Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウィークぜよ!
+++++++ LOHAS studio misato +++++++

ゴールデンウィーク。
私は未だにノープランで、どうやって過ごそうかと考え中です。
f0122283_1626823.jpg
ブームにのって!?龍馬にハマッている私。
写真は近所で見つけた龍馬キャンディー♪(名言集付)→→→→→

せっかくのゴールデンウィークはゆかりの地をめぐりたい!
江戸東京博物館の「特別展 龍馬伝」を見に行きたい!

なんて思いつつも・・・混んでいることを考えると、億劫になってしまいます。

こうなったら、近場に出かけたり家で過ごすのもなかなか良いかも知れません。

お家でじっくり、龍馬に関する作品や本を読みあさったりして。
傍らに美味しい日本酒があればなおさら最高です^^

高知から龍馬の愛したお酒でも取り寄せてみようかな。

それはそれで贅沢な休日♪



~アロマ教室 【ナチュラルな虫除けスプレー】作り~

f0122283_13342486.jpg暖かくなると気になるのが虫除け対策。

エッセンシャルオイルを使った、ナチュラルな虫除けスプレーを一緒に手作りしてみませんか?

体にも環境にもやさしいこのスプレーは、簡単にできますので、初心者の方もお気軽にご参加いただけます。


アロマに関するお話を交えて、ゆっくりお過ごしください♪

【日時】5月28日(金) 13:00~15:00
【場所】 LOHAS studio 三郷店
埼玉県三郷市早稲田1-17-4

【参加費】 1,800円(ハーブティー付)
【持ち物】 30mlのスプレーボトル
【定員】 5名
【講師】 鍼灸師・アロマセラピスト 登 寿美子先生

ご参加の際は事前予約をお願いいたします。
LOHAS studio 三郷店
048-957-5600(担当:本郷)

皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2010-04-30 14:55 | 三郷
川遊び
: : : LOHAS studio 川口店 : : :

ゴールデンウィークが始まります。
海に山にと色々なところに、出かける方もいるのではないでしょうか♪

私も最近、お休みにスタッフ達と水上温泉へ川遊びにいってきました。

f0122283_16333511.jpg
お目当ては、激流くだり「ラフティング」です!

夏には行くのですが、この時期に行ったのは初めて。

雪解け水で、川が水量を増しているので、迫力満点です!


自然の真ん中で、非日常の体験が出来て、爽快☆
川の脇に咲いている満開の桜もキレイで、景色も楽しめました。

その後は、田園風景が広がる中、BBQ!楽しくて、いっぱい笑った1日でした。

自然たっぷりの中に身をおいて、リフレッシュしたので、また日常の生活を頑張ります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アウトドアで活躍! 携帯のお箸

f0122283_17314582.jpgf0122283_12114060.jpg








■かくれん棒  

メタリックバイオレットs/k   ¥2,625-



ポケットにバッグに、コンパクトに持ち歩ける携帯のお箸です。携帯のお箸が、力を発揮するのは外でのBBQの時!

みんな同じ割り箸だと、いつの間にか自分の箸はどれだっけ~?なんて経験のある方いませんか。以前、私がよくやっていたパターンです(笑)これだとマイ箸だということがハッキリわかって、いいです。

食事の時は写真のような長いしっかりした箸で食べやすいし、食後は箸先が隠れるから手間いらずで、汚さずに持ち歩けます♪

負担にならないので、普段使いにももちろん使えます。

これからBBQに行く人は、ぜひチェックしてみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんは、ゴールデンウィークは、どんなお休みを過ごすのでしょうか。
[PR]
by lohasstudio | 2010-04-29 15:49 | 川口
ゴールデンウィーク計画
越谷店より

今日は肌寒いですね。ここ最近ヘンな天気で、暑いと思えば次の日には急に寒くなったり…
体調管理に気をつけないと。
もうすぐゴールデンウィークだから、風邪なんてひいていられないっ!


ゴールデンウィークは、普段休みが合わない友達と思いっきり遊ぶのが恒例になっています。

今年はリフレッシュ休日を計画中!

スパに行って、体をほぐして普段の疲れを癒そうかな
体を動かすのもいいな~その後は温泉に入って~…

どこ行こう。何しよう。とか、いろいろ考えるのも楽しいひとときです^^

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

f0122283_1261290.jpg倉敷意匠
ウィークリーペーパー(75枚綴り) ¥483-
サイズ:7.2×14.4cm

予約や約束、済ませておきたい用事を1週間ごとにメモできるウィークリーペーパー。

f0122283_14335720.jpg

簡易の手帳にしたり、日記帳の代わりにしても。


切り取って壁に貼れば週間カレンダーにもなります。


分厚い手帳を買っても使い切ったためしがない…という方にもオススメです^^
[PR]
by lohasstudio | 2010-04-27 14:01 | 越谷
ジャンボ鯉のぼり
***ロハススタジオ大宮店***

気が付けば、4月もあともうちょっと。あっという間でした!
次の5月と言えば、ゴールデンウィークですね~。

子供の頃は、母の故郷の福島へ出かけていました。
渋滞している高速道路は、姉とふたりで、車の中から見える鯉のぼりを数えて暇つぶししていました。
懐かしいなぁ~。

それと、地元で大きな大きなジャンボ鯉のぼりをあげる日があり、BBQも兼ねてよく見に行きました。
ジャンボ鯉のぼりの大きさはなんと100m!!
ほんとに大きいんです!!

ゴールデンウィークに久々に見に行ってみようかな^^

Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼

f0122283_142945.jpgかまわぬの手拭い

■鯉のぼり 各¥945-

額に入れて飾るもよし。
作り方も付いているので、針と糸、針金、タコ糸を用意すれば、自分で鯉のぼりも作れちゃいます!


Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ▼

最近では、鯉のぼりをあげるお家も少なくなってしまったけど、日本の大切な風習として残していきたいものですね!
[PR]
by lohasstudio | 2010-04-26 14:33 | 大宮
春野菜
****世田谷店より****

見ているだけでも元気になれる、鮮やかなカラ―バリエーションの春野菜。
みずみずしさを蓄えた野菜で免疫力UPに効果的です。

このところ、寒い日と暑い日が一日おきに来るような異常気象で、
体へも負担になっているハズ。
だからこそ、お天気の日にはたくさんお日様のエネルギーをもらって、
夜は友達や家族と春野菜ホームパーティーなんていいな、と思います。

それぞれのお家の手作り野菜料理を持ち寄って、シャンパンやバゲットと一緒にいただく美味しいディナー。気の知れた仲間と過ごす時間も笑顔とハッピーを与えてくれます。
「おしゃべり」×「おいしいもの」、この組み合わせは最強です(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

f0122283_14281613.jpg
キッチンタオル ORSKOV
~シンプルだけどかわいいデザイン~

左:ダークブラウン / 中:グリーン /
右:レッド各 ¥1,260-
   
W500mm×L700mm




ドットデザインのキッチンタオル。どんなシーンにも大活躍。
ビビットなカラ―が、さらにココロをはずませてくれます。
そのままキッチンタオルとしてもよし、ランチョンマットとしてもお使いいただけます。
気分次第で使い方もいろいろ。自分スタイルにアレンジしてみてくださいね。
[PR]
by lohasstudio | 2010-04-25 13:34 | 世田谷
ひよこまめ
・・・ロハススタジオ錦糸町店・・・

お豆好きの私ですが、最近の1番のお気に入りは「ひよこまめ」。
ひよこの頭に似た突起があるのが名前の由来だとか。

ひと晩水に浸けておけば、あとは茹でるだけでOK。
そのままでも美味しくて、茹でたてをパクパクとつまみ食いしちゃいます。
ホクホクしていて、カレーやシチューなどの煮込み料理にも合いますよ。

f0122283_12421245.jpg先日、新玉葱とトマトがあったのでサラダにしました。
シンプルに塩・コショウとオリーブオイルとレモンで味つけ。
う~ん、ひよこまめって美味しいなぁ。

春野菜と組み合わせて、ひよこまめ料理はいかがでしょうか。


∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

手づくり石けん教室のご案内

f0122283_11384895.jpgお肌や環境にも優しいオリジナルの石けんをご一緒に作りましょう。
当日は「はちみつレモン石けん」を作ります。

ハーブティーを飲みながら、材料や工程など丁寧にご案内しますので、石けん作りは初めての方もお気軽にご参加ください。

【日時】4月27日(火)
13:00~15:00
【場所】 LOHAS studio 錦糸町店
東京都墨田区江東橋2-13-14 錦糸町シティビル1F
【TEL】 03-5638-5580

【参加費】 2,000円(材料費込み)
     
【定員】 8名    
【講師】阿部 由紀子先生
http://lesson.yukiboulife.com/

みなさまのご参加をお待ちしております。
ご予約・詳細はスタッフへお問い合わせください(担当:矢口)
[PR]
by lohasstudio | 2010-04-24 11:58 | 錦糸町
春野菜。
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::

春野菜には、新陳代謝が衰える冬にため込んだ老廃物を排出するデトックス効果あり。
解毒も出来て美味しい春野菜、よーし、もりもり食べるぞー!と意気込んだのですが・・

野菜が高ーい!><

スーパーで思わず腰が引けるような野菜の高さにうんざりして、地元農家さんの野菜の
買える市場に行ってみました。
種類こそスーパーほど豊富ではありませんが、根っこ近くに泥のついたままの野菜は
新鮮ぴかぴかで美味しそう!
お値段もそんなに高くないし、ほくほくとご機嫌にお買物して帰りました。

新鮮だし、お財布にも優しいし、フードマイレージも小さく済んでエコだし、いいことづくめ。

これからもちょくちょく通うことにします。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

市場にはエコバッグ持参で行きましょう!

f0122283_10415688.jpgスタジオM
バッグL (トロワ)¥4,095-
W:50cm H:48cm
バッグS (トロワ)¥2,625-
W:29cm H:27cm
麻 100%





次回はマルシェバッグを片手に、買物に行こうっと♪
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2010-04-23 10:51 | 横浜
プチプチ野菜
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

野菜が美味しい店で出された、ナゾのプチプチ野菜・・・。

初めて見る野菜に「じー」っと熱い視線を向けつつ、一口食べてびっくり!
未体験の食感>< そして、ほんのり塩味!

お店の方に聞くと、いくつか名前があるそうで
プッチーナ、ソルティ-ナ、ソルトリーフ、バラフ、アイスプラント・・・多すぎです。。

f0122283_1182085.jpg
また食べたくて探していたら、デパ地下で発見☆
そこではアイスプラントの名で売られていました。

南アフリカ原産の多肉植物で、乾燥に耐えるため水分を保持し、プチプチは塩分を隔離する細胞だそうです。自然界ってやっぱりすごい!!


どうやら、何度かテレビ等でも取り上げられていたんですね。
ぜんぜん知りませんでした~。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 


f0122283_11151391.jpgスタジオM 新商品

ドレッシング ボトル ¥1,260-
ф66 H183/370cc

コルクで蓋をしてもカワイイですよ。

春野菜のサラダに手作りドレッシング。
それだけでご馳走ですね!
[PR]
by lohasstudio | 2010-04-22 11:25 | 津田沼
たけのこ
 熊谷店より 

仕事帰りに少し寄り道し、晩ご飯を食べるのが遅くなってしまった昨日。

テーブルに着くと母が用意してくれたおかずの中に、筍の煮物を発見!

1年ぶりの筍を「おいしい、おいしい」とつぶやきながら食べていると、
そんな私の独り言と筍の匂いに誘われて妹が寄ってきました。

食いしん坊な妹は、いつも私が食べているものを横からつまみ食い。
晩ご飯を食べ終えているはずなのに、結局一緒に食べました♪

けれど季節の食べ物を誰かと一緒に食べられるのは、
幸せだな~と思う昨日の晩ご飯でした。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

春の花の絵が入ったstudio mのお皿

f0122283_18105183.jpg
BLOOM

浅大鉢 ¥2,205-
φ173/H56/400cc

小鉢  ¥1,155
φ135/H50/250cc







素朴な風合いと日常で使いやすいベーシックな形の器です。
昨日は筍、今日はどんな春のご飯が食べられるかな~?と
楽しみに今日も帰宅します♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-04-20 18:00 | 熊谷
スプリングパーティー
○●○LOHAS studio Nerima○●○

先日、知人が開いてくれたホームパーティーにお呼ばれしてきました♪

お料理のテーマは“カジュアルイタリアン”。

タイとホタテのカルパッチョから始まり、カプレーゼ(モッツァレラとトマトにオリーブオイルを掛けたもの)、お肉料理、スープ、バーニャカウダ、最後に2種類のパスタ!!

他にももっとあったような気が・・・f0122283_1535470.jpg
とにかく、盛りだくさんでとってもおいしくて、私は食べるばかりで何もしませんでした。笑

それとワインもおいしかったなぁ~´∀`*

また開いてほしい。。。
今度はちゃんとお手伝いします!笑

春の野菜と海の幸をたっぷりいただいて、大満足な一日でした*・゜

---------------------------------

~春らしい柔軟剤で衣類をフワフワに!~

[オフィス・オクト]f0122283_153991.jpg
■フロッシュ -柔軟剤-
スプリングブロッサム / モーニングフレッシュ
各 ¥1,260-  正味量:750ml



おいしいごはんの後、洋服に臭いや汚れが付いてしまうこともあります。
そんな時は、植物系界面活性剤を使用した、手肌にも衣類にも優しい柔軟剤で洋服をフワフワに復活させましょう!

ほのかな香りが、さらに春気分にさせてくれます♪


---------------------------------

環境先進国ドイツ生まれの「フロッシュ」は、ドイツ語で「カエル」という意味。
汚染された環境には棲めないカエルをシンボルにしたフロッシュは、環境に厳しいドイツ人が選んだ優れた洗剤です。
[PR]
by lohasstudio | 2010-04-19 16:00 | 練馬