Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
一日のはじまりに
***ロハススタジオ大宮店***

f0122283_11213980.jpg
今日は、一歩外に出ると寒~い(><)
でも空はこんなに青空が広がっています。

早くポカポカ陽気になって欲しいですね!





f0122283_11234440.jpgスタジオにいくつかの植物達が仲間入りしました♪
その中で一番のお気に入りになったのが、この多肉植物です。

プクッとしていて何だか爽やか^^
大切に大切に育てていきたいです。




一日の始まりとして子供の頃から日課になっていること。
それは朝、テレビの占いを見ることです。

特に占いの結果を気にするわけでもなく、ラッキーアイテムを身に付けるわけでもないのですが、何だか無意識に毎日チェックしています。

先日、誕生日を迎え、この日の朝もいつもと変わらず占いをチェック。

あれ・・・誕生日なのに、最下位。
さらに、血液型も最下位。。
天気予報を見ると誕生日だけ、雨。。。

さすがに、この日の占いの結果にはガックリ(><)

だけど、いつの間にかそんなことは忘れていて、楽しい日を過ごすことができました~。

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*

・・・・・・・・3月ももう終わり。新しい月の始まりに新しいアイテムを。・・・・・・・・
f0122283_1126372.jpg
☆スタジオ エム☆
■ガーゼボーダークロス(YE/BL/BE)¥945-
サイズ:580×400mm  綿100%

■ランドリーバスケットS ¥840-
サイズ:W250×D240×H122mm


春らしい色の雑貨は心が和みます。
[PR]
by lohasstudio | 2010-03-30 11:34 | 大宮
はじまり
***世田谷店より***

何かをはじめる時には、とてもわくわくした気持ちになります。
いつも春の若芽のような、新鮮な気持ちでいたいものです。

*~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~*


f0122283_17475429.jpg
Knacke ~クネッケ ホットパック~ ¥7,350-W:600mm / D:200mm

麦の力で元気回復!
温めても、冷やしても使えます。





麦のホットパックはスウェーデンの伝統的な自然療法です。
クネッケ麦のホットパックは、有機栽培の小麦をリネンの袋に詰めました。

電子レンジで数分温めて、肩こり、筋肉痛の患部にあててください。
ラベンダ―の香りを楽しみながらじんわりほぐします。

冷える夜に、肩や腰、脚の上におくだけで身体全体が温まります。
[PR]
by lohasstudio | 2010-03-29 18:01 | 世田谷
おひとり様
:::ロハススタジオ錦糸町より:::


卒業式も終わり、春からは新生活がスタートしますね。
親元を卒業し、初めてひとり暮らしを始める人も多いのでは。

新生活には、家具・家電・生活雑貨などなど、揃える物はたくさん。
大変だけど、自分の好みで揃えられる楽しみもありますよね。

私の場合、ひとり暮らしをする前から食器だけは、気に入った物があると
予定もまだなのに買っていました。その食器たちは今でも愛用中☆

気に入っている物だからこそ、飽きずに使い続けられます。
ロハススタジオで、そんなお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ひとり暮らしの人にオススメ

f0122283_11232265.jpg::スタジオ M::
手付き雑炊鍋(白釉) ¥2,940-

W250 D172(108) H62mm
容量:500cc
※( )内は蓋を含めたサイズ。

■オーブン・電子レンジ対応です。



麺類やロールキャベツなのどの煮込み料理にも。
使い勝手のよい手付きなので、出来上がったら食卓へそのままどうぞ。

洗い物もお鍋ひとつだと楽ですよ~。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

桜が開花したと思ったら、昨日から冬の寒さに逆戻り。
お花見は来週末が見ごろかなぁ。
[PR]
by lohasstudio | 2010-03-28 10:07 | 錦糸町
卒業の歌

::: ロハススタジオ 横浜店 より :::


この時期は、やっぱり卒業に関係する曲が多く流れますね~。

最近の学生さんは、卒業式に そんな流行の曲を歌うのかな~
私は 『 あおげば尊し 』 くらいしか歌わなかったな~ ・・などと、ジェネレーションギャップなことを考えたり。
 
昨日、そんな歌を聴きながら、鎌倉までドライブしました。

もう学生さんは春休みに入ったのか、鎌倉は人でいっぱい。
でも、日中はお天気もよくて、散策日和でした♪
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

もっと暖かくなったら、外でピクニックもいいですね。

f0122283_10151421.jpg 倉敷意匠計画室
バスケット ¥2,940-


W : 39cm
D : 30cm
H : 20cm





バスケットにバケットやチーズ、フルーツや飲み物を入れて。
ちゃんとしたお弁当を作らなくても、お日さまの下でなら 十分楽しめてしまうのです。
[PR]
by lohasstudio | 2010-03-27 10:25 | 横浜
卒業式の思い出
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

卒業式で、生徒の名前を一人づつ読み上げて
代表者が卒業証書を受け取るのですが・・・

中学校の卒業式でちょっとしたハプニングがありました。
私、名前を呼んでもらえなかったのです!

一人飛ばされて、後ろの人が次々と立ち上がる中で
なんとなく、邪魔にならないように「そ~っと」立ち上がってみました(笑)

切ないはずの卒業式が、終わった後に先生や皆で爆笑!!

良い(?!)思い出となりました。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

大切な写真を入れて♪
f0122283_9591151.jpg 
■ジェイファニチャー

KOBOKU(古木)

フレーム ¥1,470- 


パネルサイズ
(中に入るサイズ)9×9cm

木枠木幅 2.7cm



材料となる古木は、世界の銘木『チーク』です。このチークが、山で自然に朽ち果てたものや、一旦、家の屋根や壁に使われたものを使用しています。
新たに一本の木も伐採していません。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

貴重な森を大切に守りながら、自然の恩恵の一部を頂いて、生活に取り入れる。
本当に豊かな暮らしってこういう事なのかしら・・・と最近思います。
[PR]
by lohasstudio | 2010-03-26 10:40 | 津田沼
卒業
,’,’,’, 熊谷店より ,’,’,’,

先日、駅で偶然、懐かしい人に会いました。
彼女は私よりも一回り年上ですが、以前働いていた
職場で一緒にがんばっていた親友です。
とても仲が良かったのに、最後はケンカ別れのような形で
会わなくってしまっていました。

先に気付いて声を掛けたのは私の方。
彼女は「久しぶり!元気だった~?」と温かく対応してくれました。

なのに私はあまりうまく話せませんでした。
いつまでもへそを曲げているような性格は、卒業しなければいけませんね。

そろそろ大人な親友を見習って素直にならなくては。
3月生まれの彼女にプレゼントを買って、会いに行こうと思います。

,’,’,’, ,’,’,’, ,’,’,’, ,’,’,’, ,’,’,’, ,’,’,’,

甘いお菓子が好きな友達に

f0122283_10305571.jpg

ハニーディスペンサー

幅10.5cm、奥行8.3cm、高さ15cm

容量 200ml






蜂の巣のようなガラスのデザインが可愛い、ハニーディスペンサー。
ハチミツを出したあとにストッパーがかかり、
受け皿でハチミツが漏れるのを防ぎます。
[PR]
by lohasstudio | 2010-03-25 17:02 | 熊谷
卒業、そしてスタート!
::: ロハススタジオ所沢店より :::

f0122283_1844270.jpg昨日、都心でもサクラ(ソメイヨシノ)の
開花宣言がありましたね。

所沢店のスタジオにも
ジェルジェムのサクラが咲きました♪

陽が当たるとキラキラ光ります☆

フローリングに落ちた影も絵になる^^

f0122283_1851016.jpg

先週末は電車の中で、華やかな着物姿の女子学生を見かけました。卒業シーズンですね。

卒業というのは、新たなスタートでもあります。

不安と期待がいっぱいだった頃の気持ちを思い出しつつ、これから新入社員になる方たち、頑張れって陰ながら応援しています!





新しく揃える事務用品も、社会人になったらこだわりたい!

f0122283_1894223.jpg
■糸入りクラフト紙 書類封筒  (日本製)
S:¥273-/M:¥315-/L:¥336-

f0122283_18391049.jpg【S】 W15×D2.5×H25cm 
【M】 W20×D3×H34cm
【L】 W24×D4×H38cm

※MはB5、LはA4サイズ対応

口の部分を折り曲げて、
ヒモで閉じる封筒です。

かみの工作所(倉敷意匠)



写真では分かりづらいですが、破裂や引き裂きに耐えるよう2枚のクラフト紙の間に、糸をはさみ込んで貼り合わせてあります。その糸がダイヤ柄のデザインに見えますが、実は鉄鋼や建材の梱包にも使われるほど、きわめて頑丈な素材で実用的に使えます。

マチがあるので、たっぷり収納できて、書類の持ち運びに便利です。
[PR]
by lohasstudio | 2010-03-23 18:35 | 所沢
せつなセット
●○○LOHAS studio Nerima○○●

強風が吹き荒れる中、桜もほころび始め
あと一歩で春満開というところまで来ましたね。
f0122283_18503345.jpg
3月といえば卒業シーズン。

学生が卒業式を終えて、道々を切なげに、そしてそれを
ひた隠しながら希望を胸に抱いて歩いている姿を見ると、
毎年私も心がキューッとなります。。。

桜、別れ、出逢い。

この組み合わせは、日本ならではの「3大せつなセット」
ですね><

■-------------------------------●-------------------------------▲

~離れてしまう大切なあの人へメッセージを贈ろう~

f0122283_1853531.jpg倉敷意匠計画室
■メッセージカードセット


シカクマド・マルマド・サンカクマド
(封筒+三つ折カード 3枚セット)
各¥588-

封筒/22.5×10.5
カード/21×29.7cm



SIERRA
■ボールペン 

各¥399-(赤・白) 15.3cm


■-------------------------------●-------------------------------▲

すっかり携帯やパソコンのメールでのやり取りが増えてきた昨今ですが、たまには手紙で想いを伝えるのもいいですね。

直筆の言葉はメールよりも深く記憶に残るはず。
[PR]
by lohasstudio | 2010-03-22 19:59 | 練馬
春の嵐
++++++ LOHAS studio misato ++++++

まさに“春の嵐”です!!

昨夜からのこの強風で完全に寝不足な私(-.-)zzZ
(あの風の音はすさまじいを通り越して怖かったです。)

“春の嵐”恐るべし。色々なものが舞うわ、倒れるわ。そして、電車・・・動いていない・・・。

今日1日、“春の嵐”に踊らされた方も多いのではないでしょうか!?
穏やかな春の陽気が待ち遠しいです^^

f0122283_15375874.jpg春は電車通勤→自転車通勤にチェンジ。
(すでに暖かい日は実行中)
自転車に乗ると、今まで見ていた景色が違って見えたり、
風のにおいや光を感じられて、とっても気持ちがいい!


さわやかな1日の始まりに、自転車通勤を楽しみま~す



◆春を感じる桜の雑貨◆
f0122283_16431039.jpg

桜コースター リーフ&ブロッサム ¥1,050-(4枚セット)

素材:ポリエステル100%
※水洗いは不可。固く絞った濡れ布巾で拭いてお手入れ、もしくはドライクリーニング。

ピンクとグリーンの彩りきれいなコースターセットです。春のおもてなしに、お花見のお供に、様々なシーンでご利用いただけます。

生活の中に春らしいものをひとつ取り入れただけで、ぐっと華やかな気分に♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-03-21 15:09 | 三郷
春になると・・・
* * * LOHAS studio Kawaguchi * * *

今日は、気持ちのいい日です。もう春ですね♪

太陽の光をあびると、植物も人間も元気になります。
LOHAS studio kawaguchiの周りでも子供達が楽しそうに遊んでいます♪

スタジオにいらっしゃるお客様のお子さんの成長の早さにビックリします。
リフォームの商談で、最初スタジオに来た時は、ベビーカーで寝ていた赤ちゃんが、リフォームが終わる頃には話しかけると反応したので感動!
その後も1day lessonで定期的に来てくれるのですが、ものすごい勢いで大きくなっていくのです。

最近は、「おばたん!」と可愛い笑顔で言われました。
もちろん「お姉ちゃんですよ~」と言い直しましたが(笑)

からかうぐらい、たくましく成長したのかと思うと、母のように嬉しかったです(笑)


親子で作るエコクラフト教室

f0122283_1715158.jpg今回は、小さなお子様でも作りやすい小さなカゴ作りをします。プレゼントにも出来るように手作りテディベア&飾りつけてラッピングして完成です。

エコクラフトは、ナチュラル&エコロジーな手芸として注目されてます。使う紙バンドの質感が、ナチュラルで素朴で可愛い!丈夫で使いやすいので、人気のクラフトです。

初心者の方やお子様連れの参加もお待ちしています☆


日 時:3月26日(金)13:30~15:30
内容:エコクラフト「小さなカゴ作り」
金 額:2,000円 (LOHAS CLUB会員:1,000円引)
持ち物:洗濯バサミ10~15個、はさみ
先 生:衣川 清歌さん
定 員:10人程度


春になると新しい制服をきて、背伸びをしていた子供時代を思い出します。
あっという間に過ぎていく時を、親子で楽しめたら素敵です♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-03-20 17:19 | 川口