタイプ15本入り



禅・・・仏教の言葉で精神を集中して、無我の境地に入ること。
「禅」という名が付いたお香。
白檀・沈香・伽羅等を調合した香りです。
おやすみ前に精神を集中してリラックスしてみてはいかがですか?
[PR]
by lohasstudio | 2010-05-29 11:21 | 熊谷
暑い?寒い?
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

ここ最近ずーっと気にしているのは、毎日の『気温』。

「5月だから」とか「昨日すごく晴れていたから」など、今までのセオリーがまったく通用しません。。
今年の気象状況はあなどれませんね。

普段は、NHKのお天気お姉さんの情報を頼りに着る服を決めて外出。
でも先日の水曜日、確認せずに慌しく飛び出したら、とんでもないことになりました~(泣)

本当に5月?!! 泣きべそをかくくらいの寒さでした。。。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

♪♪♪ほんのり。さんの作品をご紹介♪♪♪

f0122283_10322931.jpg
ストール(大人用) ¥2,300-
長さ186cm 幅30cm

薄手の生地の2枚重ね。
軽くて、とても心地よい肌触りです。

くるっと一巻きするのに丁度良い長さです。



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

寒かった水曜日。“念のため”と巻いて出たストールのおかげで、ずいぶん助かりました^^
薄い布1枚なのに、ぜんぜん違います!冷房対策や日よけにもなるし、大活躍のアイテムです☆
[PR]
by lohasstudio | 2010-05-28 10:46 | 津田沼
愛しのメニュー
:::::::三郷店:::::::

いつでも気になる愛しの食べ物があります。

それは「カレー」です!
これからの時期はカレー×ビールが私の中で最強メニューになります(笑)

出先の街で美味しいカレー屋さんを探すのはワクワクして楽しい^^

休日に行った吉祥寺。ここはカレー激戦区です!
美味しい名店がごろごろあります。
その中の1件のカフェで、玉子焼きカレー+チーズトッピングをいただきました♪

f0122283_14394347.jpg
これだけで幸せ♥♥♥


ちなみに・・・カレーにはたくさんのスパイスが入っているので、二日酔いにも抜群に効くそうですよ~!



~アロマ教室 【ナチュラルな虫除けスプレー】作り~

f0122283_13342486.jpg暖かくなると気になるのが虫除け対策。

エッセンシャルオイルを使った、ナチュラルな虫除けスプレーを一緒に手作りしてみませんか?

体にも環境にもやさしいこのスプレーは、簡単にできますので、初心者の方もお気軽にご参加いただけます。


アロマに関するお話を交えて、ゆっくりお過ごしください♪

【日時】5月28日(金) 13:00~15:00
【場所】 LOHAS studio 三郷店
埼玉県三郷市早稲田1-17-4

【参加費】 1,800円(ハーブティー付)
【持ち物】 30mlのスプレーボトル
【定員】 5名
【講師】 鍼灸師・アロマセラピスト 登 寿美子先生

ご参加の際は事前予約をお願いいたします。
LOHAS studio 三郷店
048-957-5600(担当:本郷)

皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2010-05-27 14:31 | 三郷
気になる行方・・・
::: ロハススタジオ所沢店より :::


気になること。

今年は所沢店スタジオの守り神、ヤモリのベーちゃんを見かけません。
(某アパレルの、ブランドマークに似ていることから付けられた愛称だそう・笑)


f0122283_18592591.jpg毎年、暖かくなる時期に突然現れます。
写真は去年の秋の姿→→→。


毎年見ていても、さすがに突然現れるとぎょっとします。
けれど、しばらく見かけないと、気になるものです。


確かに潜んでいる形跡はあるのですが・・・。きっとどこかで見守っているはずです。


お客様の前で現れたことがない照れ屋さんですが(内心ほっとしてますが・・・)、
スタジオで見かけた時には暖かい目で見てくださいね~(^-^;




f0122283_190998.jpg
・・・ 気になる木のスプーン ・・・

気になるかたち。
気になる動物の絵。


■メープル 曲げスプーン L



f0122283_1903956.jpg¥1,386-
約W4.8×L17cm
素材:メープル材
倉敷意匠計画室

気になる絵は、焼印による馬の模様です。かわいい



メープルの暖かい手触りと、食べやすく曲がったスプーン。思わず手に取りたくなります。

天然木を使用した商品のため、1つ1つ形や木目の違いがありますが、個性のある表情もお楽しみください。愛着を持って、長く大切に使いたくなるスプーンです。
[PR]
by lohasstudio | 2010-05-25 19:14 | 所沢
珪藻土
**LOHAS studio Kawaguchi**

ここ数日、スタジオ内の「珪藻土」を塗り替えました。
f0122283_17201385.jpg

今も、まだ珪藻土の優しい土っぽい香りがしてます。
一番、明るい白色にしたので、スタジオが広く感じます。

土壁のナチュラル感ただよう雰囲気が大好き!
毎日、スタジオの珪藻土の質感に癒されてます。
優しく柔らかい雰囲気は自然な素材ならではのものだなぁ~と思います。

珪藻土は湿度を調節する作用があります。

乾燥する冬場は湿度を補う為、珪藻土に霧吹きで水をシュシュっと吹きかけていました。
そうすると珪藻土の壁が、面白いぐらい水をスーっと吸い込んでいきます。
そして、湿度の足りない時にゆっくりと自然に湿度を出してくれるのです。

逆に湿度が多い時期は、多すぎる湿度を吸ってくれるので、サラっとします。


人にも環境にも優しい素材を使っている環境で、過ごせるのは嬉しいです☆
何より、自然の中にいるみたいに、気持ちいいです。

スタジオ内の空気を胸いっぱいに吸って、深呼吸。
心が落ち着いてきたので、もう一仕事、頑張ります♪

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

f0122283_17212273.jpg
オードリー ティーライトホルダー  
各¥630-


・ライトブルー
・ピンク

クリアカップティーライト1個付き。  
サイズ:W120×L58×H58mm
燃焼時間:約3時間半

幸せを呼ぶ小鳥「オードリー」。
キャンドルの火を灯すと、ガラスの小鳥のホルダーがキラキラ輝いてきれいです。
自分へはもちろん、プレゼントにもおすすめです♪

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

涼しげなガラス製品の季節になってきました。
他にもコップや器など取り揃えていますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください☆
[PR]
by lohasstudio | 2010-05-24 17:31 | 川口
匂いの不思議
: : : 越谷店より : : :

匂いって不思議。

雨の匂い、風の匂い、人の匂い、ご飯の匂い。

落ち着くこともあるし、気持ち悪くもなるし、スッキリするときもある。
人によって好きな匂い、嫌いな匂いが違うし……なんでだろう~


匂いで一瞬にして何かを思い出したり、過去の記憶が蘇ってきたり、誰かを思い出したり…

匂いって不思議なパワーがあるんだな☆

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


f0122283_14244044.jpgLOHAS studio オリジナルアロマ

エッセンシャルオイル 沐よく 5ml ¥1,575-

*ラベンダー・シベリアモミ・パイン・マートル
ユーカリラディアータ 配合

森林の中に咲く、ラベンダーの香り
 
リラックスしたい就寝時や、気分を変えたいときなどに
オススメ。  


『沐よく』でLOHAS studioを思い出していただけるとうれしいです^^
[PR]
by lohasstudio | 2010-05-23 14:24 | 越谷
カレンダーの不思議
***ロハススタジオ大宮店***

「今日、22日はショートケーキの日です」と通勤で聴くラジオで流れていました。
ショートケーキの日があるなんて知らなかったので、何で22日?と思いました。


f0122283_1232414.jpg由来を聞いたら納得!

カレンダーを見ると、22日の上は必ず15日(イチゴ)。
ショートケーキの上にはイチゴが乗っているのが定番だからだそう!


おもしろい事を考えますね~。
思わず、「へぇ~」っと言ってしまいました。
誰かがふと思いついた事が、人から人へ話題が広まっていくって何だか不思議です^^



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

スタジオにショートケーキの雑貨を発見!

f0122283_12364059.jpg
■ぽち袋 ケーキ(3枚入り) ¥315-

手拭いで有名な「かまわぬ」のぽち袋。
甘いにおいがしてきそうな、フワフワとした絵がとってもかわいいですよ!



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

せっかくなので帰ったらショートケーキを食べようかな。
[PR]
by lohasstudio | 2010-05-22 12:42 | 大宮
flow
○○○○○○○ 世田谷店より ○○○○○○○

私はみんながハッピーになるような暖かい空間が好きなので、
ヨガをしたり、ヨガをしている場所にいると、とても幸せな気持ちになります。

自分が本当に幸せだな、とか、本当はこうなったらいいのにな、
という気持ちに正直になると、同じ思いを持った仲間や物事やチャンスが、
自然と引き寄せられるように集まってきます(不思議なくらい!)

無理しないほど自然に、その“流れ”(flow)が出来てくるみたいです。
忙しい時でも、普段から自分に目を向けられるように心がけたいものです。

memememememememememememememememememememememe

f0122283_1252770.jpg
ARCHITECT MADE
BIRD(小)  ¥7,560-                           
Kristian Vedel(デンマーク)作

素材:ナチュラルオーク、スモークオーク(目の部分:ウォルナット)
W4.0mm×H7.5mm×D4.0mm



BIRDは1959年にデザインされて以来、世界中のオフィスや
リビングスペースにぬくもりを与えてきました。
頭の部分と胴体が離れているので、顔の向きが自由に変えられます。

胴体を上下にすることによって、“女の子”から“男の子”に変わり、
大きな目を中心に頭を動かすことにより、上を向いたり首をかしげさせたり、
と様々な表情をしてくれます。

愛らしいこの子たちと向き合っていると、不思議と安心感やインスピレーションが
湧いてきます。
[PR]
by lohasstudio | 2010-05-21 13:26 | 世田谷