Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
キャンドルナイト
: : : : 熊谷店より : : : :

先週の12月19日に冬のキャンドルナイトを開催しました。
今回は民族楽器奏者の山下Topo洋平さんと、
ギタリストの松宮幹彦さんをお迎えして演奏していただきました。

山下Topo洋平さんの演奏する楽器はケーナとサンポーニャ。
南米の縦笛で日本でいうと尺八に似たような音です。

お二人の優しさと切なさを帯びた演奏、
キャンドルの灯りで素敵な時間を過ごすことができました。

お越しいただいた皆様に心より御礼申し上げます。

f0122283_1332547.jpgf0122283_133233100.jpg






:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :   :  :  :  :  

■冬季休暇のご案内■
LOHAS studio 全店で、12/30(火)より新年1/6(水)まで
冬季休業とさせていただきます。

1/7(木)より通常営業いたします。
尚、LOHAS studio雑貨ブログは1/8(金)より更新いたします。
皆様のご来店をお待ちしております。

2010年がよい1年になりますように
[PR]
by lohasstudio | 2009-12-28 12:14 | 熊谷
新年の準備
○○●LOHAS studio Nerima●○○

もーいーくつ寝ーるーとー、お正月ですね~。

寒さが苦手な私は冬休みの間、たいてい冬眠しています。。。

冬眠といっても地元を出ないという意味で、家にこもりっきりというわけではないんです!

冬の行動時間は日があるうち。
夜は暗いし寒いし、体も脳も停止してしまいます。-_-

ここ数年は、新年を迎えるための新しい手帳を買ったり、文房具をそろえたりするのが楽しみな私。

まっさらなノートや手帳を見ていると、子どもの頃の新学期を迎える待ち遠しさを思い出したりします^^


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*


オシャレな文房具で新年をスタート!

【倉敷意匠計画室】f0122283_178523.jpg
奥から
ウィークリーペーパー ¥483-
7.2×14.4cm

コピーペーパー(2枚複写) ¥588-
7.2×14.4cm

階段ノート ¥756-
14.8×21cm

f0122283_1792799.jpg

階段ノートは、開くとノートの端がすでにインデックスに
なっていてとっても便利!
わざわざ自分で貼る必要がないんです。

名前の由来はそこからきているようですね☆

複写になっているコピーペーパーも、メモを取ったもの
を人に渡すときなどに便利です。


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*


寒さは苦手だけど、冬の朝のキーンとした張りつめた空気はけっこう好きだったりします。
まだ来年の文房具を買っていないので、初詣がてら探しに出かけてみようかな♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-12-27 17:43 | 練馬
お正月の団らん
::: ロハススタジオ所沢店より :::


年末年始はゆっくり過ごしたい。
けれどなぜか、年末ってそわそわバタバタしてしまう。。『師走』ですねぇ。


私のお正月は毎年恒例で、幼なじみの家族と新年会です。
子供の頃から旅行に行ったり、親戚同様に家族ぐるみのお付き合いなんです。


でも甥っ子が生まれたばかりで、今回の集合は難しい。
身内だけでまったりな正月になりそうです。(子供達と賑やかに、が正解かな・・・)


それぞれの家族が増えていき、親子三代これからも素敵なお付き合いが、
末永く続いていきますように~。




忘年会・新年会など、ホームパーティでは大皿料理が増えることと思います。

f0122283_17343771.jpg盛り付けしやすいボウルもあると便利。


■箸置きボウルS(BK) ¥630-
φ130×H105mm (ミヤザキ食器)

■梅小枝箸素木    ¥1,260-
L235mm (兵左衛門)




丼にもよいですが、取り箸が置けるので煮物などの盛り付けにも!
取り箸にはちょっとインパクトのある、小枝箸はいかがですか。
赤いランチョンマットと合わせて、お正月らしく演出したいです。
[PR]
by lohasstudio | 2009-12-26 17:51 | 所沢
お手軽タジン鍋♪
*****三郷店*****

寒いこの季節はお家でまったり過ごすことが多い私。

最近の休日の楽しみは※タジン鍋を使ったお料理タイムです!
(お鍋は三郷店スタッフに誕生日プレゼントでいただきました^^)

※タジン鍋とはモロッコでうまれた、とんがり帽子の形をした鍋。
料理に使う材料から水蒸気があがり、それがフタの裏について水滴となって落ちるので、ほぼ無水の状態でお手軽に料理ができます!f0122283_1783458.jpg


これがまた、素材の味そのままで美味しく、
なんといってもヘルシー^^



最近はタジン鍋で1品作り、お酒を飲みながらまったりDVD鑑賞が定番。
年末年始も大活躍しそう♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆乾燥の季節にオススメ☆

f0122283_17364328.jpg
BLIW ハンドソープ ¥945-
スウェーデン製
フリージア+ジャスミンの香り 150ml


とんがり頭が可愛いハンドソープ。天然成分たっぷりなので肌にやさしく潤います。コロンとした手のひらサイズです。



お家で過ごす休日も乾燥対策は欠かせません。プレゼントにもオススメですよ☆
[PR]
by lohasstudio | 2009-12-25 15:48 | 三郷
クリスマスイブの楽しみ
*:.*:. LOHAS studio 川口店 .:*.:*

今日は、クリスマスイブ♪
f0122283_16141492.jpg
クリスマスという事で、スタッフがケーキを作ってきたので、みんなで美味しく食べました☆

スティックタイプのチーズケーキで、そのままつまんで食べられる気軽さが嬉しい!
表面に、柚子ジャムがぬってあって、柔らかい甘みと柚子の香りがマッチしてくせになる味です。

次のお休みの日に、私も作ってみようかな。

-------------------------------------
ワックスペーパーの平袋が入荷しました

f0122283_16285167.jpg
プレゼントのラッピングとしてお洒落に演出するワックスペーパー。しわを付けると、味わいがでてナチュラルな雰囲気がでます。アンティークの品とも好相性です☆
水や油をはじくので、お菓子や食品を入れてもOK!
リボンやレース・布のハギレでコラージュしたりと、、楽しみが広がりそうです。

f0122283_16291423.jpg
■ワックスペーパー 平袋 (2枚入り)

Sサイズ (16cm×11.5cm) :¥152-
Mサイズ (23cm×13.5cm) :¥168-
Lサイズ (24.5cm×18cm) :¥185-

※大きさ:縦×横


-------------------------------------
明日はクリスマス☆今頃、ラッピングを考えている方もいるのでしょうか。
考える時間もワクワクしますね♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-12-24 16:15 | 川口
のんびり
 越谷店より 

今年もあと9日ですね。
あっという間に1年が過ぎてしまいました。

お休みはのんびりしたいなぁ~。静かに新しい年を迎えるのもいいな。


f0122283_1704187.jpg冬になると実家の薪ストーブは大活躍。

「パチッパチッ」と薪の燃える音が、落ち着いた気分にさせてくれるんです。
薪ストーブの周りには自然と人が集まり、猫たちも特等席で伸びて寝ています^^


本を読んだり、お茶を飲みながらぼーっとしたり…
薪ストーブの窓に広がる橙色の暖かな炎の揺らぎを見ているだけで、体だけでなく気持ちも解きほぐされます~




f0122283_17145343.jpg
【カメヤマキャンドル】
ペーパーライトホワイト(ソヨカゼ) ¥3,150-
クリアカップキャンドル1個入り

サイズ:W10cm×D10cm×H23.5cm

f0122283_17153497.jpg
それぞれに表情のある紙で作られた
ペーパライトは天然素材を使用しているので、ひとつひとつ印象が異なります。

紙の白とフレームの銀が柔らかな印象をあたえてくれます。


穏やかで柔らかな光は、癒しの空間に変えてくれますよ♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-12-23 17:10 | 越谷
初雪
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

先週、毎年恒例になりつつある、母への誕生日プレゼント旅行に行ってきました。
行き先は今年2度目の北海道。

12月の北海道は、すごく寒いけど、見渡す限りの銀世界なんだろうなぁ。

なんて想像していたのに、雪はチラつく程度。こんなに降り始めが遅いのは数十年ぶりだとか。
でも、外は痛いぐらいに寒いし、北海道のニュースでは「今年1番の寒さですね~」って。

広~い北海道、降雪量は地域によって違うんです。
せっかくなら、雪景色の街を観光したい!
f0122283_1451942.jpg
そんなワガママを言っていたら、雪が午後から
いっぱい降りはじめました♪
地元の人も、「やっと雪景色になりましたね。」と。

サラサラの雪の中を歩き初めて数分後。

寒い!雪があたって顔が痛い!
(手袋を外す勇気がなく、雪景色はコレ1枚。。)

ワガママ母娘の旅でした(笑)

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **   

もうそろそろ、冬休みの学校や会社も多いようですね。
寒い日に、あたたかい布団の中での朝寝坊ってシアワセ~(´~`)

f0122283_1720645.jpg:::タカタレムノス:::

■mini 【ブラック・ホワイト】
¥3,990-

(W90×H120×D33mm)
重さ:210g

木とガラスのアラームクロック。
手に持ったときにボリューム感が
ありますよ。



冬休みでも、規則正しい生活リズムで過ごしましょう。
(たまには目覚ましをOFFにして、朝寝坊もいいですけどね。)
[PR]
by lohasstudio | 2009-12-21 14:00 | 錦糸町
クリスマスキャンドルナイト
***大宮店よりお届け***

スタジオの前の歩道を、ジョギングする人達をたくさん見かけます。
こんなに寒いのに、頑張って走っているなぁ~と感心。

ジョギング途中に立ち寄ってくれたお客様に、
「毎日すごいですね。」
「走る事を毎日続けられるのって、ほんとにすごいです。」とお話すると、
「楽しいからね!」との返答。

私には走ることが楽しい!という考えがなかったので、この一言がとっても印象的でした^^
頑張っている人って素敵だなぁ~♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0122283_1791420.jpgf0122283_1792583.jpg■昨晩、キャンドルナイトを開催しました■

寒い中、予定よりもたくさんのお客様にご参加いただきました。

10からカウントダウン。
3・2・1・0で消灯。
スローな時間の始まりです。


まずは、リラックスヨガ。
男性の方や、初めての方もリラックスできたようです。

それから、無添加のパウンドケーキとハーブティーを味わいながら、ゆったりキダーの弾き語り。
やさしい声のクリスマスソングに、癒されました~。

大宮店のキャンドルナイトは、ヨガとギターの弾き語りが恒例になってきました。
いつも、ご協力いただいている皆様に感謝です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0122283_17261491.jpg
■キャンドル ¥368-
燃焼時間:8~9時間


今年の冬至は、12月22日(火)


是非、ご自宅でキャンドルナイトを楽しんでみてはいかがでしょうか。
[PR]
by lohasstudio | 2009-12-20 17:54 | 大宮
グッジョブ!
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::


先日、友人と焼肉を食べにいきました。
なかなかの人気店で、寒空の下 1時間も待ってしまったのですが、そんな私たちのヒマ
つぶしの相手をしてくれたのが・・・サンタ。

サンタ・・焼肉屋の店頭に等身大のサンタ。。さすがクリスマスシーズン。。

他には特にクリスマスディスプレイもなく、店先に孤立無援で立つ姿は少々もの悲しくも
あったのですが、本人はそんなことは頓着せずに元気にダンスしてました。
(そう、それはダンシングサンタ)

しかし、一定の感覚で動くということもなく、音に反応しているようでも、触れると動く・・というわけでもない。
長いこと動かないと思えば急に動くので、最寄りにいた私は(動くと知っていながら)
『わっ、びっくりした!』 となることも。。


そんなサンタ(と我々)の横を、一組の親子が通りかかった。

『あ、このサンタ動くんだよ!』

以前に見たことがあるらしく、なにやら自慢げに子供がお父さんにそう告げる。
へぇ、そうなんだ。と お父さんも一緒になってサンタを眺めるも・・サンタ微動だせず。。

サ・・サンタ、今だよ!あなたがダンスしなくてはいけないのは今だ!!

我々の心の声が届いたか、じぃっと見つめる子供の無垢な瞳に心動かされたか、諦めた親子が帰りかけたその時に・・

踊った!

『ほら!ほら、動いたよ!』
嬉しそうにお父さんの手を引いてサンタのところに戻ってくる子供。
ホントだな、とにこにこ顔のお父さん。
何故か達成感を感じる私たち。

グッジョブ!サンタ!! 最初、動きがちょっと気持ち悪い、とか言ってごめん。
やっぱり、クリスマスシーズンにはサンタさんですね♪

*************************************************
サンタの相棒はスタジオにいました。

f0122283_11473568.jpg左:トナカイ(L)¥2,100-
右:トナカイ(M)¥1,522-




木製のトナカイです。
素朴なフォルムな質感があたたか味を
感じさせてくれます。



**************************************************


安くて美味しいお店なので、クリスマス前にまたサンタに会いに行こうかな(笑)
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2009-12-19 11:56 | 横浜
おもしろい店員さん
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

先日、注文をしていた品物が届いたとの連絡があり、とあるお店に買いに行きました。

寒いので、この時期はいつも帽子を被っているのですが、それを見た店員さんが
「実は選ばれた方にしか被れない帽子があるんです」と目を見開いて迫ってきました!

そんな帽子あるの!?と思いつつも、店員さんの勢いは止まらず
「ちょっといいですか?」と私の頭にその帽子を被せてくれたのですが
「向きが違うわ」とくるりと回され、髪はボサボサに・・・^^;


鏡を見ると、ぜんぜん似合ってなくて笑えました!
ターバン風のニット帽とのことで、少し北の国からの田中邦衛さんになっていました。

やんわりとお断りすると、店員さんはがっくりと肩を落としてしまい気の毒でしたが
なんだかとっても、おもしろい人でした(笑)

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

f0122283_13501475.jpg

ガラスとシェルが埋め込まれたミラー
¥1,050- H14cm×W11cm


キラキラ輝く繊細な印象のミラー

小ぶりなサイズなので場所を選ばずに置くことができます。

裏には壁掛け用の金具も付いているので、飾り方は自由自在。

身だしなみのチェックにデスク周りや玄関に置くのも良いですね。



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

鏡には真実が映ります。(白雪姫の童話にもありました!)
似合うかどうかは自分の目で判断したほうが良さそうです^^
[PR]
by lohasstudio | 2009-12-18 14:08 | 津田沼