Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
癒しコットン
○○●LOHAS studio Nerima●○○

以前からプライベートでよく利用していたアバンティさんの商品。

先日、そのアバンティさんを横浜店スタッフ・三郷店スタッフとともに訪問させていただいて、さらに大ファンになりました。

オーガニックコットンは今も昔も変わらず私のマイブームです。
訪問したときに購入したひざ掛けはただ今愛用中♪f0122283_1737742.jpg

ほわっとしたさわり心地と、肌に刺激のないなめらかさはオーガニックコットンならではの特徴ですね~。
ん~最高^^*

色合いも自然な発色なので、見ていても癒されます~。

ちなみに、一緒に写っているぬいぐるみもアバンティさんのものですが(家にぽよっと置いてあったので持ってきました)、
今はもう販売していないのだとか。。。

かなりレアッ!?

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*


~ ロハススタジオでもオーガニックコットンを取り扱っています ~
f0122283_17373872.jpg

左から・・
オーガニックコットンフェイスタオル (34×103cm) ¥1,050-
オーガニックコットンハンドタオル (34×37cm) ¥525-
スーピマコットンハンドタオル (23×23cm) ¥525-

スーピマコットンとは、アメリカ合衆国西部・南西部だけで栽培されている、繊維長が特別に長く、強くて柔らかい綿のこと。
この綿で作られた綿製品はよりソフトでシルキーな肌触りと光沢を持っています。

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スーピマコットンの肌触りは、綿とは思えないほどしっとりしていてまるで本物のシルク
のよう。
オーガニックコットンと一緒に、スーピマコットンにもこれから注目大です!
[PR]
by lohasstudio | 2010-01-31 18:44 | 練馬
フラワーアレンジメント
* * * 川口店より * * *
f0122283_16112712.jpg
今日の川口市は良いお天気。

朝晩は寒いですが、お日様の下はポカポカです。
早く春がこないかなぁ~と思いながら、日向ぼっこ。

冬の名残おしさと、新しい春へのワクワクした気持ちが入り混じったこの季節もいいものです!

先日、ロハススタジオで 『フラワーアレンジメント教室』 を開催しました。テーマは早春の花を愉しむアレンジメント。
お花一つ一つが可憐で、新鮮で見ているだけで、癒されました~☆

色合い、組合わせ方、ボリュームだったりと参考になることがあって、みんな興味津々。
私は鉢植え派でしたが、切花のアレンジメントの新しい魅力にはまっています☆

また3月に Yadorigiさん による『大切な人に感謝の気持ちを贈るフラワーアレンジメント教室』を開催予定です。予定は決まり次第、イベント情報に掲載します。ご覧下さい。



お気に入りのガーデングッズでもっと楽しく♪


f0122283_16342733.jpgf0122283_16391438.jpg










ガーデニンググローブ ¥504-

<右> マッシュルーム柄
<左> ガール柄


手のひらに滑り止めがついているので便利!
同じ柄の手提げ袋(ファスナー付)に入れて、コンパクトにまとまります♪



グッズにもこだわってフラワーアレンジやガーデニングを楽しみたいですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2010-01-30 16:12 | 川口
ゆらゆら~ハマリ中
*****三郷店*****

f0122283_1551819.jpg
先日ハンモックカフェへランチに行ってきました。


ゆらゆらハンモックに揺られながらのお茶タイム。
宙に浮いているような、なんともいえない心地よさにうっとり。これは、はまります!


チェアータイプのハンモックに、腰痛持ちの友人は「腰にやさしい~♪」と感激。

店内はショールームも兼ねていて、たくさんのハンモックが並んでいました。スピーカーまでもがハンモックにのっていたのにはびっくり(笑)。


なんだかワクワクする空間でした!
お酒の種類もたくさんあったので、今度は夜に遊びに行きたいと思います。


でも、ゆらゆら。。。これはすぐに酔いそうですね。。。



★studio M の食器★

f0122283_1665839.jpg

トーストマグ(ココア) ¥1,050-
W133 D100 H67/280cc

トーストプレート(ココア) ¥1,680-
φ200 H25





シンプルで飽きのこないstudio Mの食器。1日のはじまりに、くつろぎの時間にぴったり。毎日の定番としていかがでしょうか!

ただしハンモックの上での飲食は揺らしすぎに注意です^^;
[PR]
by lohasstudio | 2010-01-29 15:03 | 三郷
今年最初にはまったこと
::: ロハススタジオ所沢店より :::


今年最初にはまったこと。それは、アルバム整理。


これにはどうしても「なつかしむ時間」というものがプラスされてしまうので、長期休暇にやるべき。ということで、時間のあったお正月休みにそんなことをしていました。


子供時代の、台紙付き大型アルバムは重くてかさばる。。


表紙が傷んだ物も多く、思い切って全部、大量収納・軽量のブック型に差し換えました。
色形が揃えられる上に、かなりすっきりコンパクトに!本棚にも納まってナイスです!!


けれど、最近はアルバム自体が可愛いものも多くて気になる。どんどん増えていく写真の中で、イベントなどは別でピックアップしてみようかと考えています。(次の長期休暇に・・・)


f0122283_1703486.jpg
写真をはがしながら、見つけました☆

ただチラシの切り抜きなのに、時代を経ると味わいのあるもの。ん~レトロだ。捨てられませんでした^^





倉敷意匠計画室 『夜長堂』

f0122283_1784265.jpgf0122283_178588.jpg
■折り紙12枚入り
(6種各2枚) ¥236-

左:おとな系
右:かわいい系


f0122283_17142531.jpg古道具バイヤーでもある井上タツ子さんの、『モダンJAPAN復刻ペーパーシリーズ』の折り紙です。

昭和30年代頃の千代紙や着物の図柄を復刻した、レトロな折り紙。紙物好きの私、なんとも言えない懐かしい味わいや色使いに惹かれます。
アルバムに貼っても素敵♪




便箋や包装紙、ラッピングやコラージュなど、折り紙にしておくだけではもったいないので、色々な用途でお楽しみください。
[PR]
by lohasstudio | 2010-01-28 17:26 | 所沢
心地よい眠り
::: 越谷店より ::: 

ハーブティーをもらった事がきっかけで、最近ハーブティーを飲んでから寝るというのが習慣になってきました。

寝る前の落ち着いた時間に飲む。なんだか全身の力が抜け、ゆったり優雅な気分に浸ってます(*´`*)

飲んでリラックスしたあとは、体もぽかぽか。布団にもぐるとすぐ寝てしまいます。

やさしい香りと味が心を落ちつかせてくれる。
次は、自分のお気に入りの香りと味を探してみよう~♪



f0122283_16132758.jpg
ピローミストスプレー ¥1,050-

左から:ガーデニア・カモミール・ミモザ・ハニーサックル

内容量:80ml


植物から生まれた除菌・消臭成分をもつバイオDMを配合した消臭、芳香スプレー。



バイオDMとは、クローバー・松・ユーカリ・ミント・イトスギ・サヴォリー・ローズマリー・タチジャコウ草の8種類の植物から抽出したエキスを特殊技術により水に溶解させたもの。


あらゆる生活場面での消臭、浄化等に効果を発揮し、また、腐敗やカビの発生を抑制するので空気清浄にも役立ちます。


枕やシーツにかけて、花の香りで心地よい眠りを☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]
by lohasstudio | 2010-01-26 16:02 | 越谷
重曹でお掃除
***大宮店よりお届け***

昨年の暮れ、自宅の大掃除の時からすっかりハマったものがあります。

それは・・・「重曹」

重曹が良い!というのは、知っていましたが実際に使ったのは初めて。
とりあえず、洗面所やトイレ、キッチンのシンクやガスレンジ、換気扇などなど~
いろんな所に重曹を振りかけてそのまま放置。

すると、特にキッチンの油汚れのベタベタがサラサラに!
重曹パワーを実感し、すっかりお気に入りになりました~。

エコなお掃除って、なんだか得した気分です^^


-------------------------------------------------------------------

☆☆☆☆重曹お掃除グッズ『sndek』のご紹介☆☆☆☆

f0122283_1721204.jpg
■掃除スプレー(300ml) 各¥840-

左から・・・リビング・キッチン・まどガラス

石油から作られた合成界面活性剤を使わず、重曹電解水を使用しているので、人にも地球にも安心です。



※重曹電解水・・・重曹の水溶液を電気分解し、洗浄能力を高めたもの。


料理から掃除まで幅広く使える重曹。
いろいろなことに試してみようと思います。
[PR]
by lohasstudio | 2010-01-25 17:28 | 大宮
マルシェがきた。
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

1月23~24日の2日間、錦糸町駅近くにマルシェ(市場)が出現!
スタジオからも近いので、お昼休みにちょっと覗いてきました。

f0122283_15394597.jpg美味しそうな野菜や果物がたくさん!
その他にも、焼き芋や手作りのパンやお菓子などもあって、大賑わいです♪

カメラだけ持って、肝心のお財布を忘れた私・・・。
焼き芋の甘い香りに後ろ髪ひかれつつ、スタジオへ 戻ってきました(>_<)

家の近くにも来てくれないかな~。





■□■□■ SATOWA 帽子展 ■□■□■

錦糸町店では、帽子作家SATOWAの作品展を開催します。 

体の一部のような被り心地の帽子たち。
SATOWAの帽子はデザインだけではなく、「被り心地」もとても大切にしています。
 
f0122283_1851749.jpg


SATOWAの帽子は、主にお一人ずつサイズを合わせたセミオーダー。

期間中は、錦糸町店でもオーダーの承りが可能です。
ぜひ、ご来店いただき実際に被り心地をお試しください。


f0122283_1549789.jpg
【期間】1月25日(月)~2月14日(日)
10:00~19:00  水曜定休


【場所】LOHAS studio 錦糸町店
東京都墨田区江東橋2-13-4
TEL:03-5638-5580



詳細はスタッフへお問い合わせください(担当:矢口)
[PR]
by lohasstudio | 2010-01-23 17:53 | 錦糸町
アバンティさんに行ってきました!
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::

昨日、オーガニックコットンを専門に扱われている『アバンティ』さんのオフィスとショップに
お邪魔いたしました。

なんと、渡邊社長から直接お話をうかがうことができ、短い時間ながら、素敵なお人柄に
触れさせていただきました。

f0122283_13254453.jpg

お話しも興味深いもので、手間のかかった有機肥料がどのように作られ使われているか、日本で加工することへのこだわり、オーガニックコットンに対する、そしてそれに関わる人たちへの熱い想いなど。


それぞれが真摯な思い入れが伝わってくるお話だったのですが、私が個人的に印象深く感じたのが、オーガニックコットンを一過性のものにしてしまわないために、有機にこだわりすぎない、という姿勢でした。

有機のみにこだわりすぎず、デザインに広がりをもたせ、そう試みることで、オーガニックコットンを一般的に受け入れてもらい、持続可能な営みとする。

筋の通ったお考えが心に響いた、たいへん貴重な時間でした。



お話しをうかがった後はショップの方へ。 もう、そこは ひたすら癒し空間でした~

f0122283_1128539.jpg

やさしい色合いと風合い、やわらかく気持ちのよい手触り。
空気まで身体にいいような気さえしました。


○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○

オーガニックコットンを洗うなら、石鹸にもこだわってみたい!

f0122283_13234814.jpg釜出し一番
¥504-


牛脂、ヤシ油、苛性ソーダを原料にした固形石鹸です。
添加物を用いず、自然結晶法により作られているので、肌の弱い方や過敏な方にも安心してお使いいただけます。
お洗濯や食器洗いなどにどうぞ。



坊ちゃんマークが独特ですが・・ロングセラーの人気商品です♪
 
[PR]
by lohasstudio | 2010-01-23 13:47 | 横浜
もっとコミュニケーション
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

ヨガをしていると、世界が広がるのか(!?)気づけば周りにエイゴを話す人が多い。。。
海外の先生のワークショップに参加したりすると、なおさらです。

聞きたいこともあるし、何よりもっと普通に話したい!!!
みんなと過ごす楽しい時間も、ちょっぴりフラストレーションが溜まります。。

以前から細々とやっていたエイゴの練習(笑)
ここへきて、リアルに必要になってきたので気合も入ります。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

f0122283_11162791.jpg
スクラブバディ フィッシュ ¥840-

魚の形のボディスポンジ
天然へちまのナチュラルな刺激で、心も体もリラックス!




f0122283_11195042.jpg
以前はデザインとしてしか見ていなかった、パッケージのエイゴ。

今ではちゃんと意味あるものとして受け止めています。
ようやくですが^^;


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

さっそく良い練習の機会ができました。。。嬉しいような、だけどドキドキ・・・

オーストラリアで国際結婚した従兄弟が、奥さんと一緒に3月に一時帰国の予定。
日本語が話せない奥さんと頑張ってエイゴでコミュニケーションとってみます(><)
[PR]
by lohasstudio | 2010-01-22 12:07 | 津田沼
ひとり旅
= = = = ロハススタジオ熊谷店 = = = =

いつも実行しようと思いつつ、できないこと。
今年は実行したいと思います。

今までひとり旅をしたことがありません。
夜行バスに乗って西日本へ旅立ったことはあるけれけど、
知人を訪ねた旅だったので、完全にひとりとは言いにくい…。

神様が集まる有名な神社や、
北国のレンガ倉庫をひとり散策するのが今年の目標です。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

ひとり旅にはmy箸を持って出掛けよう♪

f0122283_18285187.jpg
ジェイファニチャー
けずり箸 21cm

上:黒檀
下:紫檀

各¥700-


 
お出掛け用にお気に入りの箸を見つけましょう。
“エコ”について考え、向き合うことも、2010年の目標のひとつです。
[PR]
by lohasstudio | 2010-01-21 19:52 | 熊谷