Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
春ですね。

::: ロハススタジオ 横浜店 より :::

明日から3月。3月を迎えると、途端に春になったような気がします。
寒いのが苦手なので、春の到来は本当に本当に本当に嬉しい!

実際、先週半ばは春のような陽気。
春を堪能しよう!と、お花見に行きました。

数日後のひなまつりと言えば桃ですが・・見に行ったのは、桜。
伊豆の河津町に咲く 『 河津桜 』 は満開でした♪

f0122283_1152328.jpg


ぽかぽか陽気の中、桜を愛で、鳥のさえずりに耳を傾けて。
あ~ 幸せ。


でも、暖かかったり、また寒さが戻ってきたり・・と、横浜店のスタッフも何人か体調を崩したりしています。
春本番になるまでは、体調管理に気をつけなくては。


*****************************************************

伊豆で買ってきた魚の干物。
こんな素敵なお皿にのせたら、もっと美味しく感じたかな。

f0122283_11133443.jpg庭園長角皿 ¥1,260-
32cm×12cm

五角箸 21cm ¥700-







早咲きの河津桜もきれいだったけど、染井吉野も楽しみだなぁ♪
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2010-02-28 11:31 | 横浜
春も美味しい
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

また食べ物の話か、と思われるかもしれませんが
雛あられって美味しいですよね♪

甘い衣がまぶされている、小さなあられ。
やさしい色合いの赤・白・緑は春を告げる色。

日本人の季節感や食への繊細な感性は、やっぱり素晴らしいなと改めて実感します。

そう、私もただ食べるだけじゃないのです(笑)
しっかり季節と日本人の美意識を感じながら、美味しく頂いています☆

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
食卓に春を♪  
f0122283_9444535.jpg

スタジオM: プラムプラム大鉢 ф15cm ¥1,470-
倉敷意匠計画室: スプーン ¥1,386-
かまわぬ: てぬぐい野の花 ¥945-


人気のスタジオMの食器。

このプラム型の鉢にはどんな料理が合うかしら?!
[PR]
by lohasstudio | 2010-02-27 10:18 | 津田沼
もうすぐ、ひなまつり
・+・+・+・ 熊谷店より ・+・+・+・ 

ひなまつりは女の子の幸せを願うお祭り。
けれど、おいしいケーキが食べられれば満足の方も多いのでは?

スタジオの向かいに、熊谷で人気のケーキ屋さんがあります。
フランス帰りのパティシエさんが作るケーキは、カシスや
ラム酒を使ったものが多く、少々大人向き。

今週の地域情報誌にお店が紹介されていました。
“春のしあわせスイーツが大集合!”の中の1コマ、
おいしそうな苺のミルフィーユが載っていました。

熊谷店ではもちろん、
3月3日にこのミルフィーユを食べて、今後の幸せを願います♪

・+・+・+・・+・+・+・・+・+・+・・+・+・+・・+・+・+・

黄色いお皿は暖かい季節の訪れを感じます。

f0122283_1745464.jpg

studio m' デリスプレートS 
¥1,050-
幅17.2cm×17.2cm 高さ2cm

純銅銀仕上 ヒメフォーク
¥788-
長さ11cm




小物教室でお世話になっている、フラワーアレンジメントの
先生からミモザをいただきました。
黄色いミモザも、春の訪れを感じるこの季節の花。
[PR]
by lohasstudio | 2010-02-26 17:25 | 熊谷
思い出
●○○LOHAS studio Nerima○○●

今日は暖かいですね~。
つい先日まで首をすっこめて歩いていたのがウソのよう!
最近ではすっかり足取りが軽くなりました♪

もう2月も終わり。
来週はひな祭りが控えているし、スタジオのディスプレイも明るい色のものを増やさなきゃなぁと思案中です。

ひな祭りといえば、私が小さいころ、何かイベントがあるごとに母がよく手づくりの洋服を作ってくれたのを思い出します。

誕生日やピアノの発表会など、1年に何回か作ってくれていたのですが、ひな祭りもその一つ。
ちょっとよそ行きのかわいい洋服を着るのが毎年楽しみでした。

そういえばここ数年はひな祭りらしいこと何もやってなかったっけ。。
今年は私が手づくりのごはんでもつくってあげようかな^^*

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇

お裁縫が大好きな方にも、ちょっとめんどうという方にも!

倉敷意匠計画室
f0122283_19185619.jpg

左から
チェコミルクガラスプチボウル ф6×H2.5cm 1個¥798-
つばめピンクッション ホワイト/ナチュラル W9.5×D7cm 各¥1,260-

ピンクッションは使いやすいコンパクトなサイズ。
レトロな柄のガラスボウルは、色とりどりのビーズなどを入れるのに最適です!

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇

ちなみに私はお裁縫めんどう派です。笑
でも、こんなにかわいいお裁縫道具なら楽しく時間が過ぎていきそう♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-02-25 18:04 | 練馬
我が家のおひな様
::: ロハススタジオ所沢店より :::


f0122283_17301474.jpgスタジオの植物に、いつの間にか
花が咲き始めているものがありました。

春が近くなっていることを感じます。

もうすぐひな祭り。

我が家にもおひな様を飾りました。
といっても、小さなおだいり様とおひな様。


私の娘の為に母が買ってくれたものですが、立派な人形はいらないからねっ!と念を押したところ、(大きい人形がちょっぴり怖い私・・・)どこかの作品展か何かで、作家さんの作品を選んできてくれました。


子供のような穏やかな丸顔は、素朴だけれど現代風。
小さいけれど1点もののプレゼントは、とても気に入っています。


毎年きちんと、出してあげようと思います^^




f0122283_17321345.jpg
写真はスタジオのおひな様。(非売品)

薄ピンクの千代布を下に敷いたら、春らしい印象になりました♪


■■■千代布■■■ ¥683-


サイズ:27×27cm / 素材:綿100%
(中川政七商店)

■角朱 (手前)
■鹿の子 (奥)
■桃 (下に敷いたもの)




ガーゼと手拭いが合わさった様な、ふんわり優しい肌触り。
小さめのハンカチなので、小振りのカバンの時でもかさばりません。
[PR]
by lohasstudio | 2010-02-23 17:56 | 所沢
大人になっても
*****三郷店*****

今日は平成22年2月22日。
222(ニャー、ニャー、ニャー)でネコの日だそうです^^

もうすぐ3月。女の子のいるご家庭では、ひなまつりの準備に忙しい頃でしょうか。

f0122283_16191320.jpg
小さな頃、ひなまつりは嬉しいイベントのひとつでした。
1年ぶりに見るひな人形や、母親が作るちらし寿司。
3色のゼリーが給食に出てきたり、おひなさまの歌を歌ったり、懐かしい思い出。


いつからか、ひな人形を飾らなくなり、イベントへの興味も薄れ、
いつの間にか大人になっていた私。

なんだかなぁ。。。ちょっぴり切ない。

いくつになっても季節のイベントを楽しめる人って、素敵だなぁ~と思います。

※これからは私もそうでありたいと願いをこめて・・・折り紙でおひなさまを作成しました!(上記写真参照。)

***********************************************************************************

f0122283_17274286.jpg

studio Mの器

galette 5.5寸鉢(水玉・ライン)¥2,100- φ172 H48mm/535cc






ナチュラルな色合いの素朴な器です。普段使いはもちろん、ひなまつりのお祝いの席に、愛情たっぷりのお料理を盛り付けて♪

女の子が健やかに育ちますように。

※素材の特性上、表面に細かいヒビ(カイラギ)がはいっています。
[PR]
by lohasstudio | 2010-02-22 16:02 | 三郷
肌に優しい泡
○。○。 LOHAS studio Kawaguchi 。○。○

せっけんが大好きです。

マルセイユせっけんから始まり、無添加せっけんなど、気になるものを1つずつ試しては、その個性や長所に感動しています。

その中でも一番感動したのは、友人の手作りせっけんです。

もちもちの泡とほのかに優しく香るアロマ。
そして洗い終わった後のさっぱり感、でもそれ以上のしっとり感のあるせっけん!!

心も体も癒されて、せっけんを使う時間は、極上の時間になりました♪
今も、想像するだけで、その時間が楽しみになります~。

そのうち自分でも作ってみたいなぁ。

せっけん作家 azure soapさん 商品販売はじめました

優しく香るいいにおい。
手作りだから色も形もナチュラルで可愛いんです!
azure soap(アジュール ソープ)さんによると、手作りせっけんの良さは、保湿効果の高いグリセリンをたっぷり含んでいることだそうです。

※使用期限は1年以内です。
薬事法上、台所せっけん・日常雑貨として販売しています。

f0122283_19315988.jpg
米糠(こめぬか)せっけん  ¥380-
⇒有機農法の無農薬米糠を使用。
ふんわり稲の香りがします。
無香料 100g前後


f0122283_19323549.jpg
薔薇(ばら)せっけん ¥720-
⇒一番贅沢な薔薇の香り。
高価なアーモンドオイルを使うことによってクリームのような泡立ちに。100g前後


f0122283_1933388.jpg
青空マーブルせっけん  ¥450-
⇒ラベンダーとミントと乳香(フランキンセンス)の香りが1日の疲れを和らげてくれそうです。さっぱりした色と香りなので、若い女性をはじめとして男性の方や外国の方にも人気です。100g前後

他にも椿100%せっけん、にんじんせっけん、チョコタフィせっけんなどご用意しています。
在庫に限りがある為、完売する場合もありますが、翌週には入荷します。


せっけんの優しさで癒されちゃいましょう~♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-02-21 18:11 | 川口
優しい時間
+ 越谷店より +

f0122283_11253820.jpg先日、バナナチョコマフィンをつくりました。

砂糖を控えめにして、甘さはバナナとチョコで。バナナの優しい甘さと
チョコの甘さがおいしい^^このコンビは最強です!!

焼いてる時から甘い香りが部屋いっぱいに広がって、匂いだけでも
幸せです~(笑)

紅茶と一緒にのんびりおやつタイムで、心にも体にも優しい時間です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


f0122283_1229931.jpgECOVER  エコベール  ¥609-
(カモミール・レモン/500ml) 

エコベールは100%食べられる植物とミネラルからできているので、赤ちゃんのいるご家庭でも安心。

ヨーロッパではその安全性から、哺乳瓶洗いとしても使われています。



+肌にも環境にも優しく、少量でもしっかり汚れを落とす洗浄力!

+洗浄後の排水は1週間でほぼ100%自然にかえり、自然物質に戻ります。


優しい洗剤で、洗い物もしっかりしましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-02-20 11:19 | 越谷
優しい生活
***ロハススタジオ大宮店より***

普段の交通手段はほとんど車。
今は寒いので、ちょっとそこまでの距離でもすぐ車を出してしまいます。
車って便利だし、楽なんです(><)

去年買った自転車もすっかり埃まみれになり・・・。

でも自転車を使えば、環境にも、健康にも、お財布にも優しくなりますよね!
まだまだ2月は寒い日が続きそうなので、3月辺りから少しずつ自転車を生活に取り入れて行こうかな。

まずは、自転車のメンテナンスをしなくちゃ~。

近くへのお買いものは車を使わず、歩きや自転車。
エコバックも持って行けばさらに、環境にも優しくなります!


-------------------------------------------------------------------

f0122283_17211720.jpg**スタジオエムのエコバック**

■エコバックL(ライトグリーン) 
¥4,095-

W50cm H48cm 麻100%

■エコバックS(パープルギンガムチェック) ¥2,625-
W29cm H27cm 麻100%



おしゃれなエコバックならお買いものが楽しくなりそう^^
[PR]
by lohasstudio | 2010-02-19 17:26 | 大宮
優しい甘さ
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

横浜スタッフの猫、かわいい!!
猫が飼いたくて、猫のいる生活に憧れる私にはうらやましすぎるー。
自宅はペット禁止なので、ひたすら猫のDVDでガマンしてます。。。


何でも手づくりの物って、既製品にはない優しさを感じますね。

f0122283_13331388.jpg私の手づくりといえば、『パン』。
とくにベーグルは試行錯誤を繰り返し、ふんわりモチモチに焼けるようになりました☆(でも、写真は失敗作なんですが・・・。)


砂糖は控えめで、ドライフルーツの優しい自然の甘さをプラス。
自分好みの味にできるるのが手づくりのいいところです。



◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎


f0122283_13495816.jpg魚型カッティングボード
(天然木/ブナ)
・奥:23cm ¥630-
・手前:29cm ¥945-


魚型のデザインがかわいい、コンパクトサイズ。
食材をそのままボードに載せて食卓へ。



パンや果物など、その場で切り分けながら、楽しい食事の時間を過ごしましょう。
[PR]
by lohasstudio | 2010-02-18 10:20 | 錦糸町